1:2015/01/24(土) 16:44:36.53 ID:
シンガーソングライターの徳永英明(53)が24日、TBS系のトーク番組「サワコの朝」に出演し、中学時代に転校先の兵庫県でいじめにあったことを告白した。

徳永は生まれ福岡県の柳川。中学の時に兵庫県伊丹市に転校した。
インタビュアーの阿川佐和子が「福岡から転校していじめにあって大変だったとか…」と尋ねると
徳永は「福岡弁を話すからね。というか、言うなれば僕が悪いんです」と当時を振り返った。
「違う土地で最初に目立ったんです。九州弁で、何て言ったかな。
『オレが九州男児っちゅうのを見せたるけん』と。関西で。そら、ひんしゅく買いますよね。
『何を言うとんねん』と」。徳永は関西弁も交えた。
続けて「でも、中学1年の3学期にけりつけたんで大丈夫です」と誇らしげに語った。

阿川が、どのようにけりをつけたのか質問。
徳永は「ずっといじめられてて。好きな女の子が近くにいた時に、恥ずかしいからって
そいつを殴ったらたまたまいいとこに当たって鼻血が出て」と武勇伝を披露。
それを機会に周りが「あいつ、殴るようなことするのか」と驚き、
「翌日からはまったくなくなりました」と“いじめっ子”を撃退したことを明かした。


http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/01/24/0007685646.shtml








2:2015/01/24(土) 16:45:41.49 ID:
禿げかけのカバー屋
3:2015/01/24(土) 16:46:23.32 ID:
もやもやしてるからや
5:2015/01/24(土) 16:47:25.79 ID:
恥ずかしい奴だな
6:2015/01/24(土) 16:47:34.54 ID:
そんな昔のことどうでもいいだろ
8:2015/01/24(土) 16:48:09.11 ID:
阪珍のお膝元やけん引しなんやろ
10:2015/01/24(土) 16:48:32.13 ID:
尼崎は大阪でんがな
11:2015/01/24(土) 16:48:43.91 ID:
また大阪兵庫か
13:2015/01/24(土) 16:48:45.34 ID:
武勇伝か
14:2015/01/24(土) 16:48:48.71 ID:
大人の職場のイジメはそうはいかないよ^^
15:2015/01/24(土) 16:49:23.65 ID:
でも関西人は引っ越しても変えないよねw
24:2015/01/24(土) 16:52:32.95 ID:
>>15
一般人は変えるよ。変えないのは吉本芸人だけ
16:2015/01/24(土) 16:49:54.54 ID:
サワコ大嫌いやねんよ
17:2015/01/24(土) 16:50:46.24 ID:
タレントのイジメられてた告白は、ビジネスです
18:2015/01/24(土) 16:51:22.23 ID:
関西人は強い相手とみるとヘイコラしながらケツを舐めるからな
20:2015/01/24(土) 16:51:42.12 ID:
徳さんどうしちゃったん?
他人の曲唄ってりゃええやん?
21:2015/01/24(土) 16:51:46.90 ID:
どうでも良すぎてワロタw
22:2015/01/24(土) 16:52:01.84 ID:
徳永って・・・えっ!?
23:2015/01/24(土) 16:52:24.97 ID:
いちいちいじめられた自慢とかいらねえわ
25:2015/01/24(土) 16:52:57.62 ID:
ハマタがにーやんと呼ぶくらいだから推して知るべし
26:2015/01/24(土) 16:53:35.10 ID:
兵庫のネガキャンwww
27:2015/01/24(土) 16:53:51.53 ID:
カバーソングばかり歌ってるからだろう
28:2015/01/24(土) 16:54:09.78 ID:
最近の芸能人のイジメカミングアウトって誰得なの?
30:2015/01/24(土) 16:54:57.75 ID:
スーパーサッカーのMCやって人だよな。

久々に名前聞いたわ。
43:2015/01/24(土) 17:05:29.08 ID:
兵庫人陰湿過ぎる
45:2015/01/24(土) 17:08:23.07 ID:
壊れそうで壊れない。
だけどちょっと壊れてるラジオ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422085476/