振替 焼き込み調理パン

FullSizeRender

久しぶりに焼き込み調理パン

延期になっていたレッスンの振替でつい先日受講していただきました。
その節はご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


皆さんには丸形に作ってもらったツナ&ベジは講師のみボート形で作ってみました。

こちらのほうが見栄えと食べやすさでは勝りますね。

でも、作るときの簡単さと食べた時の柔らかさは丸かなー⁈





FullSizeRender


一番人気のエッグパン

フワッフワッ





FullSizeRender


そして「塩ラスク」

冷凍パンの在庫がたくさんあったので、今日は多めに作ってお土産付き。

リクエストで全部ガーリック風味をつけました。

実はガーリックを塗ったときの皆さんの反応が毎回楽しみでした。
  


少しずつ春の訪れを感じますが、まだまだ冷える日が多いですね。
オーブンをつけて部屋もぬくぬくお腹もぬくぬくしたいものです。



ーーーーーーーー

教室のInstagramご興味のある方はお気軽にご覧ください。
Instagram




Last lesson in cuoca

IMG_7227

クオカショップ高松さんが2月22日で閉店することになり、私のレッスンも今日が最後。

2008年の5月から9年と10ヶ月、たくさんの方にレッスンにご参加いただきました。

長期に渡ってレッスンを開催できたのも、ご愛顧いただきました生徒の皆さまときめ細やかな仕事と笑顔で支えてくださったクオカショップ高松のスタッフの皆さまのお陰だと心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

私にとっては高松に来るキッカケにもなった大切なお店が無くなること残念でなりませんが、これまでクオカさんで過ごさせていただいた時間と出会いを大切にして今後もパン教室を続けて行きたいと思います。




最後のレッスンメニューは
「パン オ セーグル」

毎回一度に8人で作るのは大変だったけど、個性豊かな表情を見られるのが大人数のレッスンの楽しさでもありました。

FullSizeRender

家で焼くよりもかっこよく焼ける業務用オーブンも魅力でしたね。




レッスン終了後、デモ生地を6等分に分割して小さめのセーグル

FullSizeRender




クープは3本入れてかっこよく
FullSizeRender




クオカのスタッフの皆さんにプレゼント
IMG_7234



クオカさんで過ごした時間が、皆さんにとって私にとってこれからの糧になることを、心より願っています。







ーーーーーーーー

教室のInstagramご興味のある方はお気軽にご覧ください。
Instagram



ライオンパンとくまパン ご予約状況

3月第5週は過去のレッスンから手ごねでつくる「ライオンパン」をリメイクしてご紹介いたします。
3月第1週〜4週までは「あん食パン」のレッスンを開催します。

●レッスン内容

IMG_0193


惣菜パンや菓子パンに向いたソフト系の生地を各自手ごねで作り、ライオンとくまの形に仕上げます。

ライオンの中には「ハム・コーン・チーズ」
くまの中には「リンゴとクリームチーズ」が入る予定です。
 
細かい作業の多いパンですが、比較的簡単です。
初心者の方もパンこね機をお持ちでない方も、ベテランさんもどうぞ楽しんで参加してみてください。

IMG_0209
 

●日程 10:00-13:00
3月
26日(月)△残り1名
27日(火)△残り1名
31日(土)×満席
4月
1日(日)×満席
2日(月)△残り1名
3日(火)△残り1名

※4月2日にレッスンを追加しました(3/16)
※参加人数や進行状況により終了時間に誤差がでます。
あくまでも目安とお考えください。

●レベル:★☆
☆☆初級

●実習/定員4〜6名

●ご試食:ライオンパン・くまパン各1/2個

●お持ち帰り:ライオンパン・くまパン各2個
※お持ち帰りの個数に間違いがありました。訂正してお詫びいたします(2/8)

●受講料:4000円

※ご予約日の5日前〜当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料を頂戴しております。詳しくはこちらをご覧ください。


●予約受付:空きのあるレッスンにお申し込みできます。またキャンセル待ちも受け付けています。
お申し込みはこちらの専用メールフォームからお願い致します。

※複数人数でお申し込みの方は、受講希望者全員のお名前を明記してください。フルネームと電話番号はメールを送ってくださった方だけで結構です。

メールフォームが文字化けする方は、恐れ入りますが下記の内容を明記の上、メールまたはお電話にてお申し込みくださいませ。

件名:「ライオンパンとくまパン」受講希望
お名前(フルネーム)
お電話番号
希望受講日(第一希望・第二希望・第三希望)
備考:当教室のご受講が初めての方はその旨ご記載ください。
※今回も生イーストを使用するレッスンです。ご購入を希望される方はその旨ご予約時にお知らせくださいませ。




最後にーーーーーーー

レッスン中の写真撮影に関しましては、レッスンに支障のない範囲でお願いいたします。
ブログやSNSに掲載される場合は承諾のある場合を除いて個人が特定されないよう配慮をお願いいたします。
レッスンの具体的な内容やレシピ、ポイントなどをブログやSNS等で拡散しないようお願いいたします。完成写真の公開はなんら問題ありません。
動画撮影も可能ですが、ブログやSNSへの掲載はご遠慮いただき、個人で管理していただきますお願いいたします。
恐れ入りますが、ボイスレコーダーの使用はご遠慮くださいませ。

長文になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さまのご応募を心待ちにしています。


ーーーーーーーー

教室のInstagramご興味のある方はお気軽にご覧ください。
Instagram





 
livedoor プロフィール
記事検索
Recent Comments