2005年12月29日

休日出勤

北海道スノボの費用をざっと計算してみたら8万円ほどかかるみたい。

…………。

月1回、計3回ほど行くんですが、どこから費用を出せと?ふぅε=(−。−)

ってわけで、飛行機はお安いAIR DOで行くことにしました。
乗ったことのある方からオススメをいただいたし、安さには勝てないから決めちゃった。
どうやら身近に利用した人がいなかったのも不安な一因だったみたい。


それにしても。

今日は出勤しているんですが、世間は休みなんだなーとしみじみ思うわ。
通勤時の道路はガラガラだし、電話が全く鳴らない!
客の、田舎に帰るときの荷物を出したり、来客用の駐車場を借りにきたり
洗車している姿を見ると、より強く感じるわね。
おまけにアタシのお昼ごはんはカップラーメン。ムナシイ。


こんな時に出勤してるのに、会社から手当が出ないなんてうちの会社は非情だわっ。
友人の会社は1日1万円、2日5千円、31日・3日3千円の手当が出るのよ。
手当てが出るのなら喜んで出勤にするのに(笑)

ちなみに、会社としては、昨日の午後からお休みです。
アタシは明日から1/3までお休み。酒びたりの日々を送るのかも(笑)
いやいや笑い事じゃないわ(^^; さらにデブになったら困るって。

今年は+1圓泙任僕泙┐襪里目標だ!!!!!







がんばれ!と思ったらクリック☆



lady1 at 12:48|PermalinkTrackBack(0)仕事 

2005年12月28日

大掃除完了!

端っこのほうの床、久しぶりに見た気がする(^^;
荷物が減ると部屋が広くなった感じがするね〜。

それに、普段はあまり掃除をしない、テレビの裏側とか雑巾かけたら
あまりの埃っぷりに笑っちゃったよ。
いや、健康に悪いから笑っている場合じゃない(^^;ゞ

そういやー今年は捨てる荷物がかなり少なかった気がする。
いつもなら大きなゴミ袋2つくらいは捨てていたんだけど
今年はスーパーの袋2つで済んだもの。

あと、本も5山くらい捨ててたけど、今年は2山だった!

これって無駄なものを買わなかったってことだよね。
えらいぞ、ジュン。

買わなければお金を使わず、ゴミも出さず、部屋もスッキリ。
一石三鳥じゃん♪

とはいっても、なんでも我慢すればいいってものじゃない。
必要なものを選択する理性があればいい。

「これは欲しいものなの?必要なものなの?買うことで何を得るの?」

最近は自問自答しながら買物をすることが減ったけど
来年はきちんと考えてから買うようにしたいな。
特に酒類。調子に乗って買いすぎ。
部屋のゴミは少なくてもアルコール缶&瓶は確実に増えていたハズ。
ストレスをアルコールで発散する癖をなおすのも来年の目標かな?

がんばれ!と思ったらクリック☆



lady1 at 07:02|PermalinkTrackBack(0)雑記 

2005年12月27日

飛行機のチケット

どうせアタシは世間知らずっつーか、ものを知りませんよーだ。


来月の北海道スノボの飛行機を予約しようとしてるんだけど
どこでどうやって予約すれば安いのか、さーっぱりわかりません。

旅行に行く時とか、ずっと友達任せで自分では何もしていなかったから
今になって途方にくれてます。何事も経験しておくべきだねー。

『羽田 ⇔ 札幌』で安いのはAIR DOかなぁ?
でも、なんとなく「大丈夫かいな???」という気持ちが拭えず
やっぱりANAかしら、という気持ちが強いんだよね。

ブランド志向とかじゃなくて、アタシ飛行機が怖いのっ(>_<)


昔、御巣鷹山の墜落事故の時アタシは小学生だったのだけど
もんのすごい衝撃を受けて、それから飛行機に乗れなくなったのよ。
両親の実家が九州で、我が家は関東だから当然飛行機で帰省するんだけど
アタシはどうしても飛行機に乗りたくなくて、駄々をこねて夜行列車で
九州に行ったくらいに飛行機が嫌いなの!

