2011年05月11日

 

お久しぶりでございます♪

 

少し時間が出来たので近況報告がてらにきまぐれ更新です(笑)。

前回の投稿は去年の8月でして

「夏バテしませんでした」的な事をほざいてます、ワタクシ。

そこから早くも季節が3つ過ぎようかという今日この頃、

改めまして「ごぶさたしてます」ですね。

 

でもって、この間には様々なことが起きてまして

全てを伝えようとすると膨大な量になるし、覚えてないしで(笑)

無理なのでいくつかを選んでってことにします。

 

まず、一番の大きな事ですが子供が出来ました。

妻は確か今、妊娠7か月だと思います。

当然、妊娠が分かったのは半年近く前なんですが

初期ってのはやはりダメになっちゃう可能性もあって

落ち着いたら報告しようと思い続けて今に至ってます(笑)。

 

このまま産まれるまで内緒にしとこうかとも思ったんですが

いい機会なのでここで報告しましょう。

(ま、どれだけの人が見てるか分かりませんが・・・)

あくまでも推測ですが性別も分かってまして、名前も「ほぼ確定」なものを

決めました。我ながらイイ名前を思いついたもんだと自画自賛してます♪

 

いずれにしてもこのまま順調に産まれて順調に育って欲しいですね。

バカでもブサイクでもいいから、挨拶と「ありがとう」だけは

ちゃんと言える子に育って欲しいですわ。

逆に言うと、そこだけは教育としてしっかりと時には厳しく行うつもりです。

学校の勉強なんて別に出来なくてもイイんですよ。

3個以上は「いっぱい」とか言ってたってイイんです(笑)。

 

妻は今の時代を考えて最低でも大学は行って欲しいと思ってるようですが

大学で何を得るかはその人次第だと思うんですよね。

俺は生涯の仲間を得ました。そこから派生して卒業後にも仲間を得て

今に至ってます(疎遠になってはいますが心はつながってるつもりです)。

ただ学力はガッカリするほどノーゲットです。

 

妻は大学に行ってないので

大卒=それなりに賢いという先入観があるようですが

それは違うという事を俺が身をもって示しています(笑)。

大卒に対する考え方が変わるのも時間の問題でしょう。

子供の未来の選択肢に対して既に俺は役に立ってます♪

 

とまあ、明るい話題はこれがマックスなんですが悲しい事も起きました。

まずは1月、年末から調子が悪かったうちのフェレットが亡くなりました。

実はここでかつて紹介した「レン」の後に弟分としてもう1匹飼ってまして

その子が旅立ったんです。

年齢でいうと、1歳と3カ月。平均寿命が6歳ぐらいのフェレットですから

早すぎるお別れでした。

 

本当に愛くるしい奴でしてねぇ・・・。

食事の量が尋常じゃないし、それでいてダラダラしてるから

ブクブク太っちゃって(笑)。

でもそれが逆に可愛かったし、レンが比較的ちゃんとしてるのに対して

彼(ポーちゃんといいます)は基本的にだらしなくてさ。

バカな子ほど可愛いとよく言いますが、それを地で行く子でした。

 

原因は正直不明です。恐らく・・・という病名はあるんですが

まだ研究が進んでおらず、確定診断も効果的な治療もない病気でして

はっきりとした事は永遠に謎ってわけなんです。

発症してから1週間程度で亡くなる例が多いそうですが、ポーちゃんは

2週間頑張り続けました。

毎日浅草まで1時間バスに揺られて通院して注射して・・・って生活が

続きましたが本当によく頑張りました。

 

最期は俺は仕事で看取れませんでしたが、妻がそばにいて

自宅で息を引き取りました。偶然にも次の日から3連休だったので

存分にお別れ出来たし、業者に来てもらって火葬も出来ました。

今、これを書きながら当時を思い出すとまた泣けてくるんですが

最後の頑張りは本当に脱帽モンです。「我が子」として心から

ポーちゃんを誇りに思います。

 

さらに3月。未曾有の大地震でした。

被災された方々には本当に心からお見舞い申し上げます。

東京にいた俺もそれなりに大変な思いはしましたが、帰宅後東北地方に

関するニュースを見て、俺なんかは全然なんだ・・・と愕然としました。

 

とにかく一刻も早い復興を望んでいます。

協力出来る事はしようと思いますし、全く力及ばずかもしれませんが

しているつもりでもあります。

最後に一つ。松山千春さんの震災後に言った言葉が印象に残りました。

 

金のある奴は金を出せ。知恵のある奴は知恵を出せ。

何もない奴は元気出せ。

 

一言一句とは言えませんが大体こんな感じです。

温もりにあふれた言葉だなぁと俺は思ってます。

 

最後はまさに近況報告。

4月の後半に取引先の新店がオープンし、

そこも当社がやらせてもらう事になりました。

俺は現場責任者の兼任ということで、両方の店舗を見るという立場です。

 

そして休みが取れなくなりました(笑)。

新店でのサブ的な人間の育成がまだ間に合わず、

俺が抜けられる状況が作れません。なんとか久々に休めたのが6日の金曜日。

実に19日間連続で出勤でした(もう笑うしかねーっす♪)。

 

今は急ピッチでサブ育成中です。

新店ということで気持ちが入っていたせいか、体のヘバリをなんとか

カバー出来ましたが、さすがに休みがなさ過ぎるのも良くないでしょう。

早く体制を整えて、なんならまとめて休み取りたいなぁという

小さな夢を見るのが日課の今日この頃です。

 

てなわけで、

 

久々、長々、グダグダ

 

な一日。

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 22:22コメント(1)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2010年08月14日

 

思いのほかバテてない!!

