1:2015/01/29(木) 17:31:30.68 ID:


 ここ数年、韓国ではコーヒーショップが爆発的に増加している。まさに“雨後の筍”
という表現がぴったりで、どこもかしこも、カフェ、カフェ、カフェといった様相だ。
コンビニと同じくらいコーヒ―ショップの店舗数がある。そう言い切っても、決して
過言ではない。

 2000年前後から、スターバックスなど外資系フランチャイズの進出がはじまった
韓国では、コーヒーおよびカフェ文化が広く浸透。その後、「EDIYA」、「カフェベネ」
などの韓国国内チェーンが勢力を伸ばしはじめ、2013年~2014頃からはカフェ・
ベンチャーブームが起きた。このカフェ・ベンチャーブームの担い手となっているのは、
就職難で働き口が不足している20代、30代。少額の資本をもとにひとやま当てて
やろうという若者が、列をなしてカフェ業種に進出しはじめた。

国内での厳しい競争と大規模な海外店舗展開。これから先もコーヒーショップブームが
過熱、沸騰して行けば、韓国を代表するビジネスのひとつに“カフェ”が食い込んで
くることも多いにありうる。かつて世界を凌駕したサムスン電子やヒュンダイ自動車
のように、韓国系コーヒーショップが世界で受け入れられる日はくるのか。ただし、
日本はすでに成熟したカフェ文化があり、かつサードウェーブと呼ばれる新しいコ
ーヒーの波も浸透しつつある。韓国系コーヒーショップは、アジア圏では成功する
かもしれないが、日本で苦戦を強いられることになるだろう。

http://dmm-news.com/article/912340/








2:2015/01/29(木) 17:32:13.10 ID:
缶コーヒーは飲めない、雪印パックコーヒーは飲める
4:2015/01/29(木) 17:32:46.36 ID:
>>2
これ
8:2015/01/29(木) 17:33:54.94 ID:
>>2
カラメルの味しかしない
3:2015/01/29(木) 17:32:33.56 ID:
子供っぽくてかわいいでしょアピール
5:2015/01/29(木) 17:33:18.17 ID:
人とは違うんだよ厨二アピール
6:2015/01/29(木) 17:40:59.88 ID:
カフェインアレルギーじゃね?
7:2015/01/29(木) 17:33:47.05 ID:
ヤン・ウェンリー准将
10:2015/01/29(木) 17:34:16.66 ID:
何ってコーヒー飲めないアピールだよ
11:2015/01/29(木) 17:35:00.53 ID:
煙草吸うコーヒーも飲むやつの口臭は異常
12:2015/01/29(木) 17:35:07.71 ID:
14:2015/01/29(木) 17:35:24.19 ID:
コーヒー飲んだら禿げるって本当?
16:2015/01/29(木) 17:36:44.50 ID:
>>14
身体を酸化させるから老化するだろうな
15:2015/01/29(木) 17:35:56.16 ID:
嫌いなモンは飲み食いしなくていいだろ
コーヒー店のある本屋なんか地獄
17:2015/01/29(木) 17:37:26.53 ID:
カーディーラー行くと、何も言わずにコーヒー持ってくるから困るから
アピール
18:2015/01/29(木) 17:38:21.90 ID:
お酒飲めないとかなら分かるけど
19:2015/01/29(木) 17:39:39.58 ID:
コーヒーって結構差し入れで多いからな
嫌いなもん貰ってもしゃーないし
20:2015/01/29(木) 17:39:52.28 ID:
フォートナムメーソンクラスの紅茶専門店連れてけってことだよ
21:2015/01/29(木) 17:39:54.02 ID:
コーヒー飲めないアピールだよな
22:2015/01/29(木) 17:39:58.91 ID:
そのままやん
23:2015/01/29(木) 17:40:06.79 ID:
裏メニューがあるんじゃないの?
25:2015/01/29(木) 17:40:50.90 ID:
スタバのカップを持ち歩くのも何らかのアピールだろ
26:2015/01/29(木) 17:41:12.36 ID:
どんなもん食っても飲んでも遺伝子には勝てないだろハゲ共
27:2015/01/29(木) 17:41:13.50 ID:
味や香りが苦手で飲めない人は一定数いるみたいだね
28:2015/01/29(木) 17:43:26.22 ID:
カフェイン過敏症やろ
29:2015/01/29(木) 17:43:26.48 ID:
コーヒー店の雰囲気が嫌いで香りまで嫌いになった
31:2015/01/29(木) 17:44:06.33 ID:
普通に苦くて飲めないんだよ
なんか文句あんのか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422520290/