なかなかいい感じ4

2007年05月23日

今日の夕方はパパのバド特訓でした

新しいラケット使ってみたけど、まだ慣れてないから
ちょっと違和感

だけど音と飛びは前のラケットよりもかなりイイ感じ
ハイクリアも結構飛んでたと思うしロブ上げるときも言い落としてた

だけど、アップでパパの恐怖のフットワーク練習があったので
今日の練習は全体的にテンション低
たぶん明日は筋肉痛

クリアの振りもかなり言われたし、ネット際の練習はかなり
キツめのとこに落としてくるので、「イマイチ届かんっ!」って感じ
つうか、こんなとこ狙える相手はいないって言ったら、
さらにキツい仕打ちが


明日はチームの練習だから、今日の練習を思い出して
しっかりやらなくちゃ


ラケットって奥が深い・・・3

2007年05月19日

私が使ってるバドミントンのラケットがコーチに
「ガットが緩んでて、これじゃぁ飛ばねぇ」って言われて
よくよく見てみたら今にも切れそうな状態

張替えしなきゃって事になったんだけど、今使ってるラケットは
どうも競技用じゃないらしくYONEXのカタログ外って代物みたい・・・
で、パパがもう少しシャフトが柔らかいラケットに代えたほうが
いいんじゃないかって話になって、そしたらガットは何張る?
テンションはいくつ?ってことになって分析好きのパパは
一生懸命YONEXのWEBとにらめっこ

昨日と、今日の練習でパパの使ってるラケット借りたけど結構いい感じ

ラケット:YONEX Ti3
ガット:BG-65Power
テンション:18ポンド

パパが私に合うラケットを検討した結果

ラケット:YONEX Ti1
ガット:飛チタン
テンション:18ポンド

所詮、初心者なので適度なしなりと柔らかい打球感が扱いやすいって言うことで
このパターンにしたらしいです

来週、来るそうなので今から楽しみです




痛そう・・・1

2007年05月16日

44ba67ca.JPGChrisの歯が本格的に抜け始めたようです

ここ最近、大好きな堅い骨型ガムもあまり噛まなくなって、
口に含んでは出してって、おかしいなぁって思ってたんですよ。
そしたら口をペチャペチャしながら何かを吐き出そうとしてるんで
変なもの口に入れたかなって思ったら血みどろです

よく見たら抜けた歯が完全に抜け切れてなくてぶら下がってました

パパに頼んで一気に抜いてもらって終了
抜けたばっかで歯が痛いのか疲れ果てたChrisは爆睡です

抜けた歯はというとデジカメで撮るのも忘れ、挙句の果てに
上の歯なのにパパが屋根に向かって投げてました
「おいおい上の歯は縁の下だろっ」って

来週5ヶ月を迎えるChrisですがだんだん大人になっていくのを
実感する今日この頃です



また負け〜1

2007年05月14日

昨日の試合結果は21点1ゲーム制で、21-9とぼろ負けでした

やっぱ最低1年はちゃんとやんないと勝ち取ることは難しいですね
世の中甘く見てたって感じです
他のチームのレベルの高さも見せつけられました。
1こ下の学年でもすごい動きだし、打ってくるシャトルも強力だし

気持ちを入れ替えて今年の大会というよりは来年の春の大会に向けて
勝ちを取りに行く作戦に切り替えるとパパは申しておりました
もっと基礎を叩き込まないとだめだな・・って言ってたし、レシーブももっと
しっかり。攻撃はもっと力強く。
幼稚園とか保育園からやってるって人も多いって聞いたし、
親が当時のバドの王者で練習も半端じゃないって情報も聞きました。

それなりに上を目指そうと思ったら、今の練習量と内容じゃですね

7月にも大会があるんだけど、チーム全員が出れるわけじゃないということで
そういう部分ではしっかり試合出場権は取りに行きます


まぁ先は長いし、パパが言う「にわか仕込みの勝ちなんて意味ねえぞ」って事で
しっかり勝てるように頑張るのみです







いよいよ決戦!5

2007年05月12日

いよいよ明日はバドミントンの2回目の大会です

前回は、初めての試合でサーブミスやら空振りやらで
凡ミスが多かったから今回はしっかりやってみようと思います

明日は母の日だから何とか1勝をプレゼントするって約束したから
何としてでも勝たなくちゃ
今日の練習もまぁまぁだったし、後は対戦する相手が同レベル
ならいいなぁって思ってます
まぁ今回は選手の数もすごく多いらしいので、いきなり
強い人とってのはないと思いますけど

ミスを恐れず思いっきり左右に打ちなさいってコーチに言われたので
その通りにやってみようと思います。
まだまだ未熟で技も持ってないから、余計な小技は使わずに
なるべく得意なパターンに持っていって1本1本決めていこうって
さっきパパと決めました

どんなに強い人と当たってもあきらめないで、とにかく自分で点数を
取っていこうと思ってます。

頑張るぞ〜



最近チョッといそがし気味です・・・2

2007年05月08日

みなさん先週のG.W.はいかがでしたか?

