福岡のウエディングプランナー 「ル・クール」のBlog

福岡県福岡市でレストランなどの会場で ウェディングのトータルプロデュースを行う 「ル・クール」のスタッフによる ブライダルに関する情報を発信する ブログです。

ブログのお引っ越し★

みなさま、こんにちは
今日は肌寒いですが、良いお天気に恵まれましたね!


ル・クール事務所が本日から天神に移転いたしました

事務所移転に伴い、ブログもお引っ越しすることになりましたのでお知らせです。


新しいル・クールBlogはこちらです


これからも、ブログのご愛読よろしくお願いいたします

新事務所いよいよ始動!

みなさま、こんにちは。
昨日と今日は久しぶりに雨が降りましたね


本社事務所の引っ越しが本日完了し、
今日はスタッフ全員で素敵な空間になるよう事務所を装飾していきました


引っ越し前には、いつもお世話になっている十日恵比須神社の廣瀬さんに
御祓いに来ていただきました。

「記念写真でも撮ります?」と廣瀬さんの一声に

「撮りたい撮りた〜い」と大はしゃぎで、セルフタイマーで撮りました。

P1010619


わかりますか?
底上げした段ボールが写っているのが…(笑)

これもまたいい思い出となりました


ぜひ、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。
スタッフ全員でお待ち申し上げております

お引っ越し

今日、事務所の荷物を出しました。
何もなくなった事務所。

P1010618


約10年間お世話になった事務所。
この事務所でル・クールは始まりました。

今までの感謝の気持ちを込めて
みんなで事務所をピカピカに掃除をしました。
掃除をしながら色んな事を思い出しました。
楽しい事も 時には辛い事もあった今日までのことを。

たくさんの出会いもありました。
たくさんの方々に支えられて今のル・クールがあります。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来月からは新しい事務所で、新たな気持ちで頑張ります

福岡本社移転のお知らせ

こんにちは。
昨日、今日と暖かい日が続いてますね


3月2日より本社事務所が下記へ移転になります。

 福岡市中央区天神3丁目4−1−602
  tel/092-717-2150
  fax/092-717-2152

24日より引っ越し作業に入りますので、何かとご不便をおかけすると思いますが
よろしくお願いいたします。

社員一同気分を一新し、皆様のご期待にお応えできるように励んでいきます

今後ともどうぞよろしくお願い致します

場所も天神駅より近く、わかりやすい場所にありますので、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ

P1010579

新事務所1階にある coffee&winw&more.「エクリュ」

美味しいコーヒーで “一息”

いちご

昨日、届きました

P1010613

先日挙式をされた村上ご夫妻からです。

P1010614

たくさんのイチゴ

スタッフみんなでいただきました。

とっても甘くて、美味しかったです

P1010615


1月29日は雪の降る寒い一日でしたが、

おふたりらしいとても温かい披露宴でした。

私たちスタッフも幸せな一日を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました

和の挙式

警固にある森本能舞台へお邪魔しました。
住宅街にこんな場所があるなんて知りませんでした。

1102161421190001


P1010569

様々な芸能、踊り、歌などが混ざり合い、
室町時代の初期にかけて「能」の原型のようなものができたそうです。
650年もの間、伝え受け継がれている日本を代表する古典芸能。

1102161426060001

能や狂言といった伝統芸能の公演が催される舞台で挙式が出来ます。
厳粛な能舞台の厳かなセレモニーは、おふたりはもちろん
ゲストの皆様にも美しい思い出として記憶されるはずです。

お見送りギフト

最近やっと近くまでならコートなしで外に出かけられる気候に
なりましたね

と言いましても晴れたお昼限定ですが…

さて今日は北九州に引出物やさんYAMAHIさんがご来店下さいました。
そのYAMAHIさんのかわいいかわいい商品の1部をご紹介
させていただきたいと思います。

201102161804000


どれもYAMAHIさんオリジナルのお見送りギフトです。
たくさんあるギフトの中から1部なのですが…中身はもちろん
もらったら嬉ものばかりですがラッピングがどれもかわいすぎます

201102161824001

和もののドラジェもたくさん取り揃えています

オススメ商品はこちら
201102161808000

人前挙式の際に承認の拍手をいただきますよね
そのときにゲストの方に手につけていただき拍手をもらうと
綺麗な鈴の音が一緒に祝福してくれます
YAMAHIスタッフさんこだわりの素敵なアイテムです。

まだまだたくさんのアイテムがございますので
是非サロンに遊びにいらしてください


オリジナル席次表


みなさま、こんにちは。

今日は食べ物ブログではありません(笑)

アイテムについて、ずっとご紹介したいものがあったのです


結婚式のアイテムにかかせないのが、
招待状や席次表などのペーパーアイテムですよね

WEDDING RECEPTION

↑こちらは、前撮りのお写真を使って席次表にしたものです

よく、『いつ撮ったの〜?』『すご〜い!』というお声を聞きます

ゲストの方へのサプライズになりますよね
オリジナル感もたっぷり!

席次表の中表紙をめくると、お二人のプロフィールが記載できます。


プロフィールはお二人の子供時代のお写真や、
インタビューに対するお二人の回答を入れて、
待ち時間にゲストの方が見て、楽しめるようにしております。


他にも、お二人からのメッセージや新居の案内も入れることもできます。


私は個人的に、お二人のプロフィールを読むのが大好きなんです

しかもこちらの席次表、お手頃価格で出来るんですよ〜


結婚式で必要なアイテムについて、またブログにアップしていきたいと思います!


お楽しみに

リゾート&レストラン バナナリーフ

今日は寒いですね

午前中は門司に打合せで行きましたが、

強い風と雪で歩くのも大変でした。

春が待ち遠しいです



先程、北九州サロンへお世話になってます

レストラン バナナリーフの川田さんが打合せに来られました。

いつもお土産を持って来てくださいます。

今日は和菓子をいただきました。

キレイなお菓子

P1010566


P1010567


仕事の話はもちろん昔の経験話や色々なお話しを

聞かせていただき、毎回楽しいお時間をありがとうございます。

川田さんからは学ぶ事が多いです。

『 ご縁に感謝 』

本当にいつもありがとうございます。

次回は例のお話を聞かせてくださいね



バナナリーフではオリジナルプランもご用意しております。

バリの趣漂うレストランでのウエディングはいかがでしょうか。

福岡サンパレス

今日からしばらく寒い日が続きそうです。
皆さま お体には気を付けられてくださいね。

先日、福岡サンパレスさんへおじゃましました。
打合せ後、10階にある展望レストラン『 LAPUTA 』で
ランチをいただきました。

エレベーターが開いた瞬間
目の前には美しい景色が飛び込んできます。

P1010555


海と空と博多の街を一望しながら食事をいただき、
贅沢なひと時でした。


P1010554

P1010556


美味しい食事の後にはデザートがワゴンで運ばれてきます。
全種類制覇したかったですが、
私はマンゴームース・ティラミス・フルーツを選びました。

P1010557


今度は夜景を見ながら食事をしたいな。

もうすぐバレンタインデー
2月20日まではバレンタインディナーがあるそうですよ。
素敵な夜を


Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