楽ろまSALOON

ピアノ、キーボード&クロマチックハーモニカ活動、レコード&CDコレクションなどにまつわる日々の出来事

5日目

昨日17日、5日目の様子。ロックルールが充填され、その上にボードが貼られました。
今日はエアコン選び。型落ちで安くなっているのを期待しましたが、売り切れてしまって、新型で横幅が一番小さいサイズのをチョイス。当分の間、極貧です

13256424_10209712098304293_5208631966447537281_n13227105_10209712097504273_6827855145165817717_n

仕事復帰&リフォーム

GW明けからレッスン仕事復帰しています。生徒の皆さん、スタッフの皆さん、ご心配おかけしました。また暖かく迎えていただき、ありがとうございます。

復帰早々ですが、かねてより考えていた防音リフォームを施工してもらうことになりました。
ネットで色々調べ、ショールームなども見学した結果、マンション部屋の防音室(ピアノ教室など)の施工評判が良さそうなC防音さんに依頼しました。
初日の今日は、天井解体、既存壁補強、資材搬入など。工期は3週間予定ですが、狭いからもう少し早く出来るかな?  経過はアップしていこうと思ってます。


IMG_6292FullSizeRender 5

父退院

Facebook投稿と同じ内容です。

ひと月半ぶりに父が退院し、滋賀の実家に隣接する介護施設に入居しました。病院が遠くて母親が見舞いに行くのが大変だったのですが、その辺りの苦労は解消されるので安心です。
他人に迷惑をかけることを遠慮してしまう世代で、「介護され慣れていない」ことがかえって、介護スタッフさんにはやりにくいのかもしれません。不安な点もありますが、人生の最終ステージを少しでも楽しく過ごして欲しいですね。あ、今は体調も落ち着いて元気です!

私の療養休暇も後一週間、そろそろ復帰準備に入ります!

4月は仕事を休んでいます。

そしてまた1ヶ月が過ぎました。
思いきって、4月のレッスンはすべてお休みさせていただいています。目の休養を十分に取って、5月からの復帰を目指したいと思っています。ご迷惑、ご心配おかけして申し訳ありません。


FullSizeRender

その後

退院したらご報告と書いて、放ったらかしでした。退院後約1ヶ月経ったところです。
視力が落ち着くまでには、まだまだ時間がかかりそうですが、仕事には復帰しています。
命に関わる病気ではなくても、生活の質が落ちるという意味では、絶対に罹ってはいけない病気だと思います、網膜剥離。皆さんもぜひ眼底検査を定期的に受けるようにしてくださいね。

なお、3/26のPeak Levelライヴは、残念ですが、私は出演を控えることにしました。別のキーボードさんにトラをお願いしていますので、よろしければ見に行ってください。
peaklevel flyer front peaklevel flyier flip
piano
教室イヴェント&ライヴ
お休み中.....
Old Records Never Die! レコスケ
最新コメント
月別アーカイヴ
mixi(ミクシィ)やってます!


livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