ロハス健康塾(Googleで検索出来ます)

宇宙と健康ビジネスのサイト

ロハス精神

94b2aed8.jpg私のロハス健康塾のマイサイトの中の対談で坂本龍一さんがアフリカ内戦とセックスにつ

いて語っていました。今までは地球の裏側の事件に関心も無かったし又考えようともしな

かったが最近はそれではいけないと思うようになったと言うのです。つまり自分だけ良

ければ周りがどうなっても関係無いと考えるのはエゴイストではないか ? と思う様にな

ってきたと話していました。ジョン・レノンが小野ヨーコさんによって影響を受けたように

ロハス思考で自身が進化するとミュージシャンからアーティストになるです。

また人類が今日までこの地球上で生命を維持してきたのはセックスがあるからなのにその

重要性を社会は恥ずかしい事として捉えているのは、まだまだロハスとは言えないのでは

ないか?とも語っていました。戦争も性行動もDNAの中の本質的な行動パターンとして

設計図に組み込まれいるのです!この生命力をどう善の方向に持っていくか?が議論の

上に出て来ないと、それは不自然になるのですね!脳の思考回路には善悪両者が共存して

いますから戦争やセックスの問題を悪と位置付けて議論を避けるより、避ける事の出来な

い人間や動物の本質を勇気を持って認めて解決策を考えるのがロハスだと思うのです。医

学的に話すと病気の因子が分からないと治療が出来ないのと同じなのです。

年金問題

選挙が近付くと、この話題が何故か出て来ますね。何年も前から分つていたはずなのですが、タイミングが素晴らしい!原発事故や年金問題は選挙戦の目玉になりますから、新政府と旧政府の対決は大変な事になります。

コスメティックの意味

語源はコスモス、つまり宇宙の意味なんです!

これは、宇宙に偶然は無く、全て最初から整っていると言う事なんです!

我々人間は、それ等を再発見しているだけなのでが、新発見と思って勘違いしているだけなのです。

宇宙の果てに、アカシックレコードがあり、そこには過去から未来の情報が全て整っていると言われています。http://homepage1.nifty.com/akashic/index1.html


つまり現在起こっている現象は、偶然では無く、既に起こるべきして起きた必然だと言われています。

人間の絶対寿命が120年なのも、細胞の老化が既に決まっているからなのですね。

個人的には人類は2012年に向って進んでいると思っています。画像 447

ロハス精神世界とは?

