徒然なるままに備忘録

BodyJamなどレズミルズ関係や音楽、映画、気になることを思いつくままに備忘録的に書いているページです。

今日、9月からのコナミスポーツのスケジュールが発表ということで、とりあえず近い店舗のスケジュールをササッと見た感じ、

ほとんど変更なし。。

330円の優先予約をするにあたって、それなりにレズミルズは60分クラスが増えるもんだと思っていたので、かなりの肩透かし状態。

ま、330円はあくまで優先なので、支払う必要が無いっちゃ無いんだけど。
なんかヒドいなあ、と感じるのは自分だけでしょうか。

早速コナミに意見を言おうっと。

■コナミスポーツ問い合わせ
https://www.konami.com/sportsclub/inquiry/contact.html

昨日のジャムは60分クラスでのBJ71の通し!

アリアナの曲が2曲あるし、リカバリーからカーディオ2への流れが最高だし、60分クラスで出来るのは本当に嬉しい♪

それにしても案の定というかなんというか。。
BJ100のボーナストラック2のハウスで、例のBJ71のカーディオ2と全く同じ動きのところ。

ジャンプして、右手前-左手前
左肩を引いて右に一回転
逆にまわり一回転半で後ろを向く


そしてこの後の手!
左手を横に出しながら、右手で頭をラップを何の疑いも無く、自然にしてしまった(^_^;)

BJ71では左手を頭をラップしながら下げていくのよねー。

何回も練習出来るので、3回くらい間違えてその後は大丈夫だったけど、きっとGはこういうのをニヤリとしながら作ったのかなあと思ってしまう。

今度はBJ72の前半のAttack The Beatをやったら分かってても、逆の足が出ちゃうんだろうなあ(^_^;)

昨日はグラスポ法典でダンススクールとボディジャムの二本立て。

とにかく熱中症が怖かったけど、ひとまずクーラーの近くを陣取らせてもらって回避。
ダンススクールのお二人の説明が本当に勉強になった。定期的にやってもらいたいなあ。

ジャムは65-65-44-63-65-44

44の前半とGDなんて封印に近いくらいやれないと思ってたけど、ありがたいことに先々週も出来たしこのタイミングで出来たのは嬉しいー。63のリカバリーもやったばかりだしラッキー。


後半の65、朋さんが昔やったというイベントの名前はレボリューションは↓こんな感じでした。
http://blog.livedoor.jp/labrie/archives/54737968.html

前日が東京では稀に見る大雪になってしまい、当日車で行こうとしたのに高速道路が封鎖されていたので電車で行ったなあ。

昨日コンバットに参加してイントラさんが、

45分クラスで8曲目が出来るようになりますー。

と言ってた。
え?パワー3が45分で出来るようになるの?
そうするとムエタイは?
それってコナミスポーツだけ?

レッスン後に聞こうと思ってたけど、結局会話出来なくて、どういうことなのかモヤモヤ(^_^;)
ま、モヤモヤといっても出来るのであればそれはそれで嬉しい♪
っていうかもっと早くそうして欲しかったなあ。
自分が普段参加しているレッスンは60分のマスタークラスなので。

やっぱり8曲目のパンチの連打とそこで採用される曲が大好きなので嬉しい〜。

東久留米にレズミルズが出来るスポーツクラブが出来てたみたい。

https://www.seibu-leisure.co.jp/fit_h/index.html

しかも他のスポーツクラブも東久留米駅近くにけっこうあるのね。
駅前は何回か利用したことあるけど、昔のイメージと違うんだろうなあ。
ちなみに高校生の頃、バンド練習は東久留米駅近くのスタジオでした、今はあるのだろうか(^_^;)

