アクセス解析
レンタル掲示板

August 03, 2008

Blog移転します

先週買ったデジタル一眼レフカメラ、同梱の取扱説明書だけではよくわからず、
書店で解説本を買って読んだりしながらやっとちょっと使いこなせるようになってきました。

そしてこのBlogも始めて来月で1年になります。
これを機に、写真映えのするシンプルなブログにしたいと思い、こちらのサイトにお引越しすることにいたしました。

http://mrsladybug.exblog.jp/

今後も是非また遊びにいらして下さい。
ブックマークの登録をして下さっている皆様、お手数をおかけしますがアドレス変更をお願い致します。

il



ladybug_ at 17:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

August 02, 2008

WACHA(代々木公園)

今日はくつろぎの場所を求めて代々木公園のWACHAで一人お茶してきました。
はるのおがわパークのお向かいです。
1Fでは盆栽や骨董品を売っていたり、和の空間です。
今は季節がら、風鈴なども置いてあります。盆栽教室も開催しているようです。

抹茶シフォンケーキとアイス宇治茶をいただきました。
これで1200円はちょっとお高いかなとも思いますが、
ここは席数も少なくいつも空いているのでとってもくつろげます。場所代ですね。

wacha1

店内はアンティーク家具で統一されています。
テーブルに盆栽が置いてあったり、いつもと違った気分が味わえます。

wacha2

お店の入口への階段にも、盆栽がずらり・・


ファイブスタイル ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします〜

明太子と小ねぎのパスタ

冷凍した明太子があったので、今日のお昼は明太子とねぎのパスタを作りました。
これは昔通っていたイタリア料理教室で習ったレシピ。
明太子のパスタと言うとクリーム系のこってりパスタが代表的ですが、
私はこの小ねぎたっぷりでさっぱりとしたパスタが好きです。

mentaiko

オリーブオイルでにんにくを香りがでるまで炒めて、ほぐした明太子を加え、白ワインでフランベ。
パスタが茹であがる直前にたっぷり小ねぎを加えて混ぜてできあがり。


ファイブスタイル ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします〜

July 28, 2008

Siaのアートフラワー

昨日、東急本店でSiaがSALEをしていて、半額だったので・・買ってしまいました!
これで3000円です。ということは、この大きさで定価は6000円?やっぱりいいお値段しますよね。
でも、写真だと生花に見えますよね、コレ。ホントよくできています。

sia

ダイニングテーブルにさりげなく置くのにちょうどいい大きさです。


ファイブスタイル ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします〜

July 27, 2008

鯵の刺身・なめろう

今日はランチの帰りに東急本店の地下で鯵を2匹買って帰りました。
一匹はお刺身にして、

aji2

一匹はなめろうを作りました。
鯵をたたいて、みょうが・ねぎ・しょうが・大葉のみじん切りをたっぷりと加え、
お醤油とお味噌で味付け。本日は鯵三昧な夕食でした。

aji1


ファイブスタイル ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします〜

今日のレシピ:続きを読む

ルヴェソンヴェール駒場(駒場東大前)

今日はS-kunと東大駒場キャンパス内にあるルヴェソンヴェール駒場でランチ。
散歩がてら富ヶ谷から山手通りを駒場方面へ。
東大近くの駒場通りは豪邸が並ぶ閑静な住宅街。緑もたくさんで散歩にはもってこいです。

東大駒場キャンパス、初めて入りました。
キャンパス内にこんな洒落た建物があって、1Fはカジュアルな雰囲気で1000円でランチが楽しめ、
2Fはクラシカルな雰囲気のお店でランチは1800円から。
今日は2FはWeddingで貸し切りだったこともあり、1Fのお店に入りました。

todai1

私はお魚、S-kunはお肉のランチをいただきました。
まぁ普通のお味でしたが、サラダ・パン・メイン・飲み物で1000円ですから。
今は暑くて無理ですが春や秋は緑に囲まれたテラス席があるので、いいかもです。
2Fのお店はどんな雰囲気なのか、また来てみたいです。

todai3

入口の重厚な感じ程、内装はよくありませんでしたが、
キャンパス内のお店ですものね・・。実際、先生らしき人たちや、生徒が食べに来ていました。
もちろん、私たちのように、関係者っぽくない家族やカップルもいます。

todai2

帰りにキャンパス内をぐるっと散歩したら、大きないちょう並木がありました。

todai4


ファイブスタイル ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします〜