ブログネタ
レディース冬ファッション に参加中!
ピンクとネイビーのストール東京都内でも、最低気温が2度とか3度になり、朝の通勤とか、夜、家に帰る時とかは、もうすっかり寒くなりましたよね。

冬服に今年のトレンドアイテムを加えたり、冬ファッションをアップデートしてる人も多いと思いますが、私は、冬アウターにプラスして巻ける「あたたかいストールが欲しいなあ」と思い、楽天ショップでストールを二色、色違いで購入しました。

もともと、スカート派で、膝丈やミニスカートをメインにした冬コーデが多いのですが、今年はちょっと「リカちゃん人形のようなコーデ」がしたくて、写真のストールを買うことにしました。

色は、ネイビーとピンク。
ネイビーのほうは、お仕事コーデと言うか、わりと正統派的のピシッとしたコーデに使おうと思ってます。

ピンクのほうは、ガーリーファッションや、ドーリーな冬コーデなど、かわいい系の格好に加えようと思いました。

お値段も、1080円だったので、迷わずゲットしました。

ピンクのお色が、予想以上にかわいくて、先に使ったのですが、ふわっとした膝丈スカートに似合います。

また、手持ちのピンクと黒のバッグにも合うので、ピンクバッグにピンクストール、黒バッグにピンクストールっていう組み合わせでお出かけしています。

ストールって、防寒力もあるし、時には、アウターの代わりになって、ほんと、優れものですよねぇ

基本的には、一枚羽織るだけで、寒さから身を守ってくれます。

わたしは、羽織るという表現のとおり、体に巻きつける感じで使用しましたが、マフラーのように、首に巻いて使用しても、とってもかわいいと思います。

もちろん、スカートだけじゃなく、パンツやショートパンツなどにも合います。

一枚持っているだけでとっても便利です。

私は二枚買ったので、ほっこり二度うれしかったです。

この冬にストール、ぜひおすすめします。