 

「猛暑」という文字をニュースでよく見かける今日この頃。

そんな事言われるまでもなく実感している今日この頃。

視覚・感覚両面から気分がダウンになる今日この頃。

 

ただでさえ暑がりの俺には毎年キツイ夏という季節ですが、

今年はさらに・・・というのが梅雨明けした時の予想でして

どっかで肉体的なダウンもありうるかなぁ・・・というネガティブな事も

視野に入れていたんです。

 

ところがどっこい!!

 

全然元気でやんす♪

ピーク時と比べると少し食欲は落ちましたが、

茶碗2杯が1杯に減っただけなのできっと問題なし!

仕事が終われば疲れるってのは当然あるけど、それが抜け切らないってのも

なく順調にこなしてます。

 

・・・猛暑なんて大したことねえな。

 

なんて思いあがりも出ようってなもんですが(笑)

どうあれ健康なのは我ながらイイ事です。

まだまだ夏真っ盛りですし、油断は禁物ですが

このまま涼しくなる時期まで乗り切れればイイですね♪

特に夏バテ対策はしてませんが、

ダメになってない=特に生活の何かを変える必要なし

とみて今後も生活していこうと思います。

 

てなわけで、

 

暑いですがみなさんも体に気をつけてくださいね!!

この記事が数日後に「夏バテしました・・・」

なんて記事のフリになりませんように!!

 

な一日(笑)

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 23:06コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月06日

 

お久しぶりでございます。

 

丸2カ月の放置となってしまいました・・・。

理由は特にないんですが、それなりに忙しかったということに

なるんでしょうかね?

とりあえずこの間にあったことをちょいちょいと・・・。

 

・サッカーW杯

 

惜しかったですねえ!

今回は計画的に休みを取って4試合ともリアルタイムで観てました。

うまいこと予選を突破して、決勝リーグ最初の相手がパラグアイってのは

ラッキーな組み合わせだなと思ったんですが、相手もさすがでしたね。

 

正直言えば、最後はもっと強引にパワープレーに出て欲しかったです。

残り時間の少ない中で点を取った方が勝ちというシンプルな状況で

オフェンシブに・・・ってのは当然ですが、なんならキーパーまで上がって

攻撃するぐらいでも良かったんじゃないかなと。

 

取れば勝ち=取られれば負けですから、そうすることで延長に入るまでもなく

敗戦という結果はあったと思いますが、仮にそうであっても

俺はその選択にマイナスの感情は持たなかったでしょう。

延長を見据えた戦い方に見えた後半終了間際はちと残念です。

 

とはいえ、盛り上がったことに変わりはナシ!楽しい時間でした♪

 

・大型ショッピングモール開店

 

うちからチャリで10分ぐらいかな。砂町銀座の近くにオープンした

「アリオ北砂」という店。かなり前から情報は入手していて、こちらも

オープニングセール狙いで計画的な休みをゲット!!

前日に「プレオープンやってるはずだから」と嫁を誘い、既にわんさか居る

お客さんの中で品定めしたり衝動買いしたり(笑)。

 

当日は当日で朝9時のオープンに合わせて出動!

普段の仕事では毎週日曜は朝9時オープンで「朝市」というタイムサービスが

ありまして、目玉品目当てに行列を作るお客さん達を

「毎週飽きもせず御苦労なこって・・・」

と冷ややかな目で見ている俺ですが、今回は俺達が「御苦労な」客でした(笑)。

 

でもってグランドオープンはこれまたすごい!

ヨーカドーって赤字になってまで強烈な売価でチラシ打つような

イメージがないんだけど、この日は至るところで赤いであろう商品を発見。

当然色々買いましたが、これで赤じゃなかったら逆にすげーってなもんですね。

どんだけメーカー泣かしてんだって話です(笑)。

 

・仕事の話

 

詳しくは書けませんが、春先から人員の削減が始まり

月を追うごとに削減度が増えています。

よって「たくさん働きたい、働かなきゃいけない」スタッフが今までのように

週5の8時間とはいかず、営業所の上司と共に個別に説明したり

対策を打ち合わせたりなんて日々がありました。

 

ちなみにこれは取引先の事情というか依頼です。

今現在の表向きな理由としては、我々のクオリティーが低いから・・・では

ないのがまだ救いなんですが、いずれにしてもシフトの調整が

今までの倍以上大変になりました。

 

「たかがパート・アルバイトのシフト作りだろ?」

と思うかもしれませんが、俺にとっては大事なスタッフ達です。

少しでも多く働けるようにしなきゃいけないし、今まで以上に公平でなければ

いけない。そうなると必然的に15分単位までこだわるし、それを作成する

時間も必要になります。

 

時間減=給与減ですから、どんだけ上手いこと調整出来ても

スタッフ達は基本的にガッカリなムードです。俺も人を削ることに

かなりの申し訳なさを感じながらの作成が続いてます。

 

ただ、こんな状況だからこそ元気でいようかなと心がけてます。

幸いなことにスタッフ達は仕事にマイナスの感情を持ち込んでません。

今回の状況になった時、場合によっては注意も必要と思ってましたが

杞憂でした。

だから・・・というわけではないですが俺がシュンとしてたらダメなんですな。

 

この春先からお客さん、スタッフ問わず、職場での対話時の俺の

声の大きさは1〜2割増しになってます。

声がデカい=元気という、短絡的な発想です(笑)。

「商品は割引きが嬉しいけど、元気は割増しが嬉しいってのが

スーパーでしょ!」

というナイスなこじつけを元に今後も頑張っていこうと思います♪

 

てなわけで、

久々すぎてたくさん書きました!

