きまぐれらんち

日々のあれこれ

カテゴリ: ノーカテゴライズ

ブログ記事のカテゴライズをしなきゃなぁと思いつつ、何ヶ月が過ぎたことだろうか・・・
ようやく満足いく形に整理することができたので、これで思う存分書けるぞ!

といいつつも・・・
ネタがない

今日はこれを借りたので。
真木よう子が好きなので。

ゆっくり観るので。

真木よう子
2014-01-22

新年あけましておめでとうございます。
喪中ですので、新年のご挨拶は控えましたが、
新しいスタートを無事きれたことを感謝したいと思います。

画像1


良い年になりますように。
というか、する!

ライブドアブログでベータ版が標準となってから
管理者ページのアクセス解析が充実しており、
記事をアップしないときでもログインして見ているのですが、
検索キーワードに「龍真咲」「星条海斗」「月組」・・・・等々、
宝塚関連が圧倒的に多くみられます。

でも、


ごめん!


私の記事できっと有益な情報はないでしょう。。。


せっかくアクセス解析機能があるのだから、
読んでくれる人に期待してもらえる記事を書きたいんですけど。
宝塚関連で覗いてくれている方、申し訳ないっす。

でも、来週月組を観に行くことになりました!
久しぶりの観劇楽しみです。
最近の恒例ともなりつつある、役替わり公演。
私はまさおロミオ/みりおティボルトの公演を観に行きます。
トップお披露目で役替わりはないやろ~!と思いますが、
それもいたし方ない・・・。劇団の方針ですからね。

3時間めいいっぱい楽しむぞ!




今年もやってきました。
みどさん。


もう何年目になるやろう?

最近やたら宇宙に興味があります。
日本、いや近畿、いや自分の住んでいる市についても
知らない場所や知らないことがまだまだたくさんあるくせに。

歩いたり車に乗っていると、
地面に吸い付いているような不思議な感覚になる。
重力を感じながら生きてますw

Newtonという雑誌(電子版)を購読してみたのですが、
最初に選んだのがブラックホール特集だったので、
あまりにカオスな世界すぎてちょっと引いたので、
惑星とか、星座とか、とっつきやすいところから始めてみたいです。

寿命のあるうちに宇宙旅行が庶民でも出来る世の中になるといいなぁ・・・

2012年です!
ミレニアムとか言ってたのは遥か昔のことなんですねぇ。
時の流れの早さって恐ろしい。。。

今年は初めて百貨店のおせちを注文して、
のんびり優雅なお正月を…と思っていたのですが、
1月1日未明、急な吐き気に襲われまして、
トイレに行った直後に気を失ったみたいです。
意識回復後も気持ち悪いは肩痛いわ(倒れた時に打ったらしい)で
当然おせちなんてお預けで、一日ベッドで過ごしました(T . T)

お陰で体重は減ったけどねっ!

今年の目標は、健康でいることです!


ブログさぼり気味になっていますが、
ますますスナップにのめり込んでいるためであります。。
文章をあまり書かなくなりました 

さて、常々写真は載せていますが、
この度、Instagramに掲載している写真のまとめサイトを作ったのでお知らせします!
 http://kanaco-allphoto.stagramaker.com/

いろんなホームページ作成サイトを見ていたのですが、
stagramakerというinstagramと直結したサービスがあったので、
これを利用することにしました。
アカウントさえ持っていれば、写真撮るたびにコメントに
ハッシュタグつけると自動でアップしてくれて楽チンです。

とりあえず、すべての写真をアップするベースサイト
(上のリンク)と、風景、美味しいもの、お気に入りなど細分化したページを作りました。
一つのアカウントで10コのページを作れるらしいです。
instagramやってる人は是非是非やって見てください!

iPhoneに変えてからというもの、
コレだけでほとんど事足りてしまうので
ついついPCを立ち上げる回数が減ってしまいました。。。

でも、やはりブラウジングはストレスなくってPCいいねー。

と、ひさしぶりの更新です。

ますます、写真ばっかり撮っている日々です。
写真に関してはまったく知識もなく、
どうやったら思い通りの写真が撮れるかも手さぐり状態。

アプリが私の強力な味方です(笑)
いつもイイ感じに仕上げてくれてありがとう!!



なんで人は写真を撮るんだろう?
「これ、撮りたい!撮らなきゃ!!」という
もはや強迫観念にも似た衝動で撮っているときもあったり。



登山家に、なぜ山に登るのか?と聞くと
「そこに山があるから」と答えたとは有名な話ですが、
私は、「そこにiPhoneと被写体があるから」としか答えようがない。
理由なんてないんだぜ。



私の高校のときの恩師(美術)は、
自分の身長に届くくらいの枚数のデッサンを描いたと言ってた。
なにも考えずにそれくらいやれば何か面白いことが待ってるかな。



いや、たいして何にも待っていないかも。
それでも何にも考えずにやるんだぜ。



END



















今日は10月にしてはとても暖かくてお出かけ日和でした。


















快晴!

二日前くらいから髪を切りたくなってきて、
どんな髪型にするかも決めずにとりあえず美容院へ。

秋仕様に暗めの色をいれてもらって、
5センチくらい切ってボブにしてもらいましたー。
すっきりー!

美容師さんとiPhoneの話で盛り上がって、
「おさわり探偵 なめこ栽培キット」というアプリ(ゲーム)が
すっごいおもしろくてハマると教えてもらったので、
さっそくDLしてみました。無料。
ただなめこを育てて出荷するという
単調な作業の繰り返しのゲームらしいですが、
なめこを抜く瞬間の音が病みつきになるらしい(笑)

なんかわかんないけど楽しみです。





























iPhoneにしてから、Instagram という無料カメラアプリを使い始めたのですが、
これが無料なのに優秀で、毎日の外出に楽しみがアップです!
いつもの景色も、ほら、こんなにアーティスティック!!


















なんか、今まで手でやっていたのが虚しいくらい簡単になっちゃいまして。

















でもその分、撮る枚数は増えているので、
これらを使って何か作れないかなぁと思案中。

















↑そういえばこんな温かいものが恋しい季節です。。
芸術の秋ですが、そのまえにこの食欲を何とかしなければ・・・



↑このページのトップヘ