ブログネタ
レディースファッション に参加中!
コーディネートが見れるレディースファッション通販サイトって、けっこうあるんですけど、意外に、そのまんま「マネキン買い」できるところって少ないんですよねぇ。

コーデを組んでるアイテムを、自分で探さなきゃいけなかったり…。

あるいは、その商品の購入ページに飛べたとしても、次のアイテムを買うには、また、さっきのページに戻らなきゃいけなかったり…。

けっこう、面倒くさいところが多いような気がします。

そんな中、私が、今のところ「いちばん便利かな」って思うのは、ショップリストさんの「トレンドコーディネート」コーナーです。

ショップリスト SHOPLIST.com


ショップリストはこちらから

パソコンから見ると、トレンドコーディネートのコーナーは、トップにあるので、わかりやすいと思うんですが、スマートフォンの場合は、けっこう下の方にあるので、画像も入れつつ買い方なんかを説明していきま~す。

まず、ショップリストのトップページに入ったら、けっこう下の方までスクロールさせていって「トレンドコーディネート」のコーナーを見つけます。

trend2



見つかったら、「トレンドコーデをもっと見る」のところをタップ。



trend3




そうすると、コーナーのトップページにジャンプします。




trend4



最初の状態では、新着コーデが表示されているので、「人気のコーデが見たい」って思った人は、「人気ランキング」の方をタップ。




trend5




そうすると、今現在の人気順にコーデが表示されます。




trend6




スクロールさせながら、コーデを見ていって、気に入ったものがあれば、コーデの画像をタップすると、マネキン買いできる商品の購入ページに飛べます。




trend7




この画面を、下にスクロールさせていくと、それぞれのアイテムの色とサイズが入力できるようになってます。




trend8




全部を買わなくても、コーデの中で、要らないものがあったら、それは、選択しなければ、大丈夫です。

選び終わったら、いちばん上までスクロールさせて「カート」のところをタップしましょう。




trend9




選択したアイテムが一覧で表示されてる筈です。



trend10




この画面を下にスクロールさせると「レジに進む」ボタンがあるので、それをタップ。




trend11



すると、注文画面になるので、後は、通常の商品と同じように注文処理をすれば、大丈夫です。

まだ、会員になってない方は、「新規会員登録」のボタンが出て来てると思うので、それをタップして、会員登録を先に済ませましょう。

会員になるのは無料だし、ポイントが付いたり、会員限定のクーポンがもらえたりするので、なっておいて損はないかな…って思います。

その時、その時、選んだアイテムの合計金額も表示されるし、アイテムを一つ選ぶ度に、マネキン買いしたいコーデの画面に戻る必要もないので、ほかのショップさんと比べると「買いやすくていいな」って思います。