2008年04月30日

ご無沙汰してしまってごめんなさい

長々とご無沙汰してしまいました。
御心配下さった皆様もすみません、そして、ありがとうございました。

4月に入って、アナログな生活を余儀なくされ、
一ヶ月もたってしまいました。

何とか復調しまして、少しずつでも再開させていただこうかと
思っています。

皆様のところにもすぐにも伺って行きたいところですが、
少しずつお邪魔させてくださいませ。

また、つまずきながらちょっとずつ・・
よろしく、お願いします。



la_fit50la_fit at 23:05|PermalinkComments(14)TrackBack(0)健康 | 散歩

2008年04月01日

衣替え


桜草












四月なので、花一杯の背景に衣替えです。
しばらくは、ピンク満載、春爛漫で。。

桜 小学校














la_fit50la_fit at 00:31|PermalinkComments(10)TrackBack(0)散歩 | 手作り

2008年03月31日

Sakura

sakura












花冷えの日曜日。
丸子路を通ったので、見事な桜を見られました。
丁子屋さん近くの並木を運転中、ちょっと車を脇に寄せて、
急いでシャッターを押し、立ち去る。
雨に濡れた桜も、また、乙なもの。

桜 丸子路



la_fit50la_fit at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)散歩 | 

2008年03月26日

安倍川の土手・散歩道

ブログ静岡駐屯地ご活躍中、畳屋さんの3代目
おだっくい清水の畳屋・つぼひさんが、
マラソンの練習をしていると言う記事を見ていたら、
小学校時代、よく走らされた土手を思い出してしまいました。
安倍川橋から安西橋まで。
高校野球で甲子園にも出場した、歴史ある、
静岡商業高校もこの土手沿いに見下ろせて、
練習風景を眺めることもできます。

安倍川の土手













小学校の時は、10船泪薀愁鵐魁璽后
この土手をよく、走ったものです。

当時はゴロゴロの砂利道。
穴や石ころに足を取られたり、
ぐらさないように走らなくてはなりませんでした。

走り終えると顔はまっ赤っかで、必ず吐き気と頭痛の嵐。
マラソンには絶対向いてない。
でも当時はそんなことも口にせず、
ただ、ひたすら木のメダル(上位入賞)を貰う為に
ひた走ったのでした。

安倍川の土手・公園

思い出の土手も、今やこんなに綺麗に道路&公園になっていて、
散歩する人、ジョギングする人、犬を遊ばせる人等など。
もうすぐ桜も咲き始め、
お花見の宴を催したり、
親水公園=小さな子どもを遊ばせるのに、調度いい小川が流れていて、
バーベキュウをしたりと、
結構楽しめる、憩いの場になっています。
夏は花火で賑わいますし。

小さい頃はよく川でも遊びました。
思い出すのは男の子の遊びのようなことばっかり。
おままごとより、缶蹴りや巡ドロ、
おたまじゃくしや、めだか・殿様カエルを捕まえたり、と。
まあ、お転婆だったということです。

今はのんびりウォーキング・散歩の方が性に合ってるかな?
文字通りラ・フィットで散歩です。


la_fit50la_fit at 13:26|PermalinkComments(13)TrackBack(0)散歩 | 健康

2008年03月25日

新しい芽

今日はとても暖かい日でした。

パンジー












パンジーの花も満開。

あじさい
もう、枯れてしまったと諦めて放置していた紫陽花も、新芽を吹いていました。
これから、グングン芽を伸ばして行きますね。
ローズマリー






ローズマリーにも花が咲いていました。

このところ、気管支炎で咳が続くので、
しんどかったのですが、
久しぶりに、表の植物たちを眺めて、春 真っ盛りを感じました。






la_fit50la_fit at 23:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0) | 散歩

2008年03月22日

素敵な集まり

加藤先生with静岡駐屯地の会

素敵な集まり












皆さん集まったところで、先生、早速写真撮影開始です。
他のメンバーさん達もやはりカメラは必須アイテムですね。
かく言う私も、カメラは忘れずに。
しかし、すでに酔っているセイか?単に腕が頼りないセイか?
ボケまくってますね〜

加藤先生&なかむさん
カメラで激写・加藤先生&なかむさん








素敵な集まり












なかむさん・加藤先生・Fもっちゃん・SCC-杉様・たまさん(フラッシュ焚いてます)・井澤さん・つぼひさん・藍ちゃんママさん(一眼レフで撮影中)
皆様ピンボケでごめんなさい。