94b2aed8.jpg私のロハス健康塾のマイサイトの中の対談で坂本龍一さんがアフリカ内戦とセックスにつ

いて語っていました。今までは地球の裏側の事件に関心も無かったし又考えようともしな

かったが最近はそれではいけないと思うようになったと言うのです。つまり自分だけ良

ければ周りがどうなっても関係無いと考えるのはエゴイストではないか ? と思う様にな

ってきたと話していました。ジョン・レノンが小野ヨーコさんによって影響を受けたように

ロハス思考で自身が進化するとミュージシャンからアーティストになるです。

また人類が今日までこの地球上で生命を維持してきたのはセックスがあるからなのにその

重要性を社会は恥ずかしい事として捉えているのは、まだまだロハスとは言えないのでは

ないか?とも語っていました。戦争も性行動もDNAの中の本質的な行動パターンとして

設計図に組み込まれいるのです!この生命力をどう善の方向に持っていくか?が議論の

上に出て来ないと、それは不自然になるのですね!脳の思考回路には善悪両者が共存して

いますから戦争やセックスの問題を悪と位置付けて議論を避けるより、避ける事の出来な

い人間や動物の本質を勇気を持って認めて解決策を考えるのがロハスだと思うのです。医

学的に話すと病気の因子が分からないと治療が出来ないのと同じなのです。

生命の神秘

NHKスペシャル「遺伝子」を見た。

その中で、生命の設計図である遺伝子の中には死というものがあらかじめプログラムされているということが述べられたところは圧巻だった。

はるか遠い昔、生命の進化の課程で、遺伝子の新しい組み合わせの可能性と引換えに、細胞分裂の回数が限定されることとなった、つまり

生命が進化するため、生物は限られた寿命というものを選び取ったのだ、という説明には、驚きを禁じ得なかった。

それは、「生きているということはとりもなおさず、老いることであり、病むことであり、そして必然的に死に導かれるものなのだ」ということ。

これは2500年前にお釈迦様が言われた事である。同じことが最先端の生命科学の言葉によって語られたのであった。

日本列島という陸地の輪郭は、陸地自身ではなく、海によって決定される。

同様に、生の姿は生自体ではなくて、死によって初めてくっきりとその輪郭を描き出されるものなのではないか、そんなことが思われる。

もしも死がなかったら、生まれたばかりの赤ん坊をあんなに優しく大切に抱こうとするだろうか。

我々のいのちが死を前提にしているからこそ、やさしさや慈悲というものが、心の奥底から湧きだしてくるものであるに違いない。

草野榮應さんのエッセイから

宇宙

http://s.ameblo.jp/passionjapan/entry-10923916293.html

五十年来の知人なんです(−_−;)

素晴らしい

◎ポルシェのような派手なスポーツカーを購入した男性は、女性をデートに誘うことに成功するかもしれませんが、女性はその男性を結婚相手としては好ましいとは思わないと、新しい研究は示しています。

◎派手な出費は短期的な恋愛相手を得るためには役立つが、結婚相手を得るためには有効でないというのです。

◎この研究によれば、男性は短期の恋愛相手を誘う信号としての人目を引くような贅沢品を購入しますが、女性は男性を惹きつけるためにお金を使いません。

◎また、派手な買い物をする男性は女性との短期の交際を好む傾向があって、女性もこのような男性を責任のないセックスを望んでいると推測しました。

◎「クジャク、ポルシェ、ソースタイン・ベブレン(衒示的消費の概念をつくった米国の経済・社会学者)、性的信号システムとしての誇示的消費」と名づけられた研究を、米国のライス大学の心理学の助教のダニエル・ビール(Daniel Beal)氏らが、Journal of Personality and Social Psychology誌に発表しました。

◎この研究者は、派手な支出は配偶者になるかもしれない異性に向けられた社会的信号であるかもしれないと考えました。しかし、実際は違いました。

◎高価な買い物は、配偶者候補の女性へ男性の経済力を示すためと単純には言えないようです。

◎この研究では、購買行動から出る異性に対する信号を探るために、1000人近い人々を調べました。

◎女性は、ポルシェのような派手で贅沢な物を買う男性を、同じ男性がホンダのシビックのような庶民的な物を買う場合より、長期ではなく短期の交際相手として魅力的だと思うことを発見しました。

◎女性は、ポルシェのオーナーの男性をデートの相手としては魅力的だが、結婚相手としては適しないと考えたのです。

◎「女性はこのような購買行動における男性の意図に気づいている」とこの研究者は言います。

◎女性は、派手な出費をする男性は責任のないセックスに興味を持っていると推論しました。

◎「女性が男性を長期的な交際相手として適当かを検討する際に、スポーツカーのオーナーであることは、エコノミーカーのオーナーであることと比べて有利でない」とビール氏は語っています。

◎そして「贅沢品を所有することは、交際相手としての男性の魅力を増やすと大方の人々は考えますが、実際は、多くの男性は女性に間違ったメッセージを送っているかもしれない」と続けます。

◎この研究によれば、性的パートナー候補の女性の気をひくためにポルシェのような高価で派手な品物を見せびらかす男性は、交尾相手の候補のメスのクジャクの前で尾羽を誇示するオスのクジャクに似ています。

◎すべての男性がこの戦略を好んだわけではなく、女性との短期的で性的関係に興味を持つ男性だけでした。

◎対照的に、女性は、男性の気をひくために高価な買い物をしません。

◎「明らかに女性も高価な物にお金を使いますが、ロマンスへの期待が派手な出費の引き金になることはない」と共同研究者でテキサス大学サンアントニオ校のマーケティングの助教のジル・サンディ(Jill Sundie)氏は述べています。

◎このような人目を引く派手な誇示は、西洋文化に関連づけられることが多いようですが、大昔から世界中の文化で見られると言います。

インスピレーション

ペンギンは一生涯の伴侶を初対面から十秒で決めるそうです?♪

これは経験で解るのですね♪(笑)以前何百人も仕事の関係でお婆さん達と話した事がある

のですが、今まで生きて来て一番良かった事は、旦那さんが亡くなった事だと何故か言うのですね♪(笑)