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 23:32コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2010年04月29日

 

ひと足早くGW!!

 

・・・精一杯の強がりです、ごめんなさい。

先週あたりからずっと地味〜な体調不良でした。

軽い頭痛と倦怠感と下痢が続き、何とも言えない不快感ながら

仕事は普通にこなしてってな状態。

風邪だろうと思って薬を飲み、睡眠もたっぷり取るようにしてましたが

スッキリ回復とはいかないもどかしさったらなかったですね。

 

ちなみにこの期間、当然ノンアルコールです。

そういう意味でも自分では回復に向けて最善を尽くしたつもりが

結果が伴わない事にイラっとくる日々でした(笑)。

 

んで昨日。

相変わらずの状態に加え、吐き気さえ伴うという状態悪化に

仕事を早退(当然穴埋めは完璧に行いました)。

病院へ行って連休前の大混雑にやられながらも診察を受けてきました。

診断結果はこう。

 

「ご存知だとは思いますが、今、胃腸にくる風邪が流行ってますので

恐らくそれだろうと思います。ただ、ウイルスが胃腸に入り込んだ可能性も

あるので少し様子を見ましょう」

 

・・・その風邪の流行は全くもって存知ませんが(笑)、とにかく

ひとまずは大事ではなさそうなので、帰宅後すぐに店に電話し

明日は行くよと伝えました。

 

ところが30分後、「代わりを見つけましたから明日休んでください」と

電話が来たんですね。これは嬉しい半面、

「俺・・・要らないの???」ってな寂しさもちらりと感じましたが(笑)、

とりあえずお言葉に甘える事にしました。

 

てなわけで、

これで、火曜公休・水曜早退・木曜突然休の変則GWが完成。

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪

(ちなみに既にかなり回復してます!故に余計に自己嫌悪・・・)



la_bomba at 09:10コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2010年04月13日

 

相変わらずな生活を送ってます。

 

ま、良くもなく悪くもなく・・・てなニュアンスですからね。

総じて「良い」という日々なんでしょう♪

ということで前回の投稿から一カ月間で起きた事を羅列。

 

・大物来店

 

プロ野球が開幕したかしないかぐらいの時期ですね。

何気なく、そしてさりげなく買い物をしていった男性を二度見&くぎづけ。

 

「S崎だ!!」

 

幕張の女房にして、いつぞやの野球日本代表(だったよね???)。

プロ野球ファンなら誰でも知ってるであろう、S崎選手が普通にいました。

特別体が大きいわけでもなく、帽子やサングラス的なものもナッシングな彼に

「そっくりさん」疑惑は当然湧き出てきますが、鼻のあたりに特徴的な部分が

ありますからすぐに疑惑は吹っ飛び俺のテンションアップ!!

(ていうか阪神ファンだけど(笑))

 

とはいえ、女性の多い職場です。何人かに報告するも俺との温度差たるや

相当なもんで「知らない」と「へ〜・・・」で終わってしまいました・・・。

こういう時この職場はダメだな、まったく!!

 

・「龍馬伝」で感動

 

毎週日曜のお楽しみ(といってもビデオ録画)は当然コレ!

元々が龍馬ファンですからたまりませんね♪

いつぞやの放送で千葉先生の言った

「死にがいのある生き方をしなくてはいけない」という言葉が

なんとなくですが、確実にズッシリと心に響きました。

素敵過ぎるメッセージです♪

 

ちなみに嫁から「高知行きたいとか言い出すんでしょ?」なんて

からかわれましたが、即答で「今年は絶対行かない」と答えました。

理由はもちろん「ブームに乗ってる一員だと思われたくないから」なんですが

力説の結末にそぐわない爆笑が返ってきてガッカリです(笑)。

 

・完全「陸マイラー」宣言

 

ここんとこ、日々の生活をいかにお得に過ごすかにハマってまして

やれEDYでポイントだのTポイントを貯めてどうだのとやってましたが、

最終的にオールニッポンのマイルを貯める事に落ち着きました。

理由は諸々ですが、一番の決め手は貯めやすさですかね。

クレジットカードを作ってそれで買い物すると100円で1ポイント、

1ポイントは1マイルに交換可能ということでEDYや他のクレジットカードより

割がイイというものです。

 

ちなみに飛行機に乗らずにマイルを貯める人を「陸マイラー」と

呼ぶんだそうで、俺もそうなろうと思い入会キャンペーンの

ボーナスポイントが激アツなアメックスの提携カードを作りました♪

しかしながらマイルというものの特性と俺の性分を考えるに

最終目的は不明確です(笑)。

 

・奇跡の当選

 

「笑点」の公開録画が当たりました!!

ハガキを出し始めて3回目ぐらいですかね?

競争率がどんなもんかは分かりませんが、とにかくラッキーですし

とにかく楽しみです!!

 

嫁が4名で当ててくれたんで両親と共に今度の土曜に行ってきます♪

とりあえずは小遊三師匠と円楽師匠が楽しみですね!

あと、端っこの熊谷たい平はあんまり答えないで欲しいです(笑)。

 

てなわけで、

金はないけど幸せです!!!!!!

