2008年02月11日

閉鎖します。

今まで読んでくれてありがとう(*´Д`*)
ここのブログはあまり活用しなくなったので閉鎖します(´・ω・`)
また気が向いたら再開するかも…。。。
閉鎖といっても、書かないだけで見れるようにしておきます(*・ω・)ノ
だってだって、龍斗の妊娠〜出産〜育児奮闘日記やし!!
自分でたまに読み返します(笑)
それでわ、また(´∀`*)

lab_addy at 23:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年02月01日

気管支炎

またまた久しぶり(笑)
もぅ2月やぁ。
早ぁー

龍斗が今週の初めから気管支炎になりました。
今日も病院に行ってきたんやけど、あんま良くなってなかった(;´Д`)
喘息の気もあるみたいで、長引いてる…。。。
食欲はあるし機嫌がいぃからまだ大丈夫やけど、
これがアカンくなって咳き込んだら入院って言われた
早く治ってくれぇーーー(*・ω・)


保育園が4月からになりました(。・ω・)ノ
3月から希望出してたんやけどアカンかった
って事で、育休延長します(●´ω`●)


このブログ読んでくれてる人は何人位いるんやろ…。
最近はmixiの方がよく使ってるねんなぁ。
まぁ、書いてる事は全く一緒なんやけど
mixiに完全に乗り換えようと計画中ですφ(.. )
もしも、読んでくれてて乗り換えたら嫌!!って人コメ下さい(*゚∀゚)
↑いーひんと思うけど(笑)

lab_addy at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月24日

お菓子作り

お菓子



友達が作っていたので私も真似して作ってみたした
ちゃっかり、日記のレシピを頂きました

お菓子作りなんてかなり久しぶり!
簡単な作業だけやったけど、めちゃ楽しかった
写真はオーブンで焼いてる所。
チョコレートケーキ?ガトーショコラ?
足して2で割った感じやった。
おいしかったけど、作る用以外に食べる用で買ったチョコを先に食べてたからちょっと最後はエグかった(笑)
まだ残してあるし明日は味わって食べます
バレンタインまでに改良して旦那チャンに渡そうと思います(*´Д`*)


今日めちゃ寒かったな…吹雪いてたし
吹雪の中、犬の散歩してて顔がパシパシになったわ(´;ω;`)
ぼたん雪やったけど、ちょっと積もった。
昔はひざ位は余裕で積もってたのになー。
これも温暖化のせいやな。


lab_addy at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月20日

(●´ω`●) will (●´ω`●)

ついに流行のwillをGETしましたぁ(*´Д`*)
お正月に旦那サマの実家でしてから
willが欲しくてほしくて…。
店頭で見るたびウズウズしてたの(☆゚∀゚)
で、ついに買うことに!!!!!

ゲーム屋サンで、新品を買うか中古を買うか
悩むこと、30分以上(笑)
新品やったら24800円で中古なら20800円。
4000円はかなり大きい(`・ω・´)
店員サンに新品と中古の違いを聞いたり…
ホンマやったら絶対新品が欲しい( -д-)ノ
でも、中古でも全然問題ないと言われ
結局中古を買いました。

家に帰って開けてみてビックリ玉手箱.。゚+.(・∀・)゚+.゚
中古やのに、保証書の購入の日付が今日やった!!!
アルプラザ草津…平和堂(笑)
それが、全く開けた形跡がなかった。
ドコかの心優しい方が、私が買う為に
新品を買ってそのまま売りに出したのね。(笑)
ようするに、新古やったわけです(。・ω・)ノ

新品買わんで、良かったぁ…。
ちょうど良い中古に巡り合えてホンマ良かった(●´ω`●)
この4000円は大きいわぁ…!!

