2009年02月20日13:42お知らせ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)サロン情報 
お久しぶりです。お店のパソコンが壊れてしまいなかなか更新できなくてすみませんm(__)m

6月から始めた当サロンですが2月28日をもちまして一度閉店します。

4月上旬から阿佐ヶ谷北口に移転してリニューアルオープン予定です。

1ヶ月ほど間があいてしまいますが今後もよろしくお願いします(^O^)

リニューアルオープンの詳しい詳細はこちらのブログでご報告させていただきますますのでチェックしていただけたらと思います。

あと2月もわずかですがご来店心よりお待ちしてます☆

2009年01月07日15:42明けましておめでとうございます
PermalinkComments(0)TrackBack(0)セラピストブログ 

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本日から当店営業しております。

長いお休みを頂いて申し訳ございません

お正月も飲んだり、遊んだりで充実してました。

皆様も長い休み明けで仕事に慣れるのが大変ですよね

生活のリズムも大分狂ってるのではないかと…

そんな時のアロマをご紹介します。

☆寝付けない夜に…

 ラベンダー、カモミール、スイートマジョラム、ローズウッド、フランキンセンス

 サンダルウッド 

 心を落ち着かせてくれます。上記の香りを寝る前お部屋に香らせると有効です。

☆朝なかなか起きられない時に…

 ローズマリー、ペパーミント、ユーカリ、ベルガモット、

 気持ちと頭をシャッキっとさせてくれます。

 シャワーは入る前に浴室に2〜3滴垂らし、蒸気で浴室を香らせます

 

うまく活用して乗り切りましょうv( ̄∇ ̄)v



2008年12月20日12:33オラクルカード
PermalinkComments(0)TrackBack(0)セラピストブログ 
迷った時に助けてくれるこのカード

オラクルカード

レイキのアチュメントを受けた時にそこの先生が持ってました

私もちょっと使ってみようと.。゚+.(・∀・)゚+.゚

やっと手に入れることができました

当店に入らした時に記念に引いてみては??

迷いや悩みを解決するヒントが得られるかもしれないですね(☆゚∀゚)




オラクルカードとは…

古代より、未来予測や問題を解決するための"神のお告げ"をもたらす聖なる道具として使われてきました。
毎日の行動のヒントに、勇気を与えてくれるメッセージカード。迷っている時に、そのことを頭に思い浮かべながらカード引いたカードにはメッセージが書かれてます。
オラクルカード

2008年12月10日16:14風邪、インフルエンザ予防に
PermalinkComments(0)TrackBack(0)セラピストブログ 
大分寒さが増してきましたね

みなさん体調はいかがですか?

この時期は風邪、インフルエンザの予防を

この時期に有効なアロマは…

〜風邪のひき始めに、予防に〜
ユーカリー、ティトリー、ローズマリー、ラベンダー、ペパーミント
抗炎症作用、殺菌、ユーカリは去痰、ティートリーは免疫力アップ等の効果があります。

ユーカリ、ティートリー、ローズマリー、ラベンダーをお部屋に香らせておけばお部屋の空気の浄化にもなります。細菌、ウィルス等をノックアウトしてくれると言われてます。

喉が痛くなったと感じたら…
☆上記の精油をマグカップにお湯を入れて、精油を1〜2滴たらして蒸気を吸入します。
 お湯が冷めてしまったらまたお湯を足してください。
☆キャリアオイルに30mlに上記の精油を6滴までブレンドして喉、耳の後ろ、胸まわりに塗 布します。リンパが集まってる部分をトリートメントしましょう。


〜長引いてしまった風邪に〜
フランキンセンス、サンダルウッド、ミルラ、シダーウッド、ローズマリー、ティートリー、サイプレス
去痰作用、抗カタル作用(気管支や肺の働きを正常に戻す)、鎮痛作用等があります。

咳、痰が長引いた時に…
キャリアオイル30mlにフランキンセンス、サンダルウッド、ミルラ、シダーウッドを6滴まで混ぜます。
胸や背中、お腹、喉等に塗布しトリートメントします。咳のしすぎで疲れてしまった背中も楽になります。疲労してしまった筋肉を和らげるためにラベンダー、マジョラム、ローズマリー等を混ぜるのもオススメです。

咳を鎮めたい時に…
マグカップにお湯を入れて、フランキンセンス、サンダルウッド、シダーウッド、ミルラのどれかを1〜2滴入れて蒸気を吸入します。お湯が冷めてしまったらまたお湯を足してください。


※咳がひどい時にはユーカリの蒸気吸入は控えてください。


ご飯をしっかり食べて、体をゆっくり休めることも予防になります。
会社やお出かけ先でも気軽にできます。
ティッシュやハンカチに1〜2滴垂らして持ち歩いたり、デスクに置いとくのも有効です。

オススメハーブティ

☆エキナセナ…免疫力アップ
☆ローズヒップ、ハイビスカス…ビタミンC補給
☆マロウ、タイム…咳に、喉の痛みに


飲む機会も多い時期ですのでお酒はほどほどに
お酒の飲みすぎは免疫力を下げるとも言われてます。
私達も飲みすぎには気をつけます(笑)
ぜひアロマを有効活用して風邪予防にはげんでいただければと思います(*^_^*)

2008年12月02日13:25年末、年始のお知らせ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)年末、年始のお知らせ | サロン情報
☆;+;。・☆年末、年始のお知らせ☆;+;。・゚・。;+;☆


12月29日
       ⇒⇒⇒ 通常営業(11:00〜19:00最終受付)
12月30日


12月31日(水)
   ↑
   ↑
 休み
   ↓
   ↓
 1月7日(火)


年始の営業
1月8日(水)(11:00〜21:00最終受付)


長いお休みをいただきますがよろしくお願いいたしますm(__)m

今年も残すところあと1ヶ月ですね〜
年末にかけて忘年会、クリスマスと行事もいっぱいですね
今年の疲れは今年のうちに
ラ・カルマでお待ちしてます