April 15, 2007

お知らせ。*^-^*

新しいブログが出来ました。*^-^*
どうぞよろしくお願い致します。
まだ記事を書いていないですが(ノ∀`*)
ようやく作れた達成感で、
子どもが親に見て見て!!とゆうような感じです。(ノ∀`*)

あと、下書きにいれていたブログをアップします。
自分のために。
ほんとうに、
こんなこと思っていたのだなぁとおもしろすぎます。。+゜(*´艸`)。+゜
人は毎日新しくなっていきますね。(*´∀`*)

偏見をなくしてくださった
新しい考え方を教えてくださった
すべてのマイラブ人に感謝を。*^-^*

愛欲や金銭欲や物欲や食欲や遊び欲。
たぶん
わたしが誰よりも執着して我慢していたから
それを楽しんでいる人々を
あまりいいと思っていなかったのだなぁと思います。
自分で望んで我慢しているのに。(ノ∀`*)
そして欲は大事。*^-^*

忍耐とゆうのは
いずれ報われるとゆう思いがあるから好きだし
得意だけれど、
ガマンすることは
ほんとうに怒りや不満につながると思って
好きではなかったのですが、
マイラブ人が
我慢は美しいとゆって、
一瞬で我慢強い人になりました。(*´∀`*)(miia比。(ノ∀`*))
我慢の自覚のある我慢。
日々成長。

そして
結婚が不自由と思っている人もいるかもしれないけれど、
小学生からの夢、
「未来の旦那様と」
48手・裏48手完全攻略とか(あほすぎ)
裸エプロンとか
したいこと全部できて
(望むものがまちがっている感じがするのは棚。(ノ∀`*))
結婚したらもっと自由になると信じて疑っていないmiiaにとって
ほんとうに結婚が楽しみです。(*´∀`*)

奇跡は起こります。
ほんとうに。
思い出してみても、
しみじみ奇跡。
信じられません。
ほんとうに幸運で幸福で
生きてきてよかったです。*^-^*
夢や望みは叶います。
必ず。
・・・あまりにも正確に。笑

だから
ほんとうに最高を望んだほうがいいことを知りました。*^-^*
そんなことがわかったのも
本当に幸運。*^-^*

そしてこれからも
自分の夢を
ちっちゃいのもおっきいのも
叶えていきたいと思います。*^-^*

ここを訪れてくださった
みなさまの夢も叶いますように。*^-^*


2007.4.15 お日様のキラキラ輝く午後に。
たくさんの愛と感謝をこめて。*^-^*



la_deesse at 13:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!diary 

自分のための覚え書き3。

前回にひき続き。*^-^*


あなたは、相手を待っているときどんな事をしますか?
1人を楽しむ。

あなたが、できない言い訳をやめるには、何をしますか?
できないことは何もないと思い出す。

あなたが、もっと!と思うときに心がけたい事は何ですか? 
深呼吸。

あなたは、どんなノートのとり方をしていますか? 
お手紙や日記や絵や言葉を書いています。

あなたは、パートナーにどんな事をしてあげたいですか?
溺愛。永遠の味方。

あなたが海外へ紹介したいものは何ですか? 
武士道。

あなたは、愛情をもって接していますか?  
日々精進。(`・ω・´)

あなたは、何との接触回数を増やしたいですか?
素敵な言葉。芸術。

あなたは、着飾っていますか? 
ひきこもりの原因は、外出=着飾る公式の結果です。
ちっちゃいころの「よそゆきの服」の概念のまま。(ノ∀`*)

あなたは、どんなことを学びたいですか?
手話。語学。

あなたは、自分に微笑むことができますか? 
漸く。*^-^*

あなたが、いまさら遅いよな、と思っていた行動未完了は何ですか?
ないです。
「人生に遅すぎるとゆうことはありません。」

あなたは何のNo.1ですか?  
いいこと探し。*^-^*

あなたが人には見せられない日記を書いたことはありますか? 
今も書いていますが、
わたしが死んだら親友に引き取り依頼はしています。(ノ∀`*)

あなたは、3年後なりたい自分が見えますか?
はい。*^-^*

なぜあなたに頼んでくれていると思いますか? 
信頼感。

あなたが迷ったとき、何をもとに決めますか?
愛からか恐れからか。

あなたは、未来の為に仕事をしていますか? 
はい。*^-^*

あなたは、どうなれば成功しているといえますか? 
満たされている状態。

あなたは、損得で考えていますか?
すごくその傾向が強かったので変えました。

あなたは、どんな特別なサービスを受けてみたいですか? 
心のこもったサービス。

あなたは、どんなバランスを大切にしたいですか?
冷静と情熱のバランス。(*´∀`*)笑

あなたは、何を通販したいですか?
ベジフード。

あなたは、なぜ結婚をしたいですか?
どんなときも1番近い存在でいたいから。
愛する人に何かあったとき
わたしに1番に連絡が欲しいから。
愛する人と愛する家族を作りたいから。

あなたは、自分を裏切っていませんか?
だいじょぶです。うむ。

あなたは、具体的になっていますか?
着実に。(*´∀`*)

あなたの行動は適正範囲ですか?
もう少し落ち着こうと思います。

あなたは、何に気をつけて買いますか?
ほんとうに必要かどうか。

あなたは、どんな投資をしていますか?
読書。

あなたは、家庭の料理にどんな愛情を感じていますか?
これ以上ない愛情。(*´∀`*)

あなたが、準備段階から楽しめるものは何ですか?
好きな人に会うこと。

あなたの目的地に着くためにはどんな道のりがありますか?
すべて経験につながる道のり。

あなたの周りにはどんな人がいますか?
素敵すぎる人々。(*´∀`*)

あなたの怒りの奥には何がありますか?
そのままを受け入れられていない感。

あなたが苦手なタイプはどんなタイプですか?
わたしを変えようとするタイプ。

あなたはどんな人ですか?
おかしい人だけれどポジティブ。(*´∀`*)

あなたは、相手を知るためにどんな質問をしたいですか?
何をするのが好きですか。
大切にしている言葉はなんですか。
自分の1番大事なものはなんですか。などなど
質問しすぎで驚かれます。

あなたの時間の流れをどうやって変えますか?
意識を変える。

あなたはどんな想像をしたいですか?
(*´∀`*)

あなたが特に大切にしたい出会いは、どんな出会いですか?
偶然の出会い。

あなたは親にどんな手紙を書きたいですか?
感謝でいっぱいの手紙。

あなたは今まで、どんな時にほっとしましたか?
緊張感から抜けたとき。

あなたが、行きたいけど、行っていない場所はどこですか?
たーかーおーさーん。(>_<)

あなたの遠くても近くの街はどこですか?
神戸。…都市かな。

あなたが、忙しい毎日に気を休めるには、何をしますか?
何もしないことをする。

あなたは、これからどんな努力をしたいですか?
楽しい努力。

あなたは、子供にどんな本を読んで欲しいですか?
興味をもったらどんなものでも。伝記。

あなたが、楽しみながら学ぶにはどんな事に工夫をしますか?
形を固める。

あなたの周りに、どんなアクシデントが起こりましたか?
(ノ∀`*)

あなたはどんな時に愛を感じましたか?
サプライズ。優しさ。寛容さ。率直さ。

あなたは、あなたの道を信じていますか?
とっても。(*´∀`*)

あなたの風邪予防法はなんですか?
ひきそうなときに、
寝る前に
レモンをしぼって、お水と氷を投入して飲む。

あなたの手元には、どんな読んでいない本がありますか?
たくさん。実用書が多いです。

あなたは、いつ褒めましたか?
塾っ子以来、褒めていない気がします。

あなたの自分との予定は決まり始めましたか?
着々と。(*´∀`*)

あなたには、どんな才能がありますか?
エロ。(*´∀`*)まちがい

あなたには、今までどんな面白い年賀状をもらいましたか?
好きになってもらった人からの
「世界で1番I LOVE YOU」の年賀状。
たくさん笑いました。

あなたを元気にさせる食べ物は何ですか?
果物。(*´∀`*)

あなたが集めたい情報は何ですか?
成功している人の気合いっぷり。

あなたは、日々質問に答えていますか?
できるだけ。(ノ∀`*)

あなたはどんな未来予測をしますか?
ハッピー満開。(*´∀`*)

あなたは、のめり込んでいますか?
すぐのめり込みます。ドウドウドウ。(馬)

あなたは、本をどんな風に管理していますか?
押し入れの中。

あなたは、記憶に残るためにどんな事に工夫しますか?
初めてラブ!!(*´∀`*)

あなたは、どんなおもてなしをしますか?
心をこめて。(*´∀`*)

あなたは、とことん楽しめることができますか?
はい。*^-^*

あなたは、奪っていませんか?
たぶん大丈夫。
奪わずとも与えられているものがとても多いです。

あなたは、執着しすぎていませんか?
これもたぶん大丈夫。

あなたが、気分を盛り上げる方法は何ですか?
好きな人々や嬉しかったことを考える。(*´∀`*)

あなたは、心地よい挨拶をする時にどんな事を意識しますか?
笑顔。

あなたが、思い出すたびにココロが熱くなる出来事は何ですか?
たくさんありすぎます。

あなたが、気をつけることができる些細なことは何ですか?
食べたあと、すぐ洗う。
とりこんだあと、すぐたたむ。

あなたは、行動するまでにどのくらいの時間がかかりますか?
すぐのときもあれば
4年越しもあります。(ノ∀`*)

あなたは、誰に何を贈りますか?
愛する人々に愛を。(*´∀`*)

どんな事をプラスすれば、さらに夢のある活動になりますか?
1にも2にも行動力!!(>_<)

あなたは、どこで学びますか?
すべての人、すべての状況、これ師なり。

あなたのカラダの不調の原因は、何が原因だと思いますか?
心。

あなたは、どんな役を演じてみたいですか?
ソトヅラでは日常で女優なので演じることに興味がないです。(ノ∀`*)

あなたは、比べていませんか?
おかしいとゆわれるたびに。

あなたの目標は、自分以外の誰の役に立ちますか?
あらゆる人々。(*´∀`*)

あなたは、今年何回お便りを出したいですか? 
月に2回と考えて、24回以上。
書いたらすぐ出したいです。(ノ∀`*)

 

追記。

高尾山に行けました。*^-^*



la_deesse at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!about miia 

『あなたの無を捨てなさい』

彼は
貧しさと厳しさとが
最も大切な事だと考えていました。

何より大切な事は、.
自分のエゴを捨てる事だということを、
けっしてわかっていませんでした。

エゴは世俗的なものによるだけでなく、
神聖なものによっても太るのです。

豊かさだけでなく、貧しさによっても、
ぜいたくさだけでなく、厳しさによっても太ります。

エゴが太るのに利用しない物は何もありません。

−アントニー・デ・メロ



la_deesse at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!word 

サービスとは。

カッシータとゆうレストランをご存知ですか??(*´∀`*)

社長さんがすごいみたいで
とってもいいレストランみたい。

お店をまわって聞くのは
売り上げじゃなくて
何人お客様を感動で泣かせたか(!!)だそう。

すごい素敵!!と思って
検索してみたら
おもしろい感想がたくさん載っていて
提供側がイイと思ってすることも
受け止め方によって
それぞれなんだなぁと思いました。

たとえばお客様の名前をたくさんゆうとか。

わたしもこうゆうのがダメで
よく行くスーパーマーケットとかお店とか
覚えられたくない人です。
でも背が高いし目立つしすぐ覚えられる。涙

「いつもありがとうございます。」
とかゆわれちゃうと
1週間はもう行けないし
さらに
お久しぶりですとかゆわれると
もっと行けなくなります。笑

サマンサに行くときは
サマンサ以外のバッグを持っていったり。
(1度持って行ったら指摘されてお礼ゆわれて
居心地が悪すぎたので。(ノ∀`*))

都会っ子なのかなぁ。

ジムに行かなくなった理由も
毎日行ってたら
「いつも頑張ってらっしゃいますね。」
ってゆわれたから。

写真屋さん時代
たくさん名前を呼ぶようにとか
常連さんには
いつも有難うございますとかゆうように
教育があったけれど
わたしはゆわれたくない人だから複雑でした。
とくに写真なんて中身知っているのに。

お買い物全般、生活が思いっきり出るからと思って
すごく恥ずかしいのはわたしだけなのかな。

ジムとかも
影の努力なのだから
ひっそりとさせて欲しいと思うのはわたしだけなのかな。笑

そんなmiiaは
ファーストフードとかファミレスとか居酒屋さんとか
大型スーパーマーケットとかホームセンターとかとか
個を埋没できる
まぎれるお店が大好きなのでした。笑

 

追記。


これを書いたあとマイラブ千絵さんが行かれて、
すっかり行きたくなって(*´∀`*)(カワリミハヤイ)
そのまま下書きからアップできずになった記事でした。(ノ∀`*)



la_deesse at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

さようなら不倫男。

 

大学友が不倫をしていましたが
ダーリン氏に見切りをつけ、
不倫をやめました。*^-^*パチパチ

わたしは
既婚者が大好きです。*^-^*

安心して
にこやかにお話ができるし
既婚者特有の穏やかさが好き。*^-^*

やめたくなっても簡単にはやめられない仕事に身を投じて
守るべき家庭を支えているところなんて
もうほんとに尊敬しています。(>_<)