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪

(まとめ書きはオチの一言が困るな・・・)



la_bomba at 23:32コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2010年03月13日

 

一か月ぶりになるのはいつぶりでしょうか???

 

もはや更新全然出来てませんです、ごめんなさい・・・。

北陸旅行からは無事に帰ってきました。

期待通りの美味しいものをがっつり食べ、東京ではなかなか見れない

雪景色にも目を奪われての3日間。当然満足です♪

 

2月の終わりにはカナダ在住の大学の同期が帰ってきてるというので

飯田橋で飲みました。一応女性だし、当時と違って俺も大人になった

つもりなんで直接は言いませんでしたけど、顔がでかくなってました(笑)。

まあしかし、同期全員集合とはいかなかったのが残念ですが、

気心知れた連中ってのはやっぱイイですね!!

久々でも変に気を遣うこともなく楽チンですわ♪

奴と次に会うのはいつになるか分かりませんが、その時はもう一回り

顔がでかくなってる事を密かに願ってます(笑)。

 

さらには夢奇房の公演も嫁と行ってきました。

パフォーマーで知ってる人は回を追うごとに少なくなってきてるんだけど、

スタッフを含めて関わってる人には知り合いも多いので

まずは久々の再会が楽しかったですね。

 

でもって、公演の方も当然楽しかったです。

ストーリー性とか装飾を含めた世界作りってのが年々進化してるのは

間違いないですね。よくもまあ、ここまでのモンを作れるよなぁ・・・と

驚きやら感心やらって感じ。

演技に関しては、まあ個別に色々思うところアリ・・・って当然の事ですな(笑)。

 

3月に入ってからは大きな買い物。テレビと冷蔵庫を買いました♪

どっちも今現在所有してるし、緊急で必要ではないんだけど

エコポイントがあるうちに・・・って事で前々から考えてたし

ギリギリになって実行出来ましたね。

(ちなみにエコポイントなんですけど、今年いっぱいまでの

延長が決まったものの4月からはポイントが今より下がっちゃうんだってさ。

買うなら3月中のがイイらしいよ・・・)

 

でもって、どちらも息の長い活躍が期待出来るタイプなので

思い切ってイイものを買っちゃいました♪

 

テレビ:2月中旬発売のパナソニックの46型G2(デカイ!!)

冷蔵庫:ナノイー除菌つきのパナソニック550リットル(デカイ!!)

 

前回の下見では両方で42万(表示価格の合計は47万6千円)

が値引きの限界とのことでしたが、不満なので一旦見送り

再度臨んだのは店舗の1周年セールに当たる日。

前回聞いたら42万だったというのを話した上で、

ブルーレイレコーダー(85000)も

合わせて欲しい旨を伝えて「How Much?」の答えは

49万なにがしでした。ブルーレイは元値が11万相当で

数量限定のため、これ以上は引けないらしいんですね。

 

少し考えて俺言いました。

「48万なら買う!」

 

・・・会話成り立ってません(笑)。

 

これ以上ないぐらいの苦笑いを見せて一旦消えた店員を待つ間は

嫁とミニ会議。「ブルーレイは今じゃなくても良くね?」案が通り、

戻った彼が提示した48万なにがしはさらっと聞き流して別の提案。

 

一旦ブルーレイはいらね。でもってイオンスチーマー(16800)と

充電式の電池(5000)をテレビ・冷蔵庫と合わせて欲しいんだけど

それ全部で40万にしてくんない?

 

・・・足し算出来てません(笑)

 

再び消えた彼はしばらく戻ってきませんでしたが、全部で40万5800円が

限界だという答えを持って現れました。

俺、即答しました。

 

じゃあ要らない。

 

同時に出口に向けて一歩を踏み出しましたが、彼は再度我々を待たせ

戻りしなに40万でOKですと言いましたのでこれで決定!!

会計の際に冷蔵庫のリサイクル料に気付き、その分も踏まえて

もう5000円ぐらい値切り交渉したんですが、それは却下。

ま、それでもイイ買い物したと思います♪

 

てなわけで、

なんだかんだで色々楽しんでます!!

 

な一日。(ていうか約一カ月)

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 09:38コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2010年02月13日

 

週明けの月曜から旅立ちます。

 

去年6月の新婚旅行以来ですから久々の旅行ですねぇ♪

今回は結構ノリで決めました。

本当に根拠ゼロのところから「旅行しない?」が始まり、それがそのまま

現実化したってところです。

 

ま、そんなわけで目的地選びには少し困ったんですが

最終的に北陸2泊3日で決定です!!

 

初日は富山、2日目・3日目は金沢で楽しむつもり♪

金沢は2年前に行きましたが、富山は人生初上陸なんです。

どうも観光的にはさほど目玉がないようですが

今回の目的は「ブリ」なんでそれはそれで良し!!

 

ま、ミーハーっちゃミーハーですわな(笑)

 

多少なりとも刺身が食えるようになった今、冬の王様「寒ブリ」を

間違いなく美味しいであろう日本海で食らおうってのが主旨です。

魚大好きな嫁は白エビやのどぐろも食えるとあってハイテンションですし、

本来「寒い時に寒いとこへ行くのはどうか」と思ってる俺も

諸々興味はあるわけで、提案から決定まで時間は不要でした。

 

そして!!

