レディースファッション流行チェック!

いま人気のレディースファッションは?春夏秋冬…季節ごとに今のトレンドをピックアップ!

ALLSAINTS の白いシャツワンピースは、春ファッションにピッタリ

ブログネタ
おしゃれアイテム に参加中!
最近、私が買ったお気に入りの春ファッションアイテムは、ALLSAINTS SPITALFIELDSのシャツワンピです。

イギリスのロンドンで購入しました。

ALLSAINTS(オールセインツ)のワンピースは、このシャツワンピ以外にももう一着ワンピースを購入しましたが、どちらのワンピも立体的なデザインで作られており、着ている人をとてもスタイルよく、きれいに見せてくれます。続きを読む

プチプラ



可愛い冬コーデにしたくて、ピンクとネイビーのストール買いました

ブログネタ
レディース冬ファッション に参加中!
ピンクとネイビーのストール東京都内でも、最低気温が2度とか3度になり、朝の通勤とか、夜、家に帰る時とかは、もうすっかり寒くなりましたよね。

冬服に今年のトレンドアイテムを加えたり、冬ファッションをアップデートしてる人も多いと思いますが、私は、冬アウターにプラスして巻ける「あたたかいストールが欲しいなあ」と思い、楽天ショップでストールを二色、色違いで購入しました。

もともと、スカート派で、膝丈やミニスカートをメインにした冬コーデが多いのですが、今年はちょっと「リカちゃん人形のようなコーデ」がしたくて、写真のストールを買うことにしました。

色は、ネイビーとピンク。続きを読む


リズリサ福袋の予約は今日から~発売日は、2017年12月16日~

ブログネタ
福袋 に参加中!
2017年のリズリサ福袋の先行予約は、今日から始まります~。

正確に言うと、2017年12月16日(金曜日)夜の7時スタートですね。

公式の通販サイトでは、すでに、特集ページが用意されたりしてますよ。

リズリサ福袋はここから

lizlisa

今年のリズリサ福袋は、マイメロディーとコラボした「中身7点入り」が3万円で、「中身4点入り」が1万円になってますね~。

3万円福袋は、例年のようにキャリーバッグ付きで、リズリサっぽい洋服を着たマイメロちゃんが、全体にプリントされたデザインになってます。

続きを読む


今年の春服のスタートは、無印良品の後が長いボーター柄トップス

ブログネタ
ファションアイテム に参加中!
無印良品 後身頃が長いボーダー柄トップス
3月~4月の春になりかけの時期っていうのは、完全に春服モードにしてしまうと、意外に、まだ寒い日もあったりして、バランスが難しいですよね。

暖かくなって来たので、薄手の生地で、明るい春コーデにしたと思ったら、最高気温が10℃以下、最低気温が2~3℃前後で真冬並みの気候になってしまって、結局、アウターには、分厚いコートを羽織るはめになり、なんだかコーデネートとしてはチグハグな印象になってしまったり…。

気分的には、早く春ファッションのコーデに移行したくて、パステルカラーや白を投入したいんですけどねぇ。

そんな春先のファッションにピッタリかな、と思って買ったのが、無印良品の幅が太めのオーガニックコットンミラノリブセーター(¥5,980)です。
続きを読む


H&Mの柄スウェットシャツは、大人の秋服っぽい柄が気に入ってます

ブログネタ
レディース秋ファッション に参加中!
H&M柄スウェットシャツ今季のトレンドの一つに、スウェットシャツがありますよね。

いわゆるトレーナー。

動きやすく、手入れのしやすさから持っている人も多いと思います。

この秋のスウェットシャツは、いわゆる海外セレブから発信され、シンプルなデザインの細身タイプが多く見られます。

今回私が、秋服用に購入したのは、H&Mの柄スウェットシャツ。

ジャガードニットのような柄ですが、スエットシャツタイプです。

身頃は細身で、襟ぐりが大きく空いているので、着てみるととっても綺麗なシルエットになります。続きを読む


ギンガムチェック柄の夏のキャミワンピを、モバコレで買いました

ブログネタ
夏ファッション に参加中!
肩紐タイプ、赤と白で夏っぽい色合いのキャミワンピをファッション通販サイトの「Mobacolle(モバコレ)」で買いました。

ギンガムチェック柄のキャミワンピウエストの高い位置に切り替えが入っていて、胸下から裾にかけてふわっと広がるデザインです。

夏になると、毎年、違ったデザインのギンガムチェックが着たくなるんですよね。

私が、洋服の新作を探す時に、よく利用するファッション通販サイトの1つが「モバコレ」です。

モバコレは、可愛いレディースファッションアイテムがいっぱいある上に、いろいろなアイテムを検索しやすいんですよね。

特に、お洋服を選ぶ時の検索が、私には合っているようで、100件表示が出来る所は本当に嬉しいです。

20件表示のサイトは、いちいちページをめくるのが面倒でしたし、見比べにくいし、なんだか開くスピードも遅くて、イライラしていましたが、モバコレの場合は、そういったストレスを全く感じさせない手軽さがあると思います。
続きを読む


背が低い女性の夏ファッションで、おすすめのアイテムは?

