ブログネタ
レディースファッション に参加中!

20代~30代の女性に人気のプチプラファッション通販サイトをまとめました。

ハートマークが付いている各ショップ名のところをクリックすると、それぞれのサイトへ飛べるようになってます~。

★soulberry ソウルベリー

サイトへはここから
ソウルベリー(soulberry)

ソウルベリー soulberry

大人可愛い雰囲気のナチュラル系のファッション好きに人気なのが「ソウルベリー(soulberry)」さんです。

20代後半~30代前半のアラサー世代に圧倒的な人気ですが、ゆったりと着られるリラックスウェアも多いので、30代後半~40代のアラフォー世代にも支持を受けています。

実際に買った人が感想を書いている「ショップレビュー」のコーナーもあり、900件以上のレビューが掲載されています。

動画を使っての商品紹介もあり、実際に着た感じや、動いた時の雰囲気などが、とてもわかりやすくなっています。

通販は、サイズ感がわからないところが欠点ですが、ほとんどの商品で、体型の異なる4人のスタッフが試着した感じをコメントしてくれています。

通販ショップを利用する時は、Sサイズを選べばいいのか、Mサイズを選べばいいのか迷う時があるので、サイズ感に対するコメントがあるのはいいですよね

そのほか、モデルさんたちの体型データーも、サイトに掲載されています。


★GRLグレイル公式サイト

サイトへはここから
GRL グレイル公式通販サイト

GRL グレイル公式サイト藤井リナ、大石参月、八木アリサ、マギーなど…ViVi掲載のモデルさんたちが着用モデルを努めていたこともあるプリプラファッション通販サイト。

ViViはもちろんのこと、Sweet、JJ、BLENDA、Popteen、non-no、nuts、CUTiEなどなど…いろんなファション雑誌にも、このショップのアイテムが掲載されているので、もう、知ってる人も多いかもしれないですね。

値段的には、1,000円、2,000円以下のアイテムも多く、セールもあるので、まとめ買いにも向いています。

また、雑誌だけじゃなく、ドラマの衣装にも、このショップのアイテムが使われていたりします。

雑誌掲載アイテム、ドラマでの着用アイテム、バーゲンセールなどの情報は、無料の会員登録をして、メルマガでチェックするのが便利

普通は、3,000円以上買うと、送料が無料ですが、たまに店内全品送料無料のイベントもあったりしますよ。


titivate ティディベイト

サイトへはここから
ティディベイト(titivate)

ティティベイト

20代後半~30代といったアラサー世代に支持されている安カワファッション通販サイトが「ティティベイト(titivate)」さんです。

24時間、48時間などの時間限定で割引されるタイムセールは、すごく安く買えます。

ただし、人気のアイテムは、売り切れも多いので、早めのチェックがおすすめです。

また、実店舗のショップで言うところの「マネキン買い」のようなコーディネートまとめ買いのサービスもスタート!

まだ数は少なめですが、コーディネートのセットを丸ごと買うと、10%割引になる組み合わせもあったりします。

さらに、このショップで注目なのは、早割セールで、新しく入荷したアイテムを翌朝までに買うと15%OFFで買えるタイムセールもやっています。

レディースファッション通販 SHOPLIST.com

サイトへはここから
ショップリスト(SHOPLIST.com)


ショップリスト SHOPLIST.com

ギャルスター、夢展望、ラズレナ、神戸レタス、エンジェルルナなどなど…人気のファストファッションブランドが一度に買える通販サイト。

「このアイテムはギャルスターで買って、こっちのアイテムは夢展望で買って…」なんてやってると、普通は送料が別々にかかってしまうけれど、SHOPLISTさんの場合は、違うお店の洋服でも、一度にまとめて買えるので便利です。

トレンドコーディネートのコーナーでは、コーデをマネキン買いすることも可能。

また、急いで新しい洋服が欲しい人のために、スピード便っていうサービスも始まりました。

スピード便は、13時までの注文なら、即日発送してくれるっていうサービスで、配達エリアは以下のようになってます。

●翌日配達エリア
岩手、宮城、秋田、山形、福島、東京、茨木、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、京都、大阪、三重、滋賀、奈良、和歌山