 

今回も敵は飛行機・・・。

年イチ搭乗が2年続いてますが、こればっかりは慣れませんね。

ただ、確実に覚悟というか諦めというか気持ちの整理は

早くつくようになってます(笑)。

ま、今まで何事もなかったわけだし飛行機ってのは安全な乗り物だという

認識をそろそろしてもイイ頃かもしれませんね。

幸い出発は朝早いので寝てれば着くでしょう。

そのまま永遠の眠りにならなきゃイイだけの話だと思う事にします(笑)。

 

てなわけで、

帰ってきたら恒例の「乗り物対決」もやりますよ〜♪

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪

(個人的にすごく気に入ってるんだ、アレ♪)



la_bomba at 08:41コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2010年01月26日

 

携帯変えました。

 

確認したところ、旧携帯は次の3月で丸4年経つようです。

購入当時も最新型ではなかったですからかなりのモンですね・・・。

でもって、コイツが使えるなら使いたかったんですが

どうにも電池がアウトで仕方なくチェンジとなりました。

 

ちなみにauに変えました。

嫁がauなんでこれで家族割が適用されるわけですね♪

ま、さほど電話はしませんが念のためって感じです。

 

で、さらに今「おサイフケータイ」でEdyを使ってます。

嫁は少し前からEdyで買った分を楽天のポイントに交換してますが

俺は楽天会員ではないのでTポイントに変えてます。

さほどツタヤを利用するわけではないし、

それ以外のTポイントが使える店も全然利用しないので、

実際これもどれだけメリットがあるか分からないんですが

一応これにしました。

 

ま、現状一番の利用はファミマですね。

基本、コンビニ利用もほぼゼロなのでこれもまた無理矢理ですが

タバコをファミマでEdyで買って、200円1ポイントをゲット。

さらにカード提示で来店ポイントの1ポイントをWでゲットしようという

セコさ極まりない作戦ですが、実はなかなかのプランでもあるんです。

 

なんでも今年の春からまたしてもタバコが値上がるみたいですねぇ・・・。

この10年でどんだけ上がるんだ!?って感じですが

決まったものはどれだけ騒いでも覆りませんから、これは受け入れましょう。

 

ただ!!

 

毎回毎回、黙って今までよりも高いタバコを買うだけではイカンのです!

コンビニでEdyで払ってポイントつけて、少しでも還元があるだけで

ささやかな得となる事に幸せを感じたらイイんです。

 

そう考えたら値上げは必ずしも痛いことばかりとも言い切れないですよね?

なんなら値上げのおかげでポイントがたまりやすくなって、

そのポイントでDVD借りちゃいました〜♪なんて事もありうるわけです。

そうなったらもう政府に対して皮肉たっぷりで

「ありがとうございました!おかげで・・・」なんて

言えちゃったりもするもんね。

 

てなわけで、

俺は今後、Edyを重宝していくつもりです。

個人的には「百害あって一利なし」の定説にメスをぶち込むぐらいの

勢いで鼻息荒くしてコンビニのレジに向かうでしょう(笑)

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 09:18コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2010年01月14日

 

もはや1月も半ばですが・・・。

 

今更ながら今年もよろしくお願いいたします!!

 

正月は二日間休ましてもらいました♪

箱根駅伝も見たし、実家にも少し帰ったしでのんびりと過ごせましたね。

3日からは仕事で今に至ってますが、大したトラブルもなく

順調な感じで推移してて嬉しい限りです。

 

そうそう、携帯を変えようと思ってます。

次の3月で丸4年になる相棒は、さすがに異常行動が目立つようになり

さらには電池寿命もかなり限界に近づいてるので仕方なく・・・ですね。

ま、正直新しい携帯に機能的な期待はほぼゼロなんですが

唯一楽しみなのは「おさいふケータイ」なんです!

 

俺、考えました。

 

色々と厳しいこの世の中を上手いこと生きていくため、

日々の小さな買い物で少しでも得をしようじゃないかとね。

詳しくはまた機会があれば・・・ですが、最近ガチでEDYを勉強してます♪

 

てなわけで、

今年もボチボチですが、よろしくお願いいたします!!

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 12:04コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2009年12月29日

 

おそらく今年最後の投稿です。

 

この一年を振り返り、ベタな感想ながら色々あったなぁと思います。

一年前の同時期、どのような事を思いながら一年を振り返ったかは

定かではありませんが、今年のハイライトはやはり結婚関連でしょうね。

 

1月14日、入籍。6月には新婚旅行の名目で九州満喫。

11月21日、結婚式&披露宴。

 

家族・親族・友人。本当にたくさんの人に祝ってもらいました。

結婚して現在進行形で続く今の生活は言うまでもなく幸せですが、

お祝いしていただいたというのもまた、同様もしくはそれ以上に幸せです。

 

特に11月21日はそれを実感・・・。

 

忙しいなか、披露宴や2次会に駆けつけてくれたみなさんから

受け止めきれないほどの「おめでとー!」をいただき、実感したのは

 

俺ってつくづく人気者!

 

・・・いや、ウソです(笑)。

本当にたくさんの方々に支えられて俺って生きてるなぁと実感したし、

あの日を思い出すに今でもうっすら感激の涙が浮かぶぐらいです。

そしてまた、あの日ほど時間の経過が恨めしい一日も過去には

なかったんじゃないでしょうか。心の底から感謝・感謝です!!

 

ま、総じて2009年もイイ年でしたね♪

当然、2010年もそうであったらイイと思うしそうなるように頑張らなくては

と思ってます!!

 

てなわけで、

本当に温かい一年にしてくれた皆さんの支えと、とりあえずは

己の健康なんかにも感謝しつつシメ!