だんな様やお父さんは
ほんとに尊敬。
(もちろん奥様やお母さんも
とても尊敬しています。*^-^*)


でも
既婚者はときに好きを勘違いして
既婚にもかかわらず
より近づこうとしてきます。
一気に魅力が消えて
とてもとても残念。
本当に、
泣きたくなるほど残念。

体の結びつきよりも
精神的結びつきのほうがよっぽど強くてイヤラシイと思うし、
性欲の解消を
悪いこととは思いませんが(ノ∀`*)ムシロ健全。*^-^*
体の消耗は心の消耗につながると信じています。

エロにオープンなので
いろんな人が近づいてきますが
それ以上も以下もなく
ただのエロっ子なので(ノ∀`*)
勘違い人の応対に困ります。

誰か1人を愛し続ける男性が
どれほど素敵かとゆうことや
わたしへのその必死さを
奥様に向けたら
どれほど関係が変わるかとゆうことや
子どもがいる人には
お子様のお名前を聞いて年を聞いて生まれたときの嬉しさを聞いて
思い出してもらって
その子にとって
最高のお父さんであって欲しいとゆうことを、
そして愛する奥様もまたお父さんの大事な娘さんであるとゆうことを、
必死に伝えて
きちんと納得してもらいます。

その場で納得しても
他の女子に走るかもしれないから
自己満足なのかもしれないけれど。
最終的に
帰ったら
奥さまに愛を伝える約束をしてもらいます。

 

不倫をしていたその人は
好きになって思いが通じたあと
既婚者とゆうことを知らされ、
不倫になってしまいました。

不倫は最悪だと思っていたし
最悪だと思うから
まさか自分がとゆっていました。
わたしもまさかと思いました。

男子のエロ力の恐ろしさを知っているので
わたしは
既婚者と聞いた瞬間に冷めるし
冷めるどころか
なんて人でなしなのだろうと
軽蔑する勢いなのですが、
そんな人でも
好きになってしまったらどうしようもないし、
しょうがないので
悲しくなりました。

頭で分かっていても
気持ちがついていかないもどかしさは
それ以外で分かるから。

罪悪感や
奪ったら奪われるほうにもなるとゆう恐れを
口にしていたけれど
だけれど
わたしが1番驚いたのは、
不誠実の代表のような
不倫男を好きになれること。
ほんとに不思議で
信じられません。

1人になる覚悟もできない人なのに。
人は
いいとこ取りをしようと思えば
簡単にできる。

好きになったら
2番目でも3番目でもいいとは思うけれど(ノ∀`*)テヘ
そんなことを受け入れるような人は
ひいてしまいます。(>_<)

でも
ぜったいないと言えるけれど
人生は何が起こるか分からないから(ノ∀`*)
わたしも
いつかそんなことになるかもしれないので
あまりゆえません。笑

ようやく
不倫男に愛想がつきたようで
一安心。

もっと素敵な男子、
いくらでもいてるよ。*^-^*

 

追記。

先日書いた、大学友の記事で、
この後すぐ、やっぱり続いているとゆう連絡があり
アップできませんでした。(ノ∀`*)笑



la_deesse at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

うのちゃん。

セレブとゆわれる人々が大好きです。(*´∀`*)

ほんとのセレブは
もう別格にラブです。
ラブとゆうかうっとりとゆうか尊敬とゆうか。
応援したいとゆうか。

きちんとした家柄で、
美意識に例外は存在しなくて、
代々守り受け継ぐものがあって、
そしてそれを貶めてはいけない責任もあって、
無言の圧力
礼儀作法
美しい言葉使い
不思議な独自の儀式
陰影礼賛とか阿吽とか
なんとなくそんなイメージに代表されるような日本の美徳的セレブ。
黒髪ストレート。奥ゆかしさ。
見ているこちらの背筋まで伸びそう。

お食事を美しく食べたり
(お箸の先を少しだけしか汚さないテクニックとかも。(*´∀`*))
静かに微笑をたたえて
常に謙虚で
穏やかなのに凛としていて
確固としたものがあって
躾もきちんとされている。*^-^*
感情の起伏がなくて
お料理やお裁縫や
女子として必須なものをすべて兼ね備えていて
きっとときどきはめをはずしたくなることもあるかもだけど
家柄とゆうものに誇りももっているし
責任も感じている。

楚々とした
あの漂う清潔感はもうほんと素敵。

マイ母もそうゆうのが好きで
伝統は何もないmiia家だけれど(ノ∀`*)
ちっちゃいころ外出するときは
タータンチェックやベロアや
白タイツをはかされていました。笑
ときどきブルジョワ通りで
白タイツをはかされている子どもを見ると
ほほえましくなります。

でもエセセレブも大好きです。(*´∀`*)
エセセレブってゆうのは、
別に偽とかではなくて、
あまりお上品ではないセレブです。
なんとゆうか、
「公」がなくて「私」全開で生きている感じ。*^-^*
我がはっているとゆうか、
世界はわたしで回っている的な
セレブゆえの奔放さのような。笑

お買い物行ったら
車買って帰ってきちゃったり、
ほんとに欲しいものが分かっていなくて
ここからここまでとか
手当たり次第買っちゃったり、
ほんとの豪邸で一流の調度品まみれなお家なのに
不釣合いなピンクまみれのお部屋にしていたり。
アイタタタだけれど
かわゆくて好きです。*^-^*

飼い犬がおっきくなったから飼いかえるパリスちゃんとか、
うのちゃんがファー好きなのとか、
真偽は別としてブリオッシュ発言のマリーちゃんとか(同列??(ノ∀`*))。
ほんと、思慮深ければ・・・と、
もったいないなぁとも悲しいなぁとも思うけれど、
その奔放さも楽しい。*^-^*

わたしの気持ちが知りたければ
お金を体にはりつけて人に会えばいいのよ。
とゆったパリスちゃん。(>_<)
彼女には彼女の悩みがあるんだろうな。
ファンとゆうほどではないですが
彼女のスタイル、好きです。
とても強いから。
ほんとに辛いこととかもあると思うけれど
いつも自分を崩さないから。

マッカートニィさんにと殺のお話を聞いてベジっ子になったそうです。
その決断の早さも素敵。
またすぐ気が変わりそうなところも好き。(ノ∀`*)笑

うのちゃんも好きです。*^-^*
わたしはセブンティーンではなくプチセブン派だったから親しみ。(ノ∀`*)

雑誌と違いすぎていて
こんな人とは思わなくて
最初はショックで見たくないと思いましたが(ノ∀`*)
実際うのちゃんもインタビューで
そうゆうようなことを
モデル時代のファンにたくさんゆわれたとおっしゃっていて、
「それでもうのはうの。」笑
自分を貫くことはほんとに大変なのだと思ったし
かっこいいと思いました。

ストッキングのプロデュースをしていますが、
そのインタビューが素敵すぎ。(*´∀`*)
「デザインが出てこなくて悩むことはないのですか?」との問いに
「悩んだことはないし、思い浮かばなくなったらやめます。」
とキッパリ。

このたびご結婚されるそうで
とてもおめでたいです。*^-^*
芸能人結婚はいろいろあるけれど
末永くうまくいくといいなと思います。
ご主人様次第?(ノ∀`*)
幸せな人はほんとに見ていてこちらまで笑顔になるし
幸せな気分になります。(*´∀`*)



la_deesse at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!love 

成功すること。

ほんとうにベジタリアンになって
人生が変わりましたが、
今もどんどん変わっていて
とゆうか変化が加速していて
自分でも驚きます。

ベジタリアンの種類を知ったとき
果物だけとか
空気だけで生きる人のこととか
ほんとに別世界と思っていたけれど
自分もそんな別世界に入っちゃうし(ノ∀`*)
壁は自分で作ってる壁なだけだったんだと気づかされて
すごく不思議。

そして思い込みの壁は
日常のいろんなことにあてはまって
すごくすごく不思議。

毎日
自分の思い込みに気づかされて
その発端を考えて
とてもおもしろいです。
何に影響されて
わたしの思考が形作られたのか。
そしてそれを変えることもできる不思議。

ベジになってから
いろんな文献を読む中で
わたしは
大富豪になるとかはあまり興味がないけれど(ノ∀`*)
自分の思った人生を生きることが成功と思うから
フルータリアン成功のために
成功に関する本もそれなりに出会って
読んできました。

受験も反抗期克服もフルータリアンも成功して
成功したら
それはわたしの新しい基本とゆうか基盤になっていって
しみじみ感動します。
考え方がぜんぜん違うくなる。

マイラブやまちゃんさんが
成功哲学を調べているうちに
ベジになったっておっしゃっていたけれど
(成功したい人はぜひベジに!!笑)
わたしはベジをとおして
成功とは何かを考えさせられました。

フルータリアンは
成功に関するメソッドを取り入れた
わたしの個人的な初の成功でした。
取り入れるの遅かったけど。(ノ∀`*)
でもそれも塾講師時代、
塾においてあった
7つの習慣とゆう
コヴィさんの本と出逢ったことからはじまって
その後つながって
人生は完璧。(*´∀`*)

クレイビングに悩んだこととか
cooked foodを食べてへこんだこととか
苦しかったことも終わればほんといい思い出。
必死さがあったからこその今なんだと
全てにおいて思います。涙

熱意があればなんでも叶う。

受験や暗黒時代脱出は
成功とゆうイメージはなかったけれど
自分なりに試行錯誤で
勝手に頑張っていたことが(ノ∀`*)
メソッドに基づいていたことも驚きました。

ほんともうなんでも叶いそう。
思ったこと、なんでも実現できそう。
とゆうか、できる。(すぐ洗脳される。笑)
人生ってほんとにありがたいです。



la_deesse at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

アホ関西人のボケとクール東京人のツッコミ。

わたしの3大特徴は
背が大きい・目が大きい・胸が大きい
の3つで
老若男女問わず場所を問わずよく声をかけられます。
聞き飽きるほどゆわれてきたし
もう慣れっこで
「よく言われます。*^-^*」
とサラっとゆって終わることがほとんどです。

自分を客観視するのが苦手で(ご存知でした??笑)
メルヘン的おかしさもだけれど
自分の外見にもうとくて、
セクシィとゆわれても
ぜんぜん足りないと思ってやりすぎてるみたいだし(ノ∀`*)
背も高いしフルメイクで
大人っぽいとかゆわれるけど
カワイイ系と信じたい。(無謀。(ノ∀`*)イイノ)
あややがまだラブリーでかわゆかったとき
大好きだったのですが、
バイトくんに「似てますよ。」ってゆわれて
すっごい喜びすぎたら
「嘘ですよ。何真にうけてるんすか。(失笑)」と
からかわれたこともあります。(´・ω・`)イイノ。笑

かわいいってゆってくれるのが
1番嬉しい。*^-^*
(あ、でもエロいってゆわれるのも
きもいってゆわれるのも嬉しい。*^-^*←聞いてない。)
ときどき男子くん用のモテ本を楽しく読みますが(ノ∀`*)
かわいいってゆうのは
外見に左右されない使える言葉って書いてあって
わたしもすごくそう思ってたから
立ち読みしながらうなずきすぎました。(怪しい)
ぜひ男子くんは
お目当ての女の子にドンドン使ってください。(*´∀`*)笑

話はクルリンパと戻りますが(きっこサンより。(ノ∀`*))
マイ特徴の3つも自覚が少なくて
どれも
大きい大きいとゆわれるから
大きいんだなぁくらいの認識で
急に大きくなったわけじゃないし(笑)
客観的に分かりません。(ノ∀`*)

背の高さに気づかされたのは
小2で転校したときに
担任の先生に背が高いのねってゆわれたときで
目の大きさに気づかされたのは
内科検診で
この目の大きさは甲状腺の病気じゃないかと疑われて
再検査要請をされたときで
胸の大きさに気づかされたのは
部活の先輩2人に呼び出され
スポーツブラではなく
きちんとしたブラをつけなさいと注意されたときです。笑

どれも
同性から「いいなー」ってうらやましがられても
現実を考えると
そこまではいいかなってゆう
うらやましがられる段階を超えた大きさなのは
よく分かっているので(友達爆笑。)
わたしにはネタでしかないです。(ノ∀`*)

関西にいるときは
背が大きいとゆわれたら
ひざを曲げて
「そんなことないですよ。」
とゆったり
目が大きいとゆわれたら
目をすごく細めて変顔をして
「そんなことないですよ。」
とゆったりして
いやいや、おかしいし。とか
きもいから。って
つっこんでもらっていました。

ただ
胸が大きいとゆわれたときは
胸をひっこめて
「そんなことないですよ。」ってゆおうとしたら
必然的に腰をひっこめることになって
エガちゃんみたいな格好になって
笑えないくらい気持ち悪くなったので
(エガちゃんすみません。(ノ∀`*))
1回で封印しました・・・。
それ以来
試行錯誤したけれど
おもしろネタがありません。(´・ω・`)ショボン。

