2009年01月04日

Vol.452 NEWS WINTER PARTY DIAMOND 12/28 2部 MC編



こんばちわ♪


やっと2部のMCが終わりましたぃ(-∀-)

自慢じゃないけど、あたしタイピング遅いのね。

ずーっとPCに向かってるあたしをさちこ(かーさん)が不思議そうに見てた(笑)


ってことで、続きから12/28・2部のMCです☆


びっくりするぐらい長いので悪しからず。

いつものようにニュアンスでお願いします(--)

では、どうぞ。


ドームれぽもがんばるぅー!!!





慶『はい、じゃあみんな座ってもらって・・・

ぴ『・・・ってか、小山が"座って"って言う前にもう何人か座ってたけどね。みんな、なんで知ってるんだろう。

慶『(笑)なんでだろうね。

ぴ『♪いじ〜か〜むい〜じ〜ご、ジャン!!で一緒に座っちゃうみたいな。はーやーいーー

・このぴぃちゃんの"はーやーいー"がめっちゃかわゆかった

・この公演でアリーナクラスの公演はラスト。

増『この距離でみんなと接することができるのも最後なんだよね。ここで一番後ろの席でも、ドームだったら近い方だもんね

ぴ『まっすー、なんか男子に呼ばれてるよ

・ぴぃちゃん、おもむろにしゃべり始めた(笑)

増『なに?どうしたの?

・客『やまぴー!!!←男子

増『・・・山下くんじゃないすか!!

ぴ『えぇ?まっすーって聞こえたよ?

増『俺、くるかなーって思ってたのに"やまぴー"でしたよ。笑

慶『・・・メンズ、しゃしゃるなぁ(笑)

増『あ、隣の方は彼女ですか??

・ソッコーで手を振って"違う"って否定したらしい彼(笑)

慶『すごい勢いで否定してるけど

亮『お前、もしこれからの関係だったらどうすんねん。まずは兄弟ぐらいにしとかんと。

増『すいません、俺、KYで

慶『アリーナクラスが最後ってことで、最初にも言ったんですけど、楽屋でもみんなで話して今日はとことん遊んでしまおうと!!
ドームだと、ね。おえらいさん方がいらっしゃってふざけられないし


し『そんな内部事情話さなくても・・・ってことは、今ふざけてるってこと?

慶『そうじゃなくて(笑)なので、今日は遊び要素的なものも取り入れていこうと思ってるので、楽しみにしててください

・とか慶ちゃんが言うからちょっと期待してたんだけど結局特になにもなかった気が(笑)

・続いてまっすーの髪型のお話

・2部でまっすーは前髪を上げてて、いつもと違う髪形をしてました。

し『もうだいぶ戻ったね

・汗で上げた前髪が戻りかけてるまっすー

・モニターに髪を触る(かきあげる?)まっすーが映るんだけど

増『あんまり映像はよくないんだよなー。実物のがよくない??

し『でも今日はいつもよりいいよ。いつもが65点だったら、今日は75点ぐらい

・客席から"えぇー"のブーイング(笑)

・話は変わり、ツアーも8都市目

慶『手越はどうだった?

手『ツアー、楽しいですよ。"I LOVEツアー"だもん

慶『そういえば、今日手越あいさつで新しいことしてたよね

・2部のにゃんのあいさつが節をつけてやたら"イェィイェイ"言わせるものだったんだけど(あぁ、説明できない)あたしも戸惑った(笑)

・そこからにゃんのあいさつの話へ。

慶『手越はどんな方向にいきたいわけ?かっこいい系?さわやか系?
やたらみんなに"チュキチュキ"言わせてるけど、スタッフさんも手越はマニアックなとこにいってるって言ってたよー(笑)

手『うん。自分でもマニアックなとこに迷いこんでるのはわかってるんだけど、どこまでやっていいか加減がわからなくなってきた(笑)

ぴ『いぇぃいぇぃいぇぃ♪ってね←踊ってる←かわいい

・話は再びにゃんの今後の路線について(←そんな大げさなものじゃない)

・バンビーナのにゃんがとにかくすごいお話。

・とにかく"♪いかせてやる〜"のところがすごい手越さん

・亮ちゃんとまっすーがマネしてたんだけど、そんなんだっけ?(・∀・)なりぃさん

・いつもそのあとの"もっとかんじさせてやるよ"に備えてるため(何を)手越さんに意識がいかないようだと判明(ごめんなさい)

・DVDで堪能します

亮『お前はアキバ系から"いかせてやる"まで幅がひろすぎんねん!!

