パンオレでバインミー

image


先週からクオカさんで開催しているパンオレのレッスン

レッスンではコーヒー風味のミルククリームで試食していただいています。

でもサンドイッチにもピッタリのパンなんです。

レバーパテがなかったのでそこはリエット、なますもないからそこは玉ねぎのカレーマリネ、パクチーだけはスーパーでゲットしてバインミー風にサンドイッチにしてみました。

固すぎず柔すぎずの食感がサンドイッチにはぴったり!
お味もなかなか美味しかったです。

色々な食べ方で楽しんでくださいね。

image


------

12月下旬から1月中旬までのレッスンについては、現在参加者募集中です。
詳しくは一つ前の記事をご覧くださいませ。



「焼き込み調理パン」ご予約受付詳細

12月下旬から1月中旬は、「焼き込み調理パン」のレッスンを開催します。

いわゆる定番の惣菜パン

とっても簡単なので初心者の方はもちろん、ベテランの方もおうちで作りたくなるレシピです。
image


●レッスン内容

一つの生地からドッグパン・ツナ&ベジ・たまごパンを各2個ずつ作ります。

※生地は各自手ごねでお作りいただきます。

image
image
image



サブメニューは「塩ラスク」
ハード系のパンを使っておつまみやおやつ、サラダにも使える甘くないラスクを作ります。
※ラスクの実技はございません。デモンストレーションでご紹介します
image




●レッスン開催予定日

12月:23(土・祝) 26(火) 27(水) 29(金)
1月:6(土) 7(日) 16(火) 17(水) 18(木) 21(日)
※1月22日(月)は都合により開催できなくなりました。

(木ー火):10:00-13:00 
(水のみ):9:30-12:30

※参加人数や進行状況により終了時間に誤差がでます。
あくまでも目安とお考えください。
都合により日程を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。


●レベル:★☆☆☆☆初級

●実習/定員3〜6名(申し込みは1名様から承りますが3名に満たない場合は中止となります)

●ご試食:焼き込み調理パン1個分・塩ラスク

●お持ち帰り:焼き込み調理パン6個

●受講料:4000円

※ご予約日の5日前〜当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料を頂戴しております。詳しくはこちらをご覧ください。
※まちのシューレさんで開催したラスクのレッスンを受講されている方は、受講料から500円引きさせていただきます。その旨お支払いの際にお知らせください。

●予約受付期間:11月15日(水)–21日(火)

上記期間にお申し込みいただいた方には、11月22日に予約確定の返信をさせていただきます。

お申し込みはこちらの専用メールフォームからお願い致します。
受講希望日は可能な限り複数お知らせくださいませ。

※複数人数でお申し込みの方は、受講希望者全員のお名前を明記してください。フルネームと電話番号はメールを送ってくださった方だけで結構です。

メールフォームが文字化けする方は、恐れ入りますが下記の内容を明記の上、 メールにてご連絡ください。

件名:「焼き込み調理パン」受講希望
お名前(フルネーム)
お電話番号
希望受講日(第一希望・第二希望)
備考:当教室のご受講が初めての方はその旨ご記載ください。





最後にーーーーーーー

レッスン中の写真撮影に関しましては、レッスンに支障のない範囲でお願いいたします。
ブログやSNSに掲載される場合は承諾のある場合を除いて個人が特定されないよう配慮をお願いいたします。
レッスンの具体的な内容やレシピ、ポイントなどをブログやSNS等で拡散しないようお願いいたします。完成写真の公開はなんら問題ありません。
動画撮影も可能ですが、ブログやSNSへの掲載はご遠慮いただき、個人で管理していただきますお願いいたします。
恐れ入りますが、ボイスレコーダーの使用はご遠慮くださいませ。

長文になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さまのご応募を心待ちにしています。




パンオレで

image


パン粉をつけて冷凍しておいた釣りベラで
「ベラフライサンド」

ベラはピンクやグリーンの何とも言えない柄のお魚だけど、食べると上品な白身でとっても美味しいですよね。

香川県では三杯酢や煮付けが定番ですが、個人的にはフライか天ぷらが大好きです。



パンオレは焼きなおすとクラストがパリッとして、これもまた良し!



ーーーーーーーー

教室のInstagramご興味のある方はお気軽にご覧ください。
Instagram








livedoor プロフィール
記事検索
Recent Comments