イラストレーター喜多村素子のブログ

イラストレーター喜多村素子の日々を綴るブログです

プッチオンLINEスタンプ発売です

04
42
(C)ENFANT/SCP

キャラクターイラストを担当している
あんふぁんさんとソニー・クリエイティブプロダクツさんとの共同開発キャラクター
「そらいろプッチオン」のLINEスタンプが発売されました。
プッチオンをメインにサブキャラの子たちも時々登場しつつ、
文字は比較的少なくして、いろいろな場面に使える
汎用性の高いスタンプとなっております。
PhotoはLINE販売ページのスクショで、全部ではありません。
下記のURLまたは二次元コードから販売ページに行って確認してみてくださいね!

スタンプは、以前から作りたいなあと思っていたので、
実際に発売できて嬉しいです。
早速自分でダウンロードしてみたので、これから使おうと思います。


■オリジナルLINEスタンプ概要
スタンプタイトル      : そらいろプッチオン
提供開始日         : 2018年2月20日(火)
スタンプ種類        : 1セット40種類
利用料金          : 120円(税込)(50コイン)
LINE STOREスタンプ販売ページ: https://line.me/S/sticker/1979111
二次元コード: https://www.atpress.ne.jp/releases/149937/img_149937_2.png

プッチオンLINEスタンプ


■「そらいろプッチオン」とは
主人公は、どこかの本棚に住んでいる、おくびょうで引っ込み思案なライオンの男の子。「はやく大きくなりたい!」とパパに憧れ、ママにお願いして作ってもらったタテガミを付けています(なので、たまに脱いでいることも)。何かの物陰に隠れてみんなを見ていることもありますが、友達に励まされて、少しずつできることが増えていきます。

・プッチオン(おくびょうなライオンの男の子)
・ハテナ(「なんで?」が口癖のヒツジの男の子)
・コスモ(鼻から星を出すゾウの男の子)
・ガーコ・ギーコ・グーコ(おしゃべりなアヒルの三姉妹)
・パッチワーニ(手作りが大好きなワニの女の子)

公式WEB サイト: http://petiton.jp/
プレスリリース:https://www.atpress.ne.jp/news/149937

雑誌掲載のお仕事

ここ3ヶ月、怒濤の追い込み仕事で多方面にかなりご無沙汰してしまいました。
ご紹介できなかった雑誌掲載分のお仕事を一挙アップ致します。

IMG_1274
フレーベル館さんの就学準備絵本『がくしゅうおおぞら』12月号イラストです。



IMG_1282

IMG_1281

IMG_1284
サンケイリビング新聞社さんの『あんふぁん1月号』『ぎゅって1月号』に連載中の
おはなしプッチオン『つたえたい きもち』と、
あそぼ!プッチオン『おとしだまを あてよう!』のページと表紙です。



IMG_1275
フレーベル館さんの就学準備絵本『がくしゅうおおぞら』1月号イラストです。



IMG_1285

IMG_1287
IMG_1289
サンケイリビング新聞社さんの『あんふぁん2月号』『ぎゅって2月号』に連載中の
おはなしプッチオン『まほうの チョコレーと』と、
あそぼ!プッチオン『まちがいを さがせ!』のページと表紙です。



こちらのリンクからバックナンバーのおはなし全文、ゲームページもお読み頂けます。
http://enfant.living.jp/ebook/


今回の追い込みが怒濤すぎてまだ放心中ですが、
引き続きがんばります!


あけましておめでとうございます

2018プッチオンカレンダー1w

あけましておめでとうございます。
2018年になりました。


年賀状が....出来ていません😭
昨年12月に入る前から、今年は無理かも...とちらっと思っていたのですが、
12月1月と休日もスキマ無く作業に追われることとなり
年賀状を断念しております。
ご挨拶ができずに失礼してしまい申し訳ありませんが
本年も何卒よろしくお願い致します。

Photoはあんふぁんさんの2018年1月カレンダーです。
今年も1年間プッチオンたちと駆け抜けぬけてゆく所存です。
2017年は、健康を疎かにしてしまったので、
今年は体力をつけつつ前進していきたいと思います。


メリークリスマス!

18プッチオンカレンダーw


あんふぁんさんとソニー・クリエイティブプロダクツさんの共同開発キャラクター「そらいろプッチオン」の2018年版カレンダーができあがりました。
「あんふぁん」「ぎゅって」を配付している全国の幼稚園・保育園などにすでに進呈されているようです。

このところ、blogほかでご無沙汰しておりすみません!!
この年末と年明けの仕事のスケジュールが恐ろしい事になっていて、あまり更新できなさそうなので、ここで、来年のカレンダーとともに、ご挨拶を...。

のんびりすぎ更新のblogを気長にお読みくださっているみなさま、1年間どうもありがとうございました。
今年はオリジナル作品があまり作れませんでしたが、お仕事が充実していて有り難い年でした。
同時に、あまりに動かないものだから、体にいろいろガタがきております...。
来年は、できるだけ体を動かす時間をみつけて、少しずつでも健康になっていきたいと思います。

今年、年賀状が作れなかったらごめんなさい!!

引き続き来年もどうぞよろしくお願い致します。

年賀postカード学研さんより出ています

18年賀絵馬

遅くなってしまいましたが💦学研ステイフルさんより、年賀ポストが1柄発売されました。
毎年出ている絵馬を削ると新年の占いができるスクラッチ仕様となっております。

お店でみかけましたら、お手に取って見て下さい!
裏面にどんな占いが出るかわかるようになっています。(基本全部ハッピーです!)

