プロトタイプが明けまちた。 5

面白くなかったらどうしようー!とか思いながら、客席で観る劇団衛星は、ライズワンシアターのビックウェンズデー以来でした。
緊張したなあ。

面白かった!
KAIKAで5年やってきた力の抜け具合というか、付き合い方がいい距離だなって、なんかそんなことを感じた良い世界だった。

偉そうにゆーてるけど明日はユニット美人の本番だ!
あー、怖!
初演はいつだって怖いです、でも楽しみ、お客さんはどんな時間を過ごすんだろう。

私は私以外にの時間を過ごせない。
なんかお芝居見る時、自分以外の人間で芝居を見れないのが残念な気持ちになる。
もっとなんか違う感覚で演劇みたいなあって。

だから、いろんな人に観てもらって、いろいろ聞きたい。
あ、そうだ、それで感劇学部とかやってるんだ!

今回もやります、感劇学部、
29日(土)14時の衛星終了後15時30分〜17時@AKIKANでやります。
観劇終了後の感想をいろいろ聞かせてください。
美味しいスイーツ作ってまってます。

ほぼ二畳大学 
となりのヒロインたちと敵討ちチケットはこちら! 

アーチャンlacky_akiko  at 00:58  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ユニット美人  

最後の稽古 5

明日からプロトタイプが始まります!
明日は劇団衛星の初日、実はどんな作品になっているか殆ど知らないという…。緊張しております。

今日はユニット美人の最後の稽古でした。
上演時間も予定通り以内に収まった!(私は上演時間をとても重視しています)
ちなみに90分を予定していますよ!

そして、実は昨日知った事実ですが、開場は20分前です!
そしてユニット美人では、開場前演出が15分まえからやってますので、しかも結構がんばってる感じなので、お早めにきていただけたらより一層楽しんでいただけると思います!

衛星も美人も初日割があるので、
27日20時、28日20時おすすめです。
200円のぽち袋を受付でもらえるよ。
植村プロデューサーこだわりのぽち袋です。
懐かしいチラシとか色々あるよ。




アーチャンlacky_akiko  at 23:34  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ユニット美人  

日替わりだよ!全員集合! 5

ba8f8ccf.jpg日替わりマクベスのみんなが…!
普段演劇をしていない人や、初舞台の人や、ドイツからの留学生や、公務員やプロの舞台人まで、あるまることってなかなかないよなって。

そんな人たちに、一応、、同じ役をやっていただくのですが、
ここに友情出演の3人が絡むので、ああ、もうむちゃくちゃなんやけど。
確実にその人しかもってないものが舞台で爆発していて、いいのかわるいのか、なんというか、わたしはそれが好きで、社会人(演劇人じゃない人)の人たちと演劇をしたりするのですが、それと同じ感覚を舞台で味わっていて、なんというかとても楽しい。
今回の見どころだと思う。

全ステージ観れる(舞台上でやけど)わたしは幸せだ。
なので、ぜひ1ステージといわず、数ステージをご覧いただきたいものです。

となりのヒロインたちと敵討ちチケットはこちら! 



アーチャンlacky_akiko  at 02:20  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ユニット美人  

4人の日 5

今日はつね、はるな、ようこ、あきこの4人の稽古でした

台本がとりあえず全部できたのでした、ようこがんばったね!
つねはダンスのシーンが増えるたびに、ざわざわした様子だけど、頑張りやさんだから、全然心配してないよ〜!
はるなは稽古スタートの筋トレから仕切ってくれるリーダー的存在、いっつも稽古を進めてくれる。ほんとサンキュ!

あきこは、あきこは、とりあえず、ギャーギャー盛り上げるから、頑張るから、みんなあと2週間、まじ宜しく!
明日は友情出演のもう一人のようこと、唯一の男性キャストたつおがくるね!
がんばるぞー!

だからチケット買ってください⭐️

となりのヒロインたちと敵討ちチケットはこちら! 



