July 15, 2005

リストカット・・・

あたしは、沢山の友達はいない。
狭く深く付き合うタイプだから、本当に少ないと思う。
 
その中の一人は10数年の付き合いになる子がいる。
 
色々な事が重なり、彼女は欝で通院している。
通院と薬の治療でなんとか社会復帰し
仕事ができるまでになった。
 
たまたま、私の友達や勤務先で、精神的病に
悩んでいる人がいたこともあり、本やネット上で
色々と調べて、多少の知識はあると思っているので、
ある程度この彼女のことも理解しているつもり。
 
私は自分からメールや連絡をあまりするタイプでは
ないので彼女のことを心配しつつも、
連絡がないのは元気なんだろうと思い
ここ最近、特に連絡を取っていなかった。
 
1ヶ月ほど前、弱弱しい電話の声で、
何かあったんだろうと聞いてみると、
セクハラの証拠隠滅の為に仕事をやめさせられそうだと
いうことだった。
 
あまりにもひどいので、法的処置を視野にいれ、
一緒に労働局へ行き相談をし、
その場でできる限りの提案とアドバイスをして別れた。
 
このことをきっかけに強く(変われる)なれると思って、
気にはなったけど連絡を私からはせずに待った。
 
連絡が来たのは1ヶ月以上経ってからだった。
1ヶ月の間、わたしの誕生日があり、
彼女はプレゼントを送ってきてくれた。
 
お礼のメールをした。
欝の彼女にはいきなり電話をしないようにしている。
 
すぐに返事がきた。
いつもと変わりないかんじのメールだったけど
「お誕生日おめでとうが言えたから
楽しくない話題を報告するね」と
報告のメールと添付画像が送られてきた。
 
結局、セクハラ問題は弁護士さんに依頼をすることにしたが、
まだ結果は分からず、
「そこまで今まで自分で着手しすぎて見も心もボロボロです」
 
というような内容だった。
送られてきた画像は、(おそらく)手首をリストカットした画像だった。
 
ショックだった。欝の人の場合、珍しい事ではないと
知っていたけど、自分の友達がそうなるとは・・・・。
 
もっと、頻繁に連絡をしてあげた方が良かったのかな?
私は、頼られればできる限りの事なんでもしてあげたい
と常に思っているし、それを伝えてきたつもり。
 
今回も、無理なら連絡してくれるだろうし、
このことをきっかけに、少し強くというか、
ここまで行動できるのなら変われるのでは?と
思い、私からは連絡しなかったの。
 
どうなのかな?
難しい内容かもしれないけど、意見が聞きたいです。
 
  
Posted by lab_diesel at 23:10Comments(2)TrackBack(0)その他

July 12, 2005

コレ欲しい!

すご〜い!今日で3日目、1日空いたけど更新しました〜
 
いぇ〜〜い土日と誕生日のお祝いで食べ過ぎました。ヤバイです。
 
最近、本気でダイエット考えてる、お気楽ママことけいちんです。
 
昨日、突然友達から誕生日プレゼントが届きました
 
かなり、嬉しかったです
 
そう言えば最近、プレゼントとか突然もらうことないなぁ
 
昔はねぇ・・・。まぁいいか
 
人に贈り物するのって、相手にもよるけどなかなか頭を
 
悩ませることってない?
 
親しい間柄なら直接聞くってこともできるけど、そういう間柄ではないし
 
ちょっとしたものを贈ろうと思っているときに私がよく贈るのはコレ
 
シロキャミキャミソールセットで¥2300安いでしょ
 
ブラとかだとサイズとか分からないと無理だけど
 
キャミならほとんどMかLサイズだから選びやすいし、ジャンルもキュート・セクシー・シンプルと簡単でしょ?
 
上も見ればキリがないけど、ちょっとした贈り物を探してる時は、絶対オススメ!
 
