2010年04月22日

両方とも排斥


やくみつる氏、相撲協会の外部委員を退任

役員投票の造反者をあぶりだしたり、まだまだ相撲界というのは閉鎖的だし一般常識が通じない世界だから、もうちょっとこの人にものを言って欲しかったけれどね。
それにしても、この人とケンカした元横綱と、あのボクシングの3兄弟の親父といい、両方ともその世界から排斥されているな。それでもう満足ということか。




l_10 at 11:36|PermalinkTrackBack(0) 芸能 

2010年04月13日

新幹線が閑古鳥


高速新料金制発表 近距離は値上げ、エコカーは軽扱い

開始は年末ごろか。ということは、年末の帰省は新幹線が閑古鳥が鳴いて、高速道路が大渋滞とかだろうか。
事実上、高速道路無料化に近いことになっているな。といことは、民主党は公約を修正しながら守ろうという気があったということか。少しは評価するか。
もっともこれで、フェリー業界とかバス業界とかがかなり影響を受けるような気がするんだけれどね。




l_10 at 08:31|PermalinkTrackBack(0)

2010年04月01日

貧富の差が階級みたい

【毒ギョーザ逮捕】犯行の背景に弱者差別

もともと中国は差別がひどいし、この人はたぶん漢民族なんだろう。これがチベット族とかモンゴル系だったらもっとひどい扱いをうけていたことだろう。
インドのカーストじゃないけれど、貧富の差が階級みたいになっているのは実に判りやすい。日本はまだそこまで行っていないけれど、政治家と芸能人は世襲になっているのは確かだな。



l_10 at 14:41|PermalinkTrackBack(0) 社会 

2010年03月23日

処分は停職

盗撮未遂の名古屋高検検事に罰金50万円

処分は停職で済むんだ。へー。まあ実際辞職願をだしているから実質クビみたいなものかもしれないけれど。
それにしても、検事になれるって言うことは司法試験とかに合格しているっていうことなんだよな。だとすると、資格自体は有効で弁護士になれるとか、そういうことかな。
何かそれだったらちょっとおかしいような。



l_10 at 13:45|PermalinkTrackBack(0) 社会 

2010年03月10日

民主党に甘い人が多い

参院議席「民主の過半数望まず」57%

これはビックリ。まだまだ民主党には甘い人が多いと思ったけれどね。
まあ問題は、参議院選挙は夏だということ。今はまだ三月、これから二ヶ月もすると多分首相の脱税問題は忘れられているし、幹事長の方もかなりの人は忘れる。まあ騒ぎが沈静化しなくても小沢幹事長を辞任させて降格させて、小林議員を離党くらいさせればほとんどの人はそれでぶつぶつ良いながら他に選択肢が無いから民主党に入れるんじゃないかな。
どうせ自民党はいまだに足の引っ張り合いをしているから、民主党は多分安泰。




l_10 at 13:09|PermalinkTrackBack(0)