毎日遊びほうけていたら・・・。
すっかりブログの更新を怠っていました・・・。


友人が「住宅メーカーが主催なんだけど、パワーストン講座に行かない?」と誘ってくれたのは先週の月曜日の話・・・。
「行きたい!」と即答して行ってきました!!

いかにブログのアップを怠っていたのがよくわかる
(´−д−;`)



よく生年月日で、「あなたにあう石はこれですよ!」みたいなものがあります。

でも、私は以前にパワーストーンのお店で、ペンジュラムを使ったダウジングの方法で「シトリン」という石に出会い、ブレスレットにしたものを、それからずっと身に着けてる毎日(´∀`)

人それぞれでしょうけど、毎日お守りを持っている気分で私は安心(☆゚∀゚)


そんな中、今回の講座は想像以上にかなり本格的で
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

1.まず直感で好きな石を触ってみる!

先生が持ってきてくれた石達の中から、気になるのを探す!探す!触る!触る!

私はなぜかキラキラしたというかギラギラした石ばかりが気になって・・・。
気になる石の意味を聞いて、さらに面白かった!


2.オーリングテストをする

気になる石を左手に持って、右手の親指と人差し指で0の形を作って、他の方に自分の指が開くかテストしてもらうんです!

この方法って、アロマの精油選びの時にも使うテストなので、こんなところにも使えるのかと改めてすごいと感心
w(゚o゚)w オオー!

しかし・・・。気に入った石でもパカッと指が開いてしまえばあわない石と判断するので・・・。
直感で選んだ石はかなりの数が脱落(T_T)

直感では何も感じなかった石で指が開かなかったり、大変面白かった(゚∀゚)アヒャヒャ


3.ついにペンジュラムを使ったダウジングですよ!!!

面白い面白い('▽'*)ニパッ♪

お借りしたペンジュラムで石の上にたらすと、あう石の時はクルクルよく回るw(゚o゚)w オオー!

あわない石には何も反応せず静止状態・・・。

結局私は「シトリン」と「ブラッドストーン」という石だけクルクル回ってくれたので、前に選んでもらった「シトリン」で大正解と一人大満足( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

すると・・・。
欲しくなる欲しくなる・・・。

ペンジュラムが( ̄ー ̄)ニヤリッ


先生のペンジュラムが大変反応がよかったので!

先生にお問い合わせをして買っちゃいました(´∀`)

子供達に見せたら
「きれーい!かわいい!」と大興奮の中・・・。

ペンジュラムは子供達に圧倒されたのかフルフル震えていて、生きているみたいな反応にビックリ(つд⊂)ゴシゴシ

先生のお話によると
子供達は感性が豊かなので、石の波動を敏感にキャッチするんですよ!」
とのこと。

恥ずかしがってたんじゃないのね・・・。
はい!妄想終了・・・。

夫にも見せたらフルフルしていました・・・。
奴も感性が豊かなのか????

認めたくない私・・・。


妄想好きの私が勝手に決めたペンジュラムの設定・・・。

恥ずかしがり屋の女子(石だけど・・・。)
お名前はsoleilちゃん(ソレイユ)に決定!

ひねりもなく・・・。
ブログのタイトルそのままですけど・・・。

男子ばかりのむさくるしい我が家を癒して欲しい・・・。