私生活に持ち込んでも

ストーカー事件:初公判で認否留保 ノエビア元副社長

名の知れた企業の社長になるくらいだから、こういった手口も使っていたんだろうな。ただ、失敗は犯罪行為をやってしまったことと露呈してしまったことだ。
相手にプレッシャーをかけて自分の利益に誘導するのは企業人としては立派だけれど、それを私生活に持ち込んでもあまりいいことは無い。常盤薬品もノエビアも、企業としてちょっとどうなんだろうね。

太陽電池の発電量

エコな飛行機テイクオフ、世界一周が目標

さてこの飛行機、一人乗りなんだろうな。まあ余計な燃料は積み込まないだろうから、無駄ではないけれどね。
でもって、太陽電池というのはどれくらいの性能があるんだろう。パソコンの性能は飛躍的に進化するするけれど、一枚の太陽電池の発電量は向上しているんだろうか。
何か限度があっていまいち実用化という面で信頼できないのだけど。

発言がぶれた



【主張】無償化と子ども手当 疑問多い外国人への支援

制度の趣旨がくるくる変わったというと、麻生政権での定額給付金を思い出すな。緊急支援だったのが経済対策になって、金持ちはどうするのか、自分は受け取るのか辞退するのか、結局「発言がぶれた」と批判されていたな。
今の政権は発言がぶれたどころじゃないよね。好き勝手言いたい放題でだれも責任を取りそうにない。


プロフィール

l_0_1

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