何故なら見合い結婚で好きでもない相手と一緒になったのだから、楽しいことが生きている内は、何もなかったと言うのですね。

いまは息子や娘と旅行にも行けるし好きな物が食べられし今まで最高な毎日だと話すのです♪(笑)

脳は第一印象で実は未来の答えを一瞬に教えているのだと思うのですね。

太宰 治の言葉に「わたしには正しいか?間違っているか?そんな事はどうでも良いので

す。大事な事は、自分が好きか嫌いかだと言うのですね。」

脳はバーチャルな世界をリアリティーな世界にしていくのです。努力では嫌いな事を好きな事に変えるのは出来ないのですね。

これがインスピレーションなんですね♪(笑)第一印象で嫌だな?と思った結婚や仕事は何

十年努力しても、決して好きにならないと思うのですね♪(笑)

これが赤い糸や天職と呼ぶのではないでしょうか?(笑)

スピリチュアルマスター4

片山 満さんのスピリチュアルチェックの結果:

88点!

スピリチュアル度★★★★★ スピリチュアルマスター
おめでとうございます!あなたはスピリチュアルマスターです。
ただし、このカテゴリーに入る方は、スピリチュアルテストで、
本来のあなたではなく、なりたいあなたを選択した可能性もあります。
本当のあなたをみつめる強さも、スピリチュアル度を決める要素の一つです。
心当たりがある方は、もう一度テストをしてみて下さい。
そして、心からの選択でスピリチュアルマスターとなった方、
おめでとうございます!
あなたは、ご自身がマスターであることを既に知っていると思います。
是非、その生き様を世界に見せてあげて下さい。あなたには、
周りの人に光となる資質を持っています。

あなたのスピリチュアル度は、予想通りでしたか?少しがっかり?
あるいは、思ったより高くて元気になりましたか?

私たちの人生は、究極的には魂の進化の為にあると言われています。
この世で経験する全ての出来事は、それぞれの魂にとって最適な経験なのです。

魂の進化を求めると、結果として、幸せな人生を送る近道になります。
遠回りをしてきた方、もっと別の道を求めたい方、魂の進化を軸にシフトしてみませんか?

下記に、スピリチュアル度の一覧をご紹介します。本当のあなたはどこに当てはまるか、
もう一度検証してみてはいかがでしょうか?


スピリチュアル度一覧表

1ー20
スピリチュアル度★ スピリチュアル中学生
あなたのスピリチュアル度はまだ目覚め前の段階です。
スピリチュアルな精神は、全ての人に宿っていますので、
これから意識をするだけでがらりと人生の見方が変わります。

ページ下のスピリチュアルガイドラインを読んで、
あなたも明日からスピリチュアルに目覚めましょう!

21-40
スピリチュアル度★★ スピリチュアル大学生
あなたのスピリチュアル度は、ちょっとした刺激で開花します。
ナチュラルに身についているものがたくさんありますので、
ページ下のスピリチュアルガイドラインを読んで、
スピリチュアルな視点を学んでみましょう。
新たな視点で3ヶ月過ごすだけで、大きな変貌を遂げる可能性を秘めています。

41ー60
スピリチュアル度★★★ スピリチュアル社会人
あなたのスピリチュアル度は平均以上です。
もしあなたが、特にスピリチュアルを意識せずにこの点数を
達成したならば、あなたのスピリチュアルの可能性はかなりのものです。
スピリチュアルティーチャーを目指して頑張ってみませんか?

61ー80
スピリチュアル度★★★★ スピリチュアルティーチャー
あなたは既に、スピリチュアルティーチャーのレベルです。
あなたの存在、考え方、そして行動の一つ一つが、周りに
大きな影響力を持っています。あなたが考える以上にあなたは
世界に貢献しています。スピリチュアル度は社会的地位も知名度も関係ありません。
自信を持って、あなたらしく生きて下さい。

