2009年01月09日

しっとり絹どけ ライス食パン

ライス食パン20090109今年の初焼きパン『ライス食パン』。

レシピは,コチラ

Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

アシスタントくんのHBで焼きました。

使い方をド忘れしてしまい,説明書を読みながら焼きました

思うように高さが出なかったけど,ふんわりもっちりの食感

噛めば噛むほどに味が出てきます

MyHB用にアレンジして,もう一度チャレンジです

2009年01月08日

Wii 元年!!

A Happy New Year


今年からぼちぼちパン焼きを再開しようと思っています
どうぞ,ごひいきにヨロシクお願いしま〜す

さてさて・・・

我が家に『 Wii 』くんが仲間入りしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 23
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

義弟(妹の旦那くん)からのプレゼントでございます

ありがと〜っ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

思いもよらないプレゼントに嬉しくて・・・その日は,興奮してなかなか眠れませんでした

さっそくコレで遊んでま〜す
Wii Sports Wii Sports

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 36
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おかげさまでいい汗かいてます

光も使えるようになったことだし,使いこなせるようになったらDS&Wiiくんにも繋いで遊べるようにしようと企んでいます

我が家のブロードバンド化・・・家長を無視して勝手に進行中です

2008年12月26日

行ってきました♪

BlogPaint 先日・・・美輪明宏ディナーショーへ行ってきました

生美輪さまのお姿のきれいなことに,鳥肌が立ってしまいました

楽しいトーク
身体全部を楽器のように使って歌う歌

どれも素敵でしたぁ

ぜひ聴きたいと思っていた十八番の『愛の賛歌』・『花』などが聴けてうれしかったです

一緒に行った母も私も,背中がほっこり温かくなりしばらく余韻にひたったことは,言うまでもありません

機会があれば,お芝居や音楽会にも行ってみたいと企んでいま〜す

始まる前に,美輪様直筆のサイン本をげーっと

乙女の教室 乙女の教室
美輪 明宏

集英社 2008-08-26
売り上げランキング : 1342
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

寝る前に少しづつ読んでます
乙女=乙な女 素敵な言葉です

2008年12月07日

NYスタイルのチーズケーキ

NYスタイルのチーズケーキ200812007NYスタイルのチーズケーキ〜ブルーベリーソース〜。
お菓子教室のレシピ

グラハムクラッカーを土台にして,クリームチーズやバニラビーンズなどを混ぜ合わせて焼きます

ずっしり重い生地なので,少しでお腹一杯になります

所要時間もそんなにかからないので,配合を変えて軽めに食べられるようにつくってみたいです

最近・・・やっと専門店で乳製品を少しずつ見かけるようになりましたね

あとはつくるモチベーションを残すだけです


2008年11月28日

つくるつもりで・・・その2

つくるつもりで買った本・・・その2

イチバン親切なパンの教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ! イチバン親切なパンの教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!
坂本 りか

新星出版社 2006-11
売り上げランキング : 87395
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パンづくりに貪欲になっています

写真が豊富でとっても分かりやすいです
自分が知りたいことを補ってくれます

初版を買ったのですが,配合のミスプリがあるみたい

急いで買うのも良し悪しですね

【追記】
出版社から訂正のお知らせがされています

訂正表はコチラ・・・PDFファイルです
my another blog
Recent Comments
Recent TrackBacks
フランスパン・ソーセージフランス(ビール酵母) (すぼら主婦でも一応こんなこと出来ます♪)
フランスパン
みそ風味パン ([毎日が素敵!!] *パンが好き)
みそ風味ぱん
トマトの冷製スパゲッティ (すぼら主婦でも一応こんなこと出来ます♪)
トマトの冷製パスタ
パンDEパン (すぼら主婦でも一応こんなこと出来ます♪)
パンDEパン到着っ♪
「17歳」 らぶさんからのバトン (ぷしゅう・くり??むを召し上がれ♪)
私の17歳・・・
BlogPeople
TrackBack People







List Me!