福岡のウエディングプランナー 「ル・クール」のBlog

福岡にあるレストランなどの会場でウェディングのトータルプロデュースを行う「ル・クール」のスタッフによるブライダルに関する情報を発信するブログです。

八坂神社 神前挙式体感フェア

秋も深まってきましたね。
いよいよブライダルシーズンに突入です。
季節の良い秋はカップルのご希望が一番多い季節です。

最近は家族や近しい人とアットホームな結婚式をご希望の方が増えています。
大人の花嫁に人気なのは、何と言っても日本人なら誰もが憧れる『白無垢』姿です。

_DSC8686-126
そしてそのお姿が一番映える、インスタ映えすること間違いなし!なのが
神社で行う本格的な『神前挙式』です。

でも、基本的には家族や親族しか参加しないので、どんな内容なの?
と思われている方も多いと思います。
そんなお二人にぴったりの『神前挙式フェア』が
12/10(日)小倉八坂神社で行われます。

八坂神社は今年で400年の歴史を刻む小倉の鎮守として
小倉城とともに地元の人々に愛されてきた神社です。

その神殿にて、宮司様から直接、挙式の流れや作法
神社の歴史までもご案内頂けるフェアです。
また、白無垢から打掛まで和装の無料試着やメイクのワンポイント体験など盛りだくさん。
和装で神社の境内で写真もお取りいただけますよ。
どんどんインスタにUPしてください。

フェアはご予約制となっておりますので、興味のあるかたはぜひお問い合わせください。

℡092-717-2150
Mail:info@la-cour.net
Lc_pre_150402_0098

チェキアルバム

本日はアイテムのご紹介です

披露宴や二次会の受付で

ゲストの方ひとりひとりを

チェキで撮影をされてる姿を良く見かけますが

チェキ専用のアルバムがあるってご存知ですか

PIC00038

表紙は写真やシールを貼ってアレンジする事も出来ます

20120814_184759

メッセージカードもついてるので

写真の下にメッセージもはさめます

私は友人の結婚のお祝い時や祖母の白寿のお祝い時に

写真とメッセージを集めてプレゼントしましたが

とっても喜ばれました


結婚式や二次会だけでなく

お祝い事や送別など

色んな使い方も出来ますよ


アルバムは3色ありますが在庫も残り少なくなってきました

気になられた方はお早めにル・クールまで



fukukon_bn01

followme_01

ゼクシィに掲載されました!

門司赤レンガプレイスのBRICKHALLでのウエディングの模様が、今月号のゼクシィに掲載されました!

当日はゼクシィさんから、ライターさんとカメラマンさんがウエディングに密着!

外国のウエディングみたいですね!と言っていただきました。

詳しくは9月号のゼクシィ
『Wonderful wedding』
をご覧ください。


[画像:891770b1-s.jpg]


コンセプトウェディング

門司駅前の登録文化財「赤煉瓦プレイス」

その中にある「BRICK HALL」はその雰囲気がお洒落で、
まるで洋画のWeddingさながら。

そこでコンセプトウェディングを行いました。
DSC_0176_2

詳しくはル・クールのウェディングサイト
『福岡結婚式サイト』にてご紹介しています。
http://www.fukukon.com/weddinghall/bri40101/case/5543.html

他にも先輩カップルの事例や写真がたくさん掲載されています。
ぜひチェックしてくださいね。
福岡結婚式サイト

ウェディングプロデュース ル・クール
℡092-717-2150
info@la-cour.net

佐賀城本丸歴史館での挙式が佐賀新聞に掲載されました!

朝晩寒くなって、すっかり秋めいてきましたね。

昨日は、ルクールがプロデュースさせていただいている「さがレトロ館」でウエディングを行いました。
image


挙式はお隣の「佐賀城本丸歴史館」にてゲストにはサプライズで行いました。
image

その模様が佐賀新聞電子版に掲載されました!
http://www.saga-s.co.jp/sp/news/saga/10105/366838

お二人にもゲストに大変好評だったと言っていただき嬉しい1日となりました。
image


詳細はまたレポートにてご披露したいと思います。お楽しみに!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