2011年10月28日

ほんとにお久しぶりです!

結局ブログやめることにしました。
このブログは次の4月までに削除します。 

まあ日本はまだこのすばらしき二次元文化を受け入れられないかわいそうな人たちがいて、 そういう人に限ってかわいい人が多いですからせっかくの大学生ですからいったん二次元は下火にします・・・。
そもそも毎日遊びに忙しすぎて書く暇ないでしょうがw
学部も遊ぶために決めたようなもんですb

ちなみに、下火にするって行っても物体として残るものを買わないようにするだけで、データ上ではいろいろやりますよ!アニメとかはもちろん見るし、ギャルゲーももちろんします。ただいわゆる隠すってかんじです。いつまで続くのやら・・・。そのためにパソコンを地デジ対応にしてパソコンのほうにアニメ番組を予約するみたいな感じになる予定です。あぁ金が・・・。
正直気分的に大丈夫かなって思ってたんですが、今回のミューレ騒動で少し声優にもさめました。それも結構後押しして隠すのはいけそうな気がします。


なんかこれかいてて悲しくなりますね。・゚・(ノД`)
世の中はどうしてこうも認めてくれないのか!知り合いの大学生はヲタという理由で性格はいいのに付き合ってもらえない人もいるようです。ちなみにその自称ヲタはけいおん!しかしらないにわかくんでしたw
という自分もどうなのか!?隠しながらやるって時点で二次元に誇りをもててないのは確かです。でもヲタは一生楽しんでいけるものだけど、大学生のいわゆるリア充はそのときだけですからね。後で後悔しないようにも楽しみます。でも高校生で二次元にめぐり合えたのは「ほとんど」後悔してません。英単語とか結構すんなり覚えれるし。
たとえば
massiveとかeternalとか・・・
水樹奈々さんの曲しか出てこねぇw
ほかにもrefrainとか・・・でてこねぇや。
結構いろいろ英単語あそこで見た!ってやつとかあって関連して覚えれてますb
(あっ!つづり間違えてるかもよ)



なにはともあれ最後の記事になりそうです。
ほんとに今まで読んでくれてありがとうございます!

l_jan6 at 21:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2011年04月28日

読まれた!

なんと何と!
読まれましたよ。
豊崎さんの「豊崎愛生のおかえりらじお」。

とりあえずいきさつから。

何を思ったか急にIS<インフィニット・ストラトス>のラジオにふと送ってみた。
生まれて2回目の投稿ですね。初めては「いきものがかりのオールナイトニッポン」。
ちなみに読まれず。
まぁそれはおいといて、そこからね!
なんとまぁ、読まれたんですよ。コーナーでして、なんか投稿するときにこれは来たな!と。
ちなみに「エインズ」で投稿したのでますますうれしかった。
日笠さんに名前呼ばれたじゃん!

それでちょっと調子乗りつつ、「おれってリスナーとしてラジオ投稿のハウツゥーもうわかっちゃった??」みたいに粋がってその勢いで花咲くいろはとおかえりらじおに投稿しております。

いろはは明日結果が。でも投稿したのがおとといの夜だからもしかして収録終わってるのかも・・・。
まぁそちらにしてはもう一度ネタがあるb

で、で、で!
おからじで応募した分に関してはまったく持って読まれてなかったけど、生放送中の「今日は、こういうメールを送ってください!」ってのがあったのでそちらに応募したところ!みごと終了間際に読まれたーーー!
ちなみにこちらはエインズではないので。


いまの興奮状態は半端ないっすねb
何つってもしおりもらえるんでw
これがめあてで花咲くいろはも応募してますw
で、ISラジオのコースターのコーナーにも応募しようとたくらみ中。
調子乗りすぎたらだめですね。



とりま、今日はこの抑えきれぬ興奮を伝えようと。

またまた半凍結状態はいります。


l_jan6 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)声優 

2011年03月12日

地震の被害。

かなりやばい感じなようですが、とりあえずブログを見たところ、諸声優方は大丈夫そうです。
携帯にブクマしてた方&ツイッターより
・豊崎愛生さん
・竹達彩奈さん
・戸松遥さん
・櫻井浩美さん
・ささきのぞみさん
・ELISAさん
・黒崎真音さん
・喜多村英梨さん
・佐藤利奈さん
・平野彩さん
吉田尚記さん
・LiSPのみなさん
はとりあえず無事みたいだけど、確認した中で唯一悠木碧さんだけブログの更新がない。

少し心配ではあるが・・・。


実質的な被害が自分にも。
テレビだね。確かに地上デジタルはしかたないとおもう。
山間部の方たちはテレビで確認しようと思ってもある一局しか映らないからとかかもしれないし。
でも、BSは???
と思って調べてみたら全部壊滅。
今日のISもみつどもえもどこかに消えたようです。
ここ二日分のテレビ番組消えたけどたぶん入り込めないような気がするから飛ばして放送されるような気がしてならないんだが。
ちなみに、バクマン。もエウレカセブンもとんでます。
明日になるとSTAR DRIVERも飛ぶ予定。