ポイントは多分新しいからキレイっぽいってことと、駅ナカにあるということ。
やっぱり駅にあると便利♪

ボディジャムは今のところ一本しか無いみたいなので、今後に期待♪

https://www.seibu-leisure.co.jp/fit_h/pdf/202208-09kurumestudio.pdf

コナミスポーツで予約に330円がかかるようになる件で、一番疑問なのは、30分クラス、45分クラスも330円かかるのか?ということ。

特に30分クラスで330円払うのはバカバカしい〜。

まぁ予約しなければ良いだけなんだけど。。
でもコナミスポーツ的に収益が必要なのであれば、その辺も踏まえて価格設定とかそもそも45分クラスを60分クラスにしたり、ってのは必須のように思う。

8月17日に9月スケジュールが発表されるらしいので、その時にはほとんどのクラスが60分クラスになってるのかなあ。
営業時間も元に戻るべきだよなあ。

あと気になるのは並び順が元に戻るのか。
個人的には現状維持で良いんだけど。

その辺の判断は各店舗に任されるらしいので、そうなると支店長・マネージャーのセンスが問われますな。やり方によってはかなり密になる可能性もあるんじゃないかと。
まだまだ新型コロナの影響はあるので、というか過去最高の感染者という中で、整列方式に戻すのは密も密だし、あり得ないんじゃないかと。

どの店舗でもBJ100のボーナスと同じ動きのナンバーがしばらく多い傾向になるのかな♪
BJ43やBJ71やBJ75が早速採用された店舗もあるみたいだし。

昨日のBJ70のカーディオ1もBJ100のボーナストラックのヒップホップでがっつり同じ動きがあるナンバー。
まだボーナスやってる店舗も多々あって、微妙に動きが違うのでどっちの動きでいくのか若干頭が混乱(^_^;)

それにしても朝一番でのBJ70はキツすぎる!
それほど暑くない朝とはいえ夏バテとかあるからなのかなあ、朝からあの激しい動きは途中で集中がキレてしまった。。

でもやっぱりこのナンバーはテンションあがる〜。

■関連記事
BJ70は難しい
http://blog.livedoor.jp/labrie/archives/54946361.html

BJ70のMashItUpをやった
http://blog.livedoor.jp/labrie/archives/54967512.html

BJ70のRVのボーナス
http://blog.livedoor.jp/labrie/archives/55798434.html

FullSizeRender


http://certeza2016.com/

Lesmills Phunk!! Vol.2

が9月4日に第二弾としてやるみたい。
第一弾が好評だったからなのかなあ。

ただ、詳細が分からないけど気になるのが、セルテーザ会員とUSA会員が優先って書いてあるけど、それは場所的になのか、金額的に割り引かれるという意味なのか。

もし場所的に優先ってなるとそれってどうなんだろう。。(^_^;)
そこはめっちゃ疑問を感じるのは自分だけ?

あ、そういえば自分はUSAのチケット会員だった。
チケット会員はどうなんだろう?

ルンバを自宅で使うことに。

IMG_2276


買うと高いしなあ、そもそも自宅の床事情に合うかなあ、と調べていたところ

「サブスク」

があることを発見。

https://www.irobot-jp.com/robotsmartplan/#try_02

とりあえず試運転したところ、障害物をしっかり回避するし、段差もしっかり登ってくれるし、段差で落ちることが無いことは確認。
キレイになっているかどうかは、、、
まだわからず(^_^;)

一番のメリットは、床にモノを置いているとルンバが全然掃除してくれないので、床にモノが無いようにキレイにしておくよう心がけるのが良いことかも♪

12月31日でReebokのパートナーシップかあ。。

パートナーシップ


https://www.lesmills.com/jp/instructors//instructor-news/reebok-partnership-news/

アディダスとのパートナーシップが解消されたニュースが出た時に真っ先に気になったのは、

「レズミルズとの関係性はどうなるんだろうか。。」

ということだったけど、とうとうその時がやってきてしまうのか。。

新作が高くて、どんどん値引きしていく手法はずっと疑問に思っていた。

とはいえ、Gが来日してくれて、イベントを開催してくれて、そしてGのセミナーに参加することも出来て、それはReebokがスポンサーであったことが大きいはずで、感謝しかない。

このタオルはスタジオアールでセミナーした時のGのサイン入りのタオル。
FullSizeRender

このページのトップヘ