●翌々日配達エリア
北海道、青森、鳥取、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島

※沖縄と一部離島は、スピード便サービスの対象外地域になってます。


★神戸レタス

サイトへはここから
神戸レタス

安くて可愛い服 神戸レタス

関西発の安くて可愛いレディースファッションアイテムなら「神戸レタス」です。

10代女子向けのファッション雑誌では、Seventen、Popteenなどに掲載され、20代女子向けファッション雑誌では、MORE、WITH、JJ、CanCam、minaなどに掲載。

さらに、30代の女性向けのファッション雑誌では、STORYや、mamagirlなどにも掲載されています。

今年のトレンドカラーやトレンドアイテムを使ったオシャレな着こなしや、コーディネートのコツなどが掲載された特集ページも充実しています。

インナーに夏服を使いながらも、秋服に見える着回し方や、冬服から春服への切り替え方など、具体的な例でわかるのはいいですよね。

冬の防寒対策に使える発熱素材を使った暖かいインナーの取り扱いもあります。


★レディースカジュアルファッション・サルース

サイトへはここから
salus(サルース)

salus(サルース)

プチプラアイテムを買っても、うまく合わせられなかったり、コーディネートに迷ったりする時ってありますよね。

そんな時に便利なのがレディースカジュアルファッション通販サイトの「salus(サルース)」さんです。

各アイテムごとの画像数やコーディネートの特集も充実してるし、プロのスタイリストさんがコーディネートしたスタイルの「全身写真からアイテムを選べる」コーナーもあります。

夏の時期から秋アイテムの企画があったり、冬の時期から春アイテムの先行セールがあったり、季節感を先取りした情報も多く、雑誌を見るように楽しめる通販サイトです。

着用モデルを務めているのは、八木アリサちゃんや、ケルク・ハナちゃん。

特にケルク・ハナちゃんは、身長が女性の平均身長(158cm)くらいなので、サイズ感がつかみやすくなってます。


20代~30代の大人女子向け秋服トレンドはGUがドンズバ!

2017年のレディース秋ファッションで流行りのヴィンテージテイストのプリーツスカートから、レイヤードコーデに使えるコーディガンまで!

今年の秋服トレンドにのった大人女子向けのプチプラファッションアイテムなら、GU(ジーユー)が、まさにドンズバのものを販売しています。


●レトロな花柄のプリーツスカート

レトロな花柄プリーツスカート

今年の秋冬ファッションのトレンドボトムスで、25歳以上の大人女子向けのものと言えば、プリーツスカートです。

GUでは、30歳になった鈴木えみちゃんが着用モデルになって、新作プリーツスカートの着こなしを提案してますよね。

例えば、昔っぽい雰囲気のマキシ丈の花柄プリーツスカートには、トップスに、ケーブル柄セーターを着て、靴には、レースアップパンプスを合わせるコーディネート。

カジュアルな秋コーデになりがちなニットトップスですが、プリーツスカートとレディな雰囲気の編み上げパンプスを合わせることによって、ちょっとしたディナーやデートにも使えるコーディネートになります。

このほか、秋の新作では、フェミニンコーデにピッタリな綺麗なドレープの無地のプリーツスカートのほか、「こなれ感」のあるコーデにピッタリなレース素材のプリーツスカートもあります。


●マキシワンピとコーディガンをレイヤードする秋コーデ

マキシワンピースとコーディガンを重ね着する秋コーデ

昨年、秋アウターの新顔として現れ、あっという間にトレンドアイテムの仲間入りをした、コートとカーディガンのいいとこ取りのような羽織モノと言えば、コーディガンです。

今年の秋ファッションでは、素材やデザインのバリエーションも豊かになり、さらには、レイヤードなどの着こなし方で新鮮さを出すやり方も提案されています。

例えば、画像の秋コーデは、フード付きスウェット素材のマキシワンピースに、軽い着心地のエアリーコーディガンを重ね着するコーディネート。

パーカーっぽいスウェット素材のマキシワンピですが、ピンクのコーディガンを羽織り、女性らしいショルダーバッグをアクセントにすることによって、スポーティとフェミニンのミックスコーデになります。


●カジュアルな秋ファッションならプチプラニット

プチプラで買えるニット

ワイドスリーブニットに、ケーブルセーターから、ボウタイセーターまで!

