かぼちゃパン 2017

IMG_9530


秋らしい乾いた空気が爽やかな高松です。

先週末と今週末はクオカさんで新しい「かぼちゃパン」のレッスンを開催しています。

かぼちゃを練りこんでつくる生地は、びっくりするほど綺麗に発色して美しい黄色に仕上がります。
中には手作りのかぼちゃ餡と粒あんをたっぷり!
ずっしり重い中身のつまった贅沢な菓子パンです。

ーーーーーーーーーー

「白ごまバンズと粒あんホイップ」のご予約ではたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

土日祝日の希望者が大変多く、上級者の方にはご予約をお断りすることになり大変申し訳ございませんでした。
代替えの日程への参加が可能な方は、お送りしましたメールへのご返信をお願いいたします。

また、平日の空きの日程へのお申込みは随時受け付け中です。
「予約状況」のページからお申込みくださいませ。


ーーーーーーーー
教室のInstagramご興味のある方はお気軽にご覧ください。
Instagram





白ごまバンズと粒あんホイップ 予約状況

※10月7日に追加レッスンが決定しました。(9/13)

9月のレッスンでは、身近な材料・簡単な製法でつくることができる初心者向けのパン「白ごまバンズ」と「粒あんホイップ」をご紹介いたします。
手を抜いているわけではないけれど、シンプルな材料でもやわらかで翌日食べても美味しいパンを。。。との思いで作ったレシピです。

各自「手ごね」でお作りいただきますので、こねる機械をお持ちでない方も安心してお申込みください。ホームベーカリー等のこね機を使った作り方につきましてはレッスン中に口頭にて説明させていただきます。


「白ごまバンズ」
たっぷりの白ごまを練り込んだソフトな食感のバンズです。
パン作りの基本中の基本「丸め」をマスターして、やわらかくてかるい食感を目指しましょう!
豆腐ハンバーグを挟んでボリューム満点のハンバーガーを試食していただく予定です。
もちろん、豆腐ハンバーグのレシピもご紹介いたします。
※以前バンズのレッスンを開催しましたがそれとは全く違うレシピです。
IMG_9491



「粒あんホイップ」
定番の粒あんパンにホイップクリームを絞り入れた菓子パンです。
生地は白ごまバンズと同じ生地なので、おうちでつくるときも一度に二種類のパンをつくることができますよ。
ホイップクリームの苦手な方やカロリーの気になる方は、普通の「粒あんパン」としてお召し上がりお持ち帰りいただくことも可能です。
FullSizeRender-3

レッスン中の洗い物は参加者の皆さまに手伝っていただくことがございます。予めご了承くださいませ。

●開講日時:10:00-13:30 
9月:
19(火)×満席
20(水)△残り1名
23(土・祝)×満席
24(日)×満席
25(月)◯残り3名
29(金)×満席
30(土)×満席

10月:
1(日)×満席
2(月)×満席
7(土)◯残り2名

※参加人数や進行状況により終了時間に誤差がでます。あくまでも目安とお考えください。
都合により日程を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。


●レベル:★☆☆☆☆初級

●実習/定員3〜6名(申し込みは1名様から承りますが3名に満たない場合は中止となります)

●ご試食:ハンバーガー1個 + 粒あんホイップ1個

●お持ち帰り:白ごまバンズ5個 + 粒あんホイップ5個
※ホイップクリームが入るため遠方の方は保冷剤や保冷バッグをご持参ください

●受講料:4500円
※ご予約日の5日前〜当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料を頂戴しております。詳しくはこちらをご覧ください。

●ご予約応募期間:空きのある日程については随時お申込みを受け付けています。

お申し込みはこちらの専用メールフォームからお願い致します。
受講希望日は可能な限り複数お知らせくださいませ。

※複数人数でお申し込みの方は、受講希望者全員のお名前を明記してください。フルネームと電話番号はメールを送ってくださった方だけで結構です。

メールフォームが文字化けする方は、恐れ入りますが下記の内容を明記の上、 メールにてご連絡ください。

件名:「白ごまバンズと粒あんホイップ」受講希望
お名前(フルネーム)
お電話番号
希望受講日(第一希望・第二希望)
備考:当教室のご受講が初めての方はその旨ご記載ください。
生イーストの購入は予約制になりました。希望される方はご予約時に「購入希望」の旨をお書き添えくださいませ。


最後にーーーーーーー

レッスン中の写真撮影に関しましては、レッスンに支障のない範囲でお願いいたします。
ブログやSNSに掲載される場合は承諾のある場合を除いて個人が特定されないよう配慮をお願いいたします。
レッスンの具体的な内容やレシピ、ポイントなどをブログやSNS等で拡散しないようお願いいたします。完成写真の公開はなんら問題ありません。
また動画撮影も可能ですが、ブログやSNSへの掲載はご遠慮いただき、個人で管理していただきますお願いいたします。

長文になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さまのご応募を心待ちにしています。



ーーーーーーーー
教室のInstagramご興味のある方はお気軽にご覧ください。
Instagram



ベーグルの会 最終日

IMG_9467




まだまだ暑い高松ですが、昨日も楽しくベーグルの会を開催しました。



皆さんのアイディアいっぱいのベーグル、とても美味しそうでしたし何より皆さんが楽しんで作っている様子を拝見することができてとても嬉しかったです!



生地の写真ばかり撮って出来上がりを撮り忘れましたが、楽しい様子が伝わればいいなぁ。。。




IMG_9453
IMG_9451
IMG_9448
IMG_9456
IMG_9457
IMG_9459
IMG_9463





ーーーーーーーー
教室のInstagramご興味のある方はお気軽にご覧ください。
Instagram





livedoor プロフィール
記事検索
Recent Comments