アーチャンlacky_akiko  at 03:09  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ユニット美人  

楽しくやる!それがユニット美人

さらっと間2回の稽古ブログを更新していない紙本。
私がお前の上司だったらな、、、

上紙「とりあえず、なんで?」

紙本「あの、単純に私の怠慢です。」

上紙「それはわかってるねんけど、だからなんで怠慢が生まれたのか?って聞いてるねん。」

紙本「そうですね、なんかモチベーションが下がってしまったようです。」

上紙「内的?外的?どっち?どっちが足りへんの?紙本のモチベーション上げるためにはどっちの要因が足りへんの?」

紙本「これは、もう内的としか言えません。」

上紙「じゃあ、どうすんの?」


みたいな会話をするんだろうな。
すみません、甘えてしまった。私、夏の暑さに甘えてしまった。
夏に甘いのは、アイスクリームだけにしてください。

さて!
昨日は稽古場に初めて日替わりゲストが来てくれた!
日替わりゲストの、岸さんと広瀬さんです。
広瀬さんは、ほぼ初舞台で、普段は不動産業の社長さんをしているんだよ!なんでそんな面白いキャスティングになってるんろうねっ⭐️
岸さんは、メイシアター市民劇で一緒にお芝居をつくった演劇友達だ⭐️

「パッションです!楽しそう!それが重要!」
とまじで言っていた黒木さん。
まじです。それがユニット美人です。
演技力?は?かんけーないね!

ユニット美人は、パッションです!



となりのヒロインたちと敵討ちチケットはこちら! 










アーチャンlacky_akiko  at 12:13  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ユニット美人  

友情美人たちとパン 5

906bbd3d.jpg今日のヨガのポーズは英雄のポーズを3分しまして、ちょぴっとづつ美人になっていく美人たちです。

そして、私は今日、村井さんにご紹介いただいた菅原小春さんのダンス映像を初めて見まして、5分前まで蒼井優みたいな髪型にするんだ。(昔のロング)とゆーたいたのに、いっきにショートカットにするんだ!と叫んでいまいた。いえに帰って、情熱大陸を見まして、彼女への思いが募るいっぽうです。
何を書いているんだ。

今日は日替わり友情出演の丹下さんと小林さんが来てくれた!
一気に美人度がアップしたユニット美人でございます。
ほんでもっていつも応援してくれるSかしさんが、な、な、なんと、多分、日本で一番有名なパン屋さん「プチメック」のパンを差し入れにもってきてくれたのでしたー!
半ば無理やりに差し入れをお願いしたみたいなことになっていたかもしれませんが、Sかしさんは本当に優しいお人だ!
本当にありがとうございます!

なんということでしょうか、美人たちが群がる群がる。
みんな仲良く食べまして、頑張って稽古をしたのでした。


となりのヒロインたちと敵討ちチケットはこちら! 





アーチャンlacky_akiko  at 02:35  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ユニット美人  

8月だ 5

f8dfecc1.jpg今日から8月ですって、はー!
美人の稽古は、本番まで今よりも美人になろうぜ!をスローガンに今しましたが、スローガンに、アップをちゃんとする(そう、いままでちゃんとしていなかったのだった!)ということを始めましたよ。

そんな中生まれた「魔界の森」(だったかな、なんかそんなタイトル)のストレッチをしました。
これは黒木さんが一番ストレッチ効果があるポーズなんですけれど、
私だけ足が地面につきませんでした。
ちなみに、手前が是常さん、奥が村井さん。
村井さんに至っては、雑技団みたいになっていた。
悔しい。
結構体を動かしたりは「紙本さんは得意だね!」って一番に言われるタイプの私が、できなかった。
村井さんには「大丈夫です。毎日やってたらつきますよ。」と例の慰めをいただきましたが、はたして本番までにつくことができるのか。

見に来てね!

となりのヒロインたちと敵討ちチケットはこちら! 





