メリメリクープ

IMG_5261


久しぶりに甘酒酵母カンパーニュの試作

以前までのお上品すぎるクープと包丁にくっつくほどのモチモチ感、これ改善しようとレシピを変えて作ってみました。

すると。。。

豪快すぎるクープとサクッサクの軽い食感、う〜ん 美味しんだけどちょっと違う(汗)


前に作っていたのと今回作ったのちょうど間がきっと美味しくなるはず!

そしてナンダカンダ言いながらもクープが開くと嬉しいものです。



IMG_5267

味見はオープンサンドで

しっかり目にトーストしたカンパーニュに、
マヨ・アボカド・トマト・ほぐしたタンドリーチキン・ピクルス

タンドリーチキンにもうちょっとパンチがあればマヨなしでもいけるなぁ。

それなりに美味しかったけど、カンパーニュにマヨネーズはちょっぴりミスマッチでした。



ーーーーーーーーーー

バターロールのレッスン、平日のみ少し空きがございます。
予約状況を更新しましたのでご興味のある方はチェックしてみてください。



ナン レッスン最終日

IMG_5254


本日をもちまして「カレーとナン」のレッスンが終了しました。

ご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。


最終日の今日は参加人数も少なく終始和やかな雰囲気でレッスンを終えました。

お肉の苦手な方やスパイスの苦い手な方も気に入っていただけて、ホッとしています。

レッスン中にも説明しましたが、エビや生クリームバージョンも美味しいので機会があれば是非作ってみてくださいね。

販売させていただいていたカレーのスパイス、もう少し在庫がございます。
必要な方は小分けに時間がかかりますので、次回のご受講日までに事前に入り数をメールかお電話にてご連絡くださいませ。※購入はナンのレッスンを受講した方のみに限ります。
数に限りがありますので売り切れの場合はご了承くださいませ。


ーーーーーーー

バターロールのご予約受付、今日で一旦終了します。
ご受講を希望される方は本日23日中にメールにてお申し込みください。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

間引きニンジン

IMG_5243



春先に畑に植えたニンジンが混み合ってきたので二度目の間引き

楽しみにしていたカラフルニンジンさんが色づいてきて抜くたんびにテンションが上がります。


食べてみるとオレンジ色のニンジンが一番ニンジンらしいセリ科の風味が強い気がします。

白や黄色のニンジンは風味が弱くニンジン嫌いな方でも食べられそうな勢いです。


IMG_5239


1回目の間引きで取れた極細ニンジンはピクルスに

高麗人参を思わせるルックスですが食べると普通のニンジンです。

ついでに産直で買った可愛らしいちびっ子キュウリもピクルスにしました。
手持ちの瓶にピッタリサイズで嬉しいです。

ちびっ子キュウリは普通のキュウリに比べて食感が良くピクルスにはピッタリですね♪



livedoor プロフィール
記事検索
Recent Comments