南仏カランケの上質なオリーブオイル、キャプテン・クックのボンジュール・サバ缶、伊モデナのバルサミコ酢。 美味しい食材を通じて出会う日々を、輸入元の3人がお伝えいたします♪
IMG_3255

天使のおしっこ、
なんてかわいい名前のこのお店。



横浜は石川町にある「フランス自然派ワイン」のお店
「ル・ピピ・ダンジュ」です。


IMG_3256
IMG_3257

パリのお店のような素敵なお店のエントランスを入ると、
中はワインやオリーブ・パテなどをグラスワインと一緒にいただけるカウンターと、ワイン・オリーブ・パテを販売。
それが、いいものばかり。

IMG_3259

全てフランスもので自然派ワイン。
とっても美味しそうで、手軽な値段、しかもワインの専門家が丁寧に説明してくれます。
ワイン好きはともかく、ワインの味は好きだけど詳しくないんだ、って方にもオススメ。

IMG_3273

こちらは店長の佐々木さんです。
佐々木さんと初めてお話したのは、今年4月末の伊勢丹新宿店で行われた「フランス展」。
お客さんとしていらしていただいていて、オリーブやらコンフィチュールをご試食いただいてお話しているうちに、
「実は今度ワインショップをオープンするんです。」ってことを伺って。



佐々木さんはワインの専門家cavist。
色んなオリーブを食べたことはあるけれど
カランケのオリーブに出合い惚れ込んでくださり、

IMG_3265
IMG_3260


カランケ商品を全面的に扱っていただくことになりました。
しかもこんなに沢山。

IMG_3261

もうこれは、サンレミのムーラン・デュ・カランケの支店が出来てしまったと思うほど、
素敵なプレゼンテーション。
幸せです。



ちょっと長くなりましたので、このお店のワインとエピソードは次回に。


横浜デートのときは絶対お立ち寄りください。

Le Pipi d'Ange
ル・ピピ・ダンジュ

〒231-0868
神奈川県横浜市中区石川町2-61-2
中田ビル1階

http://www.l-angevin.com/pipi.html


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