で、ソフトも早速買いました。
実家でやっていた『ワリオ』と
コントローラーが付いてるし、『はじめてのwill』を買った。
ワリオは特価で普段より2000円も安くでゲット!
それにDSの『のだめ』のソフトも特価で980円でゲット!
今日の運勢よかったみたい(´∀`)

これから、龍チャンがねんねしたら
ゲーム三昧になりそうです(*´Д`*)


lab_addy at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月11日

★10ヶ月★

だいぶサボってました。
今年も宜しくお願いします(。・ω・)ノ


早いもので、龍斗が10ヶ月になりました(*・ω・)ノ
ほんまに早く感じる。
龍斗はこの10ヶ月で凄い成長した!!

もぅ伝い歩きはお手の物。
手放したっちは少しなら出来る。
カタカタ使って自慢げに歩く。
朝ごはん(パン)は自分で食べる。
一丁前に大人の食べ物を食べる。
わがままになってきた。
嫌な時は首を横に振る。

いやぁ〜数え出したらきりがない位成長した(●´ω`●)
嬉しい反面、もっと赤ちゃんでいてくれたらな…
なーんて思ったりもします(笑)

年末年始、色んな事あって色々書きたかったんやけど
めんどくさくって…(´・ω・`)
気が向いたときにまた振り返って書くとします。

10ヶ月

毎月恒例のプリクラ(*´Д`*)

lab_addy at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月30日

出発

旦那サマの実家に帰省する為、さきほど出発しました。
予定より30分も寝坊して、焦った
ギリギリやけど4時までに高速乗れました。
深夜割引があるからねぇ〜
明日からしばらく関東にいます
高校サッカー見に行きたいな…。
↑しつこい(笑)

lab_addy at 04:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月25日

破産

お金がない…。゚(゚´Д`゚)゜。


今日は旦那サマの給料日でした(*・ω・)ノ
もぅ毎月25日が待ち遠しくって仕方がない!!(笑)
給料入ってお財布がほっこりするはずが…
今月、クレジットの引き落としがヤバイ(;´Д`)
eo光にした時の工事代やら
財布にお金がない時に買ったオムツ代
GLAYのツアーグッズ代
ほか、もろもろ…
何でこんなにいっぱい重なるのぉ〜Σ(・ω・ノ)ノ

明日は車にETCちゃんを付けに行くしまたお金が飛ぶ。
バーゲン行きたかったけど、お預けになりそうだな…(´・ω・`)




★サッカーネタ★
キター(・∀・)!!!!!

ついに、野洲高サッカー保護者会の人が募金を呼びかけに家に来た!
今年は来ない。って聞いたんやけどな…。
でも、あり得ない格好をしてたし
龍斗におっぱいあげてる時やったし
インターホンでお断りしました…(;´Д`)
でも…
『郵便局で募金しました!』
『応援してます!頑張って下さい!』
って言ったら
『ありがとうございます。』
って連呼して帰らはった。
もし、保護者じゃなくて部員なら出てたわ(笑)
ってか、誰のお母さんか聞いとけば良かったかなー(笑)


lab_addy at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月22日

ひさびさ

またまた久しぶりの更新。
もー色々あって何を書けばいぃのやら…って感じで。
全くやる気がありません。

今週、風邪からくる胃腸炎に悩まされ無事生還しました。
同じく龍斗もかかったんやけど、まだ水便状態(´Д⊂)
私は一日に何回もリバースして…
正直ツワリより吐いたし、ホンマ死ぬかと思った。
当分2人目はいらんと思った(笑)
でも、私は頑固な便秘症やし全然下痢にならんかった。
龍斗はあんまり吐いてないけど、1日10回以上のうんち。
同じ胃腸炎でも症状が違うんやな('д` ;)
で、2人の看病をしてくれていた母にうつしました…
お母さんは今も寝たきり(´・ω・`)
ホンマにごめん!!!