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 10:12コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2009年12月19日

 

嵐の前のなんとやら・・・かね。

 

最近は比較的ヒマです。

バイオリズム的にも最悪の時期を超え、ゆっくり上昇してる感じが

しますし快適に過ごしております♪

 

ま、みなさん今は買い控えの時期というのが如実ですよね。

年末に贅沢するために今は倹約・・・というのを間近で見ているので

逆に反動が怖いところではありますが、嵐の連続よりはイイですわ。

 

さて、毎年のことながら今年も年末・年始はさほど厳しくないスケジュールが

出来上がりました!!

 

平和っす!人間的っす!労働基準法的っす!

そんなシフトは心にも余裕を与えてくれますね♪

年末の独特な雰囲気を楽しむ余裕も今年はより大きいんじゃないでしょうか?

とにかく素晴らしいことです!

 

てなわけで、

そうはいってもハチャメチャな時間が続くわけだからやっぱり

ヘバるのも目には見えてるんだよね・・・

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 08:57コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2009年12月09日

 

悪いことは本当に重なるもんで・・・

 

仕事絶不調!!(笑)

 

もう笑ったってくださいよってぐらいお客さんやら取引先からクレーム続発で

その処理に追われる毎日を過ごしてます。

最初はまさに「一難去ってまた一難」だったのが直近では

「一難去らずにまた一難」な状態で上塗りオンパレード・・・。

 

ひどかったのは日曜で「打ち上げもんじゃ」に向けてノリノリで仕事を

していた中、どうしても20時半に一度戻って仕事しなきゃいけない

状況が完成。

場所が近かったのは幸いで、最初はウーロン茶で始め

戻ったあとはビールをガブ飲みして発散となりました♪

 

ただ!

 

このイベントは病んだ心には大きかった!!

やっぱり時々こういうのはなきゃダメだね♪

仲間との語らいは心に大きな安らぎを与えてくれます。

みんな、改めてありがとー!!

 

ちなみに、帰り道から就寝まで

「な!あいつらマジでイイ奴らなんだよ!俺あいつらのこと大好きなんだよ!」

とかなりしつこく嫁に繰り返していたらしいです(笑)。

 

てなわけで、

みなさん、是非忘年会もやりましょう!!

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 23:31コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2009年11月28日

 

というわけで披露宴一週間後です。

 

本当は前日に「時は来た!」というタイトルで投稿するつもりでしたが

叶わず、あっという間の一週間後となりました。

せっかくなんで記憶が鮮明なうちにあの日の事を書こうと思います。

 

20日(金)

 

昼ごろホテルに出発。普段車酔いとは無縁の我々が行きのタクシーで

ダブルノックアウトという謎のドライビングテクニックをかまされ、

なんとも言えない気分で到着。

荷物を預け、少し遅めの昼食をとったあとはチェックインして

部屋でウェルカムボードの作成。(手作りなんです♪)

 

夕方、お台場で遊んでたDちゃん・Sさんとホテルで合流。

(この二人も前日から泊まり込み)

ウナギ屋で晩飯を食い、酒とつまみを買って我々の部屋で宴会♪

飲むのは俺とDちゃんだけながら中々の盛り上がり。

この状況で何故か仕事の話を真面目にしたり・・・というおかしな展開も

ちらほらでしたが問題なし。

 

21日(土)

 

俺の二日酔いは大問題!!(笑)

前夜のウコンもウナギリバースも効果は薄く、危険な状態な上に

何故かのド緊張・・・。

嫁さんが先に美容室に向かった後、俺が向かうまでの30分で

4〜5回トイレに行きました(笑)。

美容室ではDちゃん・Sさんが髪のセット中。

少し話して、俺も色々やってもらって先に退席。

着替えもあっさりで合計30分程度でした。

 

そこからは苦痛の待ち時間。

またも30分程してから準備を終えた嫁さんと合流して

親族控室へ。

相手の親族さんとはほぼ全員が初対面なので挨拶したりしつつ

挙式のために神殿へみんなで移動。

 

しかしあの厳かな雰囲気は苦手ですねぇ・・・。

何故か可笑しくなってしまうことってないですか?

ま、おかげでリラックスして臨めたんじゃないかと思うので

それはそれでイイかなと今では思うんですけどね♪

 

そして披露宴!!

 

だいぶ時間がおしたようで申し訳ない!!

和装で入場してお色直しで洋装になってという展開ですが

全体を通して時間がカツカツだったかな・・・。

友達関係との会話時間があまりとれなかったのと

冒頭の挨拶でダダスベリしたのが残念です。

(あそこはまだボケるべき場面ではなかったと後悔)

 

あ、ちなみにワタクシ泣きました。

だいぶ我慢したつもりですし、完全にもらい泣きなんですが

最後はガッツリとボロボロ涙でしたね。

ま、それはそれってことで♪

 

披露宴終了。

嫁さんは更に着替えがあるので美容室へ行き、俺は何もないので

部屋へ戻って久々の一服。

それでも15分後には再度下へ降りて着替え終わった嫁さんと

写真撮影をし、部屋に戻ったらもう16時過ぎ。

少ししてから二次会の会場へタクシーで向かいましたが

銀座の混雑にやられ、遅刻してしまいました・・・(スイマセン)。

 

二次会はムタで登場しました(笑)。

幹事チームにも内緒にしていたサプライズプランですが、

悲しいかなムタの知名度は一般的には低かったようで

ややウケぐらいでした。

 

二次会も盛りだくさんでしたねぇ♪

でも、スーパー幹事達のおかげで盛り上がったし

本当に楽しいひとときを過ごさせてもらいました!!