今までに何人かの人に贈ったけど、みんな喜んでくれたよ
 
けど、コレが成り立つのは女の子同士なのであしからず。
 
彼や旦那さんからならともかく、男の人から下着ってのは
 
ちょっとイヤかも・・・。好きなひとからならともかく
 
好きでもない人から下着を贈られるとあたしはヒク
 
久々に色々見てたら、一目ぼれしちゃいました。

和コレ¥780だよ〜〜〜

カワイクない好きなんだよね〜

しかもお揃いのブラまである

ほしぃっ〜〜〜買っちゃおうかなぁ自分へのプレゼントに。

上の2点ともココで買えますよ〜。京都発インナーショップ白鳩

自分用、プレゼントにいかが?買った人はこっそり何買ったか教えてネ


今日も最後まで読んでくれてアリガトです書く気にさせて下さい。

ブログランキングに参加してます。

  
Posted by lab_diesel at 22:06Comments(0)TrackBack(0)おススメ!

July 09, 2005

納豆の日

ど〜も!お気楽ママことけいちんです。

今日は、MyBirthdayでした。

お祝いメッセージをくれたスマイルさん、るな芋ちゃんpiroさん、

真由美さんOsakaTaroさん

ありがとう

歳はあえて聞かないで〜

ところで、7月10日は「納豆の日」。知ってる?

最近、納豆クィーンって、毎年芸能人が選ばれてるよね?

今年は「華原朋美」でしたね。

納豆が好きな人って、世の中何万といるでしょう。

好きなだけで納豆クィーンなんて呼ばせないわっ

真の納豆クィーンは『あたし』よっ!

何でかって?

そりゃ7月10日生まれで納豆好きってのも理由の1つなんだけど、もう1つ理由があるのよ。

それはね、

 

『大豆姉妹』なのよ

 

大豆姉妹?なんじゃそりゃ?って? 

妹がいるんだけどね、誕生日が10月2日なの。 

もうお分かりよね?そう10月2日は

 

『豆腐の日』なのよ。

で、もちろん妹も納豆好きで

父親は朝食に納豆、夜はつまみに冷奴か湯豆腐を

毎日食べる大豆パパ

だから、あたしは『納豆クィーン』

3年程前に、ある納豆メーカーが納豆の日を記念して

1年分プレゼントってのをやってて、このネタで応募したらみごと

997人中/1の確立で当選したのよ〜

凄いでしょう?12ヶ月毎月30個前後、届くんだから。

毎月1種類、12ヶ月違う種類でした。

さすがの納豆好きも食べきれず、近所や親戚に配りました

これもね、結構自信あったんだぁ。なかなかいないでしょ?

大豆姉妹って

うちの旦那さん、西の人だからってのもあって

小さい頃から納豆を食べる習慣がなくて、苦手でした。

だけど、冬に体調崩してなかなか治らなくてね

ある日、「健康維持のために今日から納豆を食べる」って

言い出して、におわ納豆を食べたら意外と美味しかったらしく

毎日食べるようになったんだ。

で、食べ出してからはホント元気で風邪引かなくなったわよ。

やっぱ納豆パワーってスゴイわって思ったもん。

本当に納豆って体にいいからぜひ、食べてほしいなぁって思います。

それにね、納豆1年分が当選したとき、ちょうど妊娠中で

毎日、納豆たべてたら出てきた子供も納豆好きでした

ネバリ強い子かどうかは・・・?ですがとっても健康優良児です。

美容と健康のためにも、納豆を食べましょう〜


今日もお付き合いアリガトでした。2日続けて更新できました。

応援よろしくぅ ブログランキング ヨロシクね

P.S 懸賞などに応募するとき、コメントが必要な場合は

何かインパクトのあるネタを書くと確立がUPするわよ〜

 

  
Posted by lab_diesel at 15:13Comments(0)TrackBack(0)おススメ!

July 08, 2005

ご無沙汰です&変わります

ど〜も!2ヶ月半ぶりの更新です。お気楽ママことけいちんです。
 
仕事やめてかれこれ2ヶ月以上経ちました。元気ですメチャ元気です
 
やっぱ、やめて良かったわぁ〜ホントに。
 
やめた後、会社とゴチャゴチャあってちょっとイカってたけど、もう忘れたしぃ
 
今はで楽しく(かな?よくチビを叱ってる気もするけど・・・)専業主婦(?)してます。
 
このままブログ放置しようかと思ってたんだけどね、今日からまた始めようかと。
 
で、色々と変えようかと思って、まずはデザインとテーマを変えることにしました!
 