プチプラで買えるGUの秋ニットは、販売価格が990円~っていうのがいいですよね。

ジーンズとのワンツーコーデに使えるざっくりセーターのようなボリュームニットや、アシンメトリのセーターなど…少しデザインに凝ったアイテムも2,000円以内で買える価格設定になっています。

40歳になった内田有紀さんも、GUのモデルをやり始めていて、ニットを着た秋コーデも披露しているので、大人の女性が、どんな風にプチプラアイテムを着こなしているのか見てみたい人は、GUの公式サイトなどをチェックしてみて下さいね。


●デザインが可愛いプチプラシューズ

プチプラで買えるレディース靴

アラサー世代向けのファッション雑誌「and GIRL」などでも、GUの小物が使えるっていう評価が、よく掲載されていたりしますが、今年の秋靴でも、デザインの可愛いものが揃ってます。

定番は、スキニージーンズに合わせるスニーカーや、モカシンシューズ、スエードパンプスなどですが、今年の秋は、マニッシュなおじ靴や、パイソン柄のポインテッドトゥフラットシューズなども登場しています。

ボヘミアンファッションが好きな人には、ヒールが高めで、シンプルデザインのサボや、明るめのブラウンのサイドゴアブーツなどもおすすめです。


●ショルダーバッグにスカーフを巻きつける秋コーデ

バッグにスカート巻きつけ

首にチョーカーを巻いたり、スカーフを巻いたりする秋コーデも流行ってますが、GUが提案するのは、ショルダーバッグの紐にスカーフをしばりつけるコーディネート。

写真は、反対側で目立つ色合いのスカーフを結びつけていますが、色合せに自信がない場合は、バッグと同じような色合いのスカーフを選ぶと、チグハグ感も出ず、シックでオシャレな見た目になります。

夏に人気だったバンダナと同じ柄の秋色スカーフも出てるので、小物を活かした着こなしに挑戦してみたい人は、チェックしてみて下さいね。

スカーフっぽく首にまくのはもちろんのこと、リボンっぽく首にしばって、かわいい秋コーデにすることも出来ます。


★今年のレディース冬ファッション!トレンドから買うならコレ

ボリューミーなもこもこニットや着まわし力の高い新作コーディガンから、ベロアやコーデュロイなど流行りの素材のワイドパンツまで!

今年のレディース冬ファッションのトレンドも、目新しいものが次々と出て来て、あれもこれも欲しくなっちゃいますが、全部買っていたら、さすがにお金が足りない…。

と言うわけで、2017年~2018年の冬ファッションで、押さえておきたいアイテムを、コート、トップス、スカート、パンツ、デニムなどから、それぞれ1点ずつピックアップしてみました!


●冬コートならオーバーサイズのチェスターコート

オーバーサイズのチェスターコート

レディースの冬コートでは、ビッグサイズの流行が続いていますが、大きめサイズのシルエットだと…

「コーデのバランスがとりにくくて太って見えそう」

…ということで、まだまだ、着てない人も多いようです。

そんな人でも挑戦しやすいのが、オーバーサイズを、そこまで強調し過ぎないデザインのチェスターコートです。

冬のきれいめコーデが好きな人に人気のチェスターコートですが、今年流行りの襟が大きくて、少しだけダボッとした作りのタイプを選べば、カジュアルな冬コーデの上から羽織ることも出来ます。

