ブログネタ
レディース春夏ファッション に参加中!
そろそろ今年の夏ファッションのトレンドアイテムが気になる季節になって来ましたね~。

今年の春夏は、ガウチョパンツが流行ってるけれど、背が低い人がはこうとすると、なんかバランスが取れないんですよね。

無理にはいても、思い切り子供っぽくなっちゃったりとか…。

そこでここでは、ガウチョパンツに限らず、身長が低い人に似合う夏ファッションのおすすめアイテムをピップアップしてみました。

きゃりーぱみゅぱみゅ、井上乃帆、板野友美、神戸蘭子、土岐田麗子などなど…Sサイズモデルさんたちのコーディネートを参考にしています。

★ミニスカート(ガウチョなら丈短め、ボリューム少なめ)

ミニスカート先ずは、ミニスカートです。

背が高い人がはくと、露出が多すぎる感じがするミニスカートも、背が小さい人がはけば、ちょうどいいバランスで健康的な肌見せが出来ます。

「足が短い」ように見られてしまうのが心配な場合は、ハイウエストデザインのスカートにして、さらに、シャツを肩掛けするなど、コーデのポイントを上に持ってくるようにするのがおすすめです。

2015年の夏に流行りのガウチョパンツをはくなら、なるべく短い丈で、ボリュームの少ないスカートに近いデザインにすれば、背が低い人でも、バランスが取りやすくなります。


★ヒールが高いサンダル

身長をカバーしてくれる夏アイテムの鉄板と言えば、ヒールが高いサンダル。

コルクソールのウェッジヒールサンダルなら、レディなコーデにも、カジュアルなコーデにも合うので、着まわしが効きます。

「ヒールだけ高いのは、ちょっと歩きにくくて…」という場合は、フラットなデザインの厚底サンダルにするのがおすすめ。

脚長効果と同時に、歩きやすさも叶えてくれます。


★ストローハットやニット帽などの帽子

夏服コーデのアクセントで帽子を使う人も多いかもしれませんが、身長が低い人にとっては、帽子は、全身コーデのバランスをよくするための便利アイテムです。

何かちょっと足りないな…って思った時は、麦わら帽やカンカン帽をコーデに加えるだけで、お洒落度がアップするとともに、自然に視線を上げることが出来ます。

秋冬に定番のニット帽も、最近は、春夏でも流行っているので、ちょっとボーイッシュなコーデや、カジュアルガーリーな服にした時は、アクセントにおすすめです。