トーキョーで
はじめて美容院へ行ったとき、
「目が大きいですね。」
ってゆわれたので
いつもどおりウケ狙いで
「そんなことないですよ。」
って変顔したのに
気づいてもらえなくて、
ただ目が大きいとゆっただけなのを
勝手にお褒めの言葉と勘違いした人みたいになってしまって
ノンノン(>_<)ってなったことがあります。
友達にゆって
やっぱトーキョーはあかんな。ってゆって笑いました。
(東京人の方すみません。(ノ∀`*))

トーキョーでは
お笑いはボケで成り立っていると思われてるみたいだけど
お笑いの本質はツッコミで、
ツッコミがあるから
ボケが活きる。*^-^*
そして
トーキョーは人を落として笑いをとるけれど
関西人の基本は自分を落として笑いをとる。
わたしはその気質が大好き。*^-^*
(仲いいと相手も落とすのだけど
仲良くないとイジメにつながるかもしれないから
難しいトコロもあるのも事実。(´・ω・`))

友達はみんな
分かりきったボケでも
美しくつっこんでくれるので
ほんとにおもしろいです。
くだらんから(笑)流したいけど流されへんねん、もうっ!!
ってゆう
その関西人魂と優しさに
愛やわ愛。
って言い合って笑って
いつもノドがガラガラになります。

関東人でも
クール人はきちんとつっこんでくれて
(たぶんツッコミの意識はなく、ふつうの意見としてだと思いますが。笑)
しかも東京弁でさらに冷たさ感が強調されて(ノ∀`*)
おもしろすぎです。*^-^*
偏見もだいぶん薄れてきました。(*´∀`*)
笑いすぎるとクールに怒られるけどそれも嬉しくて楽しすぎで
怪しい人になる。(どエム??(ノ∀`*))
男子は基本的に奇妙な優しさの人が多いけれど、
わたしはヘンな優しさより
ありのままの姿や真実や人間本来の優しさが大好きなので
ほんとに楽しいです。*^-^*



la_deesse at 12:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!about miia 

アクセス解析。

ベジではなくエロでさらされてから
リンク先を見ないことにしましたが、
検索語句はおもしろいので
ときどき見ていました。*^-^*

自己満足の
検索語句記録です。(*´∀`*)

