image

銀杏の葉を集め、空中に投げる子供たち。

雪のように舞う葉っぱは、なんて綺麗なのでしょう!

それに感動する子供たちの姿も、とっても綺麗でした。

この後───────

赤ちゃんの頭に、銀杏を振り掛けまくるイタズラが、止まらなくなるのですが…(笑)

お正月に訪ねた、叔母の家の前の公園にて。

子供の頃は、大きく見えた公園。

今見ると、なんて小さいんでしょうね。




明けましておめでとうございます。



我が子を育てるのに必死であった数年を経て。

育児がやっと、ちょっと、楽になってきました。

なぜかな?

やることは、いまだに、こんなに多いのに!

それでも子供たちが

・自分で歩き
・トイレへ行けるようになり
・一人で食べられるようになって

少なくとも、かかる「手」の数は、グン!と減りました。



こののち──────────

これは、私の今年の課題でもあるのですが、「手」がかからなくなった今、

「自分の『まなざし』を育てよう」

と強く思います。

温かく。

広く。

自分の身体が生んだ以外の子ども達へも届くような「まなざし」。

これは、単なる観念ではありません。

本当に「物理的」に温かく、広い視線光線です。

施術のときは、出るんですけどね…(笑)

今年は、施術をしていないときも、いつも、常に、出していきます^^!



皆さんは、どのような今年の目標・課題を見つけましたか?



どうか、それらに向かって楽しめる、良き一年となりますように!



肌質改善コラム

人は、脳の数%しか、使うことができていないと言われています。

これ、能力に関してだけではありませんよ。

「うつくしさ」に関しても、その人本来の美が、ちゃんと発揮されていない!

と思うこと、施術をしているとたびたびあります。

とくに、ストレスがあるときや、寝不足のとき、食べ過ぎたときなどは、

・肌が荒れて
・顔がむくみ
・お腹もむくんで、ポッコリ!

これらを戻し、本来の「うつくしさ」を出していただくために、

・お顔のリフトアップだけでなく、お腹もリフトアップ!

しますと・・・

お肌サラサラ、お顔スッキリ、お腹のポッコリが消え、全身シェイプアップするんですね。

体重よりも、ボディラインに注目!です^^。