 

その後、三次会まで楽しんでホテルにバック。

ホテルからサービスされたシャンパンを少し飲みつつ

嫁と一日を振り返ったりしながら寝ました。

 

うん、本当に忙しかったけど楽しい一日でしたね!!

披露宴・二次会に来てくれたみなさん、

改めてありがとーございます!!

二次会スーパー幹事の諸君も本当にありがとー!!

 

おそらく一生で一番「おめでとー」を言われ、

一生で一番「ありがとー」を言った日になるでしょうね♪

どちらもすごく素敵なことだと思います。

 

てなわけで、

くどいようですが、みなさん

本当に本当に本当に本当にありがとうございます!

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 11:06コメント(5)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2009年11月14日

 

いよいよ一週間前。

 

前回の投稿からも早や一か月。

時の流れは早いもんですなぁ・・・。

 

というわけで、あと一週間で本番となりました。

準備に忙殺されることもなく、拍子抜けとまではいきませんが

「こんな感じでイイんじゃろか?」なんて思ったりもするぐらい

余裕な時間を過ごせたのはきっと既に幸せの一つなんでしょう♪

色々な事を段取り良くこなしてくれた嫁には大大大感謝です!!

 

あとはもう備品的なものの搬入と、少しの印刷物でOKです。

二次会の方もスーパー幹事達のおかげでメドがついてますし

荒天の今日は家でのんびりしようかなと思ってます。

 

てなわけで、

関係者のみなさん、当日は是非よろしくお願いします!!

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 12:09コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2009年10月10日

 

もう10月なわけで・・・。

 

それも既に3分の1が終わろうかという本日に

何を言ってんだと叱られそうですが(笑)、それだけすっかりと

サボってるということにもなりますわね・・・。

 

でもってもう一つの「気がつけば」なんですが、

だいぶ久々に休みが取りづらい状況がこの10月に出来あがってます。

いつもの流れとしては、俺とサブリーダーで分担してシフト作成をし、

それを最後に俺が色々調整をして確定という感じでして

今回も例に漏れずそうしてます。

 

ちなみに俺の場合は確実に用事があるところ以外は

全て「フリー」でシフトを出してます。

時間帯も実働時間も不問(基本8時間だけどね)、休みは

取れる時に取るというスタンスなのでまさに不定休。

それでもここ数か月は週に2日をほぼきっちり取ってました。

 

それが先月後半、つまり10月前半のシフト調整の際に

「あれ???」ときたんです。

 

(なんかちょっと少ない・・・)

 

式場との打ち合わせがあるのと9月からの連勤を考慮して

10月1日は応援要請して休み、前半は人並みの休みをGETしましたが

後半のシフト調整で同じ現象発生。

 

(休み3日かぁ・・・)

 

いや、働くのは別にイイんですよ。

体もね、今は季節の変わり目でダウン気味の奴が多い中で

俺は全然な「バカ元気状態」なんで心配もしてないし。

ただ、色々と準備的な事が大丈夫なのかだけ不安です。

 

SUZUKIいわく「ゲロ忙しかった」1か月前からの期間を

仕事に費やして果たしてイイのかどうか?ってね。

うーん・・・

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

ま、いっか♪

 

てなわけで、

考えたって分からんもんは分からん!

どっちにしたって目の前の事をやるっきゃないですわな♪

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪

(大したオチもなく強引なシメ・・・(笑))



la_bomba at 09:56コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2009年09月18日

 

ちょいちょい忙しいかな???

 

仕事は割と普段どおりです。

ごくたまに「一日中」なんてのもありますが、それはそれっていうか

今までと大きく変わることもありません。

何か大きなイベントとかトラブルがあるわけでもないし、

順調・・・というか本当に普段どおりです。

(イイんだか悪いんだかはよく分からんけどね)

 

でもって、帰宅するとシャワー浴びて飯食って軽く一服。

その後は大体結婚式関連の作業やら決め事になります。

これがまた、大きな声では言えないけど面倒だったりします(笑)。

いや、ヤル気ないとかじゃくて決めなきゃいけない事が

めっちゃ多いんですよね・・・。

「こんな事も考えなきゃイカンのか・・・」という意味での面倒です。

 

とはいえ、先延ばしにして後でバタバタするのも良くないし

時間が取れるうちに出来るだけのことはしておきたいという気持ちは

俺にもあるので、嫁と共にガツガツ進行。

 

「どっちでもイイんじゃん?・・・良い意味で!!」

 

というマジカルなフレーズを駆使しつつ順調(笑)。

これはこれで楽しさもあるもんです♪

 

あとはあれですな、曲探し。

そんな作業をするのは4〜5年ぶりになるでしょうかね?

夢奇房の公演に出演した時以来のガチ『ツタヤ』です。

 

ここでもポイントはグッドセンスと悪ふざけの境界線。

乾杯の音頭の後に流す曲として俺がイチオシだった

「酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ〜♪」って曲は

もちろん悪ふざけフォルダに入りましたが(笑)、

最終的な選曲には満足してます!

 

てなわけで、

現状は割と余裕しゃくしゃく・・・なものと思いたい!!