 # スクランブリング ロックン ロール 歌詞

 # 男子の好きな女子の顔
どんな顔でしょう。(*´∀`*)

 # 子猫のような お前はずっと踊ったね

 # 結婚式前日
ドキドキ。(*´∀`*)

 # なのだったらなのなのだ
きっこさんファンの方だー。(*´∀`*)

 # 畏敬の念にたえません
うむ。

 # who would go naked rather than wear fur
miiaです。(ノ∀`*)

 # With ongoin' sufferin' as the youth die young 訳

 # きめる!センター世界史B
受験生に春は来たかなぁ。*^-^*

 # ベジ エロ
(ノ∀`*)

 # ベジビューティー
(ノ∀`*)まちがい

 # 春介
(*´∀`*)

 # フルタリ
(*´∀`*)

 # キュゥゥンときた言葉 
キュゥゥンとしてくださったかな。

 # miia ブログ
(*´∀`*)

 # 関西出身で東京で頑張っている人
。゚(゚´Д`゚)゚。笑!!

 # マスタークレンズ失敗
(ノ∀`*)

 # クレイビング 過食
クレイビングは我慢しないのが1番です。*^-^*

 # サレジオ

 # Turn your lights down low どうゆう歌?
素敵な歌です。*^-^*

 # レジ袋

 # シェラレオネ 寿命
(´・ω・`)

 # 摂食障害
(>_<)

 #  マイラブ 千絵さん
(*´∀`*)

 # ビーガン 皮製品

 # エロコト
。+゜(*´艸`)。+゜

 # "make right" 日本語訳

 # (・в・)
??笑 

 # 森の黒真珠
レッツゴー紀伊国屋。(*´∀`*)

 # マクドナルド 海老ちゃん ポスター
かわゆかった。(*´∀`*)

 # 東工大 入試 不合格
(>_<)

 # public affair 訳

 # bliss of paradise

 # 東京都バス バイオディーゼル

 # ベジタリアン miia
はいはいはい!!(*^▽^*)

 # 過食症 嘔吐
(>_<)

 # クレアーズ おしゃれ
(*´∀`*)

 # chew on this PETA
(`・ω・´)

 # YouTube  小公女セーラ
再放送して欲しいとです。

 # クリスマス 室内 装飾 
(*´∀`*)

 # 蝦ちゃんってそんなにかわいい?
静止画は。*^-^*

 # МとS同化の心理テスト
Σ(゚д゚lll)

 # アンナさんのおまめ キャバ嬢 ドレス
華やかでしたね。(*´∀`*)

 # 不幸は踏み台
(`・ω・´)

 # 新宿  歌舞伎町  ホスト マテリアル
Σ(゚д゚lll)

 # no animal testing
(`・ω・´)

 # ジューサー 手絞り

 # 石鹸シャンプー
(`・ω・´)

 # No more meat
(`・ω・´)

 # サマンサ タバサ 社長

 # 過食症を卒業
(ノД`)・゚・。

 # YOU TUBE 1番

 # 幸せに 最大の復讐
Σ(゚д゚lll)

 # miia
はいはいはい!!(*^▽^*)

 # きっこ ブログ お金が必要な理由は?
寄付っぽい気がします。

 # 西川きよし邸
箕面です。(*´∀`*)

 # リリ ナチュラルライフ 

 # パイン豆乳 ぼうず先生
お元気かなぁ。

 # ベジビューティ
(*´∀`*)

 # 山崎まさよし


 # ルドルフ・ヌレエフ エイズ
初めて知りました。

 # ヒゲ男子 本
(*´∀`*)

 # You Tube エッチ
Σ(゚д゚lll)

 # &G wonderful life You Tube

 # ヒゲラブ
(*´∀`*)共感。

 # you tube 日本

 # 1番貧しい国
心は豊か。

 # ソロモン サマンサ

 # vegan justice

 # 青葉春介、ザ・根性
(*´∀`*)

 # you tube kiss
(*´∀`*)

 # 恋愛っ子
(*´∀`*)

 # YOU TUBE エッチ
Σ(゚д゚lll)

 # YOU TUBE

 # グーグーガンモ 歌詞 アニメ 信じられない

 # エロ 男子 小学生
笑!!

 # え、信じられない   アニメエッチ
Σ(゚д゚lll)

 # STD研究所 評価
STOP STD。(>_<)

 # 朝日に祝福された

 # 青葉春介、ザ・根性 歌詞
(*´∀`*)

 # アンチ えびちゃん
Σ(゚д゚lll)

 # 結婚 マリッジブルー 離婚
(>_<)

 # peace begins with a smile
(*´∀`*)

 # YOU TUBE アニメも

 # You Tube アニメソング

 # コピーできる歌詞

 # ベジ miia
はいはいはーい!!(*^▽^*)

 # ベジタリアン miia
はーいはいはい!!(*^▽^*)

 # 男子と男子のエロ
Σ(゚д゚lll)これが噂の、た、耽美とゆうのかしら。

 # サン・トワ・マミー 歌詞
(>_<)

 # エロ疑問
(*´∀`*)共感。

 # aiko you tube
(*´∀`*)

 # エッチ若草物語
け、けがされている気がしないでもないです。(ノ∀`*)

 # you never gonna leave him Tell him
(*´∀`*)

 # mariah carey 日本語訳

 # 通りすがりの 着飾ったあの娘は

 # 格好つけては彼女の気を引いていた

 # LOVEFOOL 日本語訳

 # ミクシィ やまとなでしこ ネイル

 # 図書室でエロ
いいなぁ。(*´∀`*)まちがい

 # you tube ラムのラブソング
(*´∀`*)

 # 感謝していること
。゚(゚´Д`゚)゚。

 # Everything's Gonna Be Alright 日本語訳

 # エココロ 採用

 # you tube いたずらなKiss
(*´∀`*)

 # YOU TUBE エッチ
Σ(゚д゚lll)

 # You Tube  山崎まさよし


 # こんなものよと微笑んだのは

 # 盗んだバイクで走り出す 行き先も 歌詞

 # マスタークレンズ ダイエット

 # aiko you tube
(*´∀`*)

 # 画像マイ姉
Σ(゚д゚lll)

 # 青葉春介 ザ・根性
(*´∀`*)

 # おかめ お面
笑!!

 # 姉妹伴
(*´∀`*)

 # You Tube アニメ エッチ
Σ(゚д゚lll)

 # YOU TUBE アニメ ソング 

 # 野ブタをプロデュース
(*´∀`*)

 # マスタークレンズ ローフード

 # Toxic you dangerous baby can't you see I'm calling

 # 佐川急便
もうすぐだね、R。(>_<)

 # You Tube ポリアンナ
はいはいはーい!!(*^▽^*)

 # ベッド 配置 窓際 一人

 # You Tube エッチ
Σ(゚д゚lll)

 # 地獄 王宮 エロ
Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)・・・ちょっと興味ありです。(ノ∀`*)笑

 # マイメロ 宇宙
(*´∀`*)

 # エッチ TUBE
Σ(゚д゚lll)

 # 男子でするエロ
Σ(゚д゚lll)笑

 # YOU TUBE マイメロ
(*´∀`*)

 # You Tube エッチ
Σ(゚д゚lll)

 # you tube ハッピー☆マテリアル

 # シェラレオネ ダイアモンド
(´・ω・`)

 # ZOO YOU Tube

 # エロ リンカ
リンカにエロさを感じなかったので驚きました。

 # Jun Ashida
(*´∀`*)リニューアルオープンです。

 # You tube 笑

 # You Tube メリー

 # в1
??

 # 西川ヘレン ハーフ
笑!!

 # You Tube エロ
Σ(゚д゚lll)

 # you tube アニメ マイメロ
(*´∀`*)

 # Somewhere I Belong i wanna heal

 # YOU TUBE エロ
Σ(゚д゚lll)

 # you tube アニメ ソング

 # ユニフルーティ
あのバナナ、消えました@最寄スーパーマーケット。(´・ω・`)

 # I'd rather go naked than wear fur
(`・ω・´)

 # YOU tube 歌

 # you tube 日本

 # エッチまつり
楽しそう。(*´∀`*)

 # えびちゃん イントネーション

 # you tube キャッツアイ
(*´∀`*)

 # You Tube エロ ブログ
よ、ようこそ。(ノ∀`*)まちがい

 # you tube 日本語訳

 # 就活 ENTP
内定祈願。(>_<)

 # エッチアニメ You tube
Σ(゚д゚lll)

 # キャッツアイ 無料オープニング アニメ
(*´∀`*)

 # you tube セロリ
ほんと作ってください。(ノ∀`*)

 # YOU TUBE 山崎まさよし

 # アニメソング You Tube 

 # you tube アニメも

 # YOU TUBE アニメ エロ
Σ(゚д゚lll)

 # 男子小学生のエロ
塾時代、かわいらしかったです。笑

 # グーグーガンモ 歌詞
(*´∀`*)

 # fasting

 # cia music don't bring me down

 # ローフード フルータリアン
(`・ω・´)

 # THE POWER OF YOUR LOVE 聖書

 # You Tube エロ
Σ(゚д゚lll)

 # フルータリアン モデル
いらっしゃるかなぁ。

 # NO ANIMAL TESTING
(`・ω・´)

 # ベジパワー
(`・ω・´)

 # you tube 日本

 # miia blog
どきどき。(*´∀`*)

 # You Tube

 # ラブ友 一期一会 作者

 # 男子のエロ写真
見たいです。(*´∀`*)あほ

 # ZOO you tube

 # you tube

 # 美容師 鴨志田
有名人ですか??

 # mii
aまで入れて検索お願いします。笑

 # トゥナイト you tube

 # マスタークレンズ 効果
ぜひ1度体験してください。(*´∀`*)

 # エロ 漫画 you tube
そんなのまであるのですね。

 # バレー馬鹿っ子 めちあ仲リン
??

 # マスタークレンズ メープルシロップ グレード

 # 催眠

 # You Tube エッチ
多いですね。。+゜(*´艸`)。+゜

 # スカウト 渋谷
大量にいます。

 # 男子の性欲
ほんと好き。(*´∀`*)あほ

 # YOU TUBE  My Love

 # you-tube

 # 彼がいかれていたし

 # エッチブログ You Tube
よ、よ、ようこそ。(ノ∀`*)

 # You Tube I WISH

 # you tube いたずら
犯罪の香り。(エロ深読みしすぎ)

 # ヴィトン

 # you tube 音楽 ビーズ

 # エッチ you tube
。+゜(*´艸`)。+゜

 # YOU TUBE エロ
。+゜(*´艸`)。+゜

 # 人 時計 時 H・D・ソロー

 # YOU TUBE 1番

 # YOU TUBE エロ
。+゜(*´艸`)。+゜

 # you tube pride

 # You Tube 歌

 # YOU TUBE aiko
(*´∀`*)

 # キャッツアイ YOU TUBE
(*´∀`*)

 # why you tube

 # You Tube

 # you tube

 # you tube

 # "やまちゃんBBS"
。゚(゚´Д`゚)゚。笑

 # YOU TUBE

 # You Tube アニメソング

 # you tube 鮎川
(*´∀`*)

 # You tube

 # YOU Tube

 # えびちゃん ケツ
Σ(゚д゚lll)

 # 甲田療法 死亡
(´・ω・`)

 # 社員思いの社長 サマンサ
素敵です。

 # miiafunction(s){var c=s.charCodeAt(0);return (c<161
??

 # 日本昔話 オープニングの歌詞
(*´∀`*)

 # 青葉春助 うっせ
(*´∀`*)

 # 男一匹青葉春助
(*´∀`*)

 # 男性の乳がん
(>_<)

 # うっせえうっせえ


 # うっせえ かぼちゃ
笑!!

 # I wish without blood 9.11
(>_<)

 # 愛の行き違い
(´・ω・`)

 # Family Nudes
Σ(゚д゚lll)

 # 男一匹青葉
(*´∀`*)

 # 有栖川ゆずき mixi
有名人ですか??

 # 女 つけあがる
(ノ∀`*)

 # 篠塚節子

 # Mother Teresa It is important

 # ローラ・ホートン テロ
(>_<)

 # 永田農法 すごいところ
(*´∀`*)

 # 篠塚節子 女たちのジハード

 # エスパー魔美
はいはいはーい!!(*^▽^*)

 # 忘れっぽい天使 夢の国

 # 姉妹伴 文化

 # IF I KNEW 最後だとわかっていたなら 本当 作者

 # イルミネーションラバー
(*´∀`*)

 # scram 大学 march

 # マテリアルガール日本語訳

 # 占い

 # チューリップ 永田農法

 # 前世療法

 # Whatever you do will be insignificant, but it is very important that you do it.
(`・ω・´)

 # あざ 前世
Σ(゚д゚lll)

 # ビーガン 妊娠
安産祈願。(*´∀`*)

 # エクセプリュード
(>_<)

 # miia 
はいはいはーい!!(*^▽^*)

 # 永田農法 チューリップを

 # フルータリアン 少食

 # You tube いたずらなkiss
(*´∀`*)

 # スッタニバータ
(ノД`)・゚・。

 # 0stop
??

 # NO ANIMAL TESTING
(`・ω・´)

 # アイリーンズキッチン

 # ダリ展
行きたかった・・・。涙

 # banちゃん ダイビング

 # 岩井志麻子 ぼっけぇきょうてぃ

 # 鈴鹿

 # 聖書
先日図書館で読んで号泣しました。(ノ∀`*)(迷惑。笑)

 # Whatever you do will be insignificant, but it is very important that you do it マザーテレサ
この言葉はガンジーさんな気が。

 # いるか3号
笑!!

 # wonderful nudes
(*´∀`*)わたしも気になる。

 # マザーテレサ 言葉 PEACE BEGINS WITH A SMILE
(`・ω・´)

 # ナチュラルライフの森
お世話になっています。ペコリ

 # 川崎さん 転職


 # 風俗へ通う
Σ(゚д゚lll)わたしが頑張りますから。(まちがい)

 # 日焼け止めcm

 # サラ・バン ブラナック
ほんとサイドバーの本はおすすめです。

 # buttercup 小悪魔 チャン
!!

 # 杉浦さやか
ほっこり。*^-^*

 # she will be loved 訳
好きすぎる。

 # Paris Hilton Stars Are Blind 日本語訳
大好きすぎる。

 # Dairy moon

 # お盆 盛り塩 迎え火
日本っていいな。(*´∀`*)

 # 本 ぼっけぇきょうてぃ

 # ビリオン 化粧品

 # スピリチュアル 魂が泣く
(>_<)

 # 富田林
笑!!

 # 独占欲 克服したい
できます。(`・ω・´)

 # 3人 高尾山
いきたーーーーーーーい。

 # UPON 夜行バス 評価

 # ドリコム 2こ上の先輩

 # マクロビ 統計 批判

 # 日本人 幸せ
めぐまれています。

 # 男子のエロさ
大好き。(*´∀`*)あほ

 # 国立専願
受かっていますように。*^-^*

 # 釈ゆみこ 学歴
気になりますか??

 # レジバッグre
おすすめです。*^-^*

 # ローラ・ホートン

 # 上野 おしゃれ ランチ
こんな検索、いまどきギャルちゃんみたいでいいな。(ノ∀`*)

 # ベジタリアン ベジ友
ぜひご一報ください。(*´∀`*)

 # アクティブ東京
頑張りましょうね。(>_<)(わたしが必死。(ノ∀`*))

 # ??
??笑

 # I feel the weight of the world on my shoulder

 # Even though the gods are crazy
PVラブ。(*´∀`*)パリスちゃん絶対どエス。

 # スターウォーズ ダイレクトプリントアウト
笑!!何がしたかったのでしょう。

 # "Running of the Nudes"
ぜひ誘ってください。(*´∀`*)

 # 面白いほどとれる
鼻の黒ずみ??(ノ∀`*)

 # 都立中央図書館
いきたーーーーい!!

 # "Stars Are Blind"  日本語訳
(*´∀`*)

 # ガイアンシンフォニー
。゚(゚´Д`゚)゚。

 # スーザンポリス

 # もろこす♪もろこす♪
笑!!

 # ラブちえ
(*´∀`*)

 # 理系フェチ
(*´∀`*)共感。

 # 「最後だとわかっていたなら」ローラ・ホートン
(>_<)

 # fruit craving

 # ラブ友
(*´∀`*)

 # miia ブ
手抜きすぎ!!笑

 # リンカラン

 # she will be loved
(>_<)

 # ヘレンヘレン 石鹸

 # ダイエット オンナ キレイ

 # マスタークレンズ 頭痛 吐き気
毒素です。

 # The Cardigans lovefool 訳
(>_<)

 # つるつる90分
(*´∀`*)!!

 # 肉食エロ人
Σ(゚д゚lll)!!笑

 # スクラップ アレイ 尾崎

 # フェチの宝箱
(*´∀`*)彦麻呂さん??

 # つくば 主婦

 # サマンサタバサ 社長 きもい
ひどい・・・笑

 # ディズニー  手帳 プリンセス キャンキャン

 # エロ人 写真
見たいとです。(ノ∀`*)

 # 過食症 食べたもの ブログ

 # JUN ASHIDA  ドアマン
(*´∀`*)共感。

 # 大学 MARCH SCRAM

 # 過食症 食べたもの

 # 愛され慣れていない
Σ(゚д゚lll)

 # 広尾の町並み
素敵。(*´∀`*)

 # 青葉春助 youtube
(*´∀`*)

 # 中野アナウンサー 悪
えー!!

 # 男子 性欲
(*´∀`*)ラブ

 # エロ 男子
(*´∀`*)ラブ

 # エビちゃん 切り抜き 手帳 貼っている
最近はってません。(ノ∀`*)

 # 風呂湯沸し機

 # lovefool 日本語訳

 # you tube 日本語 エッチ
外国のものは見つかったのでしょうか。

 # tube エッチ
(*´∀`*)

 # 夢見る娘ってとこだよ

 # 武者小路実篤 旅人は一筋の道を歩くなり
なり。(>_<)

 # You Tube アニメソング

 # You tube making love
(*´∀`*)

 # ベジタリアン miia
はいはいはーい!!(*^▽^*)

 # cardigans lovefool 日本語訳

 # cruelty-free うさぎ
(`・ω・´)

 # 男子 性欲
(*´∀`*)みなさまお困り??(´・ω・`)笑

 # You tube sエッチ
(*´∀`*)

 # hyde
男前すぎる。

 # 鶴光のつるつる90分
(*´∀`*)師匠、ほんとくだらなくて好き。

 # スクランブリング ロックン ロール 歌詞

 # エクセプリュード大師駅前
(>_<)

 # you tube エッチ
(*´∀`*)

 # 笑エロ
笑!!爽やかな雰囲気。

 # マスタークレンズ

 # 不明
??

 # エロ人
はいはいはーい!!笑

 # 陰徳
積みましょう。(`・ω・´)

 # フルータリアン
(*´∀`*)

 # happy fruit
(*´∀`*)
 
 # vegan
(`・ω・´)

 # 藤原紀香

 # エロブログ
(ノ∀`*)

 # 新宿 歌舞伎町 half moon
・・・ホストクラブ??

 # ビックル一気飲み
(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

 # nagata nouhou
外国人??(ノ∀`*)
 # 一期一会 ラブ友4
(*´∀`*)

 # No it isn't 逆

 # jun ashida
(*´∀`*)

 # がむしゃらに傷つき求めた

 # キャッツアイ YOU TUBE 北条
(*´∀`*)

 # 小渕健太郎

 # シャンプー ヘレンヘレン

 # 石鹸 ヘレンヘレン

 # 姜尚中


 # You Tube 歌

 # Def Tech Irie Got ~ありがとうの詩~ 日本語訳
(>_<)

 # 夢をもつこと 手放すこと
ネバーネバーネバーギブアップ。-ウィンストン・チャーチル

 # パイン豆乳

 # エクセプリュード大師
(>_<)

 # 青葉春介、ザ・根性 歌詞
(*´∀`*)

 # かぼちゃ男一匹青葉
(*´∀`*)

 # aiko you tube
(*´∀`*)

 # かぼちゃワイン
(*´∀`*)

 # チャンドンゴン
笑!!友達の出番です!!

 # F1の音楽
=マラソン大会。

 # 青葉春助ザ・根性 歌詞
(*´∀`*)

 # YOU TUBE

 # 北野天神 御神詠
。゚(゚´Д`゚)゚。

 # ブリザリアン
(*´∀`*)

 # ビーガン 財布

 # きっこ
(*´∀`*)

 # 気まぐれオレンジロード エッチ
(*´∀`*)

 # たいせつなのはどれだけたくさんのことをしたかではなく important
どれだけ気持ちをこめたかです。−マザー・テレサ

 # アートロジー

 # you tube 日本

 # 小学生のエロ男子
かわいらしいとです。*^-^*

 # you tube エロ
(*´∀`*)

 # マスタークレンズ 頭痛

 # aiko You Tube
(*´∀`*)

 # 春介くん
(*´∀`*)

 # 過食嘔吐
(>_<)

 # Music VIDEO CODE ZONE You Tube

 # コピーできる歌詞

 # 歌 You Tube

 # 結婚を決めて
おめおめでございます。(*^▽^*)

 # animal testing.
(>_<)

 # 摂食障害 過食症
(>_<)

 # SATK

 # Be what you are and say what you feel, because those who mind don't matter and those who matter don't mind."
うむ。

 # ミスバニィ
(*´∀`*)

 # ジ~ンときた言葉

 # 男子 エロ
(*´∀`*)

 # she will be loved 日本語訳

 # ドリコム2こ上の先輩

 # あなたの中の最良のものを mother teresa

 # say feel b

 # you tube アニメソング

 # オールオアノッシング
(ノ∀`*)

 # 言葉フェチ
(*´∀`*)共感。

 # You tube R18
Σ(゚д゚lll)

 # ブログ マクロビオティック ベジレストラン Nora
初めて聞きました。


la_deesse at 12:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

March 31, 2007

ありがとうございましたx1000億。*^-^*

いつもご覧になってくださっているみなさま、
突然でござりますが(ノ∀`*)
3月31日をもって
このブログをやめることにしました。*^-^*

でも、別のブログを立ち上げるつもりですので(ノ∀`*)、
また完成したらこちらでご報告しますので
引き続きご愛顧して頂けると嬉しく思いますです。(*´∀`*)

わたくしごとですが、
3月30日に
人生を変える出来事が起こり、
もうほんとうに
ライフイズパーフェクトとゆうかミラクルとゆうかマーヴェラスとゆうか
とにかくとにかく
ほんとうにパズルがはまった感じで
すべてが理解できて、
今までの人生の意味も家族の意味も
出遭った方々の意味も出来事の意味も書籍の意味も言葉の意味も
感情の起伏の意味も
すべて分かって、
新しい自分になれて、
怪しい世界でゆうと(ノ∀`*)
本当の自分に戻ることができて、
偶然はないとゆうか
今までの
ほんとうにほんとうに今までの
すべての出逢いや出来事に感謝して
大団円になりました。
毎日がキラキラしています。
ほんとうにほんとうにほんとうに
こんなことになるなんて信じられません。

でもここまでの
自分と向き合い続けてきた年月を思って
今この瞬間の完璧さにも感動です。

ほんとうに悲しみや困難からこそ学ぶことができて
こんなに幸福で
悲しかったことや困難だったことに感謝にたえません。
ほんとうに人生と格闘していたけれど
悲しみや困難が少ないよりも、
悲しみも困難も経験しなければ
こんな全身からの喜びに打ち震える経験をできないことを思えば
わたしは悲しみや困難も多かったけれど
(もちろん自分がそうしていただけなのですが(ノ∀`*))
とても恵まれていると
心から思います。

 

「汝自身を知れ。」

この言葉の奥深さを
日々かみしめています。

人間は
それ自体
ほんとうに宇宙ですね。
ようやくわかりました。(*´∀`*)

 

心から
ゆえないほどの感謝でいっぱいです。

みなさま全員
わたしの天使さまです。(*´∀`*)

