最初と最後の車?

春日部のC8です。

私が最初に購入した車は「VWタイプⅠ(Beetle)」でした。

 

空冷水平対向4気筒OHV(フラット4)RR式、エンジン音は少しうるさいので周りの人には迷惑でしたが運転している私にはとても心地よい音でした。

今では考えられませんが、音楽はカセットデッキ、窓の開閉は手動で回す「レギュレターハンドル式」、クーラーは付けていたのですが何回修理しても故障の繰り返しでした。そんな時の救世主が「三角窓」。当然ながら「パワステ」ではありません。当時は富士スピードウェイで行われVWイベント(ドラッグレースなど)の観戦にも行っていました。

乗り続けたかったのですが、メンテナンス費用が掛かり過ぎたのと、走行中、右車線を走行していたはずなのに勝手に左車線に移っていたり、走行中にブレーキが効かなくなったりすることもありました。さすがに身の危険を感じて4年位で国産車に乗り換えました。

これから、年齢を重ねて乗りたい車は、ハイブリッド車や電気自動車ではなく、やはりガソリン車。オートマ車による高齢者のバック発進事故が多発していますのでやはりマニュアル車。そして、キビキビ走ってくれる軽量、ハイパワーがベストでしょう。

 

健康で70歳を迎えることができたら「ABARTH695or595(5MT)」に乗りたいなと考えています。

 

もう少しだけ

一月末にお隣の国の話だと思っていたウィルスが

世界的な事態になるとは思ってもおらず、先の事は本当に

分からないものです。

今日も家で YouTubeなど観ながらゴロゴロしてる1日です。

解除されても浮かれない様にしたいものです。

春日部センター Oでしたm(_ _)m




 

できることを一生懸命

越谷センターIです。
3月に異動して早2ヶ月が過ぎましたが…
いまだに覚えることがいっぱいの日々です。

さて今日39県に緊急事態宣言が解除されましたが
埼玉県は含まれず宣言維持で引き続き自粛へ。
自粛にもそろそろ限界が…って感じです。
また、運動不足も深刻な悩みとなってきました。

【STAY HOME】

はやくコロナが終息しますようにと願うばかりです。

まだ5月だというのに最近はやくも夏の暑さが…
コロナの予防でマスク着用してますがこの暑さだとかなり
息苦しさを感じますね。
マスクで熱中症になることもありますので
こまめな水分補給を忘れずに‼︎
みなさん気をつけてください。

 
プロフィール

株式会社レーベル

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