社会人になって海外旅行に行くようになってから、仕方がなく
飛行機に乗るようになったけど、やっぱり嫌い。ってか怖い。
特に国内の場合は、飛行機以外の方法でも行こうと思えば行けるから
気持ち的に躊躇しちゃうんだよねー。

って、アタシの飛行機嫌いの話しは置いといて。


大阪から参加する友人はもうチケット予約しちゃったっていうし
早くアタシも予約しなきゃ。

あーもう、こういう面倒なこと大っ嫌いだぁ〜!(T_T)


がんばれ!と思ったらクリック☆



lady1 at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年12月26日

貯金達成♪

サイトの方でも更新したのですが、
年の貯金ノルマ100万円を達成しました(*^−^*)v

(2005年貯蓄表)

150万円を目標にしていたけれど、手取り240万円ではちと難しかったようです。
でもまぁ、最低ラインが100万だったからOKとします。

それに、オークションやお小遣い稼ぎでちょっぴり収入もあったから
実際はもうちょっと貯金額多いです。株も今年は少し利益が出たし。

先日の友人の結婚式で12万円使ったのが痛かったな……。
太ったのが全ての原因だわ、うん。ドレスやらなんやら買ったもんなぁ。
車代が5千円しか出なかったのも想定外。
(言っちゃった(^^; でもでも、関東から関西によんで受付させているのに
ホテルでの髪セット代を出さず、前日に呼んだ食事代を割勘にするのは
いい年をした大人がしちゃダメでしょ。せめてホテル代と美容院代は出さなきゃね。
新居にヘルシオや大型テレビやDVDレコーダーを買ったとか聞くたびに
ちょっと嫌な気持ちになる心の狭いジュンです…)


1月からは月1回北海道へスノーボードへ行くから、その費用がまかなえるか心配。
給料だけでやっていけるかしらん。最近残業しないから給料低くてねぇ。

なんとか貯金に手を付けないでやっていけるよう計画立てなきゃっ。
んふふ♪ こういう計画立てるの、好きなのです〜。


貯金の基本は
 1.小額でも毎月貯金すること。
 2.貯金口座に入れたら何が何でも使わないこと。
これだけで確実に貯まっていきますからね。
なんとか、貯金を使わずに月5万円捻出しないと……。

ここ数ヶ月赤字が続いてるのよね(^^;

がんばれ!と思ったらクリック☆




lady1 at 12:44|PermalinkTrackBack(0)お金 

2005年12月20日

特上

会社の簡易忘年会を昨日行いました。


新しい所長はみんなにとーっても嫌われているんだけど、特にアタシと同い年の
男の子が嫌っていて「あいつと一緒に飲みに行くことになったら僕は休みます!」
とまで言うもんだから、事務所でお寿司をとって、付け届けのビールを飲んで
1時間くらいで済ませてしまうことになりました。

会社からは一人三千円しか支給されなから、お店に行っても持ち出しになるから
安上がりに済ませたいってのもあったんだけど。

少し前までは、会社での飲み会は全て会社もちだったんだけどねー。
仕事みたいなものだから、会社が負担して当然だと思ってました。
恵まれてたのよね……。


三千円のお寿司というと、特上っす。

マグロの赤身なんて無いんです。
かっぱ巻きも無いんです。

大トロ、うに、いくら、車えび!!!

誰もいなければ写真を撮りたかった!

この程度で騒ぐなって?
だって、基本は回るお寿司だし、家じゃ「上」どまりだったのよ。

美味しいものを食べると、食べた!って気分になるよね。
幸せ〜〜〜〜〜〜(*^−^*)

わかるわかる!と思ったらクリック☆




lady1 at 18:12|PermalinkTrackBack(1)食べ物 

2005年12月17日

年賀状

受付開始されましたね。

アタシはまだ書いていません。
ってか、はがき買ってないし(^^;

毎年出そうか、今年はやめようか、ギリギリまで悩むんだよねー。
宛名を書くのは面倒ではないのだけど(年賀状の宛名は手書派です)
一言コメントを書くのに困る人が多くて。
いつも「今年こそ会いたいね〜」って書いてるf(^^;

ただ、来年は戌年!
我が家のカワイイ☆子をおおっぴらに自慢できる年なのです♪

おちびちゃんの頃からの写真を引っ張り出して
一番可愛く写っている写真を選んでます。
どれもこれも可愛くって迷っちゃう〜(*^∇^*)

年賀状を出すのは迷っているけど作るのはけっこう楽しい。
たぶん3パターンくらい作るものと思われます(笑)

やり始めればどうってことないんだけね。
また30日くらいに慌てて作って投函するはめになるのかしらん。

わかるわかる!と思ったらクリック☆





lady1 at 18:16|PermalinkTrackBack(0)雑記 

2005年12月15日

送別会の贈り物

本日は会社の飲み会なり〜。


続きを読む

lady1 at 14:00|PermalinkTrackBack(0)仕事