ほんとうに個々にメッセージを送りたいとですが、
遺書と同じで書ききれないので(ノ∀`*)
みなさまが個々にわたしからの
あふれすぎてジョビジョバ状態の愛をうけとってくだされば
嬉しすぎますです。(*´∀`*)

自分の書いてきたブログを読んで、
ほんとうに自分でもどんどん変わってきた実感がこみあげてきて
嬉しく思います。
前のブログの内容はほとんど覚えていないけれど(´・ω・`)笑、
すごく変わったと思います。
・・・なんとなく。(ノ∀`*)テキトウ

親ばかではなく自分ばか状態ですが(ノ∀`*)
わたしの80歳は
今の1000億倍輝いている気がします。(*´∀`*)

ここをご覧になってくださっている
みなさまのご多幸とご活躍を祈念して
゚+. m鬣僉:咫鬢g ゚+.゚を終えたいと思います。

ちなみに下書き記事があるので(ノ∀`*)
また時間が出来たときに
さりげなくアップをしたいと思います。(*´∀`*)
実は自分のためのブログが1番大きいので
さりげなく何ヶ月前とかの下書きをそのままアップしていたので
みなさまが気づかないままの記事もあるブログでした。(*´∀`*)

でわでわ
また近いうちにお目にかかることができればと思います。
今までありがとうございました。*^-^*

たくさんのをこめて。
嫌がられてもハグハグ&キスの嵐です。(*´∀`*)笑

それでは最後になりましたが、
ホームページめぐりで出逢った素敵な言葉を。

わたしは宗教が大好き(*´∀`*)だけれど
何かを特別に信仰してはいません。
どの宗教もそれぞれに素晴らしいし
そしてその宗教の神さまの上に
おっきな神さまがいると思っていて、
miiaの神さま定義は
一般のみなさまの宗教関係無しな
神頼み的神さまとかわりありません。(*´∀`*)

仏教もキリスト教も大好きだけれど
高校の倫理で出逢った
ジャイナ教も大好き。(*´∀`*)
何1つ殺生しないように歩く前にほうきではくとか
マスクをするとかとか。
感動します。(*´∀`*)

「あなたを救うのは、あなた自身しかいない」

これがジャイナの救済原理のすべてである。

クリシュナムルティもまた曰く、
  皆さんを救うことができる、
いかなる経典もなく、いかなる指導者もない。
皆さんは、
一人の人間として、
完全に自分自身の足で立たなければならないという
戦慄すべき事実、
恐るべき事実を悟らねばなりません

ジャイナは「自」の宗教だ。
自発、自力、自律、そして自由。
自己啓示にはじまり、
自己神化するプロセスこそ、
ジャイナ道にほかならない。

ジナとはもともと
「己に勝利したもの」
の意味である。

白衣派スターナカヴァーシのアマル・ムニジーもこう語っている。

 「 あなたは運命の女神をお探しでしょうか。

どっかの誰かや、
どっかの権威なら
あなたの運命を決めることができるとでもお思いでしょうか。

人生の書物を、
誰かほかの人に書き直してもらうおつもりですか。
みずからの足ですっくと立ち、
歩み続けるものだけが、
みずからの運命をみいだすことができるのです。

あなたが望むなら、
あなたは望んだとおりのものになる。

天国と地獄はひとしくあなたの内にあります。」



la_deesse at 22:55|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

March 25, 2007

お知らせ。

7002ec3e.jpg



 

諸事情により
しばらくお休みいたします。*^-^*


 

 

 



la_deesse at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

全面的な愛。(*´∀`*)

全面的に愛するとは
すべての知覚ある存在に
どういう存在で何をし
何を望むかという
全面的な自由を与えることだ。

・・・

いちばん早く成熟に導く方法は
できるだけ早くから
自分で選択する自由を与えることだ。

それが愛だ。
愛は手放す。

あなたがたがよく混同する
必要だという思いは反対だ。
必要だという思いはしがみつく。
それが愛と必要だという思いを見分ける方法だよ。
愛は手放すが
必要だという思いはしがみつく。

・・・

期待を手放し
愛する者に押し付ける規制や規則を手放す。
制約されていたら
愛されていることにはならない。
全面的な愛ではない。

あなただってそうだ。
自分を制約して
全面的な自由を与えないなら
自分を全面的に愛していることにはならない。

だが
選択は制約ではないことを忘れないように。
自分がした選択を
制約と呼んではならない。

こどもたち、愛する者のすべてが
良い選択ができるように
もっている情報のすべてを与えてやりなさい。

「良い」とは
望んだ結果が生まれるような選択、
彼らがもっとも望む結果になるとわかっているような選択のことだ。
つまり、幸せな人生だ。

そのために
あなたが知っていることを分かち合いなさい。

あなたが理解したことを
教えてやりなさい。

だが、
自分の考えやルール、選択を人に押し付けてはならない。
人が自分と違う選択をしたからといって
愛を出し惜しみしてはならない。
・・・

どんなときにも
しっかりと向き合うこと。
しっかりと意識すること。
完全にオープンで、透明であること。
心にあふれる愛を
しっかりと表現すること。
全面的な愛とは赤裸々で
隠れた問題や動機がいっさいなく
なにごとも隠さないこと。

・・・

それがあなたがただ。
それがあなたがたの本質だ。
そうしないことのほうがよほど難しい。

あなたがたは毎日難しいことをしている。
だから人生がそれほど困難なのだ。

だが楽なことをすれば
真の自分から出発して真の自分になろうと決意すれば
つまり純粋な限りない無条件の愛になれば
人生はもう一度簡単になる。
その平和はいつ何時達成されるかもしれない。
その平和への道は
簡単な質問にあるだろう。

「いま、愛なら何をするだろうか。」

 

−ニール・ドナルド・ウォルシュ



la_deesse at 18:45|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!love 

バカ正直な女。

わたしの自慢は
好きな人に1度も嘘をついたことがないこと。でした。
1度も。
どんなささいなことも
好きな人だけには
嘘なんてつけない。
かけひきもなし。
好きすぎなのもバレバレだし
「影がある」とか
ちょっと憧れるけれど、
無理。(ノ∀`*)テヘ笑

そんな今日このごろ
あらためて
ほんとに誠実なことに気づかされて
驚かされました。

きっかけはささいなことで、
マイラブ友と電話していて
話の流れで
冗談で
「うちの誠実さを見習ってよー」とゆったのですが、
「誰が誠実やねん」とゆわれたから(笑)
わたしも笑いつつ
「でも、うち嘘ついたことないもんね」と買い言葉状態でゆったら
「・・・ほんまやな」ってなって、
その後
2人で思い返したけれど
今までの付き合いの中で
ほんとに嘘ついたことなくて
誠実すぎて笑ってしまいました。
自分でもびっくり。(ノ∀`*)

わたしはソトヅラっ子で
感じのいい言葉や聞こえのいい言葉がスルスル出る人なので
好きな人だけには
そうゆうノリや雰囲気だけで耳障りのいい言葉だけは
ゆわないと決めているし、
嘘もつかないと決めているし
ついたことないと思っていたけれど
ほんとについていなかったことにびっくりしました。笑
軽い嘘くらい
生きていたらありそうだから。

相手がほんまやなってゆってくれて、
わたしが誠実であることを疑いもしないでいることも
すごく嬉しくて
感動させられました。

わたしが好きなことを当然に思われているのが
とてもとても嬉しい。*^-^*

ときどき
奇妙に優しい人がいるけれど
一般女子ちゃんはホワワン(*´∀`*)と嬉しいようですが
わたしは奇妙に優しくされると
そんなことしてくれなくても好きなのにって
自分の好きを信じてもらえていない気持ちになって
悲しくなります。
おかしいってゆわれるけれど。(ノ∀`*)

まったく嘘をつかないでいい人がいるのは
とても健やかで
とても恵まれていると思いました。

そして
誠実さや好意を信じてもらえることもまた
とても健やかで
とても恵まれていると思いました。

だけれど
嘘をつかなくていい原因が
何も聞かれていないから嘘をつく必要がないことに気づいて、
「うちにどんだけ興味ないの!?」ってブーブーゆって
2人で爆笑しました。
「誰にでもそうや。」ってゆうから
「愛がないわ、愛が。」とゆって
おもしろすぎでした。(*´∀`*)



la_deesse at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!love 

A New Door Opens。

誰もが何かを教えてくれる。
何かを贈り物として与えてくれる。
そして
誰もがあなたから贈り物を受け取る。
・・・
あなたは彼らにどんな贈り物をしただろう?

迷って誰かを傷つけたと思っても、
それが贈り物ではないと思わないように。
それも大きな宝物だったかもしれない。
・・・
あなたは
一番楽しかったことよりも、
最大の苦しみから大きな事を学んだのではないかな?

とすれば
あなたの人生で
誰が悪人で誰が犠牲者だろう。
・・・

毎日が毎時間が毎瞬が新たな始まりで
新たな機会で
新たに自分自身を再創造するチャンスだということを忘れないように。
・・・
このことを知っておきなさい。
信じなさい。
真実でなければ
わたしはこうは言わない。

−ニール・ドナルド・ウォルシュ



la_deesse at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 24, 2007

人間にとって最も大切な努力は、自分の行動の中に道徳を追求していくことです。−アインシュタイン

もう3年以上我慢していたとですが、
とうとうカムバックしてしまいました。
ブラッディビジネスを助長する
悪名高き(@PETA)VOGUE・・・

PETAにたたかれていると知って
年間購読をしていたこともあるVOGUEを
買うのをやめましたが、
やめるのは簡単で
ELLEを買ったり
ほかの雑誌を見たりしていました。

だけれども
どの雑誌を読んでみても
どうしてもVOGUEに劣っていて
読んでいるときは気づきませんでしたが
VOGUEのすごさを
月を追うごとに知りました。

グリッターにもグラマラスにも
ほかのどんな雑誌にもない
魅力がVOGUEにはあります。
とにかく大好き。
紙の質感も写真も構成も文章もトピックスも文化もインタビューもイベント情報も
何もかも。

エコにもベジにも前向きで
エコビジネスやvegan情報やraw情報も載っているし
パリスちゃんがマッカートニー前夫人に説得されて
ファーアウト&ベジになったことを知ったのも
VOGUEの立ち読み(ノ∀`*)でした。
(パリスちゃん的変わり身の早さで
来日したときは
マクドナルドに行っていたみたいだけれど。(*´∀`*))

ファービジネスの助長とゆうことですが
どのファッション紙も変わらないことに気づき
VOGUE JAPANの編集長の素敵さを知り(*´∀`*)
4月号からVOGUEに戻ることにして
昨日買ってきました。
アメリカのVOGUE、PETAと仲直りして欲しいな。

と思って、今リンクをはろうとしたら
ボイコットサイトがなくなっていました。Σ(゚д゚lll)
もしかして仲直り済みとですか??
今までのもんもん時間を返して・・・く・・ださ・・ぃ・・・。orz

そんなこんなで(古(ノ∀`*))
1人でまた空回りっ子ですが(*´∀`*)、
今回のこともそうだけれど
ベテランベジっ子さんが
折り合いを少しずつつけて
心地よいベジ生活になりますとおっしゃる意味が
年を重ねるごとに分かる気がします。

でもベジなりたての
あの熱い気持ち(*´∀`*)も
当時の日記を読み返して
忘れないようにもしています。
crueltly freeな生活を送っていると
それが当然になってしまうから(ノ∀`*)
問題意識から離れてしまう。(>_<)
ときどき動物の現状と
自分の力のちっちゃさや不甲斐なさに
号泣しちゃうこともあるけれど。(ノ∀`*)

そして
いつも幼稚園で学んだ歌を思い出します。

企業であれ団体であれ
組織はそれなりに大事ですね。
分かる人には分かる(ノ∀`*)マスターマインドグループ。
わたしはどこにも属していないけれど
(あ。やまちゃんさんファミリーには属しているとですが。(ノ∀`*))
ベジ友さんはとても心の支えです。

そしていろんなことに
もだえたからこその今なのだとも
しみじみ思います。

ちなみに。
veganとゆうのは、
「動物の苦痛を鑑みて
動物由来製品、動物実験会社製品を
いっさい使用しない
身につけない摂取しない生活を追求していく生き方をする人」のことです。
辞書では「極端な菜食主義者」。
つっぱしりmiiaにぴったり。(ノ∀`*)

ケータイでブログを読んでくれている友達に
なんか専門用語が出てきてわからへん。
とゆわれたので。(ノ∀`*)
(早くパソコン持ってぽん。。+゜(*´艸`)。+゜)

専門用語とゆう発想がかわゆすぎ。(*´∀`*)

あらためて聞かれて
持っている本によると
もともとアヒンサーとゆうインドの非暴力主義みたいなのから
きているみたいですが、
健康とか
いろんな理由からも今はなる方が多いみたいです。

いろいろveganサイトをめぐってみて
きちんと調べてみて、
あぁ、veganismとゆうのは
結果ではなく道なのだとしみじみ思いました。
これからも試行錯誤で
追求していきたいと思います。(*´∀`*)
(きっかけをありがとう。*^-^*)

そしてveganサイトめぐりで出会ったとっても素敵なホームページ
必然の出会い。
最後の「宇宙人」がおもしろすぎです。(*´∀`*)

mixiで、
マイブログのサイドバーをご覧になって、
革をやめてウールにするとメッセージをくださった方がいらっしゃいました。
でもわたしがありがとうございますとゆうのも
なんとなくおかしいし(ノ∀`*)
ほんとうはウールもひどい生産方法なので(>_<)
どうお返事をしたらいいか迷いました。

わたしはみなさまが
ベジっ子になるのもならないのも
あまり関心がないとです。(ノ∀`*)
どんなことも
自分の中が変わらないと変わらないし
そして変わることがあるのならば
それはもうその人の中にあったもの。

ベジっ子が増えることは
単純に喜ばしいことで嬉しいですが(*´∀`*)
貧困問題のようにスケールも大きいし
終わりがないし
ほんとにわたしも含めて
できることをするしかなくて
それは
身近な人を愛することや
困っている人や悲しんでいる人に手を差し伸べることや
苦手な人に微笑みかけてみることや
そうゆうことをできる人が
miiaを含め
ベジっ子さんにもいたりいなかったりするのと同じことと思います。
できることをしたらいいと思うとです。

100匹の犬猫ちゃんを助けるのも
100匹の畜産動物を救うのも
子どもを育てることも
病気と必死に闘うことも
ラブラブでいる努力をすることも
どれも等しく貴い。



la_deesse at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!veggie 

March 23, 2007

It is Love that Changes the World。

Forgive, forget
and move forward and upward.

