2012年01月13日

蛤。

いやー、お祝いにもらったハマグリ美味かった!
本当に美味しいんで皆も食べてみたら良いですよ。

↓こちらで買えるみたいです。
シーアグ ジャパン online-shop


とりあえず、ポチった後に嘘でも

「ゲンツ君の友だちなんです。」

と電話を掛けると安くなるとか、安くなるとか。


そーいえば今日、夕方に会社に戻ると嫁が会社の先輩たちに「あ〜この人が“みかん!みかん!”言ってた人ですー。でも、家でハマグリ作っててそれが美味しいんですよー」と言いながらこんなのを見てた。

 
嫁、GJ!

2012年01月08日

一月七日。

一月七日、記念日にしたいくらい大切な一日になりました。

大学時代からのバンド「爆オム」のメンバー達に梅田ダンディライオンにて僕らの結婚祝いパーティーをしてもらいました。
集まってくれた友だちは71名。会社関係や、学生時代の友人やその相方、もしくは姉妹。僕らと直接面識のない方にまで祝っていただきました。

都合が付けられず今回は来れない、と返事をもらっていた親友たちがまさかの来場、そしてライブというサプライズもしてもらって…本当、こういう時の感動って言葉にならないね。ありがとう。でも、せっかくやから俺も一緒に音出したかったなー。

他にも、ジャズのプレゼントやベリーダンス、カラオケまで。データバグで会場で流せなかったけどビデオレターもあったり、来れなかった友だち達から電報やプレゼントを贈ってもらったり。盛りだくさん。

多くの人の協力によって、あんなに幸せな時間を過ごす事ができました。

近くは、京都、大阪、兵庫。
遠くは、長野、東京、山口、大分、鹿児島、福島。

みなさんはるばる集まっていただいて、本当にありがとうございました。

僕らは結婚式を身内だけでやって、結婚式の二次会などやってなかったので今回こうしてパーティーを開催してもらってとても嬉しかったです。僕らは本当に幸せです。

僕らが他人に誇れるのは唯一、「友だち」かもしれません。
そんなことを打ち上げ帰りの午前5時に嫁と話して眠りに就きました。

本当、みなさんには感謝しても感謝しきれません。

特に「爆オム」の皆、いつも楽しい場を作ってくれてありがとう。
そして今回、会場の選定からドッキリの仕込み、打ち合わせや会計などほとんどの諸々を引き受けてくれた映美さん、大ちゃん本当に本当にありがとう。

さぁ、次のライブの予定を立てないとね。
次の企画は頑張るよ。
やってもらったことはしっかりと次に繋げさせてもらいます。

次のライブに向けて、まずは関西組で爆パーしますか?

2011年12月25日

業務連絡。

喪中なので、年賀状は出しません。

が、受けとまりすし、来年もよろしくして下さい。

2011年11月30日

ヒューマンエラー。



twitterでがんがんRTされてるFRYING DUTCHMANのHuman Error。

「みんな普通に考えてくれ。」 


原発だけじゃない。
直近の話題でいくと、田中防衛局長の「犯す前に(これから犯す、と)言うか」発言だってそう。
その発言を問題視するニュースばかりだけど、それはミスリード 。

基地問題でもすでにレイプしてる。
みんなこんなに嫌がってんのにどんどん進めていく。
前回のアセスを含め、すでに犯してしまったことを簡単にスルーして、問題を「発言」にすり替えて小さくしていくやり方にゲンナリする。

発言が問題ではなくてすでにレイプしていることが問題なんだと思う。
レイプされなれてることが問題なんだと思う。

2011年11月19日

黒松剣菱。



神戸市東灘区の剣菱酒造の「黒松剣菱」。

ストロングなお味で、でもキリッとした辛口で。

自分の好みとな違うけど、美味いな、と思える。
つまみは、マリボーチーズ。

2011年11月13日

パーティーのお誘い。

えー、ざっくりとですがパーティーのお誘いです。
 
2012年1月7日(土曜)
20:00くらいから
梅田のライブハウス ダンディライオン
 
にて、私の結婚祝いパーティーをしていただきます。
(爆オム主催)