・そんな亮ちゃんは、バンビーナの振りで笑ってしまうらしい

亮『あれ、恥ずかしくて笑ってまう

・そんな振りでも手越さんは全力なので、すごい顔になっているらしい(笑)

・にゃん曰く、やはりどこまでやっていいのかわからなくなるらしい

ぴ『力加減がわかんないんだよね。かとぅーんとかその辺は逃さないけど(笑)

増『中丸くんはこんなかんじですけどね(・∀・)

・おもむろにゆっちのマネ(ボイパしてるときのゆっち)を始めるまっすー

・何気にうまい!!

・でも、かとぅーんもウィンクとかするのは仁とカメちゃんぐらいって話になってました。

・ここからはカメラ割りの話。

・自分にカメラ割りがきたときにどうするかって話です。

・まずはしげあき

し『俺にはアレがありますからね〜

・もちろんI.ZA.NA.I〜です

し『・・・ってかそれぐらいしかない・・・

・ね、ネガティブしげちゃん

・そんなことないだろーっていわれるしげあき

増『ここ(唇の下を指しながら)荒れるぐらいやっちゃえばいいんだよ!!

ぴ『そういえば、しげってあの後の動きも決まってるよね

・♪くーちづけをーの後のしげあきのマネをしたいらしい山下さん

・しかし、歌詞がでてきません(笑)

ぴ『なんだっけ、♪〜〜(←鼻歌)くーちづけをー・・・♪〜〜(←やっぱり出てこない)

・結局しげあきが歌ってくれてる横でマネをするぴぃちゃん

・"暗闇の中 白く溶ける〜"のとこで一度上半身がしずむしげあきのマネを披露

・あぁ、やってるかも(・∀・)!!

亮『そういえば、俺今回初めてしげのソロちゃんと見れたんやけど

・いつもと違う構成(マリンメッセがかな?)だったから、しげのソロが見れたらしい亮ちゃん

亮『しげ、めっっちゃタンバリン叩いてんのな!!あんなに動いてるしげ、初めて見たわぁ〜

・い、いくらなんでもそんな(笑)

・しげのマネをする亮ちゃん

・あぁ、やってるかも(・∀・)!!←

亮『なんかベロまで出てるやんな!!

・・・・亮ちゃん、ハッピーミュージックとごっちゃになってない??笑

し『えぇっ!?ホントですか!?・・・無意識だなぁーRockerだからなー俺

・いや、舌はだいじょぶじゃないかと(笑)

・なんかしげは唇とか舌とか口元関係が多いよねって話になってた

し『・・・まぁ、基本的にTVではカメラ割りこないけどね

・だから一体どうしたの、しげあき

・まっすーはカメラには絶対笑顔

・手越は指をくるくる回すよね〜って言われた手越さん

手『あぁ、TEPPENのときからだから、3年ぐらい前からね(・∀・)

慶『手越はカメラ目線すごいけど、あれはカメラの位置を前もってわかってて、何するか決めてるわけ?

手『リハの段階でカメラ割りは頭に入ってるけど、何するかは決めてないよー。フィーリングで

慶『いやいや、ホントはどうなのよ

手『だからー

慶『どのぐらい?どのぐらい?

手『50/50(フィフティフィフティ)笑

慶『そういえば俺、前手越に(カメラきたら)ウィンクするともてるよ!!って言われたわ(笑)

・逆にどうなの?って聞かれた慶ちゃん

慶『やるよ〜俺は。そういうのは逃さないよー!!

・モニターにむかって投げちゅーする慶ちゃん

・Jr.の頃に全くカメラをみることができなくて、映れなかったことがトラウマになっているらしい慶ちゃん

・それからカメラには敏感らしい(笑)

増『小山ってさぁ、振り忘れるとこうやってごまかすよね

・やたらクネクネした動きをする増田さん

慶『・・・お前、俺をバカにしてるだろ(笑)やまぴーはあんまりカメラ目線やらないよね

ぴ『たまーにさりげなくしてるよ(笑)

慶『亮ちゃんは全然しないしね

亮『絶対せぇへん。だって俺がこんなことしたとこで・・・

・カメラにむかってウィンクする亮ちゃん

・スクリーンには亮ちゃんの顔が大写しに

・もちろん会場中がキャーーーー!!!

慶『ほら、こうなるんだってば(笑)

亮『ファンのこにだったらえぇけど、親とか知り合いに"こんなことしてんねや・・・"って思われたくないもん。絶対いやや!!

