ブログネタ
おしゃれアイテム に参加中!
最近、私が買ったお気に入りの春ファッションアイテムは、ALLSAINTS SPITALFIELDSのシャツワンピです。

イギリスのロンドンで購入しました。

ALLSAINTS(オールセインツ)のワンピースは、このシャツワンピ以外にももう一着ワンピースを購入しましたが、どちらのワンピも立体的なデザインで作られており、着ている人をとてもスタイルよく、きれいに見せてくれます。
ALLSAINTS SPITALFIELDS シャツワンピース

お店で陳列してある状態では「どのようなデザインなのか」すごくわかりづらいので、必ず試着が必要なのですが、実際に着てみると、着ている人の身体を、とてもきれいに包み込むように、デザインしてくれているのがわかります。

実際に、この白いワンピースは見ての通り、無地で、しかも一番シンプルな綿素材なのですが、実は前ボタンの部分が、かなりの曲線になっていて、胸元にオシャレな感じでドレープがかかるように計算されているので、全体をきれいにふんわりと見せてくれます。

襟元も、写真では、上までボタンを留めましたが、実際は、ボタンを開けてもきれいに着ることができます。

写真では、腰部分までしかボタンを留めていませんが、留めてしまって、レギンスなどと合わせても、女性らしく着られるかと思います。

布地が普段着っぽいのですが、デザインがとてもよくできているので、アクセサリーもつけやすいですし、ちょっとしたお出かけでも1枚でしっかりおしゃれに見えます。

カーディガン、大き目のネックレス、ちょっと派手目のさし色で、更に春のおしゃれが際立つことでしょう。

一枚着るだけでOKの春服のシャツワンピは、とても使いやすいアイテムで、ちょっとしたお買いものやカジュアルな食事など、気取らずにおしゃれを楽しめるので、近年大活躍しています。

流行り廃りのないデザインなので長く着られますし、誰ともカブったことのない私のお気に入りです。