ヤフオクは相変わらず続けてるけど、持ちネタがあまりないからたま〜に書いて
 
後はリンクしてるお友達に任せますヨロシクです。
 
続けるために、どんなことをテーマにしようかと考えてるところですが、
 
まずはあたしのおススメな話や日常話や過去話などを書いていこうと思ってます。
 
ん〜、いつまでつづくかな?
 
続ける為にマズは、書く気にさせてネ ブログランキング ヨロシクぅ
コスプレ  続きを読む
Posted by lab_diesel at 22:23Comments(4)TrackBack(0)その他

April 22, 2005

突然ですが・・・

どーも。お久ぶりでございます。
 
すっかり春らしくなってきましたねぇ
 
もうすぐG.Wですね。色々なところでフリマ開催されるんでしょうね。
 
前回の公表しましたとおり、名古屋には行きませんが
地元のフリマに行く予定です。
 
 
タイトルの「突然ですが・・」の何が突然なの?は
 
 
 
 
 
 
仕事(パートですが)やめます
 
 
 
さっき、決めました。まだ決定ではないのですが・・・。
 
 
週明けに勤め先に話します。
 
 
実は、G.Wの休みのことで
 
“グチグチ
 
と言われましてね。やめることにしました。
 
 
「えっ!それだけのことで?」
と思う方もいるかもしれませんね。
 
 
たしかにあたしは気ぃ短いし、ワガママです。
ぬゎにぃ」と思ったのは
事実ですが、それだけじゃないんですよ。
 
 
あたしもそんなに若くないですからね
そんなことだけで「やめてやるぅ」
なんて言いませんよ。
 
 
直接お話をしたことのある人はご存知の通り、
かなりお気楽な勤務先で
 
「そんな仕事、他にないだろ〜!」
 
ってなくらいお気楽なとこなんですけどね。
 
 
仕事的にはかなり楽でやめるのは少々もったいない気もしますが・・・。
 
 
こんなあたしでも一応ママだし、おうちの事もしてますの。
で、楽ちんな仕事してても、なかなか時間を作るのは大変なんです。
 
 
せっかく、セミナー受けたり、色々な情報を与えてもらっても
思うように生かせなくて、
 
「やめようかなぁ」
 
っと思っていたところに
“グチグチ”がきたので「よし!やめよう」と決めたわけです。
 
 
後ね、やっぱ家族との時間も大事にしたいし、睡眠時間も大事だし。
(お肌の為ににね労わってあげないとマズいです。若くないので
 
 
自分で言うのもなんですが、あたしって結構やめるタイミングが
上手いというかやめた後って、自分で決めてやめた時って
良い方向に行くんです
 
 
なので、これはチャンスなんだと思います。
 
なんだか、ますます楽しくなる予感春だねぇ
 

さっき「歯」抜いてきました。驚くほど“あっ”っと言う間で
「何ビビってたんだろう?」って
感じでした。けど、後が痛くなることがあるらしい・・・。怖い
 
 
さぁ、今日も最後までお付き合いアリガトでした。
ついでに応援よろしくねココです。チュッ
 
 
  
Posted by lab_diesel at 17:11Comments(1)TrackBack(0)その他

April 15, 2005

発表します

610550f6.jpg
お久しぶりでございます。皆様お元気ぃ?
 
 
3日前まで元気なかったけいちんです。今は元気
 
 
実は、前にチラっと書いたけどね、超久々にLIVE(コンサート)行ってきましたぁ。
 
 
かなり張り切って、年も忘れてガンガン踊っちゃいました
 
 
くそぉ、若くてチビがいなければツアー全部回ったのになぁ(あっ!昔の血が
 
 
で、楽しいことが終わった後って、なんだか淋しいというかなんか元気なくならない?
 