冬物の厚手のニットやフリースなどはもちろんのこと、ビッグサイズなら、Gジャンの上から着てもシルエットが変にならないので、オシャレな重ね着コーデが楽しめます。

いつもはいてるジーンズでも、コートのシルエットを変えるだけで、一気に今年っぽい着こなしになるのが、冬ファッションのいいところ。

ガーリーで可愛いコーデが好きな人は、パステルピンクなどのトレンドカラーを選ぶのもおすすめです。


●冬コートならオーバーサイズのチェスターコート

シャギーニット

ボリューミーなざっくりニットは、男ウケもいいレディース冬服の定番アイテムですが、

今年の冬、買い足すなら、

毛足が立ってモフモフ感のあるシャギーニットや、

ふわふわ感のあるアンゴラニットなど、

少し素材が変わっているものがおすすめです。

袖が長めで、手が半分くらい隠れるダボッとしたセーターは、シャツやワンピースとレイヤードしたり、スキニーパンツと合わせて海外セレブっぽいコーデにしたり、いろいろなスタイルが楽しめます。

柄物では、レトロな雪柄が入ったジャガードニットや、袖に袖に花柄の刺繍が入ったハイネックニットなども人気です。


●スカートで注目なのは、プリーツスカート

プリーススカート

夏ファッションから流行中のプリーツスカートですが、2017年~2018年の冬シーズンでは、シルバーやゴールドなど、メタリック素材の新顔も登場しつつ、さらに、バリエーションが豊かになって着ました。

定番系では、ふんわりシルエットで膝下丈の折り目がしっかり出るタイプのプリーツスカートが人気。

コンサバなコーディネートに合うアイテムかと思いきや、ダッフルコートやブルゾンなど、意外にカジュアルに合わせても、かわいい冬コーデになります。

今年の冬っぽくいきたいなら、キラキラ感やツヤ感のある光沢素材のプリーツスカート。

全身コーデをゴージャスなトーンで統一しても、もちろんOKですが、カジュアルなコーデに1点投入して、華やかさを演出するのもおすすめです。


●ワイドパンツの更新はコーデュロイで

コーデュロイのワイドパンツ

ガウチョパンツから始まり、スカーチョ、スカンツなどなど…。

ワイドパンツ系のデザインのバリエーションが一気に広がりを見みせている感がありますが、今年の冬服で、ワイドパンツをアップデートするなら、コーデュロイ素材が狙い目です。

太めのシルエットだけれど、ズボンに筋が入っているおかけで、縦ラインをすっきり見せることができ、ロング丈の冬アウターと組み合わせれば、さらに、スタイルを良く見せる事が出来ます。

また、クリスマスファッションや新年のイベントなど、華やかな場所にはいていくなら、ベロア素材のワイドパンツもおすすめ。

少し光沢があって派手な感じがするベロア素材の方は、今年は、全面に花柄が入っていたり、膝下から足首かけてのサイドにスリットが入っていたり、ウエストにリボンがついていたり、と、

デザインに凝ったワイドパンツも出て来ています。


●ロック、ストリート派にはクラッシュデニム

クラッシュデニム

ロックファッションやストリートファッションが好きな人のパンツの定番と言えば「デニム」ですが、破いたり、引っ掻いたりする生地の特殊加工技術が進化する中、

ユニクロやZARA(ザラ)、H&Mなどのファストファッションブランドでも、クラッシュデニムを始めとする特殊加工系のデニムパンツのバリエーションが増えて来ました。

例えば、2017年~2018年の冬シーズンのGU(ジーユー)では、膝を破いたダメージデニムや、スリムタイプのクラッシュデニムに加えて、

色違いのインディゴ生地を縫製で縫い合わせたパッチワーク加工のデニムや、タック加工入りのバギーパンツを新投入。

ロックやストリート系のコーディネートに加えて、70年代風のボヘミアンなコーデや、レトロなコーデにも対応できるようになってます。



20代~30代におすすめ!ユニクロの春ファッション2017

全国どこにでも、実店舗があって買いやすいプチプラファッションブランドと言えば、ユニクロやGU(ジーユー)ですよね。

ここでは、2017年のユニクロの春ファッションの新作から、20代~30代の女性におすすめのアイテムをピックアップしてみました!

