37昨日は、ジャムとZUMBAとアタック。全てマスタークラス。さすがにZUMBAの後のアタックは倒れそうになるくらいハード(^_^;)

で、アタックが終わってコナミを出たところ、府中で毎年行われているくらやみ祭りが始まっており、街はお祭りモード。
この画像はくらやみ祭りの太鼓。
記憶が確かであれば、この太鼓は世界で一番大きい太鼓、、、だったはず。

この時期はまわりの主要道路はお神輿や太鼓のために閉鎖される。それを知っている人はまわりの道を避けるので車の数も割と少なめ、そして人はいっぱいいてハッピを着ている人が”夜”に練り歩くのでなんとなく見たことが無い光景になるのでちょっと楽しい♪
ま、お祭りにのめり込むタイプじゃないので、ちょっと見学するレベルではあるけれど、こういったお祭りの雰囲気ってすごい良いですな。