いつもありがとうございます
婦人靴専門店「レディースキッド」です。

・・・

先日は春夏商品の仕入れのため外出していました。

昼食は浅草のメーカーさんに連れられ、
風情あるお蕎麦屋さんに。

雨まじりの天気。

蕎麦は冷たい方が好きな私でも、
『温かい蕎麦が食べたい…』と
お蕎麦屋さんのメニューを開いたら、

”むじな”

という品書きに気付きました。

初めて見ましたので、果たして何?
と、店の方に聞いてみたところ…

”油揚げ”



”揚げ玉”

の両方が入っているとのこと。

『同じ穴のむじな…』
から来ているのでしょうか。

よく考えてみるとこの組合せ、私は

”ばかしあい(化かし合い)”

という呼び方では知っておりましたが、
”むじな”は初めてでした。

私が無知なだけとも思いますが…
勉強になりましたので、
シェアさせていただきます。。

それにしても、
油揚げも揚げ玉も、
単体ではどうというような食材でもないかもしれませんが、
蕎麦を楽しむには、程良いなあと改めて思いました。


”むじな”

・・・全国区のメニューなのか、東京のローカルなのか。

皆様、是非教えて下さい(笑)


↓↓↓↓↓↓↓

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

今週も、新作追加掲載してます♪

Ciesta_Brocher_c
小さいサイズの靴 専門トップへ

Ciesta_Brocher_m
大きいサイズの靴 専門トップへ

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


レディースキッドFacebookページ、
新商品、イベントのご案内、
WEB担当者の日常など掲載しています♪

fb_c_banner
小さいサイズ facebookページ

fb_m_banner
大きいサイズ facebookページ