愉快な・・
お茶目なカトケン先生・Fもっちゃん・杉様




前菜


とうふサラダ






焼き物

おにぎり






お刺身



お食事の一部。出てくる都度写真に収めて。
よく飲み、よく食べ、よくしゃべり。。

若物、駐屯地の隊長たちは、師匠と撮影会のお約束をした模様。
駐屯地=実は駐豚地?だったことが判明。

次回はゴールデンウィーク前の金曜日ですって。
って、あと一ヶ月後ですね〜
月日の経つのは早いので、あっという間ですね。

満月の1日前




まあるいお月様を眺めながら、ブラブラと歩いて帰ってきました。
楽しい時を過ごさせていただいて、
余韻漂う夜道の散歩となりました。
皆様ありがとうございました。






la_fit50la_fit at 02:17|PermalinkComments(18)TrackBack(0)美味しいもの | 出来事

2008年03月21日

断面で

バウムクーヘン断面











加藤先生からのご指摘で、断面図を。
しかし、断面重視で写ってないかな?
もう、食べちゃったしな〜

 ッ今日はお支払い日、そして会合
忙しい日を過ごした後、お楽しみが待っています。
お返事下さった皆様
ありがとうございます。

では、後ほど。。

la_fit50la_fit at 10:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0) | 美容

2008年03月19日

治一郎のバウムクーヘン

治一郎のバウムクーヘン


巷で有名なスィーツだそうです。
治一郎さんのバウムクーヘン



治一郎のバウムクーヘン





夫は先日のホワイトデーなどすっかり忘れていた模様なのに、
何でか、「シャンポールのバームクーヘンは有名なんだって?」と言っていたので、お土産にいただけると思っていたら、やっぱり甘かった!!
いつまでたっても、出てこないので、自分で買ってきました。
私も近所のお店でそんなに有名なお菓子だとは、
知らなかったので、興味が湧いたわけです。

なんだか立派な箱に入って、立派なお値段。
食べてみないことにはね〜なんとも言えませんから。


卵やバターにもこだわっていらっしゃるそうで、
しっとりとした、重厚なお味です。
層が分かりにくいほど、しっとりしていて、
上質なスポンジケーキみたい。
幾重にも重なった、切り株状の境目を剥がすように
食べたい私としては、
もう少し、サクっとした、感触が欲しいところですが。。
お味はもう大したものです。
濃厚なバターと卵が際立って、いい口当たりです。

お店の出口に「今日、地元のTVで放送」の告知が出ていました。
残念ながら、見ていませんでしたが・・・


写真に撮ることなんて、すっかり忘れていました。
切り株も細切れです。
思い切り味わった後で、慌ててカメラに収めたのでした。



la_fit50la_fit at 20:27|PermalinkComments(10)TrackBack(0)美味しいもの | 手作り

2008年03月18日

おしゃれはつらいよ

maid in ITALY

イタリア製のおしゃれなハイヒール

豹柄






こ・ふぃっと嬢ちゃんの豹柄のハイヒール↑

日曜日久しぶりにお街へ娘と出掛けました。
会食もあったので、おしゃれして、ハイヒールなんて履いてみました。
先の尖ったスリムな靴で、イタリア製の靴です。(頂き物でした。)
留め金がパッチンていうのでなく、一々差し込んで、はめたり外したり。

「パッチン止めだと、金具が大きくなって、不恰好だし、面倒なのも
おしゃれの為なら仕方ない。
イタリアのおしゃれなマダム達は、こういうことを苦にしないんだ?」
なんて、呟きながら、さっそうと?出かけて行きました。
「まあ、バッグとお揃いで素敵ね〜」なんて褒められて良い気分。

皆さんとお別れして、久しぶりのお街(小さい頃から繁華街に出かけることを、こう読んでいます。)なので、ウィンドーショッピングでも。
伊勢丹まで歩いて、途中の毛皮ショップで、クロコダイルやらパイソンやら目が飛び出るようなお値段のバッグを見せていただき一遊び。
やっぱり良い物はお値段もね〜 目を肥やしたところで、一休み。

お茶を頂いて、さて帰ろうと歩き始めると、とうとう来たか〜
案の定、足が痛くなって来ました。
親指の外側が調度,靴の皮に当たって痛み始め、
尖ったつま先が窮屈になって、ダルさを覚え、指が固まっているのが判る。
アーチが合っていないので、土踏まずが浮いて疲れます。
やっとのことで、バス停にたどり着き、夕飯の買い物もそこそこに帰路に着きました。
途中で、旦那様に連絡し、近所のスーパーまで、
代えのサンダルを持って合流するようお願いしたら、

