12月は毎年恒例の「シュトレン」のレッスンを開催します。

今年は趣きをかえて「渋皮栗と鹿の子豆」を使った和風のシュトレンです。


●レッスン内容


FullSizeRender

ラム酒香る栗のシュトレンを各自手ごねで作ります。

型は使わないのでいつもより小ぶりですが、比較的短時間で作ることができますし、思いのほか簡単です。

生イーストを使用したレシピですが、日本人好みのしっとりとした食感になるよう工夫しました。

本来のシュトレンと違いラム漬けドライフルーツが入りませんので、あまり日持ちしません。
作った翌日から1週間以内にお召し上がりください。




FullSizeRender

サブメニューは「チーズクラッカー」

インスタンスイーストを使って濃厚な風味と軽い食感に仕上げます。

オーバーナイト法の生地のため、実技は成形のみになります。


●予約状況

レッスンの前半〜中盤は講師の手作り渋皮栗(中山栗使用)を使用します。なくなり次第、市販の渋皮栗になりますのであらかじめご了承ください。

12月:
7日(金)×満席 ※都合により16日は送迎できません。
8日(土)×満席
9日(日)9:30〜 ×満席 / 13:00〜 ×満席
12日(水)×満席
13日(木)×満席
15日(土)×満席
16日(日)×満席
17日(月)×満席
22日(土)×満席
23日(日)×満席

時間:全日13:00〜15:30

いつもと開始時間の違いますのでご注意ください。

※所用時間は2時間30分を予定していますが、参加人数や進行状況により終了時間に誤差がでます。
あくまでも目安とお考えください。
都合により日程を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

●レベル:★★☆☆☆初級〜中級
※初心者の方もご遠慮なくお申し込みくださいませ。

●実習/定員3〜6名(申し込みは1名様から承りますが受講希望者が3名に満たない日は中止となります)

●ご試食:シュトレン・チーズクラッカー

●お持ち帰り:シュトレン1本・チーズクラッカー20枚程
※しつこいようですが今年のシュトレンは小ぶりです。


●受講料:4200円

※ご予約日の5日前〜当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料を頂戴しております。詳しくはこちらをご覧ください。


●予約受付期間:空きのある日程には随時お申し込みいただけます。

 ご予約はこちらの専用メールフォームからお願い致します。
定員を上回る応募があった場合は、より多くの希望日をお知らせくださった方を優先してご予約を承ります。

メールフォームが文字化けする方は、お手数をおかけしますが下記の内容を明記の上、メールまたはお電話にてお申し込みくださいませ。


件名:「栗のシュトレン」受講希望
お名前(フルネーム):
お電話番号:
希望受講日(第一希望・第二希望・第三希望)
備考:当教室のご受講が初めての方はその旨ご記載ください。


※複数人数でお申し込みの方は、受講希望者全員のお名前を明記してください。フルネームと電話番号はメールを送ってくださった方だけで結構です。

※お申し込み期間中に日程の調整をお願いする場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。




最後にーーーーーーー

レッスン中の写真撮影に関しましては、レッスンに支障のない範囲でお願いいたします。
ブログやSNSに掲載される場合は承諾のある場合を除いて個人が特定されないよう配慮をお願いいたします。
レッスンの具体的な内容やレシピ、ポイントなどをブログやSNS等で拡散しないようお願いいたします。完成写真の公開はなんら問題ありません。
動画撮影も可能ですが、ブログやSNSへの掲載はご遠慮いただき、個人で管理していただきますお願いいたします。
恐れ入りますが、ボイスレコーダーの使用はご遠慮くださいませ。

長文になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。
皆さまのご応募を心待ちにしています。


ーーーーーーーー

教室のInstagramご興味のある方はお気軽にご覧ください。
Instagram