 
で、元気なかったの。原因不明の耳痛の後、歯痛(歯じゃないんだけどね)になるし
 
ずーっと考えてたことがあってそれで元気なかったんです。
 
けど今はもうスッキリでは、発表します。
 
 
 
名古屋は行きません
 
 
 
でした。大したことじゃなくてすみません
 
かなり行く気でホテルを押さえたりしていたけどね、やっぱやめました。
 
理由は
 
 
今のあたしにマンモスフリマは必要ない!以上
 
 
 
 
皆(オークション起業の方々)行くみたいだし、行けば会えるからね。
会えないのは残念だけど・・・。
 
交通費かけて行ったところで、大量仕入れは無理だから(今のあたしには)
それなら地元でコツコツとフリマに行けば今の季節ならブース数とか期待できるでしょ?
 
なので、決めました。
 
 
秋のマンモスもしくはどこかのセミナー会場かフリマ会場でお会いしましょう!
それまで、地元でコツコツやりますわん
 
懇親会の話、聞かせてよぉ

今日も最後までお付き合いアリガトねついでに応援よろしくね。ランキング チュッ
  
Posted by lab_diesel at 00:05Comments(1)TrackBack(0)その他

April 07, 2005

なんで?

ど〜も!今日は読んでくれた人に質問!
 
オークションに出品すると、たまに
 
・メールが届かない(戻ってくる)
・落札後、連絡が取れない
・音沙汰なし
 
ありません?
 
あたしは今まで1度もなかったけど、ココ最近2回もあって
 
怒ってます
 
なんなんだっいったい
 
あたしの周りにはそんな失礼な人いないから
 
どーいう神経なのか全く理解できましぇ〜ん
 
嫌がらせ?(ってほど、評価はないから考えにくいしね)
 
その後、どう対処しますか?
 
あたしは、1度目は「落札者の都合」にしないで通常通りの評価で
 
「非常に悪い」として、「迷惑です」と簡潔に評価しました。
 
今、正に連絡が取れない人いるんだよねぇ。
 
補欠の人もいるんだぁ。さぁどうしましょう?
 
終了してから今日で4日目。他でも落札していて
 
「メールが届きません。連絡下さい。」って評価から連絡してるような
状態なんだ。
 
この間の、大阪で仕入れた商品で思ったよりUPしたから
 
めちゃめちゃ悔しいんだぁ
 
 
では、ご意見を!

最後までお付き合いありがとう。ついでにココもよろしくネチュッ
 
追伸:スカイプとっても便利でいいわねぇ。ほんとスマイルさんの言うとおりつい長話になっちゃうけどね
  
Posted by lab_diesel at 00:57Comments(4)TrackBack(0)ヤフオク

April 01, 2005

名古屋

ど〜も。
 
花粉症にやられてます。鼻がイタイわ
体質が変わったと思ったのになぁ、やっぱ花粉症なんだ…。
 
まっ、しょーがない。気にしない、気にしない
 
最近、ブログ書いたり、チェックしたりで仕事(パート)が疎かになりつつあります・・・。
マズイなぁ。けど、きになっちゃうんだよね〜。
 
やっぱ、顔見知りになると違うのかも。
おもしろくてね。
早く更新しないかな?とかコメント書かなきゃとか。
仕事中は、ほど程にしないとね。
 
と、言いつつ「名古屋のマンモスフリマ」のことが気になって
ホテルとか調べちゃいました。
 
KAZUさんの泊まるホテルはいっぱいだったけど、
近隣のホテルは空きがあったので、まだ行くと決めたわけじゃないけど
予約しちゃった。
 
この間のセミナー参加者の方々は、「行くよ」って言ってたから、
会いたいしね、仕入れもしたい!
 
定期的に会ってると、「頑張ろう!」って気に更になるんじゃないかな?と
思いまして。
 
で、またふと思い出したのが
「昔、名古屋でお目当てのホテルが取れなくて、
高いお金払うのもバカバカしいから○○ホテルを普通の宿代わりに使ったなぁ」って。                (↑また○○です。)
 
:「ちょっと出てきますから置いておきます。
      帰りは2時間後くらいでまた出かけます」
: 「はい。行ってらっしゃい
 
名古屋の人ってイイ人?
 
