ツイッターを始めてからブログの更新がめっきり減った…と思ったけど、前からと更新頻度さして変わらないね。

なんやかんやでツイッター始めてみたら面白いです。
色んな人の色んなつぶやきを見るのがこうも面白いとは想像以上でした。もっと色んな人をフォローしたい、とも思うんですが、色々考えると二の足を踏んでしまったり。増やしすぎるとタイムラインの流れが早くなりすぎるんじゃないかとか、急にフォローしたりすると何か思われたりしたらどうしようとかチキンな事を考えてしまう今日この頃。基本的にはpixivで前から良いなぁって思ってた人やツイッター始めて絡んでもらったりした人をフォローしたりだけど、これでは中々フォローする人が増えない(自分をフォローしてくれてる人はフォロワーだけど、自分がフォローしてる人って何て言うんだろう?)。何か探しやすい方法はないものだろうか。それを模索するのも含めて楽しみという事か。

そんなツイッターライフの傍ら、相変わらずの更新頻度な当ブログですが、完全放置するつもりはないです。ラクガキはツイッターにUPするのが楽なので、こちらにUPする事はかなり少なくなりそうですが…。それでも、ツイッターにはない魅力がブログにはあります。そう、長文!140文字しか打てないツイッターでは満たされることのない長文欲!!
承認欲求とも言うのか、何かこう自分の中から吐き出したい衝動…それをもしかしたら世間のどこかで誰かが見てくれるかもしれないという期待、それらが絵を描く動機の一つでもありますが、何か文章を書きたいという動機にもなるわけです。吐き出す形が絵か言葉かの違い。
そういう衝動を駄文としてウェブの片隅に置いておきたいと思った時の為のこのブログでございます。

かと言って面白かったり、為になったり、美しかったりするような文章を書ける程の才能はないのですがね。それと言って凄かったり、萌えさせたり、感動させられるような絵を描ける程の実力も今はまだ全然ない(精進あるのみ)ですが、そんな僕でもその二つを合わせた漫画という形なら少しは誰かを楽しませられるんじゃないかと思って描いてる漫画、超次元JK概論Zの第14話と15話が今週金曜9月20日発売のヤングガンガンに掲載されております。前置きが長い!!

前回の掲載から2ヶ月経ってるので、けっこう忘れられてるんじゃないかと恐怖しながらも、1回目の掲載と2回目の掲載の間が半年もあった色々とアレな漫画ですしとか訳の分からない言い訳を自分にしてます。待って頂いてた方がいらっしゃったら申し訳なさでいっぱいです。自分の不甲斐なさを猛省します。

そんな訳で、ヤングガンガンを読む機会がございましたら、下ネタとカオスしかない4コマ漫画ですが、超次元JK概論Z一つよろしくお願い致します。