2015年11月22日

中国雲南省 麗江 白沙古鎮 (わんこと馬とおじさんと)

行った日 2015年9月21日
IMG_6624
白沙古鎮には2日連続で出かけました。
麗江に着いた日にレンタルバイクで。翌日は、玉龍雪山ガイドツアーのコースで。

BlogPaint
自転車レンタルを宿でお願いすると、オリジナルコースの地図をくれて、くわしく道順と見どころを説明してくれました…が、英語が流暢すぎてわたしの脳にはとどまらず(笑)。

BlogPaint
10数キロ走る感じで無理なく行こうと決め、いよいよ自転車を選ぶ。宿のは、むちゃくちゃかっこいいGIANTで、やった〜! と思ったら、Jさんには大きすぎて跨がれないことが判明し、街の貸し自転車屋でちょっと小さいのを借りて出発。50元。

IMG_6644
草原フッカフカですよ。


IMG_6658

一面みどりの中を、遠くに玉龍雪山と青い空を眺め、爽やかな風を受けながらのサイクリングです。んもう、これは心からオススメ! 絶対やったほうがいいよ、白沙古鎮サイクリング!


村人が遊んでいるところに入り込んでみたり、

IMG_6632

BlogPaint
かわいいワンコになつかれちゃったり


BlogPaint
馬をモフったりもできました。


IMG_6647
この馬は、なぜか道路の真ん中にいました。困り顔が カワ(・∀・)イイ!! 

IMG_6648
自転車を降りてモフってたら、走ってきた車が停まって、中からおじさんが。ヤバイ怒られる? 馬泥棒の容疑が!?

…と思ったら、おじさんサッサと馬を路肩の草の上に連れてって、地面に何かを突き刺し、石でゴンゴン! おおーそうか!「脱了吗?」「脱了」…馬を繋いでた杭が抜けちゃってたんですね。

馬を固定し終えて、おじさんは去っていった…カッコよかった!







ladyanahori at 12:39│Comments(0)TrackBack(0)  | 雑談

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