Bitterness, resentment, hatred and jealousy
hold a soul back from moving forward along this spiritual path.

Until you can empty yourselves completely
of all these negative and detrimental thoughts and feelings
towards your fellowman
you cannot be refilled with love, joy, true happiness,
understanding and compassion
which immediately raise the vibrations
and set in motion all the very best in life.

This is something you have to do consciously.

You have to change your negative, critical, unloving thoughts
towards your fellowman
until not a single one is left
and all has been replaced with love.

Love one another.

It is love that changes the world,
love that raises the vibrations,
love that heals and makes whole.

Love is the greatest power in the universe
and that love is yours
when your longing for it is deep enough.

Let all you do be built on foundations of love,
for love is so strong and sure that it can withstand anything.

Love is not something to be talked about,
it is something to be lived and demonstrated.

It is very real and alive and it cannot be hidden.

If love is there
it will be felt.

Start now to open  your  hearts
and
love, love, love.

There is no better time than the ever-present,
glorious NOW.

−Eileen's Weekly Guidance 23.3.07



お笑いラブ。(*´∀`*)

昨日、テレビをつけたらあめトークをしていて、
マイラブ関西芸人大会だったので
寝るのをずらして見てしまいました。(*´∀`*)

やりすぎコージーくらいでしか
見ることが出来ない貴重な彼らinトーキョー。(*´∀`*)
あまりテレビを見なくなったのは
ひとえにトーキョーのテレビがおもしろくないからです。(ノ∀`*)
でもそれがトーキョーの醍醐味でもあるとです。(*´∀`*)

ほんとうに関西芸人ズが大好き。(*´∀`*)
マイラブお姉ちゃんはケンコバさんが大好きで、
実家へ帰るとたかじんさんと出ていたりするから
よく一緒に見ていました。(*´∀`*)
メッセンジャーの黒田さんも好き。(*´∀`*)
ジャリズム(祝・再結成。ほんとに解散が悲しかった。)も
フジワラ(ヒドイ扱いになってしまっているけれど。)も麒麟も
サバンナもバッファロー吾郎(みなさまにも中畑清を聞いてもらいたいです。(*´∀`*))も
宮川大輔(大助のほうではないです。(ノ∀`*))も関さんの都市伝説も。(*´∀`*)
大好きすぎます。(*´∀`*)

たむけんも好きだし(笑)、
ランディーズやNON STYLEやキングコングやオーバードライブは
ビジュアルも好きすぎ。
陣内さんは、分かる人には分かる(ノ∀`*)
レシート時代が1番好きでした。
キングコングも陣内さんもトーキョーで少し雰囲気が変わってせつない。
好きだけれど。

シャンプーハットの小出水さんが出ていて、
かっこよすぎで、
見ていて飽きませんでした。(*´∀`*)
最初に見たときの衝撃を忘れられません。(ノ∀`*)
そして
あんなに男前なのに変態なところも好き。笑

お笑いの中では
ナインティナインの岡村さんが別格に1番好きです。(*´∀`*)
ビジュアルもミラクルな運動神経も大好きだけれど、
知れば知るほど好き。
不健康そうな生活も口が臭いらしいのも
お風呂に入らないらしいのも女性不信なのも
暗いらしいのも。
平気とゆうよりも、そこが好きです。
あんなにすごいのに、ギャップが大好き。(*´∀`*)
職人さんや学者さんが好きなのと同じ感じです。

M-1も大好きで、
ほんとにブラックマヨネーズの漫才は感動しました。(>_<)
miiaの関西お笑い知識は
4年前で止まっているから (´・ω・`)、
それまでこっちで彼らを見たことなかったけれど、
ほんとうに関西のしゃべくり漫才で
おもしろすぎで
まさに芸とゆうかエンターテイメントで
終わった後、拍手してしまったくらいでした。

チュートリアルも好きで、
ほんとに若手の中の1コンビな感じだったのに
いつのまにかグランプリとるところまで来ていたなんて
びっくりでした。
でも好きな人は彼らのことを知らなかったけれど。(ノ∀`*)

徳井さんが男前とゆわれているけれど、
miiaは断然福田さん。(*´∀`*)

ひさしぶりの関西芸人さんを見ることができて
たくさん笑って
ほっこり気分になって
ぐっすり眠ることができました。
アイラブ関西ローカル。(*´∀`*)



la_deesse at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 22, 2007

アクティブなお休みディ。

昨日は
またまた玉川高島屋に行きました。(*´∀`*)

前回はお買い物ばかりで
(ひきこもりなので
外出が買出し状態で(ノ∀`*)、
だいぶん足るを知るで減りましたが
いつも旅行帰りみたいに大量荷物になって笑われます。(*´∀`*))
南館の5階で限界で(ノ∀`*)
ゆっくりできなかったとですが、
今回はいろいろ見てまわることができました。
本館も少し。

屋上庭園がとっても素敵で
ずっといても飽きません。(*´∀`*)
祝日だけれど
人もまばらでまったりでした。

人口滝もあってマイナスイオンを浴びて(ノ∀`*)
夜のライティングもきれい。

彫刻もあって、
説明文の中の童話に
「あかねいろ」とゆう表現があって
とてもキュンとしました。(*´∀`*)

そして松尾晋平氏の
アートの世界にもふれてきました。(*´∀`*)
アナウンスの紹介で
独自のアートとゆっていて、
アートはどれも独自なものなのにと思っておもしろかったけれど、
見てみたらほんとに独自のアートとゆってしまうくらい
個性的で目をみはりました。

彼のアートと幼稚園児のアートの区別が
わたしには分かりません。(ノ∀`*)

だけれども。
「さくら」だけは
とてもとても美しくて、
画家さんがご病気になられたそうなのですが
(そして今年の2月にお亡くなりになったそうです。)
京都の桜に感銘をうけて闘病中に筆をとられたそうで、
淡いさくら色と金色の配色が美しくて
今までの激しいアートと違っていて
泣きそうになりました。

1枚のお洋服に5000円はとても躊躇するけれど
1つの食器に1万円は出せる家ラブmiiaとしては(ノ∀`*)
名前はオイスターボウルだけれど
サラダにぴったりの(*´∀`*)
美しいコラボ食器をお持ち帰りしようか迷いましたが、
必要ない必要ない(>_<)と言い聞かせ(ノ∀`*)
バイバイと手をふってきました。(エライ。(*´∀`*))

1階にもどる途中で
子どもフロアも見てみたのですが、
ジル・スチュアートがかわゆすぎでした!!(*´∀`*)

わたしは言葉フェチだから、
お洋服とかもロゴものホリックで、
(つい道行く人のお洋服も読んじゃいます。(ノ∀`*)
1度、「ブッシュ、あなたが戦場へ行きなさい。」の
メッセージTシャツを着た男子くんを見かけて
素敵ですね。と声をかけそうになりました。(*´∀`*))
ジルの赤ちゃん用つなぎ服?に
「I LOVE MUM」とか「HUG ME」とかあって
(もちろん「I LOVE DAD」も。(*´∀`*))
買い占めたい勢いでした。(*´∀`*)
早く姉妹伴の赤ちゃんが産まれないかなぁ。

お話は変わりますが、
わたしは胸が大きくて
胸に合わせると
どんなワンピースもマタニティ状態になるから
着ないようにしているとですが(友達爆笑)
(でも今年はやっているのですか!?miiaの時代?(*´∀`*)あほ)
お姉ちゃんからもらったワンピースを初めて着ていったら
お手洗いで素敵女子さんにほめられて
光栄で、とても嬉しくなりました。(*´∀`*)

そして今までは
頑強に首をふっていたりしたけれど
にっこりお礼をゆえて
受け入れることができて
自分で感動しました。(*´∀`*)

そんな満喫ディでした。(*´∀`*)

次の土日も外出できたら
したいと思います。(`・ω・´)
浅草も恵比寿も新宿御苑も横浜も
西郷さんも高尾山も(笑)
行くところがつきません。(ノ∀`*)



la_deesse at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 21, 2007

Spring Has Come!!

開花宣言が発表され、
(気象庁の方のクールさにキュン。(*´∀`*))
トーキョーでは
ひとあし早く春の訪れ。*^-^*

とってもいいお天気なので
お布団を干しました。*^-^*

午後は外出します。(*´∀`*)感涙

みなさまも素敵な休日を。*^-^*



la_deesse at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

Happy Wedding!!*^-^*

中学友が結婚しました。(*´∀`*)メデタ-イ

関係ないけれど、
覚える気もないのに(ノ∀`*)
誕生日がハナの日とゆうのを聞いて
彼のお誕生日を覚えてしまっているのですが、
結婚式がmiia父の命日で
また覚える気もないのに(ノ∀`*)
忘れられないことになっているとです。笑
(ちなみにmiia誕生日は建国記念の日なので
プレゼントお待ちしております。(*´∀`*)キャバ??(ノ∀`*))

彼とは塾も同じで
白くて華奢でかわいらしい男の子とゆう感じだったのに、
気付けば背も抜かされていたし
(納得いかない。笑)
がっしりしたし
(もったいない。笑)
男になったなぁと(残念に(ノ∀`*))思っていたけれど、
一家の大黒柱になるなんて
1人の女性と生涯を共に歩もうと決意したなんて
ほんとに大人になったのだなぁと感慨深く思って
(わたしの中ではまだほっぺの赤い男の子のままなのに。(ノ∀`*)ナグラレソウ)
すごくすごくすごく不思議。
お母さんみたいな気分。

miiaには「男友達」に属する人々が
あまりいません。
miiaがエロいからかもですが(ノ∀`*)
男の人は男の人。(*´∀`*)

わたしはおかしい子だから
友情と愛情の区別がわからないし(ノ∀`*)
友達も恋人も
どちらかが好きではないと
成立しないと思っているとです。
相手の幸福を祈れるくらいの
おっきな愛での好きとゆう意味で。
(そしてわたしは彼らを溺愛。(*´∀`*))

miiaは
友達は好きな人ではないとなれないし、
好きな男の子なら
それは男友達ではなく好きな人になるし
男友達の枠がないとです。
でも涙を呑んで大好きな友達はいるし(友達爆笑)
さらに仲良くしてくださる奇特な方々を
男友達とゆうのならいらっしゃいます。
(なぜか他人行儀。(ノ∀`*))

でも
好きな人以外の異性は
miia人生には必要ではないから(ノ∀`*)
好きな人ができたら疎遠に。(ノ∀`*)カッテ
miia友は寛大なのです。…あきらめ?(ノ∀`*)

だけれども塾友は。
ほんとに恋愛感情がなくて
恋愛に発展する可能性もなくて
女友達みたい。
ほかにそんな男子くんはいなくて
塾友特別枠。

たぶんモテる人々なのだけれど
(miia友ズも彼らのことが好きだったし。(*´∀`*))
キュンとしません。

何かの番組で
女子は遺伝子の離れている人に
無条件にキュンとするとゆっていたから
彼らは背が高いし
「miiaと同じく」(笑)まじめだし
miiaと遺伝子が近いのかもしれません。(*´∀`*)

彼らもまた
みんな
わたしのことを恋愛的に好きにならないところが安心で、
miiaは人類ラブ的に好きだけれど
完全に友達としてだし
むこうもさっくりmiiaの愛情表現をスルーだし(笑)
だからまた安心して好きでいられるし
すごく幸せで楽しい。
彼らの人生での幸福を祈っています。*^-^*

大学時代、
ふつうの人みたいに
ふつうの男友達が欲しくて
男友達を作ろうとしたことがありました。
いつだって試行錯誤。(*´∀`*)

でも好き好きゆっちゃうから
勘違いされたり
恋愛の好きではないと分かると
がっかりされたり怒られたりして
新しく男友達ができませんでした。 (´・ω・`)

miiaはゆりかごから墓場まで
男子くんは恋愛対象ですが(ノ∀`*)、
唯一
ヒトノモノだけはまったく興味がないので、
友達のダーリンなら
むこうもきちんと好きな人がいるし
男友達になれると
画期的な発見をして(*´∀`*)、
お友達になってもらうことを
友達に了承してもらって、
いろいろ電話したりしたことがありました。

でもそれも
うまくいきませんでした。
わたしのただのエロラブと
好き好き表現はおかしいから
結局おかしくなりました。 (´・ω・`)
そうゆう本格的エロや恋愛の好きではないのに。

そして
ふつうの男友達作りをあきらめました。涙

結婚した彼は
ほんとに恋愛感情がないけれど
大好きな貴重な人。
そしてむこうも恋愛感情どころか
miiaのわがまま強引ぶりに
人として関わりたくないくらいの勢いで(ふんがー。笑)
友達とも思ってないかもですが(ノ∀`*)
もうそれが楽しすぎで好きです。(*´∀`*)マゾ?