今年の我が家はChrisがまだ小さいので遠出はせず、
近場でウロウロっていう穏やかな連休でした
もっともG.W.はどこも混んでて、人ごみ嫌いな私にとっては
苦痛だからかえって良かったんですけどね

庭の芝生の種まきも予定してたのですが、入荷が連休明けという
こともあり、まだ手をつけていない状況です

しかし今日も暑いですね
先日、ホームセンターに行ったらまだ「ひんやりマット」が
イマイチ揃ってないのであえて買わなかったのですがこの暑さで
Chrisもまたお疲れです

クーちゃんもうちょと我慢してね

そういえばホームセンター行った時にペットコーナーで
Chrisの爪を切ってもらいました
ママが深爪を怖がってイマイチ切りが甘かったのでプロのお姉さんに
お願いしました
他のワンちゃんはイイ子に台の上でおとなしくしてるのに
うちのChrisは得意の尻尾フリフリ、ペロペロ攻撃炸裂で
お姉さんもちょっと困り気味でした
おまけに後ろ足切ってるときに尻尾がお姉さんの頭の上を
ビュンビュンかすめているので、さすがにもう一人のお姉さんに
尻尾をつかまれる始末

外で見ていたおじさんが「あのラブ可愛いねぇ」だって
ただちょっと嬉し恥ずかし気分でした

うちのChrisだけ2人がかりだったので倍の料金がかかるかな?
って冗談言ってたのですが通常料金で済みました
足裏のムダ毛もカットしてくれて、おまけに首輪にリボンまで
付けてもらいました






合同練習試合!5

2007年05月05日

昨日はバドミントンの合同練習試合でした
いろんな人がいっぱいいて面白かったけど、やっぱいたいた鬼コーチ

そのコーチのアップが結構きつくて試合する前からヘトヘト〜
おかげで今日は激しい筋肉痛

午後からの試合はというと勝ったり、負けたりといろいろ
勉強になりました。
相手チームのコーチにアドバイスもしてもらってラッキー

1こ年上の相手チームの先輩とやったんだけど強いのなんのって
サーブの格好見て「ヤバっ強いなこの人」って。
案の定、直後にスマッシュくらって戦意喪失
でも試合終了後はニコニコしてやさしそうな先輩でした

2勝したら夕ご飯は「お寿司ね〜」ってママと約束してて
ちゃんと勝ったから楽しみにしてたのにスポンサーのパパがコーチ達と
行ってしまって、おあずけです

今日はたらふく食いまくってやるぞ〜



またやりました仰向け!5

2007年05月01日

7cc079a0.JPG犬が人間のように枕を当てて仰向けで寝ています

Chrisは昨日の暑さによる寝不足で今日は爆睡モードです
やっぱ暑さ対策はひんやりマットを試してみようかと思います
いろんな種類がでているので調べてみます

っていうか4ヶ月位だとまだほとんど寝てるのが普通?
寝せてばっかりだと可愛そうなので起きた時は遊ぶように
してるから1日の睡眠時間は11-15時間位・・・
逆に遊びが迷惑だったりして
起きても遊びたくないときは目だけ開けて動かないので
そういうときは寝せておくんですけどね
ただ寝不足だと興奮して噛みが強くなるのですぐわかります

今日はこれから狂犬病の接種と登録に行ってきます
フィラリア予防の案内も来てたのでそれも獣医さんに聞かなくちゃ





暑さ対策どうしよう〜?!2

a13550e0.JPG今日は暑い日でした〜
Chrisもこの暑さにはたまらずバテ気味で
日中はずっと「ハァハァ」してました

お昼寝したいんだけど暑いし、冷たいところを探しては
パタって寝る体制に入るんですけど数分たつとまた別の場所へ・・・
ゆっくりお昼寝も出来ずに気の毒でした

これから真夏に向けて暑さ対策を何とかしなければ
普段、パパの仕事部屋にいるんだけど真夏はイマイチエアコンがきいて
ないんですよね
電気代をケチっているのか、地球温暖化対策かわかりませんけど

もうちょっと温度を下げてくれない?ってお願いしてみようかな
たぶんChrisのためだったらOKのはず

あとはひんやりマットとかってどうなんでしょう?
個人的には気持ち良さそうですけどね

今日の写真は夜の爆睡モードに突入した時のChrisです
ちなみにダンベルはパパの筋トレ用だけど冷たくて気持ちいいから
枕になってます
このダンベルはChrisがうちへ来て間もない時からお気に入りの
逸品です(笑)
ダンベルフェチって珍しいですね

っていうか外で飼われてるワンちゃん達は真夏はどうやって
過ごしてるんだろう・・・
たとえ日陰やハウスがあったとしても快適なほど涼しいなんて
ありえないですよね?

よかったらアドバイスお願いします

今まではワンちゃん達の暮らしなんて全然気にならなかったのに、
Chrisと暮らすようになってから興味津々です




初めての海!5

2007年04月30日

46fae304.JPGピコさん、いつもコメントありがとう

今日は予定通り砂浜に遊びに行ってきました
海はChrisを山形まで引き取りに行った帰りにチラッと
見せただけで、砂浜で遊ぶのは今日が初めてです

波の音を怖がるかな?と思ったんですが全然大丈夫でした
さすがに泳がせることはしませんでしたが、写真のように楽しそうに
波と戯れて遊んでいました

たまに海水をぺロペロなめてたので塩分取りすぎってなると
ヤバそうなのでなるべくやめさせましたけど
いざ泳ぐ時って飲んだりしないんですかね
水フェチなんで少し心配です

それと水がかかって体が冷えたのか初めての
外でのオシッコは砂浜でした
ついでにう○こ1山も(笑)
今日をきっかけに散歩でオシッコしてくれるといいのに〜
明日の散歩はかなり期待大

何はともあれ今日は「初めての経験」が3連発の日でした

早く一緒に海水浴したいなぁ




コメントありがとう♪