昨日、郵便局に行った時の話。
野洲高校サッカー部後援会の募金箱発見(=゚ω゚)!!
今年は家に来てくれたんかどうかわかれんけど…
募金できてへんたし、する事に(・∀・)
『ぼとっ。。。』 ぇえ??
普通募金箱にお金入れたら
『チャリ〜ンッ♪』
って音がしーひん??
どーやら、私が入れたお金だけの音がした(笑)
毎日回収してはるんか分からんけど悲しいなぁ(;´Д`)
んで、サッカー部にメッセージを送ろう★
みたいなコーナーがあって、見てたんやけど
一部580円〜。  結構するなぁ…(´Д⊂)
って事でやめました(笑)
日にち設定できるみたいやし、決勝が決まったら送ります(*・ω・)ノ



またサッカーネタ。
年末年始、旦那サマの実家に行くから関東にいます(*・ω・)ノ
なんで高校サッカー見に行きたいなぁ〜!!
と思って実家からの行き方調べたら…結構遠かった。゚(゚´Д`゚)゜。
1回戦も2回戦もよー似た感じの所やし…100繕瓩ある。
旦那サマに『行こぉ〜よぉ〜』って誘ってんけど、反応悪かったわ(´・ω・`)
一人悲しくTVで見る事にします。
まぁ、その方が一人ひとりの顔ちゃんと見れるしな!



やっと年賀状作りに取りかかりました。
胃腸炎のせいで出遅れたわ…クッソー!
ホンマはおばあちゃんが亡くなったから喪中なんやけど、出す事に。
でも色々調べたら浄土真宗は喪中にならない! とか。
祖母の場合90日で喪が明けるとか…。
なんで、年賀状私に下さい(。・ω・)ノ
私のは正月に届くか謎やけどな!(笑)


lab_addy at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月06日

結婚記念日

今日は結婚記念日でした(*・ω・)ノ


ドキドキしながら婚姻届を書いた日から2年!
はやぁ〜いΣ(´д`;)
ちょうど2年前の日はウエディングドレスの試着してたなぁ。
あの頃のスタイルに戻りたい…(笑)

さてさて、記念日に外食!
といきたかったけど、龍斗が風邪ひいてるし
私が風邪気味やしで延期になりました(;´Д`)
そー言えば去年は旦那がノロウイルスで死にかけてたわ(笑)
でも、ケーキ買ってきたよん。
しかもホールで(*´Д`*)
ワインを飲みながらリッチに食べました。

じじぃとばばぁになっても仲良くやってきたいなぁ(●´ω`●)

結婚記念日★買ってきたケーキ★

結婚記念日2龍斗と3人でケーキカット(。・ω・)ノ
私スッピンッ!!ヤヴァ〜イ(´Д⊂)

lab_addy at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月02日

黒壁

今日は旦那サマと龍斗と3人で長浜にある黒壁スクエアに行ってきました(*・ω・)ノ

ホンマはモレラ岐阜を目指してたんやけど、家出たんが昼過ぎやったし途中で断念…。

次に福井に海鮮丼食べに行こう。って言うてたんやけどこれまた断念。

道中にあった長浜で遊んで帰る事にした(・∀・)

この前、友達が行った!って言うてたから私も行きたかったのぉ〜。

昔むかしに行った事あるはずやけど、想像してたのと違った。

思ってたより狭かったし店も少なかったかなぁ…。

昔はまだ小さかったから広く思えたのかも(ノД`)

2時間くらいブラブラして帰ってきました。

ってか、龍斗は小さいしガラス館とかヒヤヒヤしたぁΣ(´д`;)

もし触って落として割れたら弁償やもんな…。

帰りに、野洲イオン行った(●´ω`●)

1000円だけ!って決めてゲーセンで遊んだ☆

今日の戦利品は、チョロQ2台と大きい車1台。

おしりかじり虫のボール欲しかったケド無理やった。゚(゚´Д`゚)゜。

ゲームは楽しいけど、お金が………。

次はボーナスが出たら行こうかなっ♪


みんなに質問!!
モレラ岐阜に行った事ある人(・ω・)
滋賀からならどーやって行くの?


lab_addy at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!