爆オムで何曲か演奏させてもらって、あと飲み会的な感じ。(多分)

会費等未定ですが、是非みなさん来て下さい。

誰でも参加していただけると嬉しいです。
僕となんらか接点ある人、ない人みんな参加表明お待ちしております。

2011年11月10日

プライスレス。



priceless / incubus

イントロのフィルイン聴くと上がるなー。
(レコーディングバージョン限定)
 
凄く良い。

2011年11月09日

パレード。

2011年11月06日

くーぱー。



FREITAGの大型トートCOOPER買っちゃいました。

この鞄はこの夏に世界廃番になって、焦って探した。

で、良いのに出会って買ったんですが、しばらくは日本市場にだけ少量だけど定期的に生産していくとな。

ちょっと中途半端な廃番具合ですが、良いのに出会えたら即買いを勧めます。

2011年09月29日

所感。

東京電力が6000億円もぼったくっていたというニュースに、あまり驚かなくなった最近のこの感覚は危険だなぁ、と思う。

そんな事が簡単に出来る独占という市場。

そりゃ、やっぱ関電だろうと九電だろうと各社が同じ事をやっていると思って当然だろう。
この期に及んで、「ニュースではそんな事報道されてないから…」とか思ってしまう人は頭がメルトダウンしていると思う。

もちろん他の事象も同じだろう。

始めの頃に報道されいた食品汚染のニュースでは牛肉ばかりがセシウム汚染で騒がれた。
テレビでは「牛肉は怖いから最近は豚肉ばかりだ」と答える主婦。
そーゆー問題ではない。

報道はされずとも、しれっとホームページ上で各食肉から検出された放射性物質のリストは公開されていたし、あくまでも報道という形が取られてきたのは汚染が基準値を超えた場合だ。基準値をこえてないものは汚染されていないわけではない。

結局、後だし後だしでとんでもない事実をあとになって知ることになる。

原発関連報道に限らず、全ての情報にマージンを(今までより)大きく取って、向かうべきなんじゃないのかなぁ。

思考停止って怖い。

2011年09月24日

記憶。



物置を整理していたら、昔使っていたキャリーが出て来た。

車を買う前、外に出る時はいつもこのキャリーに入れて連れ出していたのでJAMにとっては「キャリー=お出かけ=楽しい」となっていました。

もう一年ほど使ってませんでしたが、しっかり覚えていたようです。

2011年09月17日

お願い。

どーも、おひさしぶりです。
こんばんは。

本日、念願のiMacが届いて嬉しがっていたら、やらかしてしまいました。はい。

iPhoneもこともあろうか、まっさらなiTunesに同期させてしまい、iPhone上にはデータはほとんど何もなくなってしまいました。。。 

そして、てんぱった僕はiTunesに繋げたり解除したりして、復元ポイントにさらなる無の復元ポイントを上書きをしてしまう始末。。。

あ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

と、絶叫してしまいたい気分なのですが、夜なので止めておきます。


何が言いたいかと言うとですね、こんな僕を優しい言葉で励まして下さい。 

メールにそんな一文を書き添えて、メールアドレス・電話番号・名前を書き込んで僕のiPhoneまで送って下さい。

本当にお願いします。

助けて下さい。

2011年08月05日

婚姻。

えー、私ごとですが先ほど結婚してまいりました。

今から既婚者です。

結婚式は12月に、親族だけで名古屋でします。

以上、報告終わり!

2011年07月23日

祝福。



得意先の飲み会で祝って頂きました。

総勢26人。

直接仕事で関係ない人がほとんどですが、あるいは、2〜3ヶ月に一度会うか会わないかの人たちがほとんどですが、ケーキまで用意して頂いて。

有難いかぎりです。

本当にありがとうございます。


ちなみに、入籍はあと少し先です。

2011年06月25日

らんきん。



ランキンタクシー&ダブアイヌバンド
「誰にも見えない、匂いもない2011」

2011年05月02日

敦賀。

敦賀原発2号機が運転停止へ 1次冷却水で放射能濃度上昇(産経新聞)