●ユニクロのドレープコレクション

新垣結衣ちゃんを着用モデルに起用し、2017年の春ファッションで、ユニクロが新たに投入して来たのが、ゆるっと着れる「ドレープコレクション」のシリーズです。

ナチュラル服が好きな人にもウケそうなゆるりとしたドレープ感のあるシリーズで、春Tシャツの上から重ね着するキャミソールとアンクル丈のワイドパンツのセットヤップや、スカートっぽいガウチョパンツに相性抜群のロング丈の春ジャケットなどが出ています。

オールインワンサロペットでは、トップス部分がノースリーブのタンクトップ風になったものや、Vネックの半袖Tシャツ風になっているものに加え、大人っぽい見た目が20代~30代の女性に人気のカシュクールデザインになっているものもあります。


●タックスカートやプリーツスカート

2017年のレディース春服のスカートでは、ふわりと揺れるプリーツスカートタックスカートがトレンドになっていますが、ユニクロの春スカートでは、タックスカートは、ミニまでいかない膝丈、プリーツスカートは、ロングまでいかないミモレ丈くらいの新作がラインナップに加わっています。

ドライストレッチのタックスカートは、ガーリーな春コーデに合う可愛いAラインシルエットで、左右にサイドポケット付き。

プリーツスカートは、肌触りがサラサラで、ふわふわ感のあるシフォン素材で、脚を長く見せてくれるハイウエストデザインになっています。


●きれいめファッションに使えるジョガーパンツ

ユニクロの今年の春夏のジョガーパンツは何種類か出てますが、スポーティなイメージのネーミングとは裏腹に、意外に「きれいめコーデ」にも使えるジョガーパンツが出ています。

綺麗なシルエットにこだわった「ドレープジョガーパンツ」もその一つ。

今年の春服でトレンドの「とろみ素材」を使って、ドレープが綺麗に見えるように作ってあるので、きれいめの白シャツや白ブラウスに合わせて、シンプルなファッションをする時におすすめです。


●カジュアルコーデにはポンチ素材のジョガーパンツ

ちょっとスポーティーなテイストの休日カジュアルのコーディネートにピッタリなのが、ポンチ素材のジョガーパンツです。

腰回りはゆったりとさせながらも、裾にかけて細くなっていくので、スポーティーながらも、フェミニンで女性らしい印象も失わないようなジョガーパンツに仕上がっています。


●こなれ春コーデにはクロップドパンツ

抜け感のある春コーデにピッタリなのが、足首が見える8分丈~9分丈くらいのクロップドパンツです。

ユニクロでは、昨年流行ったワイドパンツをクロップド丈にしたような新作が登場しています。


●流行の丈の長い春アウターならロングカーディガン

トレンチコートやチェスターコートなどのスプリングコート系でも、春アウターは丈が長めのものがトレンドになっていますよね。

ユニクロのトレンチコートやミリタリーコートは、そんなにロング丈ではありせせんが、ニット素材のカーディガンだと、お尻が隠れるのはもちろんのこと、裾が膝までくるような長い丈のものが出ています。

デニムにTシャツ…みたいなシンプルコーデに羽織るだけで、今年っぽいコーデになれるので、軽く羽織れる春アウターが欲しい人は、チェックしてみて下さいね。


●シフォン素材のプリーツスカート

2017年のレディース春夏ファッションでは、フェミニンなテイストが復活してますが、レースやオーガンジ、そして、シフォンなど、素材も「女らしさ」を表現できるものが多く出ています。

ユニクロからは、歩く度に、優雅に揺れるエアリーなシフォン素材のプリーツ入りスカートが登場。

グレージュやピンクベージュなどのナチュラルカラーもあるので、大人っぽい春コーデに挑戦しようと思っている20代後半の人にはおすすめです。