酉の市に行って来ましたよ

DSC_0012




DSC_0016
DSC_0015
18-11-13-22-11-28-062_deco
DSC_0017
18-11-13-22-35-32-333_deco
IMG_20181113_222623

今日は二の酉
今年は三の酉まであります

三の酉まである年は
火事が多いと言われています
気をつけなければ!


あめ細工では
レオを作ってもらいました

「何作る?決まってる?」
「犬なんですけど、ゴールデンレトリバーをお願いします」
「そんなん知らねぇよ」
「前に2回作ってもらったんですけど、たれ耳で毛が長くて」
「じゃあ、作るしかしゃあねぇな!」

おじさん、江戸っ子ですかね(笑)

…ってことで
3度目のゴールデンレトリバー

今回もとっても可愛い


それにしても
何年も通ってる花園神社の酉の市ですけど
今年の混み様と言ったら
半端なかった

入口の鳥居と出口の鳥居を分けてたんですけど
(初の試み)
出口は専用だけど
入口は出入りが入り乱れていて
そして
入口の鳥居の真っ直ぐ先が
お参りの行列に繋がっていて
お参りした人々が
熊手のお店の一帯に流れて来ていて
そこは熊手を買う人もあちらこちらから集まって来ているから
あっちからこっちから人、人、人で
満員電車の様でした!
動線がおかしい!!
この試みは失敗だと思われます!!!

本当に混雑が酷かった
こんなの初めて

でも
そんな混雑をかいくぐり
たっぷり楽しんで来ましたよ(笑)

また来年(*・∀・*)ノ