と、そういうことなのですがこういうのって多分311の後だからニュースになっているだけで実際今までこんなこと何例もあったのではとさえ思える。

絶対安心だと言われてきた(自称してきた)、原子力発電。

「わずかに」破損しただけでも相当な問題。

これで、太平洋も駄目。
日本海も駄目。

今年は、琵琶湖に泳ぎに来てください。





経年変化。



いとうせいこうがかっこ良すぎる件。

口口口/ヒップホップの経年変化

2011年05月01日

リファレンス(原発)9。

NHKかぶんブログ(かぶん=科学文化部)で「小佐古内閣官房参与参謀が辞任したこと」について、開いた記者会見・資料について公開しています。

政府はいまだに事故を小さく見せようと、必死な様子が見て取れます。

また、小佐古氏は政府の内側にいてアドバイスをしても何も変わらないのできっと「辞任する」ということで、現状を多少でも国民に伝えようとしたのではないか。

このニュースは大々的にとりあげられるべきセンセーショナリズムも持ち合わせているが、各局足並みを揃えたように無視。どーでもいいような海外のロイヤルウエディングでなんかで、このニュースを潰す情報統制ぶり。

小佐古氏の勇気をもった決断を無駄にしてはいけない。

この会見を通して、今の政府がどんなに腐っているか想像するのは難くない。



福島に暮らしている友だちは今、自分が何ミリシーベルト被曝しているのか知っているのだろうか?

多分、知らないんだろうな。

これが先進国ニッポン。


NHKかぶん【小佐古内閣官房参与・辞任会見全文を掲載】辞任の理由とは?なぜマスメディアはこの手の「覚悟の声」をきちんと伝えないのだろう?


2011年04月21日

リファレンス(原発)8。

今日、政府(文科省)のいい加減な決定に異議を唱えた国民たちが福島県の子どもの命を守るために政府交渉を行いました。

この政府交渉で文科省の担当者が放射線管理区域を知らず、労基法も知らなかったことが判明。
何も知らずに20ミリシーベルトの基準を決めていた。

会場も騒然としました。

子どもを守れるのは、親しかいない。
国民を守れるのは政府しかない。

なのに。。。


福島の子どもたちを放射能汚染から守れ1

福島の子どもたちを放射能汚染から守れ2
子どもまで20ミリシーベルト!?
放射線被ばく基準に関する対政府交渉
・4月21日(木) 12:30〜13:30
<出席>
・福島瑞穂参議院議員
・原子力安全委員会
・文部科学省担当者
・原発震災復興・福島会議 斉藤さん


上記生放送視聴中のツイートのまとめ。
「子どもまで年間20ミリシーベルト!?」
反響含め: #childF 
文科省子どもの放射線許容量・被曝基準に関する、追求・要望・交渉



テレビと新聞が情報源の人に早く気づいてもらいたい。

テレビや新聞の情報が全て嘘だとは言わないけれども、電力会社が大スポンサーであることを意識して(どんなバイアスがかかっているのか)情報をとらない と、想定外の津波のせいで原発事故が起こったと思うかもしれないし、チェルノブイリの何分の一の放射能漏れっていう情報がチェルノブイリの20年間と福島 の(長くても)1ヶ月を比較したものだと気づかないかもしれない。

今、気づいた人たちが全国で反原発デモや政府交渉、原発停止の署名など様々な活動が行われています。
中々大きなデモも発生しています。

報道されるのはほんの少し。


少し考えてみよう。想像してみよう。

2011年04月15日

リファレンス(原発)7。

福島第1原発事故:汚染「チェルノブイリ級」 矢ヶ崎琉大名誉教授が現地調査 /沖縄

「福島県全域が汚染されていた」

http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20110415rky00m040001000c.html


内閣府が今後の原子力政策に対する国民の意見を募集しています。民主主義です。数が勝負。
こういうのに個人個人が参加しないで、「原発なんとかしろ」とか言えない。不断の努力が大切です。
直接政府に声を届けれます。

http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm
Archives
Profile
けんた
学生最後の想い出制作は下記リンク。

『忘れな月』




下記リンクにてDodoでのライブ音源公開中。
QRコード
QRコード