La mer et le soleil

「La mer et le soleil」とはフランス語で「海と太陽」という意味で息子たちの名前が由来です      日々の色々な出来事や、子育ての愚痴・・・。  興味あることなど気ままに綴ります

久々の海人さん...。


映画「俺はまだ本気だしてないだけ」のテレビCMを見るたびに...。

海人が「俺のことだ!」と(ー ー;)

自覚があるんですね...。

一応受験生の海人(-_-)


なかなかエンジンがかからず、母は心配しています
( ̄◇ ̄;)


CMに出てくるヤル気スイッチやらを探してくださる方、大募集です...。

早いもので!

早いもので山梨にきて、もうすぐで2ヶ月半になります!


あっという間でした(笑)


山梨は美味しいものが沢山でさらに楽しいです(笑)


休みの日には色々なワイナリーに出かけてみたり
画像1






山梨のお友達にほうとうの作り方もおしえてもらって、作って食べたり(*´艸`)
画像1





信玄餅の工場を見学して、包装体験をしてみたり
画像1





山梨のさくらんぼを美味しくいただいたり
画像1


満喫しています!


そして...。
週に2回程度ですが、仕事に出始めました!

新しい事を沢山覚えるのは大変ですが...。
楽しく充実しています(*´艸`)





植え替え!

2bbcb5e4.jpg引っ越しで環境が変わってしまった事と...。

土の中で根がはって、ボロボロになってしまった観葉植物の植え替えをしました!

植物に詳しい友人に細やかにアドバイスをもらい、お陰様で初心者の私でもなんとか出来ました(*´艸`)

土の中の根っこはゴボウのように育っていて(・_・;


植木鉢の中でさぞかし窮屈だっただろうなと申し訳ない気持ちになりました...。



今度はゆったりスペースになったので、また元気に育って欲しいです(*´艸`)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