アーチャンlacky_akiko  at 02:01  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ユニット美人  

毎日ブログをアップしようと約束したのですた。 5

9291b11e.jpg今日はユニット美人の稽古ですた。
村井さんのお休みの稽古ですたので、タラタラとおしゃべりをしたり、でもちゃんと台本を全部読んで計そくをしたり、女子3人で頑張りますたのですが、その稽古中に、本番まで毎日ブログをアップしようぜ!ということにあいなりますたのですた。

コレッチこと是常さんは、ユニット美人のブログよりもユニット美人のことをご自身のブログにアップしてくれているという、えらい人なんですね。
私も毎日楽しみに読んでいるのですが、おい、お前が楽しみに読んでいてどうする!みたいな感じになったのですね。

私たちったら、10周年を頑張ってアピールするために、キングオブコントに出たり朝活を毎月やってみたり、めっちゃがんばっていたのですが、本末転倒と言いますか、今更といいますか、毎日コツコツやることにかなうものはないといいますか、ブログの更新を怠っておったのです。
怠っていたレベルでなく2年ほど更新しておりませんでした。

ありがとうコレッチ!
今日から毎日更新できるかな!

さっそく今日、「ブログは明日からにしよう。。。衛星の読み物(毎月1回更新のなんちゃって小説を書いているのです)も書いたことやし。」と諦めかけお布団に入ろうとしたしゅんかん、私の目に飛び込んできたこの本の帯。
才能を超える…!!!!
頑張ろう!
あと一ヶ月だ!
ユニット美人10周年記念公演。
ご期待ください。



アーチャンlacky_akiko  at 02:39  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ユニット美人  

50席しかないのです

気がつけばあと2週間。
ぎゃあ!
もう時間が足りない。

「仕方がない、魔法使っちゃおっかな。」
とかリアルに言いたいよ。助けてドラえもん。

岩戸山のコックピットまであと2週間。
劇団衛星は4作品も上演するのですが、私はたまごかけ寄席にも参加させていただき、
コックピットコンセプト3の後にはユニット美人のコックピットもあったりなんかしちゃったりして、
あれ、一番舞台に立たせてもらえるのではないかと今、今気がついた!そうか!やったぜ!

ということで、3週間沢山の劇団、アーティストが出演します。
私の興味満点のアーティストばっかりだ。

え?ピンク地底人さんが、巨大人型ロボットのコックピットで、一人芝居?!
もうそれだけでワクワクするわ。一体どういう事や。
もう観るだけに集中したい。

坂口さんの一人芝居なんて、私次の日の寄席の稽古があって観れないんだぜ。
誰か観て、私に再現して下さい。

ちょっと一人芝居押しになってしまったが、イベントも盛りだくさん。
なんといっても最終日、大川総裁が来るんだよ。そうだよ大川総裁だ!
ああ、どうなるどうなる!みんな観たいだろう。
だがチケットは50枚しかないんだ。
それがコックピットなんだ。

という事で、チケット申し込みはお早目に!
私も最終日はチケットを購入するぜ!

岩戸山のコックピット 





アーチャンlacky_akiko  at 00:56  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 衛星  

一歩

ほったらかしになっているブログを再開するって、色々勇気がいる。
すんごい小さい勇気だけれども、そんな小さい一歩がなかなか踏み出せない。
小さいな一歩が踏み出せないって日常にもよくあって、電球が切れててほったらかしにしていたり、換気扇の音がうるさいのに、なかなか大家さんに電話できなかったり。
めんどくさいって事やん。って言われたら、まあそうやねんけども。
めんどくさいのと勇気が出ないのごちゃっとしてしまってほったらかす。
それが私にとってもブログやね。心の弱いさが全面に出ている、それがブログや。いやー!

さて、日々沢山のことを感じて、思って、悩んで、感動して、腹が立って、楽しくって。その度に、ああ、ブログ書いて無いな…と思いつづけて一ヶ月がたち、半年がたち、気がついたらユニット美人の三国志を頑張っていた時からもう1年。三十代って時間が経つのが早いと聞いていただけれど、冗談じゃないよってくらい早い。早いっていうか置き去りになってるよ。

10月の公演の事を考えたら胸がザワザワしてしまうのだけど、今朝も、ああどうしよう!と思って飛び起きたのだけれど、もう嫌過ぎて。
もう悩むのやめて行動しようと思ったのです。
ザワザワしたら動く!
そうやって、三十代の時間の早さを克服しようと思います。
なので、いきなりブログを再開したのさ!
へ!



アーチャンlacky_akiko  at 12:26  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日々