車で迎えに来て。(*´∀`*)
と、わざと自分の中の最高思いっきりかわゆく(笑)ゆっても
「無理。」ってさっくりゆわれるし、
わたしに誰かお友達紹介して。(*´∀`*)ってゆうと
「おまえは信用できんから紹介できん。」とゆわれました。笑
なんて正しい判断。(*´∀`*)
(そのころは逃亡っ子でした。)

でもmiiaも
来てもらう気もないし
紹介してもらう気もないから
(だったらゆうな。ってなるのだけれど
そうゆう答が聞きたくてゆっちゃう。(ノ∀`*))
すっかり嬉しくなってしまう。

わたしは塾友をとても信頼していて、
誰にでも甘い言葉をゆうけれど(ノ∀`*)、
どんなに誘惑しても
(誘惑している気はぜんぜんないのだけれど、
それは誘惑だとゆわれました。
甘い言葉が好きなだけで
男女問わずゆうことなのに。くすん。)
miiaの18番のおかしな言動攻撃に
のらないどころか
さっくりスルーとか
「近寄んな。」ってゆってくれるところが大好き。(*´∀`*)
そこが他の男子くん(すぐ本気になるのが悲しい)とも
好きな人(少しも反応してもらえないのは悲しい(ノ∀`*))とも違っていて
すごく特別。

そもそも。
もうmiiaも大人な女なので(ノ∀`*)
もっとエロの自覚を持ちなさいとゆう
友達のお説教をきちんと聞いて、
自覚して
誘惑ごっこを卒業しないとです。
卒業シーズンだけに。(ノ∀`*)

たぶん意識が
まじめ男子くんの目の前に立ってスカートを少しずつあげて
どこくらいで興奮するか聞いたり、
放課後、家庭科室の作業台に寝転がってスカートをあげて
興奮するか聞いて
もうやめてくれってゆうのを楽しんでいた(どエス。(ノ∀`*))時代のまま。
ぜったいにそれ以上は何も起こらない安心感。
もうそんなお子ちゃまな時代は終わっているのに。
くすん。
みんな大人になっていたのに
miiaだけお子ちゃま全開だからおかしくなるみたい。

塾友はほんとに貴重。
ほんとうに真剣に人生に困ったら
親身になってくれる人なのも
知っていて、
(そんなことゆうつもりはないし、
miiaにはあいかわらずであって欲しいけれど。(ノ∀`*))
わたしは彼のその本質的な優しさがとても大好きだし、
ほんとうにいい子だから、
新しい生活で
幸せを育んでいって欲しいと思います。*^-^*
ほんと、お嫁さんに
いい人見つけたねとゆいたいです。*^-^*

ほんとうに幸せ大好き。(*´∀`*)
いつまでもいつまでも
お2人が幸せにラブラブで楽しく暮らせますように。*^-^*



la_deesse at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 20, 2007

ベジベジバッグを求めて。−miia・プルースト。

アイラブサマンサベガでしたが、
いかんせん(古。(ノ∀`*))27歳なので
とうとうジャイロに移行することにしました。
日々さりげなくチェックしていた合皮ブランド。(*´∀`*)
さようならベガベガ。
ありがとうベガベガ。
フレッシュなベジっ子女子ちゃんにかわいがられてね。
でもズキュンなのが出たら
もどってくるね。(ノ∀`*)

とゆうわけで
miiaはジャイ子として
デビューしました。
ちょっと大人な気分です。(*´∀`*)テヘ



la_deesse at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!veggie 

March 19, 2007

Happy Days。

来てくれた。(*´∀`*)

わたしが少し前になにげなくゆった言葉を
覚えていてくれて
感動した。(*´∀`*)

すごく幸せすぎて
いっきに嬉しくなって
むだに笑っていたら
嬉しそうで
わたしももっと嬉しくなって
感謝でいっぱいになった。*^-^*

わたしの大好きな人々は元気かなと思って
幸せならいいなと思った。*^-^*



la_deesse at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!love 

March 18, 2007

火事未遂。

miia家に暖房は3つあって、
エアコン、ファンヒーター、ハロゲンヒーターです。
ぜんぶ使うことはなくて
洗濯物干したときはエアコン、
ネイルなときはファンヒーター、
すぐあったまりたいときはハロゲンヒーター
と、おおまかに使い分けています。

ハロゲンヒーターの前で
毛布にくるまっていたら
ぽかぽかして
あたたまって
そのまま寝てしまって、
背中が熱くて目が覚めました。

・・・焦げ臭い。

毛布が焦げて、
穴があいていました。(>_<)

煙を出しながら3ヶ所も。
大人のこぶしくらいのおっきい穴が1つと
こどものこぶしくらいの穴が2つ。

miiaの丸焼きができるところでした。(*´∀`*)
(笑えません。)

まだ死ぬ気がしませんが(ノ∀`*)
ほんとうに危ない。
みなさまもお気をつけください。(>_<)



la_deesse at 22:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!diary 

Je t’aimerai jusqu’&agrave; la fin de ma vie.

日曜日の朝
見られるときは必ず
題名のない音楽会を見ます。
そのあとマイメロが定番。(*´∀`*)

わたしはミュージカルが大好きで、
タモリさんが、
突然歌いだすなんて不自然とゆっていたけれど(ノ∀`*)
人生はミュージカルみたいだと思います。
嬉しいことがあったら
そのときの感情を
くるくるまわって歌いたくなるのが人情。(*´∀`*)

ミュージカル音楽が大好きで
サウンドオブミュージックやメリーポピンズの歌も
ほぼぜんぶ歌えるくらいです。
恋する乙女のデート前に聞いて欲しいのは
ウェストサイドストーリィの「I feel pretty」です。*^-^*
きっとくるくる回りたくなります。(*´∀`*)
ガールズのつっこみも大好き。*^-^*

悲しいときも、
わたしは歌をうたいます。
たいてい童謡。

童謡はどんなのも大好きで
雨がふったら「雨降りくまのこ」を歌うし
童謡にはいるか分からないけれど
歌詞を知ってから
おおスザンナ」が大好き。
スザンナみたいに
好かれていることを知っていてもらえて
当然としてもらえるのは
とても安心で幸福。*^-^*

悲しいとき歌う定番は
うさぎのダンス
泣きながら歌うこともあるし
おかしな子状態ですが(ノ∀`*)、
歌っていると元気になるので
おすすめです。

ちっちゃいころ、
マイラブお姉ちゃんとケンカしたときは
よく5匹のこぶたとチャールストンを口ずさんで、
「5匹のこぶたが5匹のこぶたがケンカをしても、すぐに仲良くなるのチャールストン」
とか
「だって5匹のこぶたは仲良しでいつもダンスをするのはチャールストン」
の歌詞をうらやましく思っていたのでした。

今日の題名のない音楽会で
シェルブールの雨傘が流れました。
うっとり。

大学時代
一時期フランスに耽溺した時期があったのですが、
フランス映画の中では
ジュテームモアノンプリュが1番好きですが、
シェルブールの雨傘は別格に好きです。
ミュージカル仕立てだから。(ノ∀`*)
映像も美しすぎるし
ヒロインも美しいし
インテリアにもメロメロです。*^-^*

内容は
モンデューで(>_<)
ヒロインちゃんを理解できなかったとですが。(ノ∀`*)
あの結末。
つっこんでしまいました。
今の人にまで不誠実と思って悲しくなっちゃう。

でも今見たら
また感じ方は変わるかもです。

わたしは未来に忠誠を誓いすぎていて、
今を生きていないことが多いから、
今を受け入れていくのも
移り変わるものを受け入れていくのも
また大事なことなのだと思います。
諸行無常。

だけれども、
相手の変化はどうしようもないけれど
自分の変化は自分でどうにでもできるから
ヒロインちゃんを理解できないこともないですが
やっぱりおよよかな。(ノ∀`*)

自分ではそんなつもりないのに
よく感情表現や愛情表現が
日本人離れしているとゆわれ(ノ∀`*)
自覚するようにしていますが
(まだまだ足りないみたいですが)、
miiaの前世は
フランス人だと思います。。+゜(*´艸`)。+゜
ほんとにフランスの愛の音楽が大好き。(*´∀`*)

以下、フランス語は自己満足なので
さっくりスルーしてください。(*´∀`*)

わたしは戦争は反対だけれど
それでも戦争になったら
男子くんには出征して欲しいです。
(だからこそ戦争なんてほんとうにやめて欲しい。)
なので
離れたくないのはもちろんだけれど、
いない間、
しっかり待っていますとか
家族を守ります派で
映画中のヒロインのように
執拗にとどまらせようとする言動は共感できないです。

でもでも
離れたくない気持ちも
行って欲しくない気持ちもはすごくx∞わかります。(>_<)
戦争なのだし。

お分かりな方、
こんなことゆっているヒロインちゃんの数ヵ月後は忘れて(ノ∀`*)
ご一緒にキュンキュンいたしましょう。

Contre la guerre.

 

Geneviève: J’avais tellement peur de ne pas te trouver.
Je suis si heureuse d’être avec toi.
Maintenant je ris parce que je me rends compte combient je suis bête
quand je suis toute seule.
J’ai parlé à maman de notre mariage.
Elle m’a évidemment traitée de folle.
Et puis ce soir elle m’a interdit de te voir.
Tu comprends, j’ai eu si peur.
J’aime mieux partir n’importe où ne plus revoir maman, que de te perdre.
Nous nous marierons en cachette.

Guy: Oh! Tu sais maintenant ça n’a plus d’importance.
Nous avons même tout notre temps.
Ce matin j’ai reçu cette feuille de route et je dois partir pour deux ans.
Alores le marriage, on en reparlera plus tard.
Avec ce qui se passé en Algérie en ce moment,
je ne reviendrai pas d’ici longtemps.

Geneviève: Mais je ne pourrai jamais vivre sans toi.
Je ne pourrai pas, ne pars pas, j’en mourrai.
Je te cacherai et je te garderai mais mon amour, ne me quitte pas.

Guy: Tu sais bien que ce n’est pas possible.

Geneviève: Je ne te quitterai pas.

Guy: Mon amour il faudra pourtant que je parte.
Tu sauras que moi je ne pense qu’à toi mais je sais que toi tu m’attendras.

Geneviève: Deux ans. Deux ans de notre vie.

Guy: Ne pleurs pas, je t’en supplie.

Geneviève: Deux ans, non, je ne pourrai pas!

Guy: Calme-toi, il nous reste si peu de temps, si peu de temps, mon amour,
qu’il ne faut pas le gâcher.
Il faut essayer d’être heureux.
Il faut que nous gardions de nos derniers moments un souvenir plus beau que tout.
Un souvenir qui nous aidera à vivre.

Geneviève: J’ai tellement peur quand je suis seule.

Guy: Nous nous retrouverons et nous serons plus forts.

Geneviève: Tu connaîtra d’autres femmes… Tu m’oublieras…

Guy: Je t’aimerai jusqu’à la fin de ma vie.

Geneviève: Guy, je t’aime, ne me quitte pas. Mon amour ne me laisse pas.

Guy: Viens, viens. Mon amour, Mon amour.

 

愛の讃歌もそうですが、
なぜか日本語訳が意訳状態で
残念です。


Non, je ne pourrai jamais vivre sans toi,

Je ne pourrai pas, ne pars pas, j'en mourrai!

Un instant sans toi et je n'existe pas,

Mais mon amour, ne me quitte pas.

Mon amour, je t'attendrai toute ma vie,

Reste près de moi, reviens, je t'en supplie!

J'ai besoin de toi, je veux vivre pour toi,

Oh, mon amour, ne me quitte pas.

Ils se sont séparés sur le quai d'une gare.

Ils se sont éloignés dans un dernier regard.

Oh, je t'aime! - ne me quitte pas.

Non, je ne pourrai jamais vivre sans toi,

Je ne pourrai pas, ne pars pas, j'en mourrai!

Un instant sans toi et je n'existe pas,

Oh, mon amour, ne me quitte pas.

Mon amour, je t'attendrai toute ma vie,

Reste près de moi, reviens, je t'en supplie!