かなり場違いな考え方かもしれないけど起こっちゃったものはしょうがないもので、すべてのテレビ局を変える必要はあるの?もし何か重大なことがあるならニュース速報をうえにテロップで流せばいいのに。
消えるよりはましかな。
もちろん重要な局はしっかり被害状況番組をやっといてほしいけど。

といってもそれどころじゃないって意味もあるのかな?
東京のテレビ局が放送できないぐらいひどい状況なのかもしれないという考えが今頃出てきたよ。
とりあえず今日はおとなしくしておくことにします。


やっぱりこういうときには地震の体験ゲームということで絶体絶命都市をお勧めします。
私は3しかやったことないですが。
結構長時間できます。
これ一回やっとくだけでも少し変わるかもしれませんよ?
といってもこのゲームではあんまり人に出会いませんが、避難場所に言って覆うの人に出会えたときは結構うれしいもんです。



今日は結構独りよがりな意見を言いましたが、よくよく考えたら仕方のないことでしたね。
ということにしておこう。あんまり納得はしてないですが。


被害にあった方のご無事を祈ります。


l_jan6 at 18:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2011年03月05日

声優アワード!

やっと今日発表なわけですが、うーん・・・。

とりあえずおひさしぶりです。

結果は以下の通り。(ちなみに女性だけ)
主演女優賞
・豊崎愛生

助演女優賞
・伊藤かな恵

新人女優賞
・金元寿子
・佐藤聡美 

パーソナリティ賞
・豊崎愛生

歌唱賞
・茅原実里

というかんじ。
ちなみに自分の投票と当たっていたのは主演女優賞の伊藤かな恵さん。
ほかのはいいんだけど、新人賞だな。
しゅがみ?金元さんはイカがあるから。かといってしゅがみはどうだ?
wikiによると「けいおん!!」の田井中律と「俺の妹・・・」の田村麻奈美が主役って書いてあるけど、両方ともどっちかというと脇役じゃない?というレベル。
それに比べ、竹達さん。どう作品においても中野梓、高坂桐乃と人気キャラクターであり、もちろん主役。
これを比べてもらえたらわかると思うけど、確実に竹達さんのほうがよくない? 
なんとなく理由は竹達さんはもう少しあとであげようという考えなんだと思うけど、納得いかないな・・・。
ちなみに佐藤さんは今年で5年目を迎える。(2007~)
それに比べ 竹達さんは3年目。(2009~)
これを考えると納得・・・というわけにもいかないようだ。
金元さん。いままで納得してみたら経歴を見てみたら主役はイカとソラノヲトのみ。ちなみに今年三年目。一年目なんて一作品。
これを考えるとどうなんだろうという疑問がわいてくるんだが・・・。


判断基準はよくわからないな!!
とりあえず、かなり不満です。
パーソナリティー賞。
思いもよらない豊崎さんだった。
なら一昨年でも十分ラジオ分野では活躍してたと思うけどな。
といっても去年に個人番組始まったからそれも判断材料になったのかな?
去年は男性だったということもあるだろうね。

最後は歌唱賞だけど、茅原さんだったらいいんじゃないかな?武道館も成功させてるし。
スフィアは来年期待だ!もう今年は新聞に載ったから結構きてる!と思ってる。
12日に新創刊される漫画雑誌にも載せられるみたいだし。wktk!





んで、wktkといったら今年の春アニだな!
もう失神しそうな勢いでラッシュきてるな。
カレンダーに放送開始日かいてみたけど、もうすでに17作品も見たい作品があった・・・。
といってもたぶん5つぐらいは切ると思うけど。
とりあえず
・緋弾のアリア
・DOG DAYS
・電波女と青春男
・日常
・青の祓魔師
・シュタインズ;ゲート
・花咲くいろは
・もしドラ
・神のみⅡ
・デッドマン・ワンダーランド
は確実に消えないな。
あの日~とか俺たち~とかは見てみるけどどうなるかな^^


結局好きなことはなして終わったけど、またこれで凍結。 

l_jan6 at 22:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)声優 

2011年02月04日

おしまい。

無期間閉鎖決定!

かなり前からタイピングも自分としては十分だし、目指す先もなくだらだらとやってて、もういろいろと暇な時間がないのも加えて閉鎖を決定いたしました!
この記事を書くとかいっときながら書いてないのは、書いたほうがいいものがあればおっしゃってください。
言ってなくてもこれについてとか言ってくれたら。
たぶん一週間に一回ぐらい見ます。
それで書くかと。
閉鎖してないじゃん!
ですが、まぁとりあえず自分から書くことはたぶんないと思います。

気まぐれで書くかもしれないんで、やっぱRSS推奨。

一か月も長文うたなかったらたぶんいらいらしてくるかも・・・。で、あと、速度も落ちるだろうからたまーーーーーーーに書くかもしれないです。

内容は今にもまして恐ろしいほどつまらないことを書くかもしれないですが、それでもよろしい方はどうぞ。



次再開することがあれば、大学生から、そしてそのブログはエインズとしてやりますが、celestial aria から派生したものではなくて、新しく別のものだと思うので、一年半後までにリンクが追加されてなかったらブログはないということで。


ありがとうございました!


l_jan6 at 21:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 
ains02をフォローしましょう バナー バナー TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト バナー バナー 京アニショップ バナー