a
1
:2015/12/17(木) 10:01:45.96 ID:
チャンピオンズリーグでグループステージ敗退を喫してから嫌なムードが続いているマンチェスター・ユナイテッドは、指揮官ファン・ハールの今夏の補強策にミスがあったと言われ続けている。これを受けて英『TalkSport』はマンUに残しておくべきだった選手ベスト5をアンケート調査した。

5位:ウィルフリード・ザハ(クリスタル・パレス) 3%

創造性あるサイドアタッカーが欲しいと言い続けているファン・ハールだが、ザハもその1人だ。決してワールドクラスの選手ではないが、プレミアリーグではチャンスメイクには役立っただろう。

4位:パトリス・エブラ(ユヴェントス) 8%

昨季ユヴェントスでチャンピオンズリーグ準優勝を果たしたエブラは、まだトップレベルでプレイできる選手だった。経験も豊富で、若手が多くなった今のマンUを束ねるのにふさわしい人物だったのではないか。

3位:香川真司(ドルトムント) 10%

香川は今季ドルトムントで抜群のパフォーマンスを見せており、使い方さえ間違えなければマンUでも確実にチャンスメイクに貢献できたはずだ。今季に限って言えばトップ下で起用すべきはウェイン・ルーニーよりも香川だろう。

2位:アンヘル・ディ・マリア(PSG) 18%

英『メトロ』によると、今季マンUで最もアシストを決めているのは、3アシストのファン・マタだ。それに対してディ・マリアは3倍の9アシストを決めている。これは使い方を間違えたとしか言いようがない。

1位:ハビエル・エルナンデス(レヴァークーゼン) 61%

今回のアンケートはチチャリートことハビエル・エルナンデスのためにあるような結果となった。レヴァークーゼンでゴールを量産しており、ファン・ハールにとっては最大の誤算だ。

やはり今のマンUには攻撃で違いを作る選手が必要と考えている人が多い。チャンスメイクの質が悪いと言われる中で香川とディ・マリアが求められ、得点力不足が指摘される前線ではチチャリートが求められている。もしこの3人がマンUに残っていればどうなったのか、想像するとなかなか面白いチームが出来上がるはずだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00010002-theworld-socc








2:2015/12/17(木) 10:03:08.38 ID:
香川に入れたのは日本人だけ
3:2015/12/17(木) 10:04:58.14 ID:
5位で3%ってなんだよ
4:2015/12/17(木) 10:05:24.91 ID:
ご冗談を(AA略
5:2015/12/17(木) 10:06:22.84 ID:
マンUって女々しいよな
7:2015/12/17(木) 10:06:45.61 ID:
ポグバは?
27:2015/12/17(木) 10:14:55.19 ID:
>>7
そこでヤラセ記事だってわかれよ、って事だろ
8:2015/12/17(木) 10:06:46.06 ID:
チチャ61%ワロタ
9:2015/12/17(木) 10:07:29.71 ID:
3アシストがチームトップってやばない
11:2015/12/17(木) 10:07:57.40 ID:
エブラは残すべきだったな
今のマンUには試合を仕切れるベテランがおらんわ
13:2015/12/17(木) 10:10:19.88 ID:
迷走してるとこうなるよな
15:2015/12/17(木) 10:10:30.21 ID:
2位以下はいらねって結果じゃねーか
チチャだけ断トツだな
16:2015/12/17(木) 10:10:50.04 ID:
10なら必要とされてないだろ…
17:2015/12/17(木) 10:10:52.57 ID:
本当女々しいね
これじゃあ前に進めんよ
18:2015/12/17(木) 10:11:26.51 ID:
残ってても間違いなく活躍できなかっただろ
19:2015/12/17(木) 10:12:05.43 ID:
オーウェンの香川好きは有名な話
20:2015/12/17(木) 10:12:53.14 ID:
でも結局合わないんだろ
22:2015/12/17(木) 10:13:36.53 ID:
ユナイテッドはポグバ放出で300億円以上損してる
24:2015/12/17(木) 10:14:48.21 ID:
まあこうだよね普通は
25:2015/12/17(木) 10:14:52.98 ID:
さすがにファン・ハールの
クビが今飛ぶ事は無いだろう

チェルシーのがヤバイ
29:2015/12/17(木) 10:16:39.90 ID:
香川はドルトムント以外じゃ使えない
代表戦でもうんこだし
30:2015/12/17(木) 10:16:50.08 ID:
でもここで上げられたヤツが全員マンUに残ってたとしても
皆、干物にされるだけだよねぇ
33:2015/12/17(木) 10:17:29.75 ID:
チチャはマンウのサブで何年無駄に過ごしたんだよ
34:2015/12/17(木) 10:17:58.72 ID:
チチャは試合出れば得点できるからな(マンUで5割、レアルでも4割5分の得点率)
ファンハールはチチャみたいな生粋の点取り屋タイプが好きじゃないから放出しただけ
その結果が今の塩ユナイテッド
そりゃ後悔するわ
37:2015/12/17(木) 10:18:35.74 ID:
香川、チチャ、マリアが幸せならそれでいいじゃん
38:2015/12/17(木) 10:19:46.36 ID:
本当に今の香川なら通用するのか?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450314105/