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 23:26コメント(2)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2009年09月02日

 

まとめて書いちゃいます。

 

土曜日は両親を家に招待して食事をしました。

あいにくの暑さの中で砂町銀座まで足を伸ばし、ぶらぶらした後で

家に来たのは16時頃。

ちょっと喋って暗くなったころに嫁が料理開始。

だいぶ好評だったようで何よりです♪

(俺は何もしてないけどね(笑))

 

明けて日曜日。

朝からちょっとだけ仕事のあとで12時に式場へ。

料理の試食が出来るということで少し楽しみにしてたんですが、

考えてみれば結婚式で出てくる料理ってちょっと苦手なものが

多いんですよね、俺・・・。

 

試食ということでフルコースではなく、前菜・スープ・メインの構成でしたが

本気で楽しめたのはメインの肉だけでした(笑)。

スープでは高級食材のフカヒレを人生初体験!!

 

・・・なんの味もしないのね(;´Д`)

 

美味しくもなきゃ不味くもないものが何故高級なのか全く理解に苦しみます。

 

火曜日。

書類を届けるため、新宿に移転した営業所へ初出勤。

駅から地下通路で直結という素敵な場所なのにわざわざ外に出てしまい、

迎えに来ていただくという残念な部下の俺(笑)。

少し話をしてそのままいつもの現場に向かって仕事だったんですが、

普段しないことをすると疲れますね・・・。

 

てなわけで、

振り返ればなんだかんだで盛り沢山な生活してるみたいです♪

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 23:11コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2009年08月24日

 

真夏の祭典「G1クライマックス」。

 

決勝戦を(もちろんテレビで)見たんですが、

これは心に響いた!!

優勝した真壁選手、めちゃめちゃ熱かったしカッコ良かったです♪

これを見て何も感じないようなら男やめた方がイイ!とまで

思ってしまったぐらいですわ。

 

と同時に彼への謝罪。

 

ずっと「しょっぱい」奴だと思っててスイマセン・・・m(_ _)m

 

彼は今、ヒール(悪役)です。

でもそれはデビューからずっとではなく、ここ何年かでのキャラ変更だと

記憶してます。

ヒールはもちろん憎まれてなんぼです。

反則してブーイングくらって悪態ついて・・・。

でもそこにプライドだったり華が垣間見えるからファンから支持もされるんです。

 

かなり前になりますが、「反則の仕方が下手なヒール」みたいな事を

ここで書きました。(ひょっとしたらその対象は彼だったかもしれません・・・)

多少プロレスを見慣れてくると、そんな部分もヒールキャラの評価の

ポイントになるんですね。反則さえも芸術的・・・なんて思わせたら

もうそのヒールの完全勝利です。

 

そんな諸々のポイントを踏まえまして、俺の中ではグレートムタが

昔からダントツですし、今後も変わらないでしょう。

しかしながらムタがあまりにすごすぎて、他のヒールが大根役者に

見えてしまうのもまた事実。

真壁選手もその例に漏れず、今までは俺の嘲笑の対象でした。

 

でもゴメンナサイ!!

 

感動しました。

自分の中で散々バカにしていた選手の熱いファイト。

雑草全開でエリートにぶつかる姿に自分を乗り移らせて

応援している俺がいました。

 

雑草VSエリートという図式が自分に明確に当てはまるかどうかは別にして

同じような気持ちになってた人は結構多いんじゃないでしょうか?

勝った瞬間、「ヒールがヒーローになったっていいじゃないか!」

というムタに対する名ゼリフが頭に浮かびました。

 

てなわけで、

是非一度、真壁と飲みに行きたいもんだ!

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 23:47コメント(3)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2009年08月23日

 

というわけで31歳になりました。

 

予告通り、当日は仕事でしたからスペシャルな感じはほぼゼロですが

割と毎年のことだからなんとも思ってません。

(「ほぼ」の理由としてはバイトの子に誕生日アピールをしまくって

缶チューハイを2本買わせちゃったからなのね(笑))

 

ま、直前の投稿とかぶりますがとにかく元気でいようと思います!

日々の生活の中で思う事は多々ありますし、それはすべてがイイ事では

決してないわけなんですが心身共に元気であることが

何をするにも第一歩かなと。

 

アクシデントは仕方ないとして、間違っても自らの不摂生で

病気になったりすることのないように気をつけたいと思います!!

 

てなわけで、

今後も細々とですが、こちらのブログを続けていきますので

改めてよろしくでっす!

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 23:11コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 

2009年08月18日

 

4日後が誕生日なのです♪

 

31歳、「ミソイチ」でございますが今年も特に感慨はありません。

目標は・・・割と大きなものが一つあるんだけどそれは内緒。

なんにしても去年と違って妻帯者であり、住宅ローンのある身ですから

健康が一番ですよね♪って感じです。

 

んで、当日はなんだ?っていうと朝から晩まで仕事です。

こんな時に限って普段より長い時間だし、帰りも23時半オーバー確定という

この状況は「ついてない」としか言えませんね・・・。

この時間ではパーティーメニューもケーキもさすがにおあずけですが、

それはまたいずれ・・・ってことでイイかな。

 

てなわけで、

嫁にもらうプレゼントは「プラレール」と「黄金聖闘士」のフィギュアで

迷いまくってます!

 

な一日。

 

どうもありがっとっ♪



la_bomba at 23:16コメント(0)トラックバック(0)今日のちょめちょめ 
Profile
LABOMBA
LABOMBAでございます!

今夏をもって31歳、いよいよ
男として円熟味を増す時期!
でも現状は・・・

ま、これから10年間で
イイ男になりますんで
みなさん、ヨロシク!!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
記事検索
  • ライブドアブログ