ブログネタ
レディース春夏ファッション に参加中!
そろそろ今年の夏ファッションのトレンドアイテムが気になる季節になって来ましたね~。

今年の春夏は、ガウチョパンツが流行ってるけれど、背が低い人がはこうとすると、なんかバランスが取れないんですよね。

無理にはいても、思い切り子供っぽくなっちゃったりとか…。

そこでここでは、ガウチョパンツに限らず、身長が低い人に似合う夏ファッションのおすすめアイテムをピップアップしてみました。

きゃりーぱみゅぱみゅ、井上乃帆、板野友美、神戸蘭子、土岐田麗子などなど…Sサイズモデルさんたちのコーディネートを参考にしています。

★ミニスカート(ガウチョなら丈短め、ボリューム少なめ)

ミニスカート先ずは、ミニスカートです。

背が高い人がはくと、露出が多すぎる感じがするミニスカートも、背が小さい人がはけば、ちょうどいいバランスで健康的な肌見せが出来ます。

「足が短い」ように見られてしまうのが心配な場合は、ハイウエストデザインのスカートにして、さらに、シャツを肩掛けするなど、コーデのポイントを上に持ってくるようにするのがおすすめです。

2015年の夏に流行りのガウチョパンツをはくなら、なるべく短い丈で、ボリュームの少ないスカートに近いデザインにすれば、背が低い人でも、バランスが取りやすくなります。


続きを読む


アースのカピバラさんTシャツとデニムシャツが今日(3/28)発売!

ブログネタ
おしゃれアイテム に参加中!
カピバラさんとアースミュージック&エコロジーのコラボレーション第2弾が、いよいよ本日3月28日から発売になります。

超待望のカピバラコレクション♪

「うれしい~」のひとことにつきますね。

コラボレーションアイテムを購入すると、カピバラさんの10周年ロゴをモチーフにした限定ステッカーが先着順にもらえるらしいですね。

今回も、カピバラさんの和みの雰囲気をふんだんに取り入れた特別なアイテムが、多数登場のようです。

earth music&ecologyとカピバラさんがコラボ
クロスコレクション公式通販サイトより

カピバラさんの大きなぬいぐるみ、以前 ロフトで見かけて目をつけていたのですが、すでに売り切れてましたから、今度こそはと・・・

と思い、今、通販サイトを見たら、なんと!すでにSOLD OUTになってます。

カピバラさんのワンピースも売り切れですね。人気ありますねー。
続きを読む


スワンキスと神田沙也加が春服をコラボ!かぼちゃパンツがかわいい

ブログネタ
レディース春夏ファッション に参加中!

いよいよ明日がバレンタインデーですね。
クリスマスと同じように、街のディスプレイも華やかで、わくわく気分になりますね~。

そして明日は、神田沙也加さんとスワンキスの初コラボ商品が発売でーす。

スワンキスの109店(渋谷)と心斎橋OPAでは、先着9人の人に、神田沙也加さんのミニポスターも、もらえるそうです。直筆サイン入りのコラボ記念のポストカードですねー。

明日は休みだし、行っちゃおうかな~。

「スワンキス」は、沙也加さんのブログを読むようになって、知りましたが可愛い服しかありませんっ。

服の宝石箱ってイメージですね。

女の子の夢って感じで、抱きしめたくなるお洋服がいっぱいです。
世界中の女の子たちが、幸せな瞬間に着たくなる洋服なのです。

続きを読む


「マネキン買い」できるレディース通販で、便利なショップは?

ブログネタ
レディースファッション に参加中!
コーディネートが見れるレディースファッション通販サイトって、けっこうあるんですけど、意外に、そのまんま「マネキン買い」できるところって少ないんですよねぇ。

コーデを組んでるアイテムを、自分で探さなきゃいけなかったり…。

あるいは、その商品の購入ページに飛べたとしても、次のアイテムを買うには、また、さっきのページに戻らなきゃいけなかったり…。

けっこう、面倒くさいところが多いような気がします。

そんな中、私が、今のところ「いちばん便利かな」って思うのは、ショップリストさんの「トレンドコーディネート」コーナーです。

ショップリスト SHOPLIST.com


ショップリストはこちらから

パソコンから見ると、トレンドコーディネートのコーナーは、トップにあるので、わかりやすいと思うんですが、スマートフォンの場合は、けっこう下の方にあるので、画像も入れつつ買い方なんかを説明していきま~す。

まず、ショップリストのトップページに入ったら、けっこう下の方までスクロールさせていって「トレンドコーディネート」のコーナーを見つけます。続きを読む


ファッション関連リンク集

タグクラウド
参加中のブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログへ



ブログランキング




PVランキング




お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