あるある大辞典で紹介され、今納豆がかなり売れているらしい、ダイエットに効果があるそうだ。「なんでいまさら?」というのが自分の感想。昔から納豆は身体に良いものとされてきているからだ。

昔は好きだったが最近のあるある大辞典には疑問を感じている。「健康」をうたっている番組のはずなのに、昨日の放送ではガンを無くすためには「タバコ」ではなく「野菜」だ、なんて言っているし、そもそもメインの志村けんも健康の番組に出つつも酒もタバコもやめるつもりなんて一切無い。

なかでも一番おかしいな、と思うのは「柴田理恵」。
あれだけ毎回、「実践します!」とか言っている割になんにも変わっていない。

いや、逆を言ってしまえば番組出演者が健康であったら逆に番組にならないのが「あるある」なのかもしれない。不健康であるゲスト達がその情報に飛びつく、という図式に見ている方も共感を覚えるからだ。

なんにしろ基本的には好きな番組なので公平に、客観的な情報を流してほしい。