名古屋だけじゃなく、東京・大阪・福岡でも(福岡は凄かった
楽しかったなぁ。
 
う〜ん、若かった
って、あたしはいったい何をしていたのでしょう?
 

いつもアリガトウそしてココもヨロシクね!チュッ
  
Posted by lab_diesel at 00:46Comments(4)TrackBack(0)その他

March 28, 2005

初セミナー参加

どーも。けいちんです落ち込んでますこれで書き直し3回目ですぅ
 
 
 
他のページに飛んじゃうと全部消えちゃうのね?あバカバカバカバカ
 
 
 
せっかく良い調子でかいてたのにぃなんなんだぁ腹立つ
 
 
やっぱ、おっちょこちょいだわはぁ・・・・。
 
 
でもね、明るく元気に行きいますよこれだけがとりえだからね
 
 
 
26日大阪インテックスでのフリマ&セミナー初参加してきました。
 
 
気合入れて行ったは良いけど、間違えちゃって2駅、反対方向に行っちゃいました
 
 
 
おいおい大丈夫かぁ?って滑り出しでしたが、笑顔で迎えてくれたのが
 
 
 
愛媛からで着たキュートな女性。どうやら彼女も初セミナー参加らしい。
 
 
 
そんなこんなで、お互い大丈夫かな?なんて言いつつおしゃべりに花を咲かせていたら
 
 
 
開場の時間。初めの何ブースかは一緒に回って別れて仕入れまっしぐら。
 
 
 
さすがに大きなフリマなだけあって見ごたえ十分。出品後、また報告します。
 
 
 
午後からセミナーなのであっという間に時間は過ぎてセミナーへ。
 
 
今回のセミナーはメンバーOnlyなので初参加のあたしはドキドキ
 
 
 
初はもちろん、なんてったってイイ人スマイルさんに会えるから。
 
会場について皆席に座って、セミナー開始を待つ間、あたしはキョロキョロ
 
 
絶対絶対、あのひとスマイルさんだぁ〜”って思ってた人、
 
 
やっぱりスマイルさんでした。
 
いつもお世話になっているからお礼を言いたくて、
 
 
緊張しつつアドバイスもらった名刺も渡しちゃいました。
 
 
さてさて、セミナーは?といいますと
 
 
 
 
そんなの秘密だよ。だってすっごくいいことばっかりだったもん
 
 
感想は、参加して本当に良かった。とっても良い刺激になったわ。
 
 
最高最高セミナーバンザ
 
 
セミナー後の懇親会も、参加して良かった。初めは迷っていたけど、
 
 
せっかく大阪まできて、セミナーだけじゃもったいない!でしょ?
 
 
セミナーでお話できなかった方達ともお話できたしね。
 
 
名刺、褒めてくれたpiroさんアリガトまた会いましょう!
 
 
そして、今回はあまりお話できなかった月野るなさんいつかセミナー必ず参加します!
 
 
そして謎の女性さん、色々なお話ありがとうございました。
 
 
なんだか、もっとこれから楽しくなりそうだけど、もっとお勉強しなきゃね
そうそうあと
 
○○本
も買ってみようっと。
  
そうそう実はあたし昔↑本に載ったことあるんです
スゴイ?知りたい?オホホホホ
↑詳しくはコメント欄にて
 

最後までお付き合いありがとうココもよろしくネチュッ
  
Posted by lab_diesel at 21:51Comments(7)TrackBack(4)仕入れ日記

March 20, 2005

1回目終了!

