2023年01月01日

2023年 年頭ご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます!

2023年、今年も何卒よろしくお願いいたします!

さてさて、新年のご挨拶。

改めて想うこと、それは、


誰かだけが下を向く社会ではなく、
誰もが胸を張り、透きとおった青空の下、
上を向いて歩んでいける社会を。

誰かが決めた「区別」で、人が人をカテゴライズする社会ではなく、
まるでグラデーションのように、境目や区別なく、多彩な色合いとなる社会を。

2023年も、久遠チョコレートは、飛躍の年としていきます。

いろんな至らない点も多々ありますが、
一歩一歩、目指す社会に向けて、歩んでいきます。

今一度、基礎を固め、土台をしっかりと築く一年とします。

新しいことをする「チャレンジ」ではなく、
これまでやってきたことをしっかり実らせていく「チャレンジ」の年としていきます。

久遠チョコレートを応援していただける全てのお客様、関係者皆様、そしてスタッフ一人一人に、心からの感謝を込めて。
皆さんと、創り上げる一年とします。

「まだ見たことのない世界を」一緒に築きにいきましょう。

改めて、ようこそ久遠チョコレートへ。

2023年も、何卒、よろしくお願いいたします!!

labarca3120 at 00:43│Comments(7)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 淡路 君代   2023年01月01日 07:32
5 はじめまして
明けましておめでとうございます✨

3ヶ月ほど前、神奈川県横浜市金沢区冨岡の御社のチョコレート店におじゃましました。

オープンしてから2年たつというのに、私はまったくその店舗を知らなかったことに違和感を感じ
その後、色々と調べて

代表の夏目様にたどり着きました❗

私の息子は、生まれたときから障害があります。
息子が社会で活躍できる場所を作ることが、ずっと私の目標でした。

そんな中、久遠チョコレートに出会い、夏目様の想いに触れ…

いよいよ、2月より会社を立ち上げることに決めました❗
たくさんの人に支えられ
やっと息子の活躍の場を作る第一歩になる気がしています🎵

その前に、夏目様のお話が聞きたい‼️
どこに行ったら、お会いできますか?
2. Posted by 岐阜のちゅらさん   2023年01月04日 21:37
あけましておめでとうございます
今年も夏目さんと皆さんの
ますますのご活躍をお祈り申します
3. Posted by kimisanchi9   2023年01月08日 10:36
私は14年間知的障害者通所施設で仕事をしていました。私自身…登校拒否・引き篭もり・高校中退の息子がいます。息子は紆余曲折を今もしながら、現在はゴミ処理場の仕事を知的障害者の方達と一緒にしています。
「各々が1つ1つのプロになれば良い」
とてもよく解ります。
文字が読めなくても色の違いは解る。
数字は理解できなくてもメモリなら見て解る。
出来ることは必ず1つある。
それをずっと続けられれば1つのプロ。
個々それぞれ持っているものは100人100様。
果たして100個のプロは生まれるか…。
100個以上のチョコになって生まれ変わる。
凄いですよね…ブラボー!!
美味しく頂きます…ご馳走さまです。

頑張らずに頑張ってください。
密かに静かに応援しています。 
4. Posted by kimisanchi9   2023年01月08日 10:40
追伸:
うちの息子も御社のような職場で仕事が出来たら…と、つい思ってしまいました。
5. Posted by kimisanchi9   2023年01月08日 10:44
追伸の追伸
「チョコレートな人々」
秋田の映画館でも上映して下さい。
よろしくお願いします。
6. Posted by kyoto0107   2023年01月08日 22:14
5 夏目社長こんばんは。

 昨日、京都シネマで映画「チョコレートな人々」を拝見し、心が震えるほど感激しました!更に、舞台挨拶で夏目社長にお会いでき、「もがく人生の方が豊かな人生だと思うから、そっちを選びます。」というお言葉もいただき、パワーを分けていただいたような気持になりました!(いただいた言葉を新しい手帳に書きました。)

 私の仕事は夏目社長の足元にも及びませんが、私もへこたれず、諦めず、もがき続けていこうと思います。まずはこの思いが熱いうちに京都のお店に行ってみたいと思います。そして、豊橋の本店にも行くことを今年の目標に頑張ります。

 夏目社長、ご家族の皆様、そしてスタッフの皆様のますますのご健勝を心よりお祈り申し上げます。
 
7. Posted by 梅田営業部K   2023年01月25日 19:46
5 会社の最寄り駅の地下にも、チョコレートショップがあります。そちらもお気に入りなのですが‥こちらは、地下にある駅から上がり、北新地の角にあり、ついつい通り過ぎてしまう、チョコレートドリンクをテイクアウトされる女性客が多いので気になるお店でした。今日、とても寒い中、初めて入ってみました。ホットドリンク1択と思ったら、テリーヌや可愛らしいバレンタインチョコもあるわで‥ついつい。ドリンクは、アイスが4種類選べるのでアイスチョコレートドリンクにしました。
久遠チョコレートさんはネットやTVでは知ってたのですが。まさかこちらとは‥次回はホットチョコレートにしようかな〜。美味しかったです。電車が停まっていて、会社でもピリピリしていた心が穏やかになりました。ありがとうございました✨

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