品番S20-891
*お近くの販売店などの情報は下記学研ステイフルお問い合わせフォームへお願い致します。
https://www.gakkensf.co.jp/customer.php

『あんふぁん』『ぎゅって』12月号が配付されました

IMG_1216

サンケイリビング新聞社さんの『あんふぁん12月号』に連載中の
おはなしプッチオン『しっぱいしても いいんだよ』と、
あそぼ!プッチオン『かくれたもじを さがせ!』が掲載されています。
おはなしは、プッチオンがクリスマス会で発表する劇のセリフが
何度練習しても言えなくて、おうちに帰りたくなるお話、
ゲームは、クリスマスにちなんだクロスワードです。

IMG_1213

簡単な言葉のみでクロスワード作るの、頭つかったなああ💦

こちらのリンクからおはなし全文、ゲームページもお読み頂けます。
http://enfant.living.jp/ebook/

IMG_1221


「がくしゅうおおぞら10・11月号」にイラストが掲載されました。

IMG_1186

フレーベル館さんの就学準備絵本『がくしゅうおおぞら』10月号と11月号にイラストが掲載されました。

IMG_1209


影踏みにけんけん遊び...。
子どもの頃、あたりが薄暗くなって影や地面に書いたまるが見えなくなるまで
やっていたのを思い出します。

『わんだーえほん』11月号に童話の挿絵が掲載されました。

IMG_1188
株式会社世界文化社さんの幼児向け絵本『ワンダーえほん』に掲載のおはなし『みっつの ねがい』で、挿絵を描かせて頂きました。
『三つの願い』は、フランスの貧乏な夫婦が、神様に願いを3つ叶えてやろう、と言われ、
うっかり口から出た不本意な願いが叶えられてしまうという、ちょっと笑える昔話です。

IMG_1190


IMG_1191


こんな感じであと、見開き2ページ続きます。
いつもより、ちょっとコミカルな感じに、楽しく描かせて頂きました。

*『わんだーえほん』は、幼稚園・保育園などの団体から注文して購入する絵本で、一般の書店では販売されていませんので、ご注意下さい。

『あんふぁん』11月号が配付されました

IMG_1195


サンケイリビング新聞社さんの『あんふぁん11月号に連載中の
おはなしプッチオン『はんにんは だれ?』と、
あそぼ!プッチオン『あきの なぞなぞ』が掲載されています。
おはなしは、ケーキをかじった犯人をみつけるお話、
なぞなぞは、秋にちなんだ問題なのですが、
3〜5才児に丁度良い難しさで、しかも秋をからめるというのがけっこうな難題で、
毎日お風呂で頭をひねっておりました。

IMG_1196


こちらのリンクからおはなし全文、ゲームページもお読み頂けます。
http://enfant.living.jp/ebook/

IMG_1185

『あんふぁん』『ぎゅって』9.10月合併号が配付されました

IMG_1136

サンケイリビング新聞社さんの『あんふぁん』と『ぎゅって』9.10月合併号に連載中の
おはなしプッチオン『なわとび10かいとべるかな?』と、
あそぼ!プッチオン『おばけめいろ』が掲載されています。
すぐに「や〜めた!」と言ってしまうプッチオンが
なわとび10回とべるようになるのか、是非見届けて下さい。

IMG_1120

おばけめいろは、3〜5歳の子が楽しめる難易度になるよう、考えて作りました。
でも、大人も楽しめると思います!...多分。


こちらのリンクからおはなし全文、ゲームページもお読み頂けます。
http://enfant.living.jp/ebook/


IMG_1137

「がくしゅうおおぞら9月号」発売されました。

IMG_1122

フレーベル館さんの就学準備絵本『がくしゅうおおぞら』9月号にイラストが掲載されました。
今月は新聞紙を使ったあそびの紹介です。


早いもので、もう秋ですね。
今年の夏休みもほぼ家で過ごしてしまい、
もっと健康的に過ごさなければ!と反省中です。

絵事典のイラストのお仕事です。

えじてん魚アップ
8月発売の三省堂さんの子ども用事典『こどもかんきょう絵じてん』コラムページに
挿絵を描かせて頂きました。


こんな感じに、各章終わりのコラムページを担当しました。
IMG_1110

IMG_1111



身近な自然から世界の環境問題までを紹介した、
絵本感覚で読める事典です。
幼児から小学校低学年のお子様に是非どうぞ。
『こどもかんきょう絵じてん』は
普通版と小型版と2タイプ発売中です。

えじてん表紙



和風カード発売です。

IMG_1029


学研ステイフルさんより、6月に多目的の和風グリーティングカードが発売されました。
すっかりご紹介が遅れてしまっていましたが、昨年まで担当していた和風手帳のシリーズです。
このシリーズ、レターセットや年賀、カード、ぽち袋などなど、
長〜くいろいろなアイテムに商品化してくださってうれしいなあ...。

IMG_1030
多目的カード 上からE26-196 E26-195

「がくしゅうおおぞら8月号」発売されました。

おおぞら8

フレーベル館さんの就学準備絵本『がくしゅうおおぞら』8月号にイラストが掲載されました。
今月はゴムとびの紹介です。
子どもの頃、大好きで毎日のようになわとびやゴムとびをして遊んでいたことを覚えています。
高飛びとか跳び箱とか、なぜか飛ぶのがすきだったなあ。
記事検索



喜多村素子

イラストレーター。

主に絵本・イラスト&エッセイの

執筆、挿画・挿絵、広告・文具などの

イラストを描いています。

10歳の息子と日々格闘。

お仕事のご依頼はこちらへお願いします。

mado★j02.itscom.net

(★を@に変えてください)



illustrator喜多村素子facebookページ(誰でも見られます))


喜多村素子facebookホーム(fb登録者のみ)


Motoko Kitamura作品集



illustrator喜多村素子のオリジナルgoods web shop ☆Tシャツ・バッグなど販売中

Archives
Recent Comments
喜多村素子の著書
喜多村素子の著書
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