・そんなことを熱く言っていた亮ちゃん

手『・・・りょおー(←なんかあたしにはこう聞こえる。"りょう"じゃなくて"りょお"、"けいちゃん"じゃなくて"けぇちゃん"みたいな。笑)パンツ出てる

亮『へ!?

手『パンツが半分見えてる(笑)

・慌ててTシャツをひっぱりかける亮ちゃん。でも思い出したようにTシャツをまくり

亮『これ、手越のパンツやねん☆

・な、なにがあった((--))

・なんでも、前日の公演終了後にシャワーから出てきたら、いつも預けているはずのパンツがなくなってて裸のまま"パンツない〜!!"って騒いでたらしい亮ちゃん。

・みかねたにゃんが自分のを貸してくれたらしい(笑)

亮『誰か俺のパンツはいてる?

・・・・いや、それはないんじゃないかと。笑

増『でも、パンツがなくなるのはまだわかるじゃないですか

・・・・ごめん、わかんない。笑

増『プールとかでパンツだけ残ってるのが不思議で仕方ないんですよね。はかないで帰ってるってことなのかな

・学校のプールの授業の後にもよくあったよねー、でも小学生とかは名前書いてあるからすぐわかるもんねーって話をしてるときに

亮『でもこんなかにも一人ぐらいおるやろ、ノーパン

・りょーちゃーーん!!

亮『だって俺、仕事でも着替えなくていい日はノーパンやで

・ラジオとか衣装を着る仕事がはいってない日はノーパンでお仕事に行ってしまうらしい錦戸さん。笑

・締めつけられるかんじが嫌らしいです

・締めつけが嫌ってのにはぴぃちゃんも賛同

慶『・・・俺、ノーパンの気持ちがわからない・・・

し『・・・でも、ノーパンだとチャックにはさまりません??

・こら!しげあき!!

亮『大丈夫!俺、ボタンやから☆

・そ、そこ?亮ちゃん(笑)

ぴ『もーいいかげんにしなさいよ!!←すっごいかわいい

し『・・・でも、ノーブラとかならあり・・

・まだ話すか

ぴ『だから3番目に好きって・・・

・1部のうちわ話アゲイン(笑)

し『なんか昼の公演のときに話したからかなのか、さっきよりそういううちわが増えてる気が・・・

慶『俺も"2番目に好き"ってうちわ見た

ぴ『俺もみた

増『なんなんだろうね?しげを傷つけたいのか、好きだからなのか・・・

し『・・・俺に辞めてほしいんじゃない?

・しげあき、そんなこと言わないでー(><)

手『だから、こうやって話題にされるから増えるんだよ

・うちわに書かれてる順位が上がったり下がったりでその度に一喜一憂しちゃうしげあき

手『でも、そのうちわを作ってる時間はしげのために使われてるってことだからね

し『なんだかんだ言って俺も気にしちゃってるしね、案外好きなのかも(笑)

・しげ、優しいなぁ(涙)

増『しげって、冷たくされると好きになっちゃうタイプ??

手『え?しげってMってこと??

・こらこら(-∀-)

し『ちげぇよ、俺は愛するより愛されたいんだよ

・話題は変わり。

慶『アリーナクラスも最後ですからね!!今日は手越がいっぱいしゃべるみたいですよ。

・にゃんに振る慶ちゃん

手『えー??えーー・・・智さん、どうしよう

・ぴぃに助けを求めるにゃん(笑)

ぴ『おま、家族にも"智"って呼ばれねーよ

慶『じゃあなんて呼ばれてるの?

ぴ『家族は"お兄ちゃん"。下に兄弟いると大抵そうじゃない??・・・あ、でもばぁちゃんは"お前さん"って言う(笑)

亮『俺なんて"じゅん"やで

・だ、誰っ(--)

亮『兄ちゃんなんやけど、呼ばれる度に"亮じゃ!!ぼけぇ!!"って(笑)

慶『俺、前におばぁちゃん家の犬の名前で呼ばれたことがある・・"チャル"って

・し・増『うそでしょ?ネタでしょ??

慶『嘘じゃないって!!

