カテゴリ:
土曜日。
曇り。蒸し暑い1日。
今日は月に一度の顔のメンテナンス・美容を取り扱う皮膚科への通院の日。
今月からメニューを変えてみた、第1回目。
今まではサリチル酸のピーリングを施術→続けてレーザー照射、だった。
予算の関係で(笑)、レーザー照射だけにしてみたのだ。
支払出来ないほど高い、という訳でもないし収入もお蔭様で安定しているのだけれども、このままお金を遣い続けても良いのだろうか、とふと不安になったのだ。
それに以前と違い、ピーリング剤は通販でも購入できる。
サリチル酸のピーリングはトラブルが起きにくいのが特徴(ゆえに、効果が表れるのにも時間がかかる)。
私はピーリングは120回以上受けている、自称「猛者」。
きっと自分でもできるはず、と信じて1年分の施術を購入する時にピーリングを外したのだ。
早速購入…とはおもったものの、まだピーリング剤は買っていない。
しばらくレーザー照射だけで様子見してみようと思っている。
肌が老けたらいやだなー、とは思うものの、辞めてみたほうが調子が良かったりしたら嫌だもんね。
でも、ピーリングは大好き。
私の体質と肌質には良く合っていると信じている。
3ヶ月以上はガマンしたいところだけれども、我慢できるかどうかを心配した方がいいかな。
ピーリングを再開する場合はいつのタイミングで実施すると肌に良いのか、研究しながら自分の肌と向き合う日々を過ごすつもり。
怖くもあり、楽しみでもある

20190316_お買物
お薬代。2,750円(支払は別予算から)。


予算:25,000円
本日の出費:0円

本日までの累計:20,526円(残:4,474円。次のお給料日まで5日)

OL ブログランキングへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。