81ー100
スピリチュアル度★★★★★ スピリチュアルマスター
おめでとうございます!あなたはスピリチュアルマスターです。
ただし、このカテゴリーに入る方は、スピリチュアルテストで、
本来のあなたではなく、なりたいあなたを選択した可能性もあります。
本当のあなたをみつめる強さも、スピリチュアル度を決める要素の一つです。
心当たりがある方は、もう一度テストをしてみて下さい。
そして、心からの選択でスピリチュアルマスターとなった方、
おめでとうございます!
あなたは、ご自身がマスターであることを既に知っていると思います。
是非、その生き様を世界に見せてあげて下さい。あなたには、
周りの人に光となる資質を持っています。



質問の解説コーナー

設問1: 価値観や常識がかなり異なる親しい友人がいる

スピリチュアルヒント
スピリチュアルの視点では、全ての出会いは気づきのチャンス。
その出会いが、自分に心地よいものであっても、耳が痛い真実であっても、
気づきという観点ではプラスの出来事です。さて、その観点から、価値観や、
あなたが考えるルールが異なる人と、どれだけオープンに接することができるかは、
あなたのスピリチュアルの度量を示す尺度になります。ここで、
「価値観や常識が異なってもうまくやっていける」という設問にすることもできたのですが、
実際にそうした友人がいる方がポイントは高くなります。
この設問に満点イエスの人は、かなりスピリチュアル度が高い兆しです。


【米国法人】コマースジャングル代表
人生最適化コンサルタント

礒 一明 ISO Kazuaki
コマースジャングル公式サイト
http://www.commercejungle.com/

ツイッターとニンテンドーはブルーオーシャン♪4

私が子供の頃は花札やトランプを作っていた京都の地味なオモチャ


会社だったんですね。 突然変異の様に世界的企業に発展したのはや


はり老舗の経営ノウハウが在るからなのです。 現在世界経済は百


年に一度の不況だと言われています。京都の老舗は大体五百年以上


の会社が普通に有りますから大した不況だと感じていないと思いま


すよ。どの老舗企業にも宗教的な経営哲学があり、京セラの稲森さ


んは日航の再建に才能を発揮されていますが以前は禅宗の総代にな


っておられたように経営者には伝統的に宗教的哲学が必ず流れてい


るのですね♪ニンテンドーはゲームソフトの過当競争のレッドオー


シャンの世界を抜け出してライバルのいないブルーオーシャンの世


界に軌道修正して、テレビと一体感で遊べるWiiを開発したのは偶


然では無いのです。宇宙には偶然はありませんから未来は圧倒的な


個性的企業しか生き残れないように、何百年も時代の風雪を生き残


って来た会社には必然なんですね。竹は節があるから強いのです。


暖衣飽食の時代の若者には素晴らしい経験になる不況だと思います


よ。 ちなみにこんな時代でも確り儲けている企業は有るんですが、


独自性がある個性的な会社が多いのです。 ユニクロの柳井正会長


も量販店で衣料品が売れないのは個性的なデザインが無いからだと


コメントをしていましたが、ユーザーは独自性を求める時代が来た


のですね♪つまり自己主張が無いとファッションもビジネスも支持


されない個性的な時代が来たのだと思います♪本物しか生き残れな


い自然淘汰の宇宙の法則があるのだと思います。(笑)



そう言う意味合いでは持論なんですが、人間は幸せになるため努力


しますが仏陀やキリストの様に自己犠牲出来るほどでは無いのです


ね。究極的な無償の精神性アガペーに近付くのが理想的な社会だと


考えています。ここでは神ではなく宇宙精神だと理解してください


ね♪ツイッターもブログでもネガティブな2ちゃんねるでも無い、素晴らしいサイトだと


思います。まさに宇宙からのプレゼントのブルーオーシャンの世界なのです♪(笑)



なぜ2ちゃんねるからツイッターの時代が来たのか考えるといろんな事が見えて来るので


すね。世界経済が厳しくなり匿名では誰もその発言に信用度の無い


真実を感じないものにはお金を払わない時代が来たのだと思います。今はネットショップ


でも信用度が無いとユーザーは一度は騙されて買っても二度も買いませんから実名の信用


度のある相手にしかお金を払わないのです。当たり前ですよね。だ


からツイッターでなければ利用者は安心感が無いのだと思います。マスメディアと同じように発言に本人の署名がない匿名では誰も信


用しなくなって来たのだと思います。大手新聞社よりインターネット情報が支持される理


由は責任者の実名がマスメディアには無いからだと思います。だから私はずっと実名なんです♪(笑)
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