2008年08月29日

豪雨の豊橋。

すごい豪雨でした。

浸水、通行止め、川の氾濫、避難勧告。


すごかったです。



早速、ご心配のお電話をいただきました皆様、

ありがとうございました。

なんとか、大丈夫でした。

labarca3120 at 10:50│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メッコ   2008年08月29日 11:56
なんとか大丈夫とのこと、安心しました。
友人も三重に行っていたのですが、
たまたま、数時間の差で難を逃れたようです。

施設の職員の方々は、危機管理や、利用者にかかわる全般に目を通し、気をつかわなければなければならないですよね。

夏目さんの提唱されている「民福連携」、
そのことを専門にして、取り組む方がたくさんいらしゃれば、よいのにな〜と思います。

いつもありがとうございます。

メッコ


2. Posted by じん   2008年08月29日 12:14
心配していましたが、ご無事でなりよりです。
でも、これからも降るようですので、予断を許しませんね。
お気をつけて!

PS.長野県内は、大きな被害はなかったようです。
3. Posted by 夏目   2008年08月29日 20:51
>メッコさん
ありがとうございます。
しかしながら、あんなにすごい雨になるとは思いませんでした。

民間と福祉がしっかりと手を組み、お互いのできないところや弱いところを補い合っていく。絶対的に必要な次の概念だと思います。
「民福連携」の推進。
ぜひ、全国に広めたいと思います。


>じんさん
ご無沙汰致しております。
また、ご心配いただきまして、ありがとうございました。
しかし、すごい雨でした。ちょっと恐怖を感じましたね。

長野方面は、大きな被害なく何よりです。

また、木曽へ行きたいなぁと思っています。

そういえば、来週、西駒へアドバイスに行ってきます。

楽しみです!
4. Posted by 棚橋   2008年08月29日 23:04
お久しぶりです。4月に豊橋でお会いした岐阜県の棚橋です。
夏目さんにお会いしてから、毎日のようにブログをチェックするのが日課になってます。

本当にすごい雨でしたね。そちらのほうが被害が大きかったようで心配してました。ご無事で何よりです。

ブログでお忙しい様子を知り、なぜか自分までワクワクします。ただ、季節の変わり目ですのでお体をお大事にしてください。
5. Posted by 夏目   2008年08月31日 02:03
>棚橋さん
ありがとうございます!

また、ご心配いただきまして、ありがとうございました。

その後は、施設の方いかがですか?

きっと情熱的に、日々取組まれていらっしゃるんでしょうね!

また、名古屋あたりででもお会いしたいですね。

これからも、よろしくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