ど〜も!先日出品したオークション、終了しました。
 
結果は、
 
 
見事落札♪わ〜いわ〜い
 
 
 
と手放しでは喜べない結果でした
 
やはり、半分以上再出品になってしまいました。
 
 
けど、思ったより落札価格が上がったものもあり、勉強になったワ。
 
 
なので、月曜のフリマも張り切って行ってこようオー
 
なんだか楽しいわ
 
 
実はね、来月LIVE(コンサート)にいくんだぁ
 
 
LIVEなんて10年ぶり。しかも高校卒業以来、久々にあった子と行くの
 
 
そんな暇があるならセミナーに行きなさい!って言われそうだけど
 
 
たまには主婦も生き抜き必要でしょ?と理由をつけて行ってきます
 
 
偶然、友達と再会してのやりとりでLIVEの話になって
 
 
行きたいけどあきらめていたあたしの心に火がついて
 
必死でオークション他で探していたんだけど、
結局その子に定価で譲ってもらったの。
 
 
そこで、いつもは出品がメインでヤフオク利用しているけど
 
自分の洋服探しに必死で毎日、商品探してます
 
 
逆の立場になって、気づくことってあるんだなぁと、
 
ちょっと発見があったりして余計に楽しいってわけなんです。
 
フリマでまた自分の服必死で探しちゃいそうです
 
 
まっ、それも楽しみの1つ。基本は「お気楽♪極楽♪」ですからね
 
ではでは、次回は“最大級フリマ”の報告いたします。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
ついでに応援よろしくねチュッ<<<<<<ココ>>>>>>
 
 
 
 
 
 
  
Posted by lab_diesel at 00:01Comments(2)TrackBack(0)ヤフオク

March 18, 2005

やっぱねぇ

ど〜も!一昨日出品した商品、やっぱ反応イマイチです
 
あと2日(今日を含めて)だけど、再出品かもね。はぁ〜あ
 
けど、これに懲りずに21日も地元のでっかいフリマ行ってきます。
 
地元でも1番(多分)大きいフリマらしい。
 
室内なので、雨が降ろうが雪が降ろうが大丈夫なんだな。
 
今度は早くから行くんだもう準備万端おほほっ

<読んでくれてアリガトウついでに応援よろしくクリックしてねチュッ>
 
 
  
Posted by lab_diesel at 00:27Comments(2)TrackBack(0)ヤフオク

March 15, 2005

あ〜ぁ

ど〜も。今日も寒いわねぇ
 
今日は急遽午後からお仕事がお休みになったので
ちょっと余裕があるんです。
 
でもね、ちょっと落ち込んでますぅ
 
仕入れ行ったばっかりでウキウキしてたのもつかの間
 
ちょっと凹んでますの
 
仕入れ失敗しちゃった気がするぅ
 
多分、売れないかも。売れてもトントン悪ければ以下
 
ガーン
 
まだまだ勉強不足でした。
 
しょうがないから自分で着るか
 
 
 
無理っ!!年齢的にキツイわ
 
 
どうなったか、また報告しま〜す。
 
 
  
Posted by lab_diesel at 17:51Comments(4)TrackBack(0)仕入れ日記

March 14, 2005

またっ!?

ど〜も。ここ2.3日。寒なんなんだぁ!
 
先週、勘違いで仕入れできなかったフリマ行って来ました。
 
「田舎だしぃ。そんなに早く行かなくても平気でしょ?」と
(↑地元の人ゴメンなさい
 
のんびりとに乗って来ましたよ。
 
肌に刺さるような痛い風をうけながら「いざっ
開催されているはずの駐車場へ
まっしぐらに突き進んで行ったとさ。
 
 
 
 
 
「えっ!なんで!?」目が点・・・。
 
先週見た看板に
「次回のフリマは3月27日」
 
「えっ〜!今回はちゃんと見たよぉぅなんで?×3」
 
このままでは帰れないと思い、駐車場のおじちゃんに
け:「あのぉ、フリマは・・・?」
 
お:「あ〜あっち(と指差して)ずーっと向こう」
 
け:「ありがとう(笑顔で)」
 
ひたすらずんずん歩いていくと手に紙袋の人・
 
「あ〜よかったぁ」と安心してる場合ぢゃないっ
 
「遅かったかも
 
焦りつつ何点か無事仕入れしてきました。
 
色々お話しながら結構楽しく仕入れができたよ
優柔不断な性格が災いして、なかなか決められず
思いのほか時間がかかったけど。
 
洋服好きなけいちんは「仕入れ。仕入れ」と思いつつ
 
自分の服も探してるんだなコレが・・・
 
け:あった!「コレはいくらぁ?」(←笑顔で)
女:「○○」、
け:うっ高い・・・。「安くならない?」(また笑顔で)
女:「−¥300なら」
け:うっそれだけ?「いらない」(←あっさり)
 