R720


←なんといつも履いている楽な靴=ラ・フィットシューズを持ってきてくれました。
ちょっとドレッシーな服には合わないかなとも思ったんですが、
まあ気にせずに!!
履き替えると足も気持ちもホグレてホッとしました。
「やっぱり楽が一番だわ〜」「おしゃれするのも辛いわね〜」なんて言っていると
娘は「私は全然平気〜〜若いから〜」なんて、憎らしいったら。。
私だって、若い時は平気でハイヒール・バンバン履いて闊歩してましたわよ。
でもその頃の無理が祟って今じゃ、立派な外反母趾・保持者なのですよ。
なってからでは遅いもの、足に合った靴をよく吟味して、履いて下さいね。
ここでの間違いは、頂き物の靴だったので、サイズ=cm/が合っているようでも、自分で履いて,細部にわたって、確かめて、土踏まずも安定して収まっているか,確認していないということです。
ハイヒールでも自分の足に合うものを選ぶことが大切ですね。
いつまでもおしゃれな靴は履きたいですよね?
楽になりすぎるとスマートに見えないとか、折り合いが難しいですけど。
ご自分に合った納得できる靴を見つけるのは、なかなか至難の業かもしれませんが、
シチュエーションに合わせて、履き替える予備を持って出かけるのも一つの手です。

シェイプアップ
そして帰宅してから、←シェイプアップサンダルで、疲れた土踏まずをマッサージ。気持ち良いんですよ〜〜




そして・疲れたからだに優しいハーブティーを
幸せを呼ぶハーブティー☆ハッピーワイルドストロベリー

幸せを呼ぶハーブティー☆ハッピーワイルドストロベリー



la_fit50la_fit at 16:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0) | 健康

2008年03月15日

初めてお会いしたのに・・・

14 作業光景 キープ袴田、奈美さん来社 008





















<綺麗なお嬢さんと一緒で照れてる?社長と袴田奈美さん>

先日、SBSラジオショッピングやTVなどで通販を手掛けていらっしゃる、浜松の(有)キープ袴田さんの袴田奈美さんが、弊社をお尋ね下さいました。
私は、2月の東京ギフトショーで、少しだけご挨拶を交わしただけでした。
今回が初めてお話させていただくようなものです。

キープ袴田さんは、通販業界で手広く事業を展開されている会社で、弊社とも古くからお付き合いいただいております。
いろいろとユニークな商品を、扱っていらっしゃいます。
奈美さんは全国各地を回られて商品を探しておられるそうです。

最近は、占い師の先生方とディノスなどで、個人オーダーの占い鑑定日記本や、個人のバイオリズムを日ごとに出した本、恋愛・健康・仕事・金運に適したパワーストーンのブレスレットなどをオーダーで受注するといった企画が好評だそうです。
どれも個人に限定したパーソナルな、一人だけの物が、受けているんだとか。
不安だらけの世の中ですから、何かに自分を守って貰いたい、不安を取り除きたい、幸運を引き寄せたいなど、お守りグッズ・ラッキーアイテムなど求める方が多いのですね。

うちの社長も、先日、韓国出張の折に求めた、仏様の絵が内蔵されたお念珠を出してきて、一生懸命に説明したり。
かく言うわたくしも、ラッキーアイテムやお守り・占い・風水など大変興味が深く、
昨年からの大御所四百年祭の風水記念グッズ=アルミ暖内蔵・クローバールームサンダル=を企画発売いたしました。
徳川家康公も取り入れて町造り・国造りに生かしていたわけですし、太古の卑弥呼の時代、もっと以前から、占いというものは、重要視されていたのですから。
何か不思議な力に肖りたいと思うのは、人間の常なのでしょうね。

バイオリズムといえば、交通安全協会でもバイオリズムを取り入れて、交通事故防止に一役買っているそうです。
月や暦のバイオリズムが人間に作用し、事故の多い時間帯や日が統計学と結び付いて現れるのだそうです。
注意を促す目的で利用されて来つつ有るんだとか。
自分のバイオリズムを知ることで、危険を回避したり、イライラを事前に察知したり、好調な時には積極的に進むことなど、活用できるようです。

女性同士、占いや美容・>ダイエットグッズなどお互い興味を惹かれるものは同じで、話も弾んでしまいました。
お昼ご飯もご一緒したので、プライベートな事まで話してしまいまして。
なんだか初めてお話したような気がしないくらい、打ち解けてしまって。
奈美さん、お若くて綺麗で可愛い方で、いろいろと知識も豊富で、余計な気を使わせない程、気配りというより、自然体な方でした。

最近、素敵な方々との出会いが多くて、恵まれているな〜と嬉しく思うのです。

                        ら・ふぃっと
la_fit50la_fit at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ピカッと ラ・フィットシュ−ズ | 靴 くつ
楽天市場
QRコード
QRコード
訪問者数

あし@
GyaOデイリーランキング総合ベスト5