・ここでまっすーに面白い話をしろとムチャぶりが

増『えーっと、前に餃子を食べに行ったらそこのおばちゃんに"あなた、ジャニーズ系ね"って言われた話なんてどうでしょう

ぴ『それだったら、俺もこの前小山としげと手越とお風呂に行ったときに掃除のおばちゃんが突然入ってきて"あなたたちジャニーズ系ね"って言われた(笑)

し『そんとき小山がテンパッて、"あ、友達にはいるんですけど"とかわけわかんない嘘ついて(笑)

・慶ちゃんも自分でなぜそんなことを言ったのかわからないらしい(笑)

慶『ジムとかでも平気で入ってくるからね。で、"ハッ"て言われる。笑

亮『俺、二度見されるから俺もめっちゃ見たる

・何見ても動じないおばちゃんはすごいなって結論に。笑

・ここでまたにゃんにすべらない話を強要するメンバー

手『あ、こないだ面白い気づかれ方をしました(・∀・)

・プールで遊んでたら後ろの方から"あれ、手越くんじゃない?"って女の子の話声がしたので、来たら握手とかしてあげようかと思ってたらしい手越さん。

手『で、すーって泳いできて俺の顔見て"あっ、違ったー"って

ぴ『・・・元気に大否定だな(笑)

・↑ちょっとあたしこのぴぃの一言がツボった(笑)元気に大否定って(笑)

手『あと、渋谷とか歩いてるとギャルの・・・ギャルサーみたいなこに"ウケんだけどー"って言われる

慶『俺もそれある!!"小山渋谷にいるとかウケんだけど〜"って。そんなこと言われたって勤務先があるからさ・・・

し『勤務先って(笑)

慶『まっすーは?

増『俺も"あれ増田くんじゃない?"って顔見られた後"んふふ"って笑われる

・どういうことだろう(--)

増『でもさ、電車の中とかで気づかれて"握手してください"ってのもその子がいなくなってから困るよね。
周りの人が"あぁ"みたいなかんじになって・・

・おじさんに"兄ちゃんなんかやってんのか"って聞かれたり、おばさんから温かい視線をおくられるのが気まずいまっすー

増『できればそのあとの処理も考えてね、友達のノリで来てもらったほうが・・・

し『知らない人に"おぉー!!まっすー!!"とか言われんのもヤじゃね??笑
ってか、自分じゃなくて"〇〇くんに伝えてください!!"とかも困るよね〜。とりあえず言わないから!!笑

・友達がファンだから電話して!!ってのも困る、ってぴぃちゃん

ぴ『友達の姪っ子がファンだから電話に出てあげて!!って言われて。
"もしもしー?やまぴーだよー"って言ったら"ぜったいちがうーー!!(><)"って(笑)

・・・・・(´Д`)←あまりのかわゆさに声も出ない

慶『電話だとわかんないよね(笑)

・ここからは番宣です

・慶ちゃんの舞台の話とぴぃのSPの話

・まっすーの撮影はスタントなしで頑張ってるとのこと

慶『じゃあ、俺らはそろそろ・・・

・客『えぇーー!!

慶『えぇーって(笑)

し『もう行くの?

慶『(笑)行くけど。

・なにこれ

・ここでこやまぴぃがはけ

・にゃんの映画のお話

し『どんな話?

手『アメリカンスクール(・∀・)

・なにこれ

・そのあときちんとあらすじ説明してました(笑)

増『しげは"ナクシタイキヲク"ってあるの?

し『なんで俺なんだよ、それいつも俺が聞いてんじゃねーか

増『だから、逆に聞いてほしいのかなーって思って

・でも特に話はなく

増『じゃあ、しげの面白い話してよ

し『はぁ?ないよ

増『一番最近なに食べたとか

し『さっきハンバーグ食ったよ

増『しげさぁ、いつも思ってたんだけどサラダにドレッシングかけすぎ。かけすぎ、よくないよ

し『どのぐらいかけたらいいかわかんなくなるんだよ。じゃあこれからかけてよ

増『え?かけてこ、ってこと?

し『まっすーが俺のもかけてってこと!!

・この間(4人になってから)一言もしゃべってなかった亮ちゃん

・なんか一人違うとこ見てた

手『あ、そうだ。福岡に来てから言ってなかったけど、りょお、ドラマお疲れ様

・亮ちゃん、自分に言われてるって気づいてない(笑)

し『亮、亮

亮『・・・お?おん?

し『ドラマお疲れだって

亮『あ、ありがとう

・しれっと"亮"呼びするにゅーすたんに一体何があったのか気になるわぁ

・ここでそろそろ時間だといわれたらしく、FIVEのライブ宣伝をしてMC終了でした






あぁーーー!!!
長かった!!!笑
ここまでおつきあい下さり、ありがとうございました☆

残るはドームれぽっ!!



l_star_p at 02:50│Comments(0) コンサート・舞台れぽ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別NEWSゴト
コメントありがと☆
ケータイから♪
QRコード