J'ai besoin de toi, je veux vivre pour toi,

Oh, mon amour, ne me quitte pas.



la_deesse at 12:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!love 

せうそこ。

い、行ってきました、二子玉川。(*´∀`*)

フタコタマガワと読みます。
関東人が丹波篠山を読めないのと同じ。

いつぶりだろう。
写真屋さん時代以来かな。
代官山も二子玉川も世田谷区で、
こっちに来てそんなにたっていなかったし
どこに行っても世田谷区から出られない(>_<)とゆって
笑われたことを思い出しました。
行動範囲が狭すぎ。(ノ∀`*)

クレーム対応で
お客様のお家に謝りに行く用の地図を出してくれて
いろんな東京名所を教えてもらいました。
・・・浅草寺も新宿御苑も高尾山も行けていません。
何年越し??(ノ∀`*)

そんな二子玉川。

塾っ子家族も御用達で
怖くて行けませんでした。

そんな二子玉川。

東急ハンズが閉鎖されていました。(ノД`)・゚・。笑

変化が早いです。

なので、
二子玉川(トーキョー人はニコタマとゆうらしい。)といえば、
芸能人&ブルジョワ人御用達
玉川高島屋へ。*^-^*

最近
経済に疎いmiiaもようやく分かりましたが、
miiaご近所も会社ご近所も
ブルジョワっ子生息地には
ペットものと子どももの商売が多いです。(*´∀`*)

そうゆうショップに出会うたび
ペットを飼っている友達や
子どものいる友達に
何かプレゼントしたくなって困ります。笑


ブルジョワっ子ではなく
昭和っ子miiaは
400円程度のレターセットを買いすぎて
3000円使いました。(ノ∀`*)
・・・必要なものなのだ。
なのだったらなのなのだ!!笑
(きっこサンより。(*´∀`*))

お手紙大好き!!
宛名を書いたり差出人を書いたり
メールより時間はかかるけれど
ぜったい肉筆のほうが気持ちは伝わるし
それに落ち着いて書けるから
つい相手の反応に敏感に反応して
言いたいことがゆえなくなっちゃうmiiaは
手紙のほうが言いたいことがゆえます。
言いたいこと書いていたら、
内容がいつのまにかラブレターみたいになるのだけれど。(ノ∀`*)

かわゆいのばかりで
どれもはずせないうえに
miiaは超筆マメ(投函不精ですが。(ノ∀`*))で
しかも1回に3枚は書くから封筒が
あまりまくりまクリスティー(きっこサンより。(*´∀`*))なので
メモ帳だけのも別で買うようにしています。*^-^*

帰宅後、
さっきまで
お手紙&お返事を大量に書いて
腱鞘炎気味です。(ノ∀`*)
(今回はすぐ送るので待っててね。(*´∀`*))



la_deesse at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 17, 2007

二郎が気になる。(*´∀`*)

冠二郎じゃないとです。(*´∀`*)マニアック(ノ∀`*)

夜。
通り過ぎることがあるたびに
いつもたくさんの人が並んでいて
気になっているお店。

「ラーメン二郎」

その男気な名前にもキュン(*´∀`*)だけれど、
あまり小奇麗ではない(ノ∀`*)
小さなお店の前に
寒空の中、我慢強く並んでいる人々。
気になる。

検索してみたら
チェーン店で
すごく有名で
ジロリアンとゆわれる
専門ブログやホームページを作っているファンな方もいらして
驚きすぎました。

ベジっ子になって、
きちんとした3大珍味を食べる前にベジになって(*´∀`*)
スイーツ町在住なのに
ひきこもりゆえ(ノ∀`*)
スイーツをまったく満喫することなくベジになって(*´∀`*)
有名な王将の餃子や吉野家の牛丼を食べることなくベジになって(*´∀`*)
残念にも思いましたが
(でも食べること想像したら
およよと思うので(ノ∀`*)
もちろん同時に
食べなくて
犠牲を増やさなくて
よかったとも思いました。)
しらゆき??とかゆう
ふわふわチーズとか、
チャーリーとチョコレート工場ちっくなドーナツとか
そうゆう有名なものや
こうゆう
おいしいよってゆわれているものは
食べたいとは思いませんが
食べられたらなぁとは思います。
ベジ仕様ならいいのになと。

高校友に
高級フレンチの夢を託したら
経験済みでした。(*´∀`*)

元来マゾっ子なのかもですが(*´∀`*)、
食べようと思えば食べられるけれど
自分の考えで食べないようにしているのは
自由な感じがして好きです。

画像を見ると
およよと思っちゃうし
豚の背脂表記に背中が痛くなっちゃうし
食べられはしないけれど
連れて行ってもらいたいなと思いました。*^-^*
ベジっ子で食べられるものは。
・・・トッピングのもやし??(*´∀`*)



la_deesse at 11:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!veggie 

March 16, 2007

虚無僧デビュー。(*´∀`*)

miiaの会社付近の
ブルジョワ通りで
ときどき見かける、
お経をあげてくださっている
虚無僧さん。

お坊さんに遭遇するみたいに
ちょっとだけ
気になっていたけれど
どう対応していいのか
分かりませんでした。

あのお鉢は
寄付のためなのかも分かりませんでした。

先日。
虚無僧さんは、
実はとっても有難い人なのだとゆうのを
知りました。

本来ならば
わたしたちが山奥のお寺まで赴いて
お参りするところを、
虚無僧さんが
山から出てきてくださって
有難いお経をあげてくださるそうです。

素敵。(*´∀`*)

なので、
お金を入れて
ありがとうございますとゆうのは、
虚無僧さんではなく
わたしたちのほうで、
お金は寄付ではなくて
お布施なのだそうです。
へぇへぇへぇ。

とってもとっても感動して、
それ以来、
虚無僧さんを探していましたが(ノ∀`*)
やっと
お会いすることができました。(*´∀`*)

そして
500円だけだけれど(ノ∀`*)
お気持ちだけお布施して
手を合わせて
ありがとうございます。とゆってみました。(*´∀`*)
ドキドキ。

とても有難い、楽しい経験でした。

あと、顔を見せない理由も書いてあったはずなのですが
忘れちゃいました。(ノ∀`*)
ご存知の方
教えて下さい。(*´∀`*)
(調べなさい。)



la_deesse at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!diary 

March 15, 2007

miiaオブJOYJOY。

職場のかわい子ちゃんが
お休みすぎのクビモードで
やめてしまい
とても残念です。(´・ω・`)

お仕事のかたわら、
会社に秘密でグラビアアイドルもしていて、
某有名グラビア雑誌にM字開脚(*´∀`*)で載ったこともある彼女は
自分でグラビア事務所を設立しました。
かっこいい。

miiaのことを
なぜかすごく気に入ってくださっていて、
いろいろ話しかけてくださいました。

わたしは職場ではソトヅラにっこりっ子だから、
打ち明けてくれたとき、
ひく人もいるからと
とても心配していたけれど、
ぜんぜん。
むしろわたしのほうがエロい自信があります。エッヘン(*´∀`*)あほ

何よりも
夢や正しい野心がある人を尊敬しているし
すごく元気をもらっていました。

こちらのお仕事は
特に休んでもあまり迷惑がかからない仕事だから、
自分の会社が忙しくなって
お休みが増えたので、
純粋に喜ばしいことなのですが。
やめちゃったのはとても残念です。

身近に頑張っている人がいるとゆうのは
とても力になっていたから。

新しいお仕事はもう探さず、
事務所の運営に集中するそうです。
打倒・黄色キャブとのこと。(*´∀`*)ファイト

miiaも頭数を増やすために
グラビアの勧誘をうけていたのですが、
お名前だけ登録かと思って安請け合いしたら
写真撮影とかゆわれて
お断りしました。笑

街中では
お昼のお仕事も、夜のお仕事も(*´∀`*)
スカウトをうけたことがあるけれど、
地味に堅実に生きたいので、
ありがたいことですが
友達とのネタになるだけで
にっこりお断りしていたし、
25才をすぎて
AVや風俗系エロお仕事にようやく物理的に決着がついて(ノ∀`*)
迷い期が終わり、
あきらめをつけた26歳(当時)だったのに
こんな身近で勧誘されて、
笑ってしまいました。
もちろん年齢詐称なんてふつうの世界だけれど。

塾っ子に
エロリストとゆうありがたい称号を頂いていたmiiaですが
(冷静に考えてこんな塾講師、やめたほうがよかった。)、
お姉ちゃんとも
エロベジリストでデビューするわ。と
ネタにしておもしろかったです。

一般の考え方がほんとうに分からないので
マイラブ友に
彼女のグラビアを見せて
miiaがこうゆうことしたらひくのか聞いてみたら
まわりの子やったらひくかもしれんけど
miiaやったらmiiaやなぁ・・・と思う。とゆわれて爆笑しました。
でも実際は、
こうゆうのをすることはないって
きちんと分かってもくれていて
とても嬉しくなりました。*^-^*

だけれども
ふと、
日本の有名人でベジっ子を公言する人がいないなら、
ベジっ子が
有名人になればいいのではないか。
と思いました。
これをご覧のベジっ子のみなさま、
ぜひベジ頒布活動のために
有名人になってください。*^-^*



la_deesse at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

March 14, 2007

キュゥゥンときた言葉。


心さえあれば、
目の見るところ、
耳の聞くところ、
みなことごとく教えである。

-華厳経

 



la_deesse at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!word 

March 13, 2007

藤田嗣治。

どんな絵画なのだろうなと
心のすみでちょこっと、
でもずっと思っていたら
昨日、
藤田嗣治を見に行くことができました。
どきどき。

レオナールとゆうお名前なことにも驚いたけれど、
略年表を見て
海外でのほうが有名な気がしました。
なんとなく
日本の芸術への関心度の低さを見たみたい。
わたしも知りませんでした。(ノ∀`*)

そして、
ヴィーヴルフランス。ヴィーヴル奔放。笑

絵の感想は、繊細。
あと、
すごくいろんな描き方をしている。
(それ以上、分かりません。(ノ∀`*))

宝石だけを身にまとった裸婦の絵や
猫と一緒の裸婦の絵が
とても素敵でした。

裸婦の絵が好き。

とゆうか、
どんな画家でも裸婦の絵は好き。

人体って
なんて美しいのだろうと
見入ってしまいます。

服なんて
いらないのに。


美術だから、
こんなのは
野暮ってもんで(なぜか江戸っ子。(ノ∀`*))
そんなこと1000億も承知ですが、
わたしは藤田語録のほうが
すごく感動しました。(ノ∀`*)左脳っ子。

結果よりも
そこへ至る思考のほうが
好きなのだと思う。

どうしてそうしたのか。
何を思っての行動なのか。

いつもきっかけとか
動機を聞きたがるから
質問がおかしいとゆわれるけれど。

本人にしか
ぜったい分かりっこないことで、
だから
とても興味深い。

もちろん言葉は
思考を凌駕できないけれど。

それでも思いを言葉にこめることは
自分の中の語彙を総動員して
自分の思考にもっとも適した言葉が表現されるのを
目にするのは
心が震えます。

DVD映画を見るときも、
監督の声で
ここは残したかったけれど
苦渋の決断でカットしたとか
ここはこうゆうのを狙って
撮ったとかの解説も好き。
ここがお気に入りシーンなんだとか
大好き。

残した作品がすべてなのは
1000億もわかっているのだけれど。

「僕の希望は絵を描く前に、
物体と自分と一人になって−直感で描いていく。

つまり訂正したり、
思考したりした線ではなく、
直感から生まれた線の方が的確にして無限に深い。

そして観者の心に訴えるところが多いと思う。

あるいはあとで全体的に見た場合、
誤りがあるかも知れぬ。

けれども、感じを正直に捉え、
健全なる線がひける。

健全な線の方が病的な線よりも、
常に本質的に優れているとは私は言わない。

ただその方が正しいとだけは言える。

そうして、その方がひねって描くよりも
一層高い気持ちが現わされ、
また実際に現われもする。

ところが、なかには
故意に下手そうに描くとか、
あるいは子供らしく幼稚に描く人がある。

それらは一種の拙稚感を意識した、
つまり上手さであるが、
そうしたすべての意識や雑念を年頭から去って、
ただ無念無想の気持ちで、
線の流れ出すままにまかして、
最初の一筆からして、
その結果を予期しないで描いてゆく。

予期しない結果を生み出すということが
一番面白い。

ところが、なかには
線とは物体の輪廓を描けばよいと思っている画家がある。

線とは単に外廓を言うのではなく、
物体の核心から探求されべきものである。

美術家は物体を深く凝視し、
的確の線を捉えなければならない。

そのことが分るようになるには、
美の真髄を極めるだけの鍛錬を必要とする。

そして、
線で出来る建築−線が起こす運動−など
不思議な魅力をもって、
画面の構成を限りなく変化させ、
活躍させ、
直線や曲線が入り乱れて、
画面のうえで美しく跳躍する。

線で物体を描くとき、
物をことさら変形して描いたり、
アンスピレーションとか
デホルメーションとか、
ファスペクチュールとか、
それか線を大きく加えたり、
少なく減らしたり、自在に加減乗除ができる。

かくて古今独歩な線は生まれる。

その独特な線が出来て初めて
他人の意表に出たり、
他人の追随を許さないような
個性的な深い美は生まれるのである」



la_deesse at 17:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!diary