状態もよく、もともと高いブランドなのでやっぱりなぁと思う反面
そんな値段で誰が買うんだよ!ココはフリマだぞっ
しかも接客態度がなっておらん(ココはフリマ。店ぢゃないんだけどね)
 
絶対君からは買わぬでした。アハハ(結構短気なんですぅ)
もと販売員としては、どうしても気になる接客態度。
 
フリマなんだしぃ、もっと楽しくやりましょうよ
 
画像は今日撮ったから後は編集&出品。
 
早く出品したいわ今週中に出品して(あまりないから)
また来週も大きなフリマがあるから行くつもり。
 
今度は室内だからでもでもなんでも来い
(けど、雪はイヤ!よ。今度はで行くからさ。)
 
 
けど、あたしが仕入れてる商品ってどうなんだろ?
 
今までフリマで仕入れた数はほんのわずかで
 
売れ残ったことはないけど、???だ。
 
売れ残るよりはいいけど、利益がなくはないが
 
あまり良くない気もする・・・。
 
もっと学ばねば
 
 
 
 
 
 
 
  
Posted by lab_diesel at 20:32Comments(2)TrackBack(0)仕入れ日記

March 12, 2005

あたしはやっぱり?

ど〜も!タイトル変えてカエゴリー増やしたのに
更新してませんでした・・・
 
マメに行こうマメに
 
 
今日はヤフオクに関係ない話になります。いいですか?(←誰に?)
 
ここ2.3日、春のような暖かさでした。
花粉症の人はとてもつらい日々を送っているんだろうなぁ。
 
私が住んでいるところでは、昨日(11日)は雨が降りました。
止んだ後の車には、べっとりと花粉がついてそれはそれは
汚い車になっちゃいました
 
花粉症の人はこの時期、お外にお布団干したり絶対しないんだろうけど
天気の良い日はあちこちでお布団を干している姿をみかけます。
 
そして、あっちで「ぱんぱん」、こっちで「パンパン」と
これでもかっと言わんばかりの音が聞こえてくるけど
 
「あ〜叩いてるよ。しかも何度も激しく。あ〜ぁ」と
あたしは思うのよ。
 
前にTVで言ってたんだけどね、意味ないというか叩けば叩くほど
中の繊維(だったかな?)が出てきてるだけで
 
表面の埃ではないらしい。
軽くトントンてはらう程度でOKなんだってさぁ〜。
 
知ってた?
(大したことぢゃない?)
 
お布団が傷むだけなのでやめましょう!
 
 
つまんない?つまんないよね? ゴメンね
今はこんなことしか書けないだもん。
おばあちゃんの知恵袋だと思って、気を悪くしないでね
(↑あたしはおばあちゃんぢゃないですよ
 
明日は先週、勘違いした「フリマ」に行こうっと!
大丈夫!ちゃんと確認したから
 
そうそう、最後までお付き合いありがとでした。ついでにココもヨロシクです
 
 
 
  
Posted by lab_diesel at 01:17Comments(3)TrackBack(0)知ってる?

March 07, 2005

アホだわ・・・(涙)

ど〜も今日はとっても良い天気
きっとお外は暖かいんだろうなぁ〜。
 
あたしは今、事務所の中で足先の冷え性と戦ってます
 
今日から「タイトル」をちょっと変えました。
だってヤフオクに関することだけぢゃ、今は書けることないんだも〜ん
 
なので、タイトル変えてカテゴリーも増やしちゃいました。
だから、これからはちょくちょく更新できると思う。
 
さてさて、今日のカテゴリーは「仕入れ日記」。
久々に仕入れました!
と、言いたい所なのですが・・・・
 
 
仕入れ 「0」 です。
 
いやいや、仕入れるつもりで昨日、出かけたんです。
張り切って
 
良いものが無かったの?いえいえ違います。
 
日にち間違えてました(アハっ
仕入れ日記というより、「おもしろばなし」かも・・・。
 
地元で定期的にあるフリマの中でも、やや大きめ規模のフリマがあり
「よし!仕入れるゾ」と会場を鼻息も荒く(?)目指して
早起きをして一人電車に乗って行ったのですが
 
あれ?車やバスばっかり???人はどこ?商品はどこ?
と、会場の前まで来たら
 
「次回フリーマーケットは13日です」と
大きな看板が・・・
 
えっうそ〜ん」そして「ヤバいゾ
 
なぜって、実は電車に乗るため、駅まで夫が送ってくれたんだけど
家の鍵を夫は持たないまま出てしまい、チビの靴や上着を持たず
出てしまったらしく、少々機嫌が悪かったから
 
「何のために・・・」って怒られそうで・・・。
したらやはりあきれてた(笑)
 
最近、「健忘症」だと散々言われていた挙句、コレだからね。
まぁ、ようするにおっちょこちょいなんです。
 
来週こそは「仕入れ」しよーっと。

そうそう、気になると言うか知ってる?ってこと
スマイルさんが書いてます。
要チェック!
 
最後までお付き合いありがとうございます。ついでに応援よろしくねココ
 
  
Posted by lab_diesel at 13:02Comments(7)TrackBack(1)仕入れ日記

February 27, 2005

落札!だけどね・・・。

 
最近出品した商品が落札やったぁ
 
けどね、そんなに嬉しくはないんだなこれが・・・
 
だってね、スタート価格のまま金額上がらず終了だったのよ。はぁぁ
 
もちろん赤字ぢゃないけど出品にいたるまでのコストを考えると素直に
喜べないんだな。
 
でもね、これも勉強と思って前向きに行きますよ
 
来月は初セミナーだし、そのためにもなるかなと。
 
セミナー&仕入れ」、今からワクワク
 
なんだか“ワクワク”があるっていいね
 
最近ワクワクって、なかなかなかったような気がするわ・・・。
 
さっ、セミナーに向けてお勉強しよ〜っと
 
勉強嫌いでも好きことってぜんぜん苦にならないよね?
 
色々と助けてくれる仲間がいてくれるのでとっても心強いです。感謝感謝です。
 
 
  
Posted by lab_diesel at 23:46Comments(1)TrackBack(0)ヤフオク

February 20, 2005

初ブログ どうなるんだろう・・・どうにかなるか?

初ブログ
 
どーも初めまして。けいちんで〜す
 
やっとここまでたどり着けたよぉ〜
ここまでこんなに早くたどり着けたのはスマイル☆さんのお・か・げ
 
 
 
ほんと、感謝・感謝でいっぱいですぅ
 
実はまだ1度もお会いしたことないのに、イイ人なんですよ〜!
(って怪しい?親愛なるって意味です
 
 
こんな良い人いるかぁ?ってくらいいい人 スマイル☆さん
 
 
趣味のヤフオクから一歩踏み出させてくれた神様です。
 
 
ブログ見て、すっごく共感して、したのがきっかけで
人生相談のようなしょーもないにもかかわらず、
親切丁寧にお返事をくれた超あたたか〜いお人です。
 
 
 
初ブログに至るまで、たくさんのアドバイスをしていただきました。
これからどうっていくのか、さっぱり検討がつかないけど
まっ、気楽にやっていこーっと
  
 
たまたま、あたしのブログ見てくれた方(いるのかな・・・?)
 
ブログ、ヤフオクで稼ぐってまだまだド素人だから、
分からない・気づかないことだらけなんで
親切・丁寧なアドバイスお願いしま〜すネ
 
あ〜っもうちっとオツムがよければなぁ・・・
だけど、負けないっ継続は力なりってか?
ガンバろ〜っと
 
 
 
 
 
  
Posted by lab_diesel at 01:07Comments(2)TrackBack(0)ヤフオク