a
1
:2015/11/19(木) 06:32:21.93 ID:
鈴木宗男・新党大地代表と、元外務省主任分析官で作家の佐藤優氏による対談講演会「東京大地塾」。

安保法制成立の理由となった中国脅威論だが、
今回の問題には積極的に関わらないほうがいい日本の特殊事情があるという。それは何か?

佐藤 中国のやっていることはメチャクチャですが、
日本はこの問題からは少し距離を置いたほうがよいと思います。というのも、
そのメチャクチャな手法を中国は日本から学んでいるからです。

日本は第2次世界大戦、大東亜戦争では国際法を順守していません。
その理由は、「国際法は英米の白人たちが勝手に作った法律だから、我々は従わないでいい」
というものだった。この日本の発想に中国は学んで、南シナ海でむちゃしているわけです。
さらに、日本はこの問題で騒ぎ立てないほうがいい別の理由があります。

鈴木 それはなんですか?

佐藤 日本最南端の島、沖ノ鳥島問題です。あの「島」は、満潮時に海面から16㎝くらいしか上に出ていない。
だから今、日本政府はその横をチタンで包み、周囲をコンクリートブロックで囲んで埋め立てています。
そして「岩」を「島」だと言い張って、200カイリの排他的経済水域を日本領として持っている。

中国の場合、海に沈んでいる所に土を盛って領土と主張しているので、
日本と中国は全然違いますが、日本にはこういう特殊事情があるので
南シナ海問題に対して静かにしていたほうがいいと思いますね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151118-00056757-playboyz-pol








2:2015/11/19(木) 06:34:12.85 ID:
この人、すっかり劣化したな(笑)
3:2015/11/19(木) 06:34:38.28 ID:
沖ノ鳥島は、島だな。
南シナ海は、海だな。
4:2015/11/19(木) 06:36:20.53 ID:
その発想は無かったわ
5:2015/11/19(木) 06:36:42.27 ID:
16cmでも島は島だからね
6:2015/11/19(木) 06:37:09.01 ID:
埋め立ててないが…
8:2015/11/19(木) 06:39:01.99 ID:
全然違うって、自分でも分かってて何故この発言?
説得力ないじゃん
9:2015/11/19(木) 06:39:25.80 ID:
南沙がシーレーンにもろ被りなんだから叩くに決まってるやん。
10:2015/11/19(木) 06:39:50.49 ID:
外務省は害無能省て言うけど
まさにこいつのことだね。
過去に国際法無視したら国際法を
遵守しろと言うことは駄目だとか、
完全に外務省特有のことなかれ主義。
これだから世界記録遺産とかで
やりたい放題される。
11:2015/11/19(木) 06:40:15.68 ID:
      
       
       
 岩だから排他的経済水域しか主張してないんだろ。
     
       
12:2015/11/19(木) 06:41:08.95 ID:
それ シナも口出ししてるんだが。
で、自分お事はスルー。
14:2015/11/19(木) 06:42:11.10 ID:
別に埋め立てて無いし、ブロックで囲うことは認められているんでしょ
15:2015/11/19(木) 06:42:37.10 ID:
埋め立てと保護は全然違うんだが
この人も頭ハッピーセットな人か
16:2015/11/19(木) 06:42:39.82 ID:
日本にはこんなスパイみたいな奴がうじゃうじゃ居るから
スパイ防止法さっさと作れ
18:2015/11/19(木) 06:43:16.06 ID:
サヨクなんてこんなアホしかいない
19:2015/11/19(木) 06:43:54.87 ID:
この発言が幾らになるのか知りたい
まさかロハで発言してたら天然
21:2015/11/19(木) 06:44:05.96 ID:
工作されてるか
24:2015/11/19(木) 06:45:46.37 ID:
外務省って大丈夫じゃないみたいだね
27:2015/11/19(木) 06:46:29.47 ID:
まず前提が違う
そもそも埋め立て所は中国の領土ではない
28:2015/11/19(木) 06:46:36.87 ID:
ジャップ涙拭けよwwwww
29:2015/11/19(木) 06:46:44.94 ID:
海上に出ているものとただの海の区別がつかないアホか
中国マネーに魂売ったか
30:2015/11/19(木) 06:46:47.31 ID:
露探を取り締まれよ
40:2015/11/19(木) 06:49:26.74 ID:
満潮時に海面から16㎝くらいしか上に出ていない。

満潮時に出てるなら文句なく島じゃねーかw
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1447882341/