1月4日から5日にかけて長野は雪が降りました。
お正月が商売のかき入れ時であるスキー場にとっては、少し遅かったかもしれません。

今朝は快晴。
通勤の道すがら、戸隠山、飯縄山、黒姫山、妙高山が綺麗に見えました。
072246
しかし、「美しい国」であるはずのニッポン、この電線と看板、どうにかなりませんか?

外気温は氷点下。
冬の晴れた日は気持ちが良いです。

今日は多くの会社で始業だと思います。
せめて、天気だけでも良ければ気分も良い?

年末にDBシェンカーさんからカレンダーをいただきました。
なんと、4ヶ月を表示できます(3巡したら1年が終わる!)。
121402
しかも、今日がどの日であるか、明示できます。
素晴らしい
121425
おまけに、各国の祝日が表示されています。
ドイツの会社なので、欧州各国と日本だけみたいですけれど。

今日、1/6はA、I、E、PL、FIN、S、GR、SKがお休みだそうです。

2桁や3桁の略称はPL(ポーランド)、FIN(フィンランド)、GR(ギリシャ)、SK(スロバキア)だとわかりますが、1桁って何?

Aはオーストリアだと判明。IとEとSは?
どなたか、教えてください。

ちなみに、1/1はEUとJでした。
欧州と日本ですね。

1/2はCH(スイス)とSCO(スコットランド)、SLO(ソロべニア)だそうで。

これまで、訪問のアポイントメントを取ろうとしてあちらの祝日にぶち当たったことが何度かありました。今後は、このカレンダーさえあれば、